毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、たくさんの方がイベントに来てくださって・・・本当にありがとうございました~!!
私は2時間のお店番でしたが(汗)本当に楽しかったです~。

今月から職場が、仕事内容は変わらないのですが、会社が統合し&社長も替わり・・・で会社の方針が変わってしまい(汗)色々と毎日ワタワタしております。
落ち着いたら、また作品を作ってたかちんハウスへ託したいと思います~。

久々のイベント、ホントに楽しかった~♪♪

さてさて、今日はこれからす~の最後の合唱コンです!!
Mっちゃんママに「今年は全学年、最後まで見るよ!!」と言われ・・・あぁ~、私はおそらく寝てしまうでしょう・・・。

夢の中で素敵な歌声を聞きたいと思います(笑)

合唱コンの後は、旅行会社へ行って飛行機+ホテルの手配をしてきます。
3日前に前のりしたら、1人で行くさ~は精神的にやられそう+試験が終わったら卒業式に向けてソッコー美容室へ行きたい!!と言うので(先生に現地入りしたら、ほぼ勉強は出来ないと思っておけと言われたらしいです)3泊4日にして→試験当日最終の便で帰ってくる事にしました☆

ツアーにしようか、バラで取ろうか悩みましたが、とりあえずバラで取る事に。
キャンセルしたら飛行機代半分持ってかれるけどね(汗)

まぁ~、予約する事でさ~の気持ちが安定するならヨシとしましょう☆
センター足切りにならないように祈るばかりです(笑)

もし、他の大学受験となってもOK!!その時はキャンセル料払って、飛行機&ホテル取り直すからね~の話もしてあります。

とりあえず、今日から予備校の後→まっすぐ別場所へ移動して勉強してくるそうです。

悔いの残らないよう、頑張れ頑張れ。
[PR]
by manatomomi | 2013-10-31 08:14

いよいよ♪♪

明日は楽しい楽しいイベントです~♪♪


『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物


ただ・・・私は13時以降のお店番となりそうです(汗)
今日の搬入も皆さんに甘えてしまって・・・ごめんね。
明日のお片づけは張り切ってしますね~!!

さてさて、昨日「〇〇、もう飛行機取ったって」という話をさ~に聞いて。
私的には「え、もう??」だったのですが・・・(試験の話です。センターの出来で受けるところを決めると言っていたので、センターあとに取ればいいかと思ってた)
そっか、予約だけでもしとかなきゃダメか(汗)万が一飛行機取れなかったらシャレにならないもんな。

前入り3日+試験日2日+帰る日・・・となるので、5泊6日になるのかなぁ~。
来週、旅行会社に行ってちょっと話を聞いて来ようと思います☆

本命+私立も一緒に受けてくるらしい〇〇。10日はいるのかな(汗)
センターの出来次第で、本命が変わるらしいのでもしかしたら新幹線で移動かもしれないと☆

よく解らない場所で子供も大変だけど。お金もかかるねぇ・・・(汗)

そしてなにより、雪が心配☆とにかく無事、飛行機ちゃん飛んでね!!と思う私でした~。

今まで他人事だった気がする大学入試ですが、現実味を帯びてきて、なんだかドキドキしてきました(汗)
[PR]
by manatomomi | 2013-10-29 16:20
昨日から胃痛に苦しむ私です~☆
あぁ~、この私がこんなにやられるとは(汗)恐るべし☆
お仕事内容もどんどん変わって来てて(しかも、とても良い内容とは言えない)来月からもあ~あ。なんだかなぁ~。となりそうです。
それでも今月よりは良いはず!!子供達もこれからどんどんお金がかかるので、稼がにゃならない私。
頑張れ~!!

