人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういや

先週末、す~さんの矯正定期健診に行ってきました~。
てっきり、定期健診だけだと思っていたのに待てども待てども診療室から出てこない。
1時間くらいして出てきた彼女はオニュー装置がお口の中に入っていたのでした☆
1ヶ月かけて、中心がずれている前歯を中心に持って行き〔きっちり一ヶ月で移動!!すごい!!〕、それが終わって今回は下あごを広げる装置なのだ。
入れたばかりの2~3日は前歯が痛い~、噛み千切れない~と騒いでいましたが、それ以降はなんともナシ。慣れたのか、口内炎も出なくなったのだ〔前はヘルペスは出切るわ、口内炎はでっかいのが口の中に2個も3個も出切るわかわいそうだった〕
気になるお値段にドキドキしたんだけど、当初の予定通り、定期健診4000円+消費税で済みました~☆よかった。一番最初にドカーン!と支払った中に含まれていたのだねぇ、たぶん。
大きいお金が出るときは前もっていいますね~って言ってたし。
そして私は、毎晩衛生士に戻ります。ってか、小さい頃やってあげてた仕上げ磨きだなぁ。
ヒザに寝かせて磨く・磨く〔笑〕装置が入っているからいろ~んな食べ物が挟まりまくり。
そして、磨いても磨いても歯茎がはれているのがなかなか治らないという・・・〔装置が入っているからどうしても歯槽膿漏気味というか、そうなっちゃう〕
最近は歯茎からもやっと出血しなくなって、はれもひいてきました。
あとは虫歯にならないようにがんばるぞ~。
by manatomomi | 2008-11-07 15:22