毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

へぇ~なお話☆

昨日は、す~の部活の父兄の懇親会でした~☆
父母会もあるらしく・・・正直な心の声は「めんどくさ・・・(ボソッ)」
さ~の部活はそういった類は一切なく、試合も一度も見に行かない薄情な私だったので(笑)まぁ~、とりあえず最初だし一回は顔出しておくか・・・って感じで行って来ました~。

とにかく、ケガの多いスポーツだから・・・と先輩お母様達の助言は、食事に気をつける、プロテインを飲ませる・・・ナドナド・・・「女の子がプロテイン??」とちょいビックリ~。ムッキムキにならない?(笑)アスリートなら飲むのかなぁ~。

どっちにしろ、好き嫌いの多いす~は食事に気をつけようもないし、プロテインはマズイらしい☆と本人言っているので我が家が気をつける事はないでしょう(笑)

この前は、矯正装置が唇にぶつかって流血した・・・と言っていたのでケガだけは気をつけてね~。先輩達、松葉杖だの、鼻の骨折れただの、恐ろしい事言っていたから・・・(汗)
[PR]
by manatomomi | 2014-05-31 09:45

ぷぷぷ(笑)

「予備校で、〇〇高校出身の男の子に『あの子ははっちゃけてるけど、△△高校出身??』って言われた~。失礼な~!!」と笑いながら言っていたさ~です(笑)
他校の出身者から見ると、さ~の卒業した高校はおとなしいイメージらしく☆(さ~のまわりが、テンション↑↑な子ばっかりだったので、大人しいという言葉に、へ~っと思ってしまった)1人くっちゃべって、テンション↑↑なさ~は、まったくイメージではなかったようです(笑)

そんな彼女ですが、今、漢方と戦っております(汗)
死ぬほどマズイお薬を1日3回。
私は、魔女のように毎日40分かけて煮出す日々☆(くっさいのなんの)

あちこち、体にガタがきているのでこの1年→親元を離れるまでに少しでも健康体に近づけたらなぁ・・・と思い始めました。
朝はとにかく野菜たっぷり!!具だくさん汁物!!朝で1日の栄養ほぼ取ってしまえ!!くらいの勢い☆
毎日作るのは不可能なので、夜仕込んで冷蔵庫に入れて→何日間かに分けて食べさせてます☆
こんな生活を1カ月くらい始めて、体重は減ってないのに「痩せた?」と言われるそうです(笑)むくみが取れてきたのかな~。思わぬ副産物にニヤリ☆なさ~でした(笑
[PR]
by manatomomi | 2014-05-28 17:45

シラカバさん☆

す~のお誕生日という一大イベントの裏で、納骨という儀式も土曜にあった我が家でした。

両親がお墓を滝野に購入したので、九州から弟がやってきて&父母とホントの家族4人で納骨してきたのですが。

滝野は恐ろしいところでございました・・・。
街中は、だいぶ白樺花粉ちゃんが落ち着いて来たのですが、滝野の野郎、白樺だらけでやんの(爆)

お坊さんが御経を唱えている間、私は鼻ズルズル~、目かいかい~。
弟に「泣いてるのかと思った」と言われましたとさ☆
この時期、滝野には絶対行かない!!と心に誓った私でした☆

そして、滝野霊園。最終的に7万墓になる予定らしく。
たぶん、自分のお墓探してたんでしょうねぇ・・・。車が看板に激突しとりました(汗)

思わず、御経の最中に
「ぶつかった!!」と言ってしまい母に小突かれた私でした☆わはは~(汗)

それにしても、喪服入って良かった~。
10年くらい前に買って一度も袖通してなかったの。
痩せて良かった(爆)
買いなおさなきゃいけないとこだった(笑)
[PR]
by manatomomi | 2014-05-27 17:02
我が家の見た目は小学生、中身も小学生(笑)の女が今日で16歳になりました~。
いやぁ・・・うそでしょ~って感じ(笑)

部活が、ダンス要素あり~の&アクロバティックなのあり~のな競技なので(なんとなく解るかな)二の腕の筋肉がカッチカチやねん(古い)!!
体重も、5キロは増える&ご飯はたくさん食べろと言われているようです。

今朝、Mサイズの制服のジャケットがキツイと言われ、「え、ムリ!!」と言ってしまった(汗)
入学してまだ1カ月ですよ~。買った時はブカブカだったじゃん。見た目、なんともないから大丈夫、大丈夫。でも・・・ラガーマンみたいになったらどうしよう・・・(家系的にムキムキにはならないと思うんだけど)もし、そうなったらボディービルダーにでもさせよう。

さ~は高校時代硬式テニスをやっていたのですが(いわゆる女テニ)まったく二の腕に筋肉はつかずみんなに笑われていたそうな☆手のひらは右手が異常に大きくなったらしいけど(笑)

とにもかくにも・・・楽しい楽しい1年間を過ごしてくださいな~。
[PR]
by manatomomi | 2014-05-26 16:49

あぁ、お弁当~

毎日毎日、お弁当作りに追われているともです~☆
何が大変って・・・好き嫌いが多すぎる、す~たろうのお弁当が大変よ、奥さん!!
毎回、たいして変わり映えのない茶色いお弁当なのですが。(さ~とは内容が別なのでまぁ大変)

『お弁当、飽きた』

・・・そりゃ、飽きるよね。メニューにバリエーションがないんだもん。
まさか、ラーメン持ってくわけにもいかないし。
カップラーメンを提案しましたが、汁の出る物はダメと☆(チッ、面倒くさいなぁ~と心の中で思った事はナイショ)

これを機に、好き嫌いをなくす作戦も考えたのですが、幼稚園児の使う大きさのお弁当箱なのに嫌いな物を入れても残してくる=食事量がさらに減る・・・という方程式が成り立つのでしょうがなく茶色い弁当となってしまうわけです。トホホ・・・。

そんなす~ですが、部活の関係で高い位置にポニテをして&矯正装置をぎらつかせて歯抜けになっている姿を見たら、ニモに出てくる歯医者の女の子みたいで胸がときめきました(笑)出っ歯なのに(一般の方よりも7ミリ前に出てる、矯正的には10ミリ内側に入れるとの事)装置入れたもんだから、クチがしまりません(笑)来月、もう2本抜歯です。水を飲んだら両脇からピューっと出てくるかもしれません(笑)楽しみ(笑)

さ~は、予備校生らしく、テンションがダダ下がりになり~の、ダダ上がりになり~の、5月病になり~の・・・とまぁ~可哀想であります。
学校と違って楽しい事が何一つないからねぇ・・・。
夏期講習は予備校から10講義取るよう言われたとか☆
ちなみに10マンくらい?と聞いたら、何を言っている、20~30マンだよ~と。うっひゃ~(汗)もちろん受けないらしいです☆
さ~の受けたい講義は、1講義?いや、たぶん1コマだと思う。2万するらしいので(汗)他の予備校の夏期講習に行くとの事。
予備校に行くと、私立の学費なみにかかる・・・と聞いたことがありますが、まともに通ったらホントそのくらいすぐいっちゃうなぁ~。怖い怖い(汗)

・・・とまぁ~、子供達が予備校生(さ~談:ニート(笑)&高校生になり、夜まで1人の時間が出来てまったりしまくっているともでした~☆ヒヤッホー!(笑)
[PR]
by manatomomi | 2014-05-14 15:34