毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

胃が・・・(汗)

通っている歯医者の先生に「痩せました!?」と言われた私です~(汗)
あれから体重はそんなに変化はありませんが、やつれた感はあります・・・。

昨日、やらかしちゃった私。
何日間か前から、さ~に「センタープレ(模試)の結果郵送されてきたら教えて」と言われてて。先走った私は、開封して予備校にいるさ~にメールしてしまった。
帰ってきたさ~に「なんで勝手に開けるの」と怒られる始末。
昨日は予備校から帰ってきてから彼女はずっとナーバスで、私は↓↓となりつつ、普通に接するようにしてたけど。はぁっ。
寝る前にやっと回復して笑顔になっておりました~。

そんな彼女の受験期の必須アイテムは「神様カード」でございます~。
まぁ、単なる占いカードなんだけど、プラスになることしか言わないし、なにより不思議と当たるのよ!!
カードに書いてる事に励まされ、週1で引いて「今週の神様」と決めて側に置いて励んでいます(笑)

本人も言ってるけど、ホント2年の時に毎日1時間でも勉強してたら今違うんだろうなぁ。
自分でも「校内でも1・2を争う勉強しなさ具合だった」と言ってるし。(2年まで家庭学習ほぼゼロ。テスト勉強もほぼゼロ。)

いやいや、いまさらそんな事を言ってもしょうがない!!
センターまでまだ3週間あるから、まだまだ伸びるよ。
マミーは掃除洗濯お料理くらいしか出来ないけど、過ごし易い環境を作れるよう頑張るわ~!!
[PR]
by manatomomi | 2013-12-30 09:09

発熱中~☆

ここ何日かのムリがたたって、微熱状態の私です~(汗)
ちょっとハードすぎたなぁ~。

木曜日は、枝毛だらけでもうイヤ!!絶対髪染めない!!と騒ぐさ~を連れて美容室へ。パーマだけはかけ続けないと、クセっ毛だからどうにもならないんだなぁ~。縮毛→デジパも痛むんだけどしょうがない☆
カットのついでに、卒業式の髪型も打ち合わせ♪♪
美容室の皆さんで、さ~のイメージにあう髪飾りを選んでおいてくれてたのね。感激してたさ~でした♪♪7000円もするけど(笑)めんこいんだ~!!
2パターン、どっちの髪型にするかは当日ドレスを着てみて決めます~。
大人っぽいエリカ様の結婚式のときみたいな髪型か、可愛い感じのアップか☆
う~ん、どっちがいいかなぁ~。メイクもバッチリしてもらうから、エリカ様バージョンでもいいかも~。
美容室からダッシュで予備校へ送ったら、あやつマフラーを車のドアに挟んだ状態にして行ってしまったみたいで・・・(汗)
後ろを走ってた車の人が赤信号の時に慌ててドア開けてマフラーつっこんでくれた。
タイヤにからまってたら私、事故るとこだったわよ・・・。

奮発して買った可愛い白いマフラーだったので家に帰って一生懸命手洗いしましたが、何度洗ってもドロ&砂が出てくる、出てくる(汗)
昔の私ならブチ切れていたところですが、18の娘にいまさら説教しても・・・とため息をつきながら何度も水を替え替え洗いましたとさ。はぁっ。

さてさて、センターまであと3週間ってとこです。
国語の個別の塾にも通っている彼女ですが、国語はセンターでしか使わないのでお正月明けの授業で終了予定です。
「先生に、前期ダメだったら後期の小論面倒みてくださいってお願いしてきたから」
とな。全部自分で決めて行動するので、楽チンな娘です(笑)(実生活でもうちょいシッカリしてほしい)
「なんであたし、一日中勉強してるんだろ・・・」とボヤクくらい頑張っているので、なんとかセンターで良い点数を取って足切りになりませんように・・・と祈ることしか出来ない私でした~

・・・といいつつ、夜はお気楽す~とテレビ三昧なんですけどね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-12-28 16:38

クリスマス☆

とはいえ・・・ケーキくらいしか食べなかった我が家ですが(笑)
シイヤで仕事帰り、ショートケーキを買って。
す~にはステーキを焼き、さ~は予備校なのでお弁当持たせてるし。
玄関に、リースくらい飾ろうと思ってたのに「クリスマスもお正月もないし」のさ~の一言で辞めましたとさ。まぁ、しょうがないね~。

