人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイム・ジョン

土曜は2日に一回お仕事に行かねばならんのですが、結構不思議な電話を受ける私なのです。(なんかね~、不思議にそういう電話ってかたよるのよ☆)
今日は外人さんから電話がかかってきました。
第一声から「ヘロ~!!アイムジョン~!!なんちゃらかんちゃら~」
うわ~、やばい・ジョンだ、ジョンだ。友達の家の犬と同じ名前のジョンだ~!!とか頭を駆け巡りパニックに。「ジャト ア モーメント!!」と叫んで英語を探せる人を探すも見つからず。上司に「この電話番号が英語の案内する方だからお知らせして」と言われるも私がですかい・・・とあせって席に戻ったら電話は切れていました。ちょっとホッ
顔を見ながらならなんとか身振り手振りで話せても電話は緊張して無理だわ。
でもせめて「I don’t speak english」くらい言えば良かった・・・
あぁ~、日常会話くらい出来たら素敵なのになぁ~。子供達にはそうなって欲しい私でした☆
by manatomomi | 2007-03-24 19:46