人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険しすぎだってばさ(-o-;

今日で最後の弁当当番♪♪♪2回しかつくらんかった!!楽チンだった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
また、2週間後ね~☆なんだけど・・・。
もったいないのと思いつきでついついなんでも使っちゃう私。〔実験気分なんだけど、うまくいったためしなし〕
ロコモコ丼で作った照り焼きソース、これをから揚げの味付けに使ったらめちゃくちゃ美味しくなっちゃうんじゃない??ってんで投入~!!
んで、揚げてみたらなんとから揚げ真っ黒・・・。Σ(゜m゜=)ハッ!!そうだ、照り焼きソースにはみりんが入っているじゃないか・・・。そりゃ焦げるよ。
その時点で今日の弁当は失敗かも・・・って頭があったんだけど、とまらない私は卵焼きに昨日の残り☆カレーを入れるという荒業に挑戦。
味はカレーと卵だもん、美味しいさ。でも、色が・・・きちゃなくなっちゃいましたとさ。
色合いが地味~な弁当になっちゃったので、せめてもと思ってチーズとハムをかわいい型で切り抜いて飾りとしていれてごまかすという荒業に。
この型抜き、さくらが幼稚園からつかってる10年近いものなんだけど、今日出っ張り部分でくり抜いて目をつけることが出来ると初めて知りました。すみれが朝ご飯でやってたのさ。勉強になりました。
さてさて、すみれが3年連続運動会リレーの選手に選ばれました!
3~4年はこれ!!って種目がないから良かった~(^^;)
頑張ってね~
冒険しすぎだってばさ(-o-;_f0070977_1442472.jpg

by manatomomi | 2008-05-02 14:42