ケーキはやっぱり美味しかった~!シイヤのケーキが世界一だと思う私(笑)

この4日間、真剣にフィギュアの大会を観ました。
反抗期のす~をこのままほっといちゃ~いかん!!と思いまして(汗)完全に家の中で孤立しちゃってるから・・・。
す~の意思はムシして、1人感想をベラベラしゃべってたら、乗ってきた!!
2人で、演技について話をして。
織田くんのおかげで2人で大爆笑!!カメラに映ってないと思ったんでしょうね~。オハナをホジホジと(笑)織田くん、ホントにありがとう(笑)

昨日で学校が終了したさ~は、家に帰ってきてずっと写メ閲覧タイム。
学校で写メを色々と撮ってきたようですが、寂しくて寂しくて・・・となっております。
昨日はおセンチタイムでした☆
一緒に写メを見ていた私も、いよいよ高校生活も終わりか~と思うと心の中で涙涙でした。
大学は道外に出るし、就職も東京でしたい・・・と言ってるので、一緒に過ごせるのは何カ月かになるか、1年かは解りませんが限られた時間になると思うんだなぁ。

写メの中の、ここ最近ぐっと大人びたさ~の顔を見るとなんともいえない私なのでした~。
[PR]
by manatomomi | 2013-12-25 14:57

雪道~(汗)

今日は関ジャニのドームコン☆
今回は不参加のさ~なので(行きたいけど・・・程度で、そこまで残念そうではない)パンフと貯金箱だけ買いにIちんと行って来ました☆
昨日から積りだした雪&寒さで滑る滑る(汗)怖いわぁ~・・・と思ってたら、す~&Mっちゃんを塾に送ってくれたMっちゃんママからメールが来て
「事故った」
と(汗)
車、停まれなくてぶつけちゃったらしい。幸い、こすった程度だったらしいけど、事故現場に到着したパトカーも違う車にぶつけられたと・・・。

あぁ~、他人事ではないわ。私も十分気をつけなきゃ。
うちも、Mっちゃんちも、今年車を小さいのに乗り換えてるから、今までよりも滑りやすいと思うんだ。
Mっちゃん家なんて、新車来てなんぼもたってないのにな。
大きな事故にならなかったのは、不幸中の幸いって事で・・・。

さてさて、最近の私は、もっぱらYouTubeとお友達の日々です。
なぜなら、自分の部屋で勉強しないさ~のためにリビングの隣の和室へダイニングテーブルを置いて勉強する環境にしたから。
&飽きるらしく、リビングでも勉強し出す始末(汗)

イヤホンしながら、音楽を聞いて大人しくしております・・・。


[PR]
by manatomomi | 2013-12-14 20:52

買っちゃった~♪♪

長年、ず~っと買おうか悩んでた物をついに「ポチッとな~☆」しちゃいました(笑)

その名も・・・

『ネスプレッソコーヒーメーカー』

でございます~♪♪
友達の家にね~、あってお邪魔すると毎回ご馳走してくれるのよん。
これが絶品!!めっちゃうまい~♪♪

ただ・・・カプセルが1個単価にすると70円(汗)自宅で飲むコーヒー1杯70円か・・・。
う~ん・・・と2年近く悩み(笑)
たまたま、ネットで調べたらコーヒーメーカーが約1万円&カプセル16種類付き&冬のキャンペーンで4000円分のカプセル購入カードももらえる・・・とあるじゃ~ありませんか!!
実質、コーヒーメーカーが5000円くらいになるのか~と思ったら、頑張ってる私に買ってもいんじゃね?となりまして(笑)

いやっほ~い!!届いたら、毎日美味しいコーヒーが飲めるよ♪♪
あ~、でも私お腹弱いんだった☆
会社でも1杯必ず飲むし、家でも毎日飲んだらえらいことになるかも・・・。
たまの贅沢☆って事でちょうど良いのかも(笑)

楽しみだな~♪
[PR]
by manatomomi | 2013-12-10 21:32
本日2度目の投稿~!!
いやぁ~、ライブすごかった!!ほぼ満席!大ちゃんも札幌がツアーラストだから、ノリノリだし、声は出てるしダンスもすんごかった~。

アカペラも、え、どこまで歌うの?まだ、歌うの??ほぼ、1曲??すんごい~!!
感動して、ちょっと涙が出そうだった(笑)

