毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余韻にひたる

今年も、3日間楽しい楽しい日々を過ごした私でした~☆

グッズ、どうなるかと思いましたが金曜日たかちんに協力してもらって、アサイチで購入→そんなに並ばないでも買えました♪♪
でも、リボンブレス最終日は9時過ぎには売り切れだったとか(汗)あぁ~、無事買えて良かったわ~。

SATOMIさん&かずえちゃん&師匠にはホント感謝、感謝!!
3日ともスタンド前方で見る事が出来ました。

なにより、今回、日を追うごとにテンションがどんどん高くなっていく私!!
最終日は、終わってしまう寂しさよりも、気持ちがすんごく充実してた~。

今日、久々にお仕事へ行ったのですが。
頭の中はず~っとファンキーが流れておりました(笑)

そして、トイレに行くたびトイレで1人踊る私(笑)

しばらく、1人トイレダンスが続くでしょう~(笑)

来年は15周年☆
今から楽しみすぎて、どうしよう~
[PR]
# by manatomomi | 2013-11-19 14:26

ウソでしょ~(汗)

本日、嵐コングッズを買いに行きましたが・・・15時頃到着☆まさかのブレス売り切れ。

放心状態の私。

あぁ~、道外のお友達から頼まれてるのに・・・どうしたもんだ・・・と、一緒にグッズを買いに行ってくれたたかちんと相談し、明日の朝再度買いに行く事に。

雨、降らなきゃいいなぁ~。プレ販売のおかげで、明日少しは空いてるといいな(涙)

去年・おととしと仕事が終わってから行っても余裕で買えたのに、今年はどうしたんだろ。

たくさん買いに来たのかな。それとも、数セーブしたのかしらん・・・。

今日、ファンキーダンスをちょっと覚えようかなぁ~と思ってましたが気持ちは↓↓

明日のグッズ購入に備えてフテネしま~す。

あ~あ。
[PR]
# by manatomomi | 2013-11-14 20:00

高2が大事だよ!!

昨日、スタバで1杯無料のレシートが当たって、ウハウハしていたさ~です(笑)
そんなのあるの知ってました?1日に1人当たるか当たらないかくらいで、長いレシートが出てくるとなんでも、どんなサイズでも次に来たとき無料になるらしいです~♪♪

そんなウハウハ→しゃべっている間にダークモードへ替わったさ~が「高1高2の人に言っといて!!」と叫んでいるので、とりあえずブログに書いておきます(笑)

「高2は勉強しとけ」

だそうです。

高1→中学校の時、どの教科も高2分野入るくらいまでやっていたのでなんとかなった。
高2→クラスが楽しくて楽しくて&部活も毎日充実イヤッホーイ!!な日々を過ごして勉強皆無
=高3の今、死ぬほど彼女は苦労&後悔しております。

高1で遊んでも、高2で取り返しがきく、高2できちんと勉強しておくと高3が楽だ・・・とまわりをみて思うんだって。

「高2で勉強しておけば落ちこぼれにならなかった~」
「都会の大学も行けた~」
「〇ちゃんに、「△△県って(さ~が受験しようとしている大学のある県)旭川より田舎じゃね?(ぷっ)」って言われた~!!どうせ私、引きこもるし・・・田舎好きだし・・・いいもん(涙)」

から、「ちょっとは生活費にしたいし・・・バイトして、サークルも入ったらまた落ちこぼれる。サークルはムリだ~」
言うので
「べつに、生活費はいいから東京とか遊びに行くお金だけバイトで稼いでよ。それにサークル、ほぼみんな入るんじゃない?(さ~の入りたい学部はわりとサークル率高いと思う)それにあんた、声かけられたら入るでしょ。それより、△△県はスタージェットとか飛んでないと思うから、安く東京行けないんじゃね?(合格してから考えろだわ)」

「いや・・・ははは・・・まぁ~、そうなんだけど・・・(ますますダーク)。大学卒業したら、神戸あたりの金持ちに呼んでもらって結婚して都会に住むわ~・・・ははは・・・」

と暗~くなって自室へ行きましたとさ☆おっと、余計な事を言っちまったか☆

とにかく、さ~のように高3になって後悔しないよう、高1高2生は頑張って勉強してください~(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2013-11-09 09:43

うま~い♪♪

実家から、色々と差し入れが届きました♪♪
立派なイカが入っていたので『イカのマスタードマリネ』を作ったら・・・いや~、ビックラするくらい美味しかった(笑)
あまりに美味しくて、いっぱい食べちゃった☆(普通のマリネ液に、粒マスタードを混ぜるだけです)

今日の学校のテストが撃沈でちょっち目が涙目→友達にもらったコストコのチーズケーキ一切れ食べて→19時に歯を磨いて→「寝るわ・・・」と引きこもったさ~の朝ご飯になるでしょう(笑)

さ~の部屋のドアが閉まっているので(普段はなんでか知らないけど、うっすら開いてる)閉まっている=お電話タイムなので・・・まぁ~、今回のテストのグチでも聞いてもらってるんでしょうな☆

