人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日2度目

の日記です~。
どうしても、書きたくなっちゃいました。
じつは昨日、さくらの注文していた靴を取りに行ったのです。その時の店員さんの応対にどうにも納得がいかず、今日そのお店に電話しちゃいました。
おばちゃん根性丸出しだし、自分が苦情の電話を受けるのは嫌だっていうのはすっごい解るので電話をするかどうするか悩んだのですが、このままモヤモヤしているよりはいいかという事で。
ことの発端は、欲しい靴のサイズがなく、注文していて入荷次第取りに行く・って話だったのです。
入荷したという連絡が入ったので昨日引き取りに行ったのですが新品にもかかわらず傷がついていました。
私「傷がついているので取り替えてください」
店員さん「解りました・・・」靴を探しに行ったけれども同じサイズで靴はなかった
店員さん「在庫はないです」
私「では、今日お金を払って行くので入荷次第取りに来るのも大変なので送ってください(車で30分かかる場所)」
店員さん「解りました。本日お買い上げ3000円以上なので無料で送れます」(この時点で私ははぁ?状態。店のミスにもかかわらず、3000円以上なので送れるっていうのは変じゃないか?たとえそのそれで送るにしてもお客に良い印象は与えないはず・お客さんに言ってはいけない一言なのでは?)
店員さん「送れる時間帯は3つあります。この3つの中から選んでください。その時間帯にはかならず在宅していなければなりません」
私「(かなりムカムカ・普通の買い物で無料で送る扱いと同じっていうのはどう言う事?と思う)では、不在にしている事が多いので宅配BOXに留守の時は入れておいてください」
店員さん「出来るか確認します(ここで配送センターに連絡)宅配BOXに入れる事は出来ません、手渡し厳守になります」
私「(もう限界状態)でも、靴に傷があったという事でそちらのミスですよね?では手渡しでなければならないのならば2時~3時の時間帯ならだいたい家にいるので配達してもらえますか?」
店員さん「この3つの時間帯の間しか出来ません、不在表を入れる事も出来ません入荷次第一度連絡を入れます。それで都合の良い日を選んでください」
私「・・・納得いかない。とりあえず、連絡はください。傷がないか必ず確認してください」
・・・で昨日終わったのです。結局、靴に傷がついていた事に対する謝罪は一言もありませんでした。
入荷して連絡をもらって、土曜の午前ならさくらがいるから受け取らせればいいか・・・と考えていたのですが、どうにもすっきりしないので電話をしました。
靴売り場の責任者の男性が出て説明した所、
「私が届けに行こうかと話をしていたのですが、では普通の宅配便で送りますね。お客様と話をしてやっと事情が解りました」
との事。すみませんが、宅配便で不在の時は宅配BOXでお願いします、と伝えつつ、私もお客様と話をする機会が仕事上あるが、彼女の苦情に対する応対はいかがなものか、もうちょっとちゃんとした方が良いと伝えました。
クレーマーと思われたら嫌だなぁ、と思ったり、はたして上司の方は今回の事をどう思ったのか?扱いにくい客だ・気にするな~状態なのかきちんと教育してくれるのか。
彼女は今回の事態をイマイチ解っていなかったようなので(上司の方が私と話をして理解出来たと言っていたので)苦情とは思っていなかったのかもしれない。ただ単に口うるさい客としか思っていなかったかも。
でも、それじゃいけないよ。今回のは明らかに店のミス。正直、傷のついた靴を取り寄せて販売しようとデパートでは絶対しないはず。(一緒にされても困ると言われたらそれまでだけど)
これで彼女も少し勉強になってくれるといいなぁ~。
あぁ、それにしても電話をするのは嫌だった(-o-;上司に怒られちゃったかな、って申し訳ない気持ちもする。
そしてあの靴屋さんに買い物に行きづらくなっていまいましたとさ(;´д`)
by manatomomi | 2008-02-11 19:46