あんだけ、踊って歌って息が切れないのはホントすごいなぁ~。
最近、ゴールデンタイムのテレビにちょっと出るようになってきたからかなぁ~。自信が出てきた感じがしたな。

一緒に行ったお友達も楽しんでくれて良かった良かった♪♪

まだまだ興奮中の私でございます(笑)

あぁ~、2時間じゃ物足りないナリ・・・

[PR]
by manatomomi | 2013-12-08 23:35

今年最後の

コンサート☆三浦大ちゃんに会って来ます(笑)

さ~に散々、「busaiku~・busaiku~」言われますが・・・音楽&ダンスが良けりゃ~いいんです(笑)

ジャニーズもいいけど、エンターテナー満載の大ちゃんもとっても良いよ!!
札幌ラストのコンサート。
クリスマスソング歌ってくれないかなぁ~。

マライアの「恋人たちのクリスマス」のカバー。
本家よりも好きかも♪♪
[PR]
by manatomomi | 2013-12-08 11:46

ホント気をつけて(汗)

昨日の夜は、Iちん一家と回転寿司へ行って来ました~♪♪
タチのお寿司、激うま~!!この時期しか食べられないので、さ~と私は堪能♪♪(す~は塾で行けなかった)

Iちん一家はイヤ~な顔しながら「脳ミソみたい・・・」
見た目はイマイチだけど、美味しいんだよ~(笑)

久々にNと会ったさ~もホント楽しそうでした~♪春休みはいっぱい遊ぶって(笑)

そして、何かの話をしている時に、さ~が「図書館ってヘンな人いっぱいいるんだよね」
と言いだして。みんなでどしたどした?と聞いたら

「1人がけのついたてある席で勉強してたら、隣に綺麗めなお姉さん来て座ったのね。そしたら、さ~との間のついたてをいきなりガタガタ取り始めて、さ~の方にドンドン椅子近づけてくるのさ。怖くて、さ~は椅子離すように座ってたら、たまたま近くにいた〇君が異変に気づいて『△△さん、ちょっとこっち来て』って言ってくれたから、席移動して〇君の隣で勉強してたんだ~」

と(汗)
その話を聞いて、青くなる私(汗)
顔見知り程度の関係らしいんだけど、〇君にはホント感謝!!
最初、〇君は女の人だしさ~の友達かと思って見てたらしいのよ。
〇君が声かけてくれなかったら帰ろうと思ったらしいけど、それはそれで後つけられても怖いし・・・。そんな時は、絶対トイレには行くなとも言っておきましたとさ(汗)

変な異姓には気をつけてても、まさか同姓にそんな事されるとは思わなかったな~。しかも図書館(汗)

変な人がいたら、知り合いがいない時は迷わず職員さんに助けを求めましょうね~。怖い怖い・・・

[PR]
by manatomomi | 2013-12-05 17:04
社長講話、無事終了~☆
私の発言により、「君の働く部署の話を聞きに今度来るよ」と言われました~。
爆弾投下、大成功じゃね?(笑)
いやぁ~、良かった良かった♪♪

さ~もさっき、ニヤニヤしながら帰ってきて
「〇〇先生(さ~の好きな先生)にこんにちは~って挨拶したら、『君、志望大学どこ?』って聞かれて答えたら『君人当たり良いから向いてると思うよ~』って言われた~♪♪やる気出たから、倫理の問題集買ってきた☆倫理になったら模試、20点くらい下がっちゃったからさぁ~(〇〇先生は倫理の先生ではありません)」
とホントに嬉しいそう。

爆弾女と人当たりの良い女、良い一日でしたとさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-12-04 15:35

私でいいのか?

週末、手縫いの会の忘年会へ参加させてもらいました~♪♪

お料理もおいしかったし楽しかった~!!
ただ、恐ろしい事に体重が2キロ太り戻りません(汗)
節制の日々に戻らなければ・・・。

今日、職場で「〇〇さん、明日社長講話出てね~。質問する事考えといて。それについてどう思うかも聞かれるから。」
と(汗)

部署内から何名か選ばれたんだけどまさかの私☆
おまけに、血のつながらない姉Iちんも選ばれた(笑)

また、えらい2人をぶッこむね~と思う私(笑)

明日の服装は、ジーンズ&TシャツはNG。
「〇〇さんは七色の服もダメだからね」と言われました(笑)

よっしゃ、今からドレスレンタルして来てお姫様で行くか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-12-03 16:51