人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格通知☆

がさくさんのもとへやってきましたよ~。そう、英検準2の1次試験合格が決定したのだ~。
46点が合格の最低ライン。なんとギリギリの47点だよ。あぶない・あぶない。
途中でリスニングの極意を見つけたらしく『最初っからやってたらリスニングは満点取れたのに』だってさ。
まぁ~、次はその作戦でやって(笑)
今回は2次試験が学祭と重なっているのでパス・秋に受験します~。
2次は面接だから、満面の笑みで『ぐっもーにーん!!』って入っていけば合格じゃとか言っても
『さ~、緊張しぃだからなぁ・・・』と不安げな様子☆なんとかなるってばさ。
2級は来年の秋受験目指して頑張ろう~。
学校の先生には『3級持ってるのになんでテストの点数が取れんのじゃ・持ってない子よりも点数悪いぞ』と言われるらしい。
さくさんは『てへ☆』って笑ってごまかすらしいけど。
『さ~はさ、準2受かってもさ、上のクラスへは上がれないのさ!!〇〇ちゃんも(10年来の付き合い)6年生で取ったのにおんなじクラスさ~!!(本人大爆笑☆準2受かってる子自体少ないのにまったくこの二人は・・・)』
・・・はいはい。二人で頑張って上のレベルのクラスへ上がれるようにしてくださいな。
みなさん、英会話をずっとやってたからって英語できるとは限りませんよ~。(リスニングは別として)
さくさんは幼稚園から習ってるし、お友達はなんと帰国子女(笑)幼稚園の頃はベラベーラしゃべってたらしいよ。
文法は別ですよ~。
ちょ~っと最初解るからっていい気になってたらこの有様ざますよ~(涙)
by manatomomi | 2009-07-03 14:26