毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
講習で学校にいるはずのさ~から、電話が来て。

「ヤバい、公立の願書受付今日からだった・・・(汗)(汗)(汗)どうしよう・・・」

とな。
うほっ・・・マジすか(汗)先週の金曜、発送しちゃったよ。
ここで、私が動揺するとマズイと思い、

「いや~、確認しなかったママが悪い、ゴメン。(本人が確認すべき事なので、ホントは私が謝ることじゃないんだけど動揺している人間には謝るのが得策かと・・・)とりあえず、大学に連絡してメールするわ~」

と伝え。大焦りで大学へ電話し
「今日から願書受付と聞いたのですが、先週の金曜に発送してしまいました。日曜の午前に着く予定と郵便局でいわれたのですが、おそらく今日の午前中に着いているかと思うのですが大丈夫でしょうか・・・」と。

入試課のお姉さん、ホント良い方で受験学部を聞いて、すぐに調べてくれました。
そして、
「北海道の〇〇さんですね。本日到着してますよ~、大丈夫ですよ~」
と言ってくれました~。あぁ、ホントに良かった~。これが、受付前に到着してしまったらどうなるんだろう・・・?受取拒否まではしないんだろうか(汗)

いやぁ、ありえない。初歩的なミスをしてしまいました。
記入漏ればっかり気にしてたからなぁ~。
皆さんも気をつけてくださいね~。


[PR]
# by manatomomi | 2014-01-27 19:39

昨日は

鳥肉と馬刺のお店で呑んできました~♪♪
お店の名前は・・・忘れた(笑)
鹿児島の料理を出すお店だった~。
お料理は美味しかったけど、お酒の炭酸が微炭酸~って感じで残念だった。
全然サワーじゃないんだもんなぁ~。ガッカリ。

最後に持ちこみの「プティショコラ」のケーキでおめでとうをして~。
いやぁ・・・お腹苦しくて完食出来なかった(笑)
タルトとかはいけるんだけど、最近生クリームのスポンジケーキがちょいニガテ☆
好きなんだけど、すこ~しでいいかなぁ・・・って感じだなぁ。

職場の仲良しさん達で呑んだんだけど、なんだか最近皆様キスマイにハマっているようで(笑)
韓流ばっかだったAちゃんまで、初ジャニーズにどはまり!!
「ラジオまで聞いちゃってる自分ヤバイなぁ~と思うんですよ~」と(笑)

嵐の次に来るのは、やっぱキスマイなのかな?
私は、まずは後ろ4人の顔と名前が一致するようにならねば~(みやっち以外曖昧(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2014-01-26 11:56

鬼の居ぬ間に(笑)

Iちんのお誕生会→集まる口実(笑)飲み会に行って来ます~♪♪
さすがに1次会で帰宅するわ~。それなら、子供達が帰ってくるまでに間に合うはず☆
これで最後・・・これで最後・・・と思いながら、ついつい飲み会に参加してしまう私でした~。さすがにもうそろそろ、受験終わるまで終了だな~。

昨日、2次試験の願書を郵送してきました~。
とにかく、とっとと出してしまいたかった私☆なぜなら・・・
試験終了の日に帰ってきたいとさ~が言いだしたから(汗)
ホントはもう1泊してもらいたかったんだけど、学校へ行く前日に戻ってきたくないと。まぁ~、確かに・・・。
試験最終日は面接試験→ネットで調べると、願書到着順っぽい事がかかれていたのでとにかく早く出そう!!となったのです~。

前期申し込みはこれにて終了。
後期は・・・現実問題、厳しいので検討するようです。学校からはとにかく受けるだけ受けろって言われてるみたいだけどね。本人にお任せ☆

さ~達は「最後のゆとり」って事でとにかく浪人がきっつい。
今までなら、浪人するであろう子達も安全圏を受けたり、文系は私大行く子がふえるんじゃないか・・・らしいです。今年は浪人減るのかも。
さ~も出来る事なら浪人はしたくないと(そりゃそうだ)。
政府に踊らされて、ホント可哀想な世代だな。
[PR]
# by manatomomi | 2014-01-25 16:58

