人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆裂トーク☆

昨日のM先生のレッスンお迎えの時。
レッスンが終わって憔悴しきってるかなと思えばなんかニヤニヤしているさくらさん。
こりゃほめられたかなんかいいことあったのか?と思いきや「今日は2割増だったんだよ・・・」って。
何が~?と聞くと、M先生プラス外国人男性2人の合計3人に教わったそうな。
いやぁ、M先生+M先生+M先生の3人じゃなくっていかったじゃん、妖怪ベム・ベラ・ベロ!!ってなもんだよ、呪われるよな~んて毒舌はく私(はたしてベムベラベロをさくらが知っていたかは不明)
2人のうちの一人がすごい人だったんだよ。アメリカの大学で日本語を教えていたらしく、名詞も代名詞もなんでも日本語知ってるのさ!!ありゃ発音記号も知ってるわと興奮気味に話すさくらさん。(すごい人が好きな女なのだ)
私は前にみかけたちょっとイケメンのあの外国人?ねぇ、そうなの?と別の意味で興奮気味。
いやぁ~、たぶんちがうよ・・・だってうすらハゲだったもん・・・
あぁ、そりゃ違うわ。私が見たのは、昔のベッカムみたいな髪型して、顔も俳優さんのようにかっこよかったのだ。あの人にぜひレッスンを受けてほしいわぁ~。
ただ、外国人ってなんであんなにでかいスーツをシワっシワの状態で着てるんだろう?
でかいのは太ってもいいように???アイロンくらいかけろ~!!
by manatomomi | 2009-02-24 20:14