毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好きな歌☆

昨日、リビングで定期考査の勉強をしていたさ~と話をしてて。
関ジャニを口ずさみながら勉強してたので「それなんの曲だっけ?」から、ipodに入っている曲をガンガン流し、2人で大熱唱!!
「いやぁ~、高校受験を思い出す~♪♪なんかサクサク問題とけるわぁ~♪♪」
だそうです(笑)これにて我が家の関ジャニコンは終了~☆

そこから、嵐の好きな曲の話になり。
さ~は、「シルバーリング」と。
タイムコンの時に、ファンからのリクエストで1曲歌う・・・ってコーナーがあったんだけど、シルバーリングを選んだ子の理由が、「彼氏がカラオケでシルバーリングを歌いながら指輪をくれた」って話だったのね~。
「さ~もいつか、そんなことしてくれる人いるかなぁ~」
だそうです(笑)乙女だねぇ~。今年のクリスマスは、友達みんな学校の講習&予備校なので暴風雪が来て、全ての交通機関が止まる事をみんなで祈ってるそうな(笑)

私の好きな曲は、「冬のにおい」だなぁ~。
なかなか曲名が出て来なくて、「ほら、電車が15分遅れだかの曲さ」
で、さ~が当ててくれました☆よくわかったもんだわ(笑)

さ~と2人、この頃の嵐いいね~、名曲だ!!とぽ~っとしながら聞きましたとさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-11-29 14:49
私の職場では、たまに色々な物の販売があるのですが。
毎年楽しみにしているのが、「ハム」の詰め合わせなんです~♪♪
定価の30パーオフで買えちゃうの!!

私は毎年、温めるだけのハンバーグセットと、ハム3本の詰め合わせを買っちゃいます♪♪

先日回覧がまわってきて、特になんの販売なのか記載されていなかったので

「今年もハムの季節がやってきました。」

と書いて回したら「可愛い~!!」「キュンと来た~!!」と大絶賛(笑)

そうでしょ~、好きにならないでね~。私の顔思い浮かべてね~。とニヤニヤ答える私(笑)

来年は可愛いキャラで行きますかね~(笑)(笑)(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-11-28 18:59

余韻にひたる

今年も、3日間楽しい楽しい日々を過ごした私でした~☆

グッズ、どうなるかと思いましたが金曜日たかちんに協力してもらって、アサイチで購入→そんなに並ばないでも買えました♪♪
でも、リボンブレス最終日は9時過ぎには売り切れだったとか(汗)あぁ~、無事買えて良かったわ~。

SATOMIさん&かずえちゃん&師匠にはホント感謝、感謝!!
3日ともスタンド前方で見る事が出来ました。

なにより、今回、日を追うごとにテンションがどんどん高くなっていく私!!
最終日は、終わってしまう寂しさよりも、気持ちがすんごく充実してた~。

今日、久々にお仕事へ行ったのですが。
頭の中はず~っとファンキーが流れておりました(笑)

そして、トイレに行くたびトイレで1人踊る私(笑)

しばらく、1人トイレダンスが続くでしょう~(笑)

来年は15周年☆
今から楽しみすぎて、どうしよう~
[PR]
by manatomomi | 2013-11-19 14:26

ウソでしょ~(汗)

本日、嵐コングッズを買いに行きましたが・・・15時頃到着☆まさかのブレス売り切れ。

放心状態の私。

あぁ~、道外のお友達から頼まれてるのに・・・どうしたもんだ・・・と、一緒にグッズを買いに行ってくれたたかちんと相談し、明日の朝再度買いに行く事に。

雨、降らなきゃいいなぁ~。プレ販売のおかげで、明日少しは空いてるといいな(涙)

去年・おととしと仕事が終わってから行っても余裕で買えたのに、今年はどうしたんだろ。

たくさん買いに来たのかな。それとも、数セーブしたのかしらん・・・。

今日、ファンキーダンスをちょっと覚えようかなぁ~と思ってましたが気持ちは↓↓

明日のグッズ購入に備えてフテネしま~す。

あ~あ。
[PR]
by manatomomi | 2013-11-14 20:00

高2が大事だよ!!

