人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよです☆

明日はいよいよ本番・・・。
車で送って、下見もバッチリOK!(結局当日も送ることにしました(汗)
今日は22時に寝て明日に備えるんだって。

それにしても・・・中学受験の時に比べるとホント大人になりました。
本番が近づいても淡々と日々の生活を送っているし(ホントは腹痛でちょっと苦しんでたんだけどね。あえてそこは突っ込みませんでした。)緊張はしているんだろうけど、外には出さず。
昨日、「もう勉強したくな~い」と言うので塾でもらった社会の1問1答のプリントから私が問題を出すことに。
1時間半くらい付き合ったかなぁ~。声が枯れてきちゃってギブアップ。
プリントは使い込んだ感がたっぷり、聞くと「30~40回はやった」と。
それだけやれば、自信にも繋がるだろうし、頑張ったんだなぁ~と感動。

受験する学校は、6人に1人落ちる計算なんだけど。(心の中で思って口には出さない、いや出せない私)
塾の先生は「落ちるより受かる人数の方が多い」「6人中5人受かる」とポジティブな事を言ってくれたそうです♪♪♪

明日は腕時計を忘れずに!(学校に時計がなかったそうな)
チョコも忘れずに!(脳ミソの疲れを取るために持参。同時通訳の人も食べてました。)
デザートにスイートポテトも作ったよ♪

緊張しすぎず、楽しんで・・・はムリか。受験生の皆さん、自分の出せる実力をめいっぱい出して!挑戦してきてください~。
サクラ咲きますように・・・
by manatomomi | 2011-03-02 18:30