人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日から

2泊3日ですーさんのお友達がお泊りしにきま~す!!
急遽『頼む!!』ってなったんだけど、彼女(お母さんの方ね)が東方神起が大好きで東京ドームは行く気がなかったのに朝のおぐさん番組で生で歌ってるのを見たらどーしても行きたくなっちゃったらしいのだ~。
今頃飛行機の中かな~?たぶん東方神起好きの人がたくさん乗ってるはず。
楽しんできてちょ~。
じつは彼女に私は韓国に興味が持てるきっかけを作ってもらったのだ~。それまでの私は断固拒絶!だったのです(失礼なのですが)
私の父は最近はほとんど行かなくなったのですが昔よく韓国に遊びに行っていて(今はわからないけど昔は地元から直行便が飛んでたのよ)
彼に聞いた話が※30年近く前の話ね
・戦後の日本のようなところ・汚い(衛生面です)
・日本人を見ると「しゃっちょーさん・しゃっちょーさん(社長さんね)とすぐ声をかけてくる」
・ばったもんたくさん売ってる
・・・とまぁ~、まだまだ話は出てくるし他にもいろいろと理由がありまして、私の頭の中は韓国=オヤジが行く国・私には受け入れられない国となってしまったのだ。(母は私よりももっと拒絶☆)
だもんで、父に「旅行に行こう~」「ロッテデパートに遊園地あるから、さくさん喜ぶぞ~」「済州島のビーチはいいぞ~」と誘われても断固拒否!
専門店でブランド物をお土産で買ってきてもらっても私と母は「ほら、ここ糸がほつれてる!縫製も甘いし絶対偽物よ!」
とか言っちゃったり。(ホントすみません、勝手なイメージなんだけどそう思い込んでるのよ)
そんな感じでずーっときて、ヨン様ブームが来てもへっと思っててそんな私に友達はおかまいなく東方神起の魅力をしゃべる・しゃべる(笑)
もしかして東方神起っていいかもと思い始めるまでになっちゃって去年はコンサートにまで誘ってもらって行っちゃいました~。(結局最後までメンバーの名前を覚えられずだったんだけどさ(汗)
よし、これで第一関門突破!(私の中でね)次はドラマだ~!と思っているとうまくいくもんですねぇ~、次は韓国ドラマ好きのお友達から面白いよ~とDVDを貸してもらい今どっぷりはまっております(笑)
ドラマ、めちゃくちゃ面白いんだけど、私の頭の中はなんせ30年前のイメージでとまってるのでドラマの町並みを見てびっくり。
全然戦後の日本じゃないじゃん・・・(だからそれは30年前☆)建物も近代的で、PCもあるしホントにびっくりしました。下手したら日本よりも近代的よ~・と思ったり。
あとは韓国に旅行に行けば完ぺき(笑)
焼肉&エステツアーに行きたいわぁ~♪
by manatomomi | 2009-07-04 12:42