久々に♪♪

「嵐会」と称して(笑)ランチをしてきました~♪
最近、楽しい事から遠ざかってたので何日も前からすご~く∞楽しみにしてたのに、アホ娘がやらかして→学校へ顔を出さねばならず・・・(涙)30分遅刻してしまいました。
あまりのマヌケさに、呆れるやら落ち込むやら・・・だったのですが、皆さんとお話して気分は↑↑(笑)単純な私です~♪
まぁ~、す~のオマヌケさは今に始まった事ではないので・・・。なにより、最近すっごくよく笑うようになったので反抗期期間を脱したんだなぁ~と、つくづく思ったり。それだけで嬉しかったりするんですけどね。

さ~ですが、とりあえず足切りはなんとか免れて→希望大学の2次試験を受ける事が出来るようです。な~んとな~く、もう1コの候補の大学と悩んでいるようなので、「まぁ~、好きにしんしゃい」と言っておきました。
センターが終わってホッとしたのもあって、ちょい体調が悪いのと、センターやらかした・・・と落ちこんでいるのとであんまし元気はありません。(センター初日の休み時間に「ごめん、浪人だわ!!文部科学省〇ね!!」と怒りのメールが来て、笑ってしまった私(笑)まぁ~、まだ初日だし落ち着きな~・と返信しても、返ってくるのは「文部科学省し〇!!」あんだけ気合入ってたのに、2日目は目覚ましもかけてないし、いやいやどうしたもんか・・・と思いながら、2日目も北海道神宮へ出向いて神様に「足切りだけは勘弁してください」とお願いしまくった私でした(笑)

そんなさ~を連れて、行くならいましかない!!と夕方大丸&ステラへ。
大学の面接の時に履く靴を買い~の(スーツはMっちゃんのお姉ちゃんの就活スーツを借りた)、黒いバックをサマンサでエイヤッ!!と買い~の(卒業式&入学式では私が使わせていただきます)、卒業式のドレスをもう1回試着し~の・・・(どーも、裾が短くてダサくされてしまう(汗)ので、今回はヒール高めの靴を持っていき→それに合わせて床スレスレに調整してもらった☆これで本番はペタンコ靴を履けばちょい引きずるくらいでいい感じになるはず~♪♪)

・・・と、バタバタな一日でしたが充実してましたとさ~♪♪
[PR]
# by manatomomi | 2014-01-22 20:54

頑張れ、頑張れ

朝、さ~を地下鉄乗り場まで送って→そのまま北海道神宮へお参りしに行って来ました。
今日は、久々に私服のさ~を見た(笑)(この1週間、自宅にこもって勉強してたのでパジャマにメガネにひっつめ髪・・・とブス感満載でした(笑)

昨日は、やっと笑顔&会話するようになり。(この何日間か一言もクチきかず、家の中の雰囲気はどんより(汗)

「今は自信しかない」
と言っておりました~。これは、本心じゃないと思う。「頑張れ、私」「大丈夫、私」と自分を奮いたたせるタイプなので・・・思い込みは大事!!
でも、そう思えるくらい勉強してたと思う。
12月に入ってからは、ホントお風呂&寝る時以外勉強してました。

高校受験の時もそうだったけど、「頑張れ」とは本人には言わないようにしてます。
だって、充分頑張ってるの知ってるし・・・。

出がけに「緊張する~」と言うさ~に、
「やることやったし、大丈夫だよ!!それにしても、今日もうちの娘は可愛いわぁ~♪♪パーツの配置がいいんだよね~。だから、プリクラ写りいいんだわ♪♪化粧して、目おっきくしたらこれからもてるよ~!!さすがママの娘だ♪」
と、関係ない話でなごませて。

でも、じつは私の心の中はドキドキ・・・。どうしましょう・・・。

とりあえず、本人には言えないのでブログで言わせてください。

頑張れ、頑張れ。落ち着いてね。大丈夫だからね。みんな、ついてるよ。

[PR]
# by manatomomi | 2014-01-18 11:18

笑うな(笑)

「痩せたから、さ~のスカート入るかも~♪♪」から、さすがにスカートはムリだろ、ってか破けたらこまるからこのショーパン(さ~にとってはブカブカのショートパンツ)にして☆と言われ履いてみたともです~。