さてさて、我が家の受験生2人ですが。
さ~は、どうやら、道外へ出る事を決心した様子。
受験科目やら、募集人数やら考えて・・・の事のようです。
親は一切関知せず、全て自分1人で決めてやってる事なので(笑)まぁ~、なんて楽チン☆
さすがにもう1年、勉強するのはイヤらしく「現役で受かる気マンマンだから」と言っていますが、高校受験と違って現実は厳しいだろうなぁ~。おしゃべり好きな彼女の話を聞いてあげるくらいしか出来ません。(いや、私もしゃべりまくってるから聞いてあげてるわけじゃないか(笑)

それでも高校3年生、みんな受験と恋愛を両立しているらしく(笑)仲良くそれぞれいろいろな場所で一緒に勉強しているようですよ~。一緒にお昼ご飯を食べてる時にしゃべりまくったりして、ウップンを晴らしてるんだろうなぁ。好きな子と一緒に勉強するだけで、テンション↑↑頑張れるんだろうね。みんな、残り4カ月頑張れ頑張れ☆

そして我が家のもう一人の受験生、す~ですが。
やっとこさ部活も引退し。
第3弾の進路調査の用紙も来ましたが。
どうしたい?と聞くと。

「部活、〇〇をやるなら△△高校へ行きたい」

内心、あぁ~、やっぱりそうきたか・・・と思う私(汗)
彼女の性格上、仲の良い友達が誰もいない高校へは絶対行かないだろうなぁ・・・と思ってたので・・・。
頑張れば手の届く高校を目指してほしかったのですが。
3年生になってから、希望の高校もめまぐるしく変わってるので、また、変わるかもしれないしなんとも言えないけどね。

でも、△△高校を受験するとなったら、幼馴染のダンス仲間のMっちゃんとまたもや一緒(笑)
合計、12年間一緒(笑)
す~は自分の事をほぼ話さない子なので、Mっちゃんママからいっぱい情報をもらってる私。
また3年間、そうなるかも(笑)それはそれでいいよね~☆


さて、再度来週のイベントのお知らせをさせてください。

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物
[PR]
by manatomomi | 2013-10-26 11:34

お知らせ☆

来週末、久々のイベントがあります~♪♪


『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物


ただ、申し訳ありません。わたくし本業のお仕事が死ぬほど忙しく・・・お店番はおそらく13時以降からとなると思います(汗)

他の参加者の皆さんにもホント申し訳ない思いでいっぱいです~↓↓

ホント、今月いっぱいはヤバイです。あぁ~、ガチでヤバイ。どんなえ。(若者言葉使ってみました)
精神的にもやられているらしく、心の中で思っている事がクチから顔から出てしまっている私。
今日、使えない上司を見て、思いっきり舌打ちしてしまった(汗)

距離が8メートルは離れていたから聞こえてはいないけど、人間としてこの行為はどうよ・・・と落ち込む私。
その話を聞いて、大爆笑の友達!

あと1週間。一応、もう1週間足しとこう。

2週間で悪魔→天使の私に戻れるはず☆

早く11月になれ~!!
[PR]
by manatomomi | 2013-10-24 14:29

映画3本☆

3連休という事で、観まくってきました(笑)

・そして父になる
・謝罪の王様
・アタル

の3本です~。

う~ん・・・最近、ストレス溜まりまくりのせいか、映画を観ても本を読んでもな~んかスッキリしないんだよね~。
映画も「こんなもんか☆」としか思えなかった。あ~あ。もったいなかったなぁ~。

今月から、お仕事の方法が変わりまして。
ある特定地域の方達とお話する機会がホント多いのね~。

前からニガテな地域ではあったんだけど、この数週間でウンザリするようになりましたとさ(笑)

「来年のこの時期は出社拒否するわ」

宣言ももうしてあります(笑)あ~あ、早く終わんないかな~。

普段私は、仕事の時はあえて『舌っ足らず&ちょい頭わるそう』なしゃべりをしてます(笑)それが、円満にお話し出来るコツなんだな~。私が普通にしゃべると冷たい印象になるんだわ。
でも、今は脳ミソフル回転&バリバリキャリアウーマン的に話をしてます。頭良さげなふりして。気分は女優です(笑)
じゃないとなめられちゃうからね~。