最近、オーバーヒート気味じゃね??エンジンから煙出てない??って感じだったさ~。
案の定、今朝知恵熱出してた(汗)
まぁ~、合格レベルに達してないから焦るのも解るけど・・・休息も必要だと思うよ。
明日は、学校が午前授業らしいから、ちょいランチでもしたら?と思うけど・・・(弁当は作らない宣言しといた)一晩寝れば元気になる女なので(笑)明日にはニコニコしてる事でしょう~。こんな時には、「熱、大丈夫??(心配してるよアピール)」だけ言って、ほっとくに限ります。

我が家の体型は堀北真希(笑)のもう一人の女も、強制的に→学校から帰ってきたら塾に行かせております☆
だって。すのつく女の部屋は、足の踏み場もないんだもん。
バランスボールの上で勉強したり、ちょっと出ている床でやったり、机の上にワーク→自分は立ち膝・・・というわけ解らんスタイルでやってるんだもん。

そりゃ~、塾に行きなさいとなるでしょう(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2013-11-06 19:46
昨日は、たくさんの方がイベントに来てくださって・・・本当にありがとうございました~!!
私は2時間のお店番でしたが(汗)本当に楽しかったです~。

今月から職場が、仕事内容は変わらないのですが、会社が統合し&社長も替わり・・・で会社の方針が変わってしまい(汗)色々と毎日ワタワタしております。
落ち着いたら、また作品を作ってたかちんハウスへ託したいと思います~。

久々のイベント、ホントに楽しかった~♪♪

さてさて、今日はこれからす~の最後の合唱コンです!!
Mっちゃんママに「今年は全学年、最後まで見るよ!!」と言われ・・・あぁ~、私はおそらく寝てしまうでしょう・・・。

夢の中で素敵な歌声を聞きたいと思います(笑)

合唱コンの後は、旅行会社へ行って飛行機+ホテルの手配をしてきます。
3日前に前のりしたら、1人で行くさ~は精神的にやられそう+試験が終わったら卒業式に向けてソッコー美容室へ行きたい!!と言うので(先生に現地入りしたら、ほぼ勉強は出来ないと思っておけと言われたらしいです)3泊4日にして→試験当日最終の便で帰ってくる事にしました☆

ツアーにしようか、バラで取ろうか悩みましたが、とりあえずバラで取る事に。
キャンセルしたら飛行機代半分持ってかれるけどね(汗)

まぁ~、予約する事でさ~の気持ちが安定するならヨシとしましょう☆
センター足切りにならないように祈るばかりです(笑)

もし、他の大学受験となってもOK!!その時はキャンセル料払って、飛行機&ホテル取り直すからね~の話もしてあります。

とりあえず、今日から予備校の後→まっすぐ別場所へ移動して勉強してくるそうです。

悔いの残らないよう、頑張れ頑張れ。
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-31 08:14

いよいよ♪♪

明日は楽しい楽しいイベントです~♪♪


『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物


ただ・・・私は13時以降のお店番となりそうです(汗)
今日の搬入も皆さんに甘えてしまって・・・ごめんね。
明日のお片づけは張り切ってしますね~!!

さてさて、昨日「〇〇、もう飛行機取ったって」という話をさ~に聞いて。
私的には「え、もう??」だったのですが・・・(試験の話です。センターの出来で受けるところを決めると言っていたので、センターあとに取ればいいかと思ってた)
そっか、予約だけでもしとかなきゃダメか(汗)万が一飛行機取れなかったらシャレにならないもんな。

前入り3日+試験日2日+帰る日・・・となるので、5泊6日になるのかなぁ~。
来週、旅行会社に行ってちょっと話を聞いて来ようと思います☆

本命+私立も一緒に受けてくるらしい〇〇。10日はいるのかな(汗)
センターの出来次第で、本命が変わるらしいのでもしかしたら新幹線で移動かもしれないと☆

よく解らない場所で子供も大変だけど。お金もかかるねぇ・・・(汗)

そしてなにより、雪が心配☆とにかく無事、飛行機ちゃん飛んでね!!と思う私でした~。

今まで他人事だった気がする大学入試ですが、現実味を帯びてきて、なんだかドキドキしてきました(汗)
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-29 16:20
昨日から胃痛に苦しむ私です~☆
あぁ~、この私がこんなにやられるとは(汗)恐るべし☆
お仕事内容もどんどん変わって来てて(しかも、とても良い内容とは言えない)来月からもあ~あ。なんだかなぁ~。となりそうです。
それでも今月よりは良いはず!!子供達もこれからどんどんお金がかかるので、稼がにゃならない私。
頑張れ~!!