おう、バッチリ入る~!!と大喜びの私でしたが・・・大笑いしている女が約二名☆

身長3センチ差のさ~と腰の位置が全然違うんだと。くっそ~、こっちはいい気分でいたのに・・・。
ってか、デニムのショーパンなので光GENGIにしか見えない私は大音量で「パラダイス銀河」を歌いまくっていたのでした~(笑)

よっしゃ、来月は卒業式の服を買いに丸井の「ef-de」行くぞ~♪♪
さ~の中学入学式の時の服をここで買ったのですが、なんせその後激太りし・・・着たくても買えなかったのでしたとさ☆
でも、今なら着れる(笑)
ef-deの可愛いショートダッフルも、バーゲンでネットで買っちゃった♪♪
届くの楽しみだな~♪
[PR]
# by manatomomi | 2014-01-12 20:11
仕事から帰ってきて、さ~に話しかけたところ
「うっさいママ、話しかけないで」
と言われた私です~♪♪

・・・あぁ~、めんどくせ ※心の声

昨日、寝れなかったらしく予備校に今日は行かないと今朝言いだした時から(マジっすか(汗)と思った私。
部屋で勉強しないからねぇ~。気使って日々過ごしてるんだけどねぇ。そんな女が家に一日中いると、息がつまりそうです。
機嫌が良ければまだいいんだけどね。

あぁ~、めんどくさ~(何度もスミマセン)

な~んか、女子のが面倒なのかなぁ~。それとも性格??
ツィッターをのぞき見すると、女子はほぼ更新していない状態☆男子のが息抜きに利用してる感じだなぁ。
中にはつわものもいて、過去のテストでいかにふざけた解答をしたか・・・な~んてのをアップしてる子もいる。センター2週間前にして、余裕だな(笑)

さ~が常々言っているのが「男子にはかなわない。」
女子は体力的にも脳ミソの構造的にも、コツコツやってないと一発逆転は難しいと。
男子の体力&集中力はそうとうなもんで、高3になってからの伸びはハンパないらしいです。

まぁ~、今日のところはいっさい話しかけないでおいてやろう☆

そうだ、わたくしの体重も順調に(?)減っており、ピークの頃よりも約9キロ減でございます~♪♪
卒業式までに3キロ痩せないかなぁ~。
なんだかんだ、長期間かけて体重も少しずつ落ちてるのでリバウンドはしない気がする。
今体重が落ちてるのは、間違いなくさ~のせいだ。

お勧めっすよ☆子供の大学受験ダイエット(笑)(※受験のプレッシャーを私が感じているわけではなく、言いたい事をガマンしている状態なのでストレス溜まって痩せてる・・・ってだけの話です。)
[PR]
# by manatomomi | 2014-01-08 14:41

今年も

よろしくお願いします~。
じつは、祖母が亡くなり・・・年賀状を出すことが出来ない状態でした。ブログでのご挨拶お許しください。

さてさて、さ~がリビング&和室を行ったり来たりで勉強するのでまっったくお正月らしくなかった我が家なのですが・・・。
テレビも家族みんなで観る事が出来ず、寝室で観たり、パソコン→イヤホンで観たり・・・まぁ~しょうがないですねぇ・・・。

そんな中、紅白の 
翔くん「ぶっさん・・・いや、岡田さん」
岡田くん「バ~ンビ♪♪」
にキュンキュンしてた私です(笑)
まさか、NHKで・・・うっほほ~い!!木更津キャッツ大好きなのでテンションあがりまくりでした(笑)

さて、いよいよセンターまで2週間。
さ~は機嫌が良かったり、テンションだだ下がりだったり、波が激しいのでございます(汗)
でもまぁ~、予備校に朝から晩まで行ってくれるので私が彼女に接するのはほんの何時間かなのでまだいいですが、家にずっと受験生がいるお母さんは大変じゃないのかなぁ・・・。
今年は国公立1本に絞ってるので(さ~の学校の理系の子達は、私立はほぼ受けないようです)ホント、センターの出来次第です。

サッカー選手の名言で(誰だったかなぁ~、長友だったかなぁ~)「チャンスは自分でつかみに行くものだ」的なのがあったのね。
さ~と2人、テレビを観ながら「その通り!!」と叫んでました。
頑張って、つかむんだよ~!!