昨日、スタバで1杯無料のレシートが当たって、ウハウハしていたさ~です(笑)
そんなのあるの知ってました?1日に1人当たるか当たらないかくらいで、長いレシートが出てくるとなんでも、どんなサイズでも次に来たとき無料になるらしいです~♪♪

そんなウハウハ→しゃべっている間にダークモードへ替わったさ~が「高1高2の人に言っといて!!」と叫んでいるので、とりあえずブログに書いておきます(笑)

「高2は勉強しとけ」

だそうです。

高1→中学校の時、どの教科も高2分野入るくらいまでやっていたのでなんとかなった。
高2→クラスが楽しくて楽しくて&部活も毎日充実イヤッホーイ!!な日々を過ごして勉強皆無
=高3の今、死ぬほど彼女は苦労&後悔しております。

高1で遊んでも、高2で取り返しがきく、高2できちんと勉強しておくと高3が楽だ・・・とまわりをみて思うんだって。

「高2で勉強しておけば落ちこぼれにならなかった~」
「都会の大学も行けた~」
「〇ちゃんに、「△△県って(さ~が受験しようとしている大学のある県)旭川より田舎じゃね?(ぷっ)」って言われた~!!どうせ私、引きこもるし・・・田舎好きだし・・・いいもん(涙)」

から、「ちょっとは生活費にしたいし・・・バイトして、サークルも入ったらまた落ちこぼれる。サークルはムリだ~」
言うので
「べつに、生活費はいいから東京とか遊びに行くお金だけバイトで稼いでよ。それにサークル、ほぼみんな入るんじゃない?(さ~の入りたい学部はわりとサークル率高いと思う)それにあんた、声かけられたら入るでしょ。それより、△△県はスタージェットとか飛んでないと思うから、安く東京行けないんじゃね?(合格してから考えろだわ)」

「いや・・・ははは・・・まぁ~、そうなんだけど・・・(ますますダーク)。大学卒業したら、神戸あたりの金持ちに呼んでもらって結婚して都会に住むわ~・・・ははは・・・」

と暗~くなって自室へ行きましたとさ☆おっと、余計な事を言っちまったか☆

とにかく、さ~のように高3になって後悔しないよう、高1高2生は頑張って勉強してください~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-11-09 09:43

うま~い♪♪

実家から、色々と差し入れが届きました♪♪
立派なイカが入っていたので『イカのマスタードマリネ』を作ったら・・・いや~、ビックラするくらい美味しかった(笑)
あまりに美味しくて、いっぱい食べちゃった☆(普通のマリネ液に、粒マスタードを混ぜるだけです)

今日の学校のテストが撃沈でちょっち目が涙目→友達にもらったコストコのチーズケーキ一切れ食べて→19時に歯を磨いて→「寝るわ・・・」と引きこもったさ~の朝ご飯になるでしょう(笑)

さ~の部屋のドアが閉まっているので(普段はなんでか知らないけど、うっすら開いてる)閉まっている=お電話タイムなので・・・まぁ~、今回のテストのグチでも聞いてもらってるんでしょうな☆

最近、オーバーヒート気味じゃね??エンジンから煙出てない??って感じだったさ~。
案の定、今朝知恵熱出してた(汗)
まぁ~、合格レベルに達してないから焦るのも解るけど・・・休息も必要だと思うよ。
明日は、学校が午前授業らしいから、ちょいランチでもしたら?と思うけど・・・(弁当は作らない宣言しといた)一晩寝れば元気になる女なので(笑)明日にはニコニコしてる事でしょう~。こんな時には、「熱、大丈夫??(心配してるよアピール)」だけ言って、ほっとくに限ります。

我が家の体型は堀北真希(笑)のもう一人の女も、強制的に→学校から帰ってきたら塾に行かせております☆
だって。すのつく女の部屋は、足の踏み場もないんだもん。
バランスボールの上で勉強したり、ちょっと出ている床でやったり、机の上にワーク→自分は立ち膝・・・というわけ解らんスタイルでやってるんだもん。

そりゃ~、塾に行きなさいとなるでしょう(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-11-06 19:46