人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グアム3日目☆

今日は買い物だ~!!ってんでまたまた車でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私の弟はほんと、優しいいいヤツなので(それとも私の父やダーリンがダメダメ君なだけ?)子供達とじいちゃんを連れて水族館へ行ってくれたので私達はその間買い物三昧!!
今回、弟が計画を立てたりしてくれてお金の管理もしてたので(お金はじいちゃんのだけどね)お小遣いを握らせてもらってブランドショップめぐりざます~☆
ど~も、店員さん達が「がっはっは~」って感じの方達が多くてイマイチ高級感が味わえないんだけど・・・まぁ~、手にとって見やすいし、入りやすいし・って事で。
高級店の後はマイクロネシアモールへ。
59ドルの靴が半額になっててそこからさらに20パーセント引き(と言っていたはず)で15ドル!!これは買わねば~☆とサイズを探す私。

いっぱい買い物もしたけど、いっぱい歩いた1日でした~。
ホテルに戻ってさぁお風呂に入りましょ☆と思った時、事件は起こったのでした・・・
突然、ウーウーとけたましく鳴るサイレンと共に早口の英語の放送が。
何?何?ファイヤーって言ってるよ!!
慌てて廊下に出るとみんな出て来ている。
弟のお嫁さんは甥っ子を抱っこして大慌てでエレベーター方向へ。
私達も逃げなきゃ!!子供達は大パニックですみれはビビッて泣きっぱなし・さくらはオロオロ。
父に「パスポートと金だけ持って逃げろ!!」と言われたので慌てて金庫を開けてさぁ行くよ・と子供達を見たら一生懸命自分たちのカバンからお金を出そうとしている(じいちゃんにお金持って逃げろ・と言われたので自分たちのお小遣い20ドルを取り出そうとしていたのでした)
そんなのいいから行くよ!!と外へ出ようとしたら・・・
「地下1階・トイレの火災報知器誤作動でした」と日本語のアナウンスが。
え~・・・・ほっ・・・まぁ・・・良かったけど・・・・
すっごく気が抜けました。
またまた子供達はホッとして大泣き。(さすがに可哀想な体験でした。でも、学校の訓練をもっと真面目にやる!と二人とも言っていました)
お嫁さんはエレベーターまで行ったけど防火トビラがしまっていて階段で逃げる所だったとのこと。
弟は丁度レンタカーを返しに行っていたので外から何事?と見ていたそうです。
そして私は逃げる時、買ったばかりの私の服や子供達の服もったいないなぁ~などと考えていたのでした☆(ほんとの火事になったらいろいろ持ち出そうとするタイプだ)
そして隣の部屋のおばちゃん二人組みはしっかりスーツケースを持って逃げようとしていたのでした☆(それは他に逃げる方達の邪魔になるのでやめましょう)
子供達の夜泣きが心配だったのですが、ぐっすり眠っていてくれたので(´▽`) ホッ
明日買えるための準備に明け暮れるのでした~
by manatomomi | 2006-03-18 00:00