[PR]
# by manatomomi | 2014-01-04 09:34

胃が・・・(汗)

通っている歯医者の先生に「痩せました!?」と言われた私です~(汗)
あれから体重はそんなに変化はありませんが、やつれた感はあります・・・。

昨日、やらかしちゃった私。
何日間か前から、さ~に「センタープレ(模試)の結果郵送されてきたら教えて」と言われてて。先走った私は、開封して予備校にいるさ~にメールしてしまった。
帰ってきたさ~に「なんで勝手に開けるの」と怒られる始末。
昨日は予備校から帰ってきてから彼女はずっとナーバスで、私は↓↓となりつつ、普通に接するようにしてたけど。はぁっ。
寝る前にやっと回復して笑顔になっておりました~。

そんな彼女の受験期の必須アイテムは「神様カード」でございます~。
まぁ、単なる占いカードなんだけど、プラスになることしか言わないし、なにより不思議と当たるのよ!!
カードに書いてる事に励まされ、週1で引いて「今週の神様」と決めて側に置いて励んでいます(笑)

本人も言ってるけど、ホント2年の時に毎日1時間でも勉強してたら今違うんだろうなぁ。
自分でも「校内でも1・2を争う勉強しなさ具合だった」と言ってるし。(2年まで家庭学習ほぼゼロ。テスト勉強もほぼゼロ。)

いやいや、いまさらそんな事を言ってもしょうがない!!
センターまでまだ3週間あるから、まだまだ伸びるよ。
マミーは掃除洗濯お料理くらいしか出来ないけど、過ごし易い環境を作れるよう頑張るわ~!!
[PR]
# by manatomomi | 2013-12-30 09:09

発熱中~☆

ここ何日かのムリがたたって、微熱状態の私です~(汗)
ちょっとハードすぎたなぁ~。

木曜日は、枝毛だらけでもうイヤ!!絶対髪染めない!!と騒ぐさ~を連れて美容室へ。パーマだけはかけ続けないと、クセっ毛だからどうにもならないんだなぁ~。縮毛→デジパも痛むんだけどしょうがない☆
カットのついでに、卒業式の髪型も打ち合わせ♪♪
美容室の皆さんで、さ~のイメージにあう髪飾りを選んでおいてくれてたのね。感激してたさ~でした♪♪7000円もするけど(笑)めんこいんだ~!!
2パターン、どっちの髪型にするかは当日ドレスを着てみて決めます~。
大人っぽいエリカ様の結婚式のときみたいな髪型か、可愛い感じのアップか☆
う~ん、どっちがいいかなぁ~。メイクもバッチリしてもらうから、エリカ様バージョンでもいいかも~。
美容室からダッシュで予備校へ送ったら、あやつマフラーを車のドアに挟んだ状態にして行ってしまったみたいで・・・(汗)
後ろを走ってた車の人が赤信号の時に慌ててドア開けてマフラーつっこんでくれた。
タイヤにからまってたら私、事故るとこだったわよ・・・。

奮発して買った可愛い白いマフラーだったので家に帰って一生懸命手洗いしましたが、何度洗ってもドロ&砂が出てくる、出てくる(汗)
昔の私ならブチ切れていたところですが、18の娘にいまさら説教しても・・・とため息をつきながら何度も水を替え替え洗いましたとさ。はぁっ。

さてさて、センターまであと3週間ってとこです。
国語の個別の塾にも通っている彼女ですが、国語はセンターでしか使わないのでお正月明けの授業で終了予定です。
「先生に、前期ダメだったら後期の小論面倒みてくださいってお願いしてきたから」
とな。全部自分で決めて行動するので、楽チンな娘です(笑)(実生活でもうちょいシッカリしてほしい)
「なんであたし、一日中勉強してるんだろ・・・」とボヤクくらい頑張っているので、なんとかセンターで良い点数を取って足切りになりませんように・・・と祈ることしか出来ない私でした~

・・・といいつつ、夜はお気楽す~とテレビ三昧なんですけどね(笑)
[PR]
# by manatomomi | 2013-12-28 16:38