さ~て、明日からも頑張って働きますか~。あぁ~、でも仕事行きたくな~い
[PR]
by manatomomi | 2013-10-14 22:34

昨日は

美容室帰りのさ~とチロリン村へ行って来ました♪♪
3時過ぎに美容室へ入り、終わったのがなんと8時過ぎ(汗)

いつもお任せなのですが、今回はカット→カラー→縮毛矯正→デジパだったらしく・・・そりゃ時間かかるよねぇ。お疲れ様でした☆

ホントはカラーも根元だけにしようかと思ってたのですが、受験も近づいてきたので色のトーンを落としたのです。(スプレーでごまかそうと思ったんだけど、色落とした方がいいよと言われて)

ただ、彼女の髪質は色抜けしやすいので2月には茶髪になってそうな予感(汗)

そうなったら縛って→スプレーでごまかすそうです。
まわりの子達も黒染めし始めてるみたい。そんな時期なんですねぇ・・・。

チロリン村では私は毎回同じメニュー(笑)
ウニ!!ウニ!!絶対ウニ~!!なのです~。
いやぁ~、美味い♪♪

美容室帰りは必ずチロリン村へ寄る我が家でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-10-11 08:14

北川景子(笑)

矯正装置が外れて、嬉しくて嬉しくて学校で自慢しまくったさ~です(笑)

帰ってくるなり「ママ、聞いて聞いて~」が始まり☆

女の子の反応は、だいたい「良かったね~」「いいなぁ~、私も矯正した~い」だったらいいのですが。

同じ部活の女の子&彼氏が見に来て。
彼氏「北川景子かと思った・・・」(彼女&その周り大爆笑(笑)

私も聞いて大爆笑(笑)北川景子言われて良かったじゃん言ったのですが、「ふざけて言ってんだって!!ホントムカつくわ~(笑)」

他にも、去年同じクラスだった仲の良い男の子に「見て見て、外れたさ~♪♪」と言うと「ふ~ん」と興味ナシ。
もう1人の男の子が「かわいいって言ってやれって(笑)」と言うと、「似合う似合う」と。

「似合うって、歯は自前だって!!(笑)」

その子の事は、中学の時塾も一緒だったので私も知っているだけにおかしくてね~。

いや~、一通りイジってもらって良かったね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-10-09 07:22

はずれた~!!

本日、さ~の矯正装置が外れました~!!いやっほ~い!!

まぁ~、綺麗になっちゃって。私の努力の結晶で(笑)1本も虫歯はないので、ホント芸術作品です(笑)
美しい~&すんばらしい~!!
あとは、補綴装置を1年~2年入れるんだなぁ~。
先生に「なるべく入れてね」と言われたと。

先生、日中は入れないであろう事を読んでるな(笑)

そして、春まで受験で行けません言ったのに来月見せてと言われちゃった。
あぁ~、見せるだけで4500円かかるのね・・・(保険外なので、自費で今までも毎月かかってました)
頼むから、来月見せたらあとは春までほっといてちょうだい~☆です。

受験が終わると。
次はす~の矯正がまっております(汗)
小学校の時に第一期は終了しているので、第二期があるんだな~。
ホントは中学の時にやるはずだったんだけど、部活の関係で装置を入れられず・・・。

姉妹で高校時代に矯正装置入りという可哀想な事になってしまいますが、しょうがない☆頑張ってもらいましょう(笑)

ちなみに・・・さ~はもともと受け口(しゃくれ)だった。幼稚園&小学校と簡単な装置を入れて受け口は直ったのですが、永久歯が1本埋まっていて出て来れない状態→本格的な矯正となりました。受け口は父親の家系です。

