人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの方向性☆

定期試験が無事終わったす~です。
自分でずっと勉強してたけど。残り3日は必死で暗記に付き合い(汗)
社会はやれば点数が取れると教えたくてねぇ。私、頑張りました。テストが終わったら気が抜けすぎてしまった(笑)

今回、テスト勉強をつきあった事でまぁ~勉強の仕方の問題点が山盛りてんこ盛り出てきて、色々と解ってホントに良かった。

まず、学校のワークを普段、宿題として出たもの以外全然やっていないよあの女(汗)
だもんで、テスト範囲の分を必死に前日までやるという効率の悪さ・・・(テストの日に提出あり)
次からは、学校で勉強が終わった分はすぐにワークをやるよう伝え。

そして、大問題は塾の勉強。
なんと、宿題を最後までやっていないよあの女。
てきとーにやって、「こんなもんでま、いっか」で終了してたっぽい(汗)
大好きな数学をやって→そのあと嫌いな教科をハナクソほじりながらてきとーにやる。そして、〇つけは最後にてきとーにやる。(間違えたところがなんで間違えたかなんて考えない)
そりゃ~成績も伸びませんね。

ずっと勉強はニガテ、先生の教える事も良く解ってないんだろうと思ってた私。
ところがどっこい、理解力はそれなりにあるし、暗記もすっとすぐに頭に入る。
ただ単に、6割程度しかやってこなかった・・・って事ですね(汗)

とりあえずやらなきゃいけない事はキッチリやる→この基本から立て直していきたいと思います~。
そして勉強はしばらくリビングで。
部屋でやってたら、携帯いじったり~、ぼ~っとしたり・・・それじゃダメダメ!なので。

ため息100回くらいしたいところですが、自分でしっかりプランを立てて勉強出来るようになるまではしょうがない、つきあいましょう。
夏休みが終わるまでに少し形になっていると良いなぁ~。
by manatomomi | 2011-06-19 19:45