人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カロリー計算♪♪

札幌にいる間に、さ~の体重をあと4~5キロ落とそう計画がある我が家(笑)
冷え性な事もあり、1か月前から漢方を飲んで→生野菜は体が冷えるのでなるべく温野菜を食べましょう・・・という事で、毎朝野菜たっぷりスープを作って食べています。
それに付き合って、野菜嫌いのす~も食べているのですが・・・(嫌いなキノコはコッソリよけてる(笑)
あ~ら不思議!!
さ~は、むくみが取れてちょっとスッキリ☆
す~は、アトピー系のお肌が、ちょっと綺麗に!!
野菜スープの力、すげ~!!って感じです~。

こりゃええ!!ついでにダイエットや!!と、ちょっとカロリーを気にするようになり・・・。
スマホに『楽々カロリー』というアプリを入れてみました♪♪

身長&体重&年齢をまず入力して。
最終的になりたい体重も入力して。

そしたら、1日に必要なカロリーが出てくるのね~。
んで、食べた物を適当に(ココ大事)入れて☆(きちんと、ひじきの煮物→何カロリーって出てくるのよ。量がよく解らないから適当☆)
1日の最後には、トータルの摂取カロリーが出てくるという・・・まぁ~便利なアプリちゃんです♪♪グラフでも出てくるからやる気もでる~!

食事を作るのは私なので(笑)私が管理しているのですが、必要カロリーに近づけるよう頑張る日々です☆
必要カロリーよりも、ちょい抑え気味になるよう頑張っているのですがそうなると体重ちゃんもちょっとずつ落ちてくるんですね~。素晴らしい!!

え?私ですか?(笑)私は、夏になると暑くて寝れなくなるはずなのでダイエットはただいま中止中(笑)
あれ、でも変だなぁ・・・こんなに猛暑なのに、夜グッスリ寝てるや(笑)
by manatomomi | 2014-06-04 17:31