す~は、でっぱ&癒合歯(乳歯が1本のスペースに2本くっついて生えてる状態。永久歯はきちんとした本数で生えてきたので、生えるスペースなし)で小学生の時に第1期矯正。
顎を第1期で広げましたが、それでもスペースが足りず下の前歯が1本飛び出ている状態。
どんどん前に出てきているので、そこから水がピュー!と飛び出るそうです(笑)ちなみに、でっぱは母親の家系。

歯並びはビックリするくらい遺伝的要素が高いです。
彼女達に子供が出来たら、おそらく父母にそっくりな歯並びになるでしょう~。
どっちにしろ、矯正しなきゃダメな事になるんだろうな~。

さ~て、また3年近くお金がかかるから頑張って働こっと(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-10-07 20:14

風邪ひきさん(汗)

今の我が家・・・あちこちでゴホンゴホン&鼻水ブー!!の大合唱でございます~(汗)
私が先週末にひいて(風邪ひいてるのに、飲みに行ったのが悪いと思われる)。さ~→す~の順番でどんどん悪化☆(私は早めに予防したのでたいしたことなく終了~)

す~は鼻水ズルズル・でも薬嫌いなので自力で治してちょうだい~☆なのですが。
さのつく人が、けっこう重症(汗)
咳もついてきたので、こりゃ喘息ヤバイ・・・と思い、以前もらった喘息予防の薬を探したのですが・・・いくら探してもない!!

1人、ないない言ってるのにシューイチのまじすか見ながら大爆笑している子供達。
捨てちゃったのかなぁ~、明日学校行く前に病院だね~とさ~に話したら、
「なんと、ここにあるんですね~!!」と机の引き出しの中から取り出す女。

・・・あの~、あるなら早く出してください・・・。

まぁ~、とりあえず病院は保留で大丈夫かな~。ちょい様子見です☆

昨日は嵐コンの当落話で↑↑だった私ですが。

昼間は友達と、三井アウトレット&コストコ&ジンギスカンツアーへ行って来ました♪♪

前日、2杯しか飲んでいないにもかかわらずなんでか二日酔いの私(またも飲み会だった・・・体調が悪かったせい?)。美味しいはずのジンギスカンがすすみませんでした(汗)

三井アウトレットでは、フライパンを2個&野菜を買って。

コストコでは、輸入物の値上げ具合に愕然とし。(欲しかった冷凍エビやら、スパムやら全部諦めました)

2人ともダイエット中なので「あ~、あのチョコ売ってる~!!いや、ガマンガマン・・・」「ホットケーキ美味しいんだよな~。でも太るんだよな~。ガマンガマン・・・」

と、ほぼガマンで終わりましたとさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-10-06 10:36

当落~

今年も無事、アラサーアイドル達に会える事になりました(笑)※師匠の名言です(笑)

受験生2人だし・・・関ジャニ行かないって言ってるし・・・私だけ3日間行くのも・・・と思い、日曜しか申し込みしていなかった私でしたが。

なんだかんだ3日間行ける事になりました(笑)

当落でちゃうと、人間って欲が出ちゃうもんだよね。あぁ~、他の曜日も申し込みしなくてホントに良かったのか??みたいな葛藤が芽生えちゃって。

今回、日曜以外も参戦しよう!と思えたのが、さ~の「まわりがみんな受験生ってホント気持ち的に楽~♪♪(中学の時は、外部受験組だったのでホント孤独な戦いだった)」の一言が大きいかな~。

なにより、師匠の「勉強するのは子供なんだから、親はどっしり構えて楽しみなさい~!」も心にズシンと響きました(笑)

3日間、楽しんできます~♪♪

子供達にはギリギリまでナイショかな。
「いやぁ~、どうしても行こうって誘われちゃって~」とか、思いっきりバレバレなウソなんぞついて、参戦したいと思います(笑)

う~ん、楽しみ楽しみ♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2013-10-05 22:34