人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移動します~

本日、さくさん英会話体験へ行って参りました~!!
彼女の感想は・・・「いやぁ~、楽しかった♪♪♪さっちゃんの口から英語楽しいって久々に聞いたしょ~(お恥ずかしながら、我が家のおこちゃまたちは親の前では自分達の事を小さい頃からず~っとさっちゃん・すっちゃんと言っております☆友達がいるとガラッと変わるんだけどさ(笑)」
ほほ~、そんなに楽しかったのか・・・・と思っていると
「一緒に習った子がさぁ~、ごっくん(さくらの好きなマンガのキャラ)のファイル持っててさぁ~!!アキバとかで売ってそうなカンバッチいっぱいつけててさぁ~、絶対もう一人の子はひいてたよ!さっちゃんもひいた!!でも絶対友達になれるわ~!!」とニヤニヤ。
いや・・・英語が楽しかったのですか?それともその子と会えたのがうれしかったのですか(汗)
今回は上島竜兵に格闘技やらしたみたいな先生だったので(笑)どうだった?と聞くと前回の先生ほどノリはよくないけど(あんなハイテンションめったにいないわ)面白かったとのこと。
「前の先生は、さっちゃんの事チェリーブラッサム・チェリーブラッサムうるさかったからさ(笑)」
そういや昔、同じようなテンションでさくさんの名前を聞いて「おぅ~!さ〇らぁ~さ〇らぁ~♪♪♪」と大喜びで歌ってた外国人がいたなぁ~と思い出したわ。さくさんの名前は外国人の方でも直訳できるみたいだけど、はたしてすーさんの名前はどうなんだろう(笑)
というわけで、とりあえず英検→英会話へ戻ります~。
英会話&時期になったら英検も見てくれるみたいだからよかった♪
是非ベラベーラになって、通訳よろしく!!(私はベビーカーくださいも通じなかった女ですから・・・(結局あれくれと指さして購入)
by manatomomi | 2009-06-17 20:35