さてさて、我が家の受験生2人ですが。
さ~は、どうやら、道外へ出る事を決心した様子。
受験科目やら、募集人数やら考えて・・・の事のようです。
親は一切関知せず、全て自分1人で決めてやってる事なので(笑)まぁ~、なんて楽チン☆
さすがにもう1年、勉強するのはイヤらしく「現役で受かる気マンマンだから」と言っていますが、高校受験と違って現実は厳しいだろうなぁ~。おしゃべり好きな彼女の話を聞いてあげるくらいしか出来ません。(いや、私もしゃべりまくってるから聞いてあげてるわけじゃないか(笑)

それでも高校3年生、みんな受験と恋愛を両立しているらしく(笑)仲良くそれぞれいろいろな場所で一緒に勉強しているようですよ~。一緒にお昼ご飯を食べてる時にしゃべりまくったりして、ウップンを晴らしてるんだろうなぁ。好きな子と一緒に勉強するだけで、テンション↑↑頑張れるんだろうね。みんな、残り4カ月頑張れ頑張れ☆

そして我が家のもう一人の受験生、す~ですが。
やっとこさ部活も引退し。
第3弾の進路調査の用紙も来ましたが。
どうしたい?と聞くと。

「部活、〇〇をやるなら△△高校へ行きたい」

内心、あぁ~、やっぱりそうきたか・・・と思う私(汗)
彼女の性格上、仲の良い友達が誰もいない高校へは絶対行かないだろうなぁ・・・と思ってたので・・・。
頑張れば手の届く高校を目指してほしかったのですが。
3年生になってから、希望の高校もめまぐるしく変わってるので、また、変わるかもしれないしなんとも言えないけどね。

でも、△△高校を受験するとなったら、幼馴染のダンス仲間のMっちゃんとまたもや一緒(笑)
合計、12年間一緒(笑)
す~は自分の事をほぼ話さない子なので、Mっちゃんママからいっぱい情報をもらってる私。
また3年間、そうなるかも(笑)それはそれでいいよね~☆


さて、再度来週のイベントのお知らせをさせてください。

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-26 11:34

お知らせ☆

来週末、久々のイベントがあります~♪♪


『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物


ただ、申し訳ありません。わたくし本業のお仕事が死ぬほど忙しく・・・お店番はおそらく13時以降からとなると思います(汗)

他の参加者の皆さんにもホント申し訳ない思いでいっぱいです~↓↓

ホント、今月いっぱいはヤバイです。あぁ~、ガチでヤバイ。どんなえ。(若者言葉使ってみました)
精神的にもやられているらしく、心の中で思っている事がクチから顔から出てしまっている私。
今日、使えない上司を見て、思いっきり舌打ちしてしまった(汗)

距離が8メートルは離れていたから聞こえてはいないけど、人間としてこの行為はどうよ・・・と落ち込む私。
その話を聞いて、大爆笑の友達!

あと1週間。一応、もう1週間足しとこう。

2週間で悪魔→天使の私に戻れるはず☆

早く11月になれ~!!
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-24 14:29

映画3本☆

3連休という事で、観まくってきました(笑)

・そして父になる
・謝罪の王様
・アタル

の3本です~。

う~ん・・・最近、ストレス溜まりまくりのせいか、映画を観ても本を読んでもな~んかスッキリしないんだよね~。
映画も「こんなもんか☆」としか思えなかった。あ~あ。もったいなかったなぁ~。

今月から、お仕事の方法が変わりまして。
ある特定地域の方達とお話する機会がホント多いのね~。

前からニガテな地域ではあったんだけど、この数週間でウンザリするようになりましたとさ(笑)

「来年のこの時期は出社拒否するわ」

宣言ももうしてあります(笑)あ~あ、早く終わんないかな~。

普段私は、仕事の時はあえて『舌っ足らず&ちょい頭わるそう』なしゃべりをしてます(笑)それが、円満にお話し出来るコツなんだな~。私が普通にしゃべると冷たい印象になるんだわ。
でも、今は脳ミソフル回転&バリバリキャリアウーマン的に話をしてます。頭良さげなふりして。気分は女優です(笑)
じゃないとなめられちゃうからね~。

さ~て、明日からも頑張って働きますか~。あぁ~、でも仕事行きたくな~い
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-14 22:34

昨日は

美容室帰りのさ~とチロリン村へ行って来ました♪♪
3時過ぎに美容室へ入り、終わったのがなんと8時過ぎ(汗)

いつもお任せなのですが、今回はカット→カラー→縮毛矯正→デジパだったらしく・・・そりゃ時間かかるよねぇ。お疲れ様でした☆

ホントはカラーも根元だけにしようかと思ってたのですが、受験も近づいてきたので色のトーンを落としたのです。(スプレーでごまかそうと思ったんだけど、色落とした方がいいよと言われて)

ただ、彼女の髪質は色抜けしやすいので2月には茶髪になってそうな予感(汗)

そうなったら縛って→スプレーでごまかすそうです。
まわりの子達も黒染めし始めてるみたい。そんな時期なんですねぇ・・・。

チロリン村では私は毎回同じメニュー(笑)
ウニ!!ウニ!!絶対ウニ~!!なのです~。
いやぁ~、美味い♪♪

美容室帰りは必ずチロリン村へ寄る我が家でした(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2013-10-11 08:14