人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代は変わってきている

すーさん、矯正第一期終了で~す!!
とりあえず冬休みまで歯医者に行かなくていいのだ♪♪♪
第二期は・・・様子見るけど中1か中2くらいか(汗)あごの成長具合によります☆
あぁ~、すーのアゴさん、ガンガン成長しちゃって!!
子供はまず、上あごから成長して→すーさんのようにこれから下あご成長するはず。20年前の記憶を手繰り寄せるとそうだった(笑)
下にねぇ、親知らずもしっかりもぐってるのレントゲンで見てきたからどうかなぁ~・・・。
第二期、やらなきゃダメかも。(すーにはナイショですが、第二期やるなら4本抜歯ほぼ決定。)
矯正となったら楽しい楽しい中学生活、モテ期が来ることなくすーさんは終わるでしょう(笑)
まぁ~、将来のためでございます~。(矯正することによって顔が全然変わるからねぇ~。)

矯正と言えば☆
ジャニーズも変わってきたなぁ~と思う私。
昔はさ。歯並び悪いと簡単に刺し歯に替えていた(すっごくもったいないこと・歯の神経を抜いてだから健康な歯とはもちが全然違います。つまり→神経を取ると入れ歯になる率高し。そんだけもちません)
私は気付かなかったけど、元衛生士友達は亀ちゃんももったいないことする・・・と言ってました。(すんません、亀ちゃんの事は良く見ていません(笑)
嵐だと大野くん・松潤・ニノ(ニノは虫歯→刺し歯かも。歯並び良かったし、昔のDVDみると前歯虫歯を治した跡があるからそれなら刺し歯にしちゃえ~なのか、神経とるなら刺し歯にしちゃえ~だったのか(自前の歯の時は神経は抜いてないわ)
松潤なんて、どこまで自分の歯なんだろう・・・?もったいない~。(矯正した可能性もアリ?でもたぶん違うと思うんだよなぁ~。突然歯並び良くなった記憶が・・・)
大野くんは前歯4本刺し歯にしてるけど、最近新しいのに替えたと思う(笑)
前の刺し歯は大きい前歯2本の隣が歯が小さすぎてめちゃくちゃバランス悪かった(彼は2番目の歯が昔奥に引っ込んでいたので(顎が小さいですよねぇ)それを前に出すように刺し歯をするには形を小さくするしかなかったんだと思う)

そうそう、何が変わったかと言うと。
最近すっかりエイターの我が家ですが(笑)
大倉くんの奥歯銀歯が気になっていた私。(今はどうか解りません。年末カウントダウンライブの時はあった)
なんで芸能人なのに銀歯よ・・・?と思ってたらどうやら矯正器具らしい(出っ歯を治すためにつけます。すーも付けてた)
歯の裏がわにもずら~っとブラケット付けてたって話も聞いたから、おぉう、刺し歯にせずに矯正したんだ!!偉い!!と思わず叫んだ私。
丸ちゃんも矯正してるって話だから(確かに昔と顔は違うなと思った。自前の歯っぽいし)
芸能人だから見た目は大事→矯正を選ぶって選択はとってもいいことだと思う~。
昔は保険外の歯は1本10万した(なんせ20年前の話だから・・・今はいくらするんだろう?)
その分→矯正にまわせばいいのだ(矯正は軽自動車1台分と言われています)
刺し歯はね、どうしても何年かおきに取り替えなきゃダメだと思うしそれなら矯正のほうが結果安くすむと思う私♪♪♪

・・・昔の知識を頭の奥底からほじくり返してみました(笑)
by manatomomi | 2010-08-30 10:32