毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年 07月 10日 ( 1 )

学祭2連チャン☆

土曜日は友達に付き合い山の上の高校の学祭へ、今日はさ~の学祭へ・・・と一生分の高校生を見たんじゃないか(笑)な2日間でした~。
土曜日は友達の娘ちゃんがダンスコンテストのようなものに出るので参観☆
おぉ~、今の高校生ってダンス習ってなくても結構踊れるんだね!!
セクシー系も少女時代も良かったです~♪
男の子も高3ともなると体が大人に近づいているので迫力があって良かったよ~!

今日はさ~の学祭でしたが。
さすがに見て回る元気もなく、さ~の教室のお店で飲み物&ドラ焼きを買って、奥様なフリして(さ~が散々バラしているので、どんな人間かはバレバレなんだけどさ。)「いつもお世話になっております~」と高校生軍団に頭を下げる私(笑)(私は彼女のお友達の中で「水川あさみにそっくり」って事になっております。いや、見た目じゃなくて(見た目もそっくりって言えって言っといたけど(笑)犬を飼うことの水川あさみがやった「さち」役→性格が私にそっくり。自分自身を見ているようで自分でも笑ってしまった(笑)
す~とお友達が校内を見て回っていたので私は車の中でのんびりしておりました☆

それにしても・・・やっと終わってくれたよ学祭(汗)
この2~3週間大変だったのさ。
さ~はなんでも背負うタイプだからいっぱいいっぱいになって毎日八つ当たり。
ちょ~っとおかしくなりすぎてるから一発泣かせて→その後は平常心。やれやれ・・・。(こういう時は泣けば落ち着くのです。本人自覚ないけど発散させてやらねばならないという)

クラスの出し物はさ~がまとめ役の中心人物の1人。
そっちでいっぱいいっぱいだったので、打ち上げの場所設定から人数把握まで私がお手伝いし。ってか8割はやった(汗)
高校生にまかせてたらどうなってた事か・・・
ってか、人数予約しちゃったらキャンセル料取られるかも!って言ってるのにみんな人ごと。
今の高校生ってこんなもんなの?そのキャンセル料は自分達で払ってくれるんでしょうね~と一人キーッ!となってる私。いっそのこと打ち上げなんてするなと言いたかったけど(汗)そのくらい無関心。おいおい・・・。
結局クラスの半分くらいは出欠をさ~へ伝えに来てくれたようですが、残りは一人一人確認しなきゃいけなかったみたい。
もう、二度と幹事はするな!と言ってあるけど・・・結局引き受けちゃいそうな予感(涙)
リーダーシップのある男子と次は同じクラス希望の母でした~。はぁっ。
リーダーは男の子がやった方がうまくまとまると思うんだけど・・・どんなもんなんだろ。
[PR]
by manatomomi | 2011-07-10 17:43