毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やった~!!

昨日は、職場の方達に飲み会&お誕生会をしてもらっちゃいました~♪♪
美味しいロールケーキ用意しといてくれてね~。プレゼントももらっちゃって♪♪(アナスイの鏡もいただいたのですが、ソッコーさ~に取られました(汗)

40過ぎてお誕生日を祝ってもらえるなんて嬉しいですね~。

風邪気味だったので、お酒を飲むとねむくなっちゃって、3杯でご帰還(笑)

せっかく減った体重も1キロ近く戻ってしまいましたが・・・まぁ~、そのぐらいはすぐにまた減るでしょう。
合計7キロ減です~。
さすがに、最近は減りもかなり緩やか☆

年内でダイエットは終了したいな~。
あともう6キロ。
そうすりゃ、昔の体重だ!!(どんだけ肥えてたんだ??)

頑張って卒業式にはスリムな私で参戦するぞ~。
[PR]
by manatomomi | 2013-09-29 16:47

また1つ

年をとってしまいました~☆

アピールしないと我が家のお嬢さん達は誰も「おめでと♪♪」って言ってくれない(笑)

朝、さ~に「今日何の日だ~?」と言うと「はぁ?」とご機嫌が悪く・・・(そりゃそうだ、毎日5時半起きだもんさ)
朝ご飯を食べながら義理的に「おめでとう」と。まぁ~、言っただけ合格☆

次に、す~を起こしに行きながら「今日何の日だ~?」と聞くと「43歳のお誕生日~☆」「はぁ??」と言うと
「うそうそ、23歳~♪♪」と言うので、よし!!となって終了しましたが。
ん?43歳?なんか変だぞ。もしかして・・・と思い、ご飯を食べているす~に「もしかして、ママ43歳になってと思ってる?」と聞くと「え?違うの?」と(汗)

さ~も、仲間内で母親の年の話になった時「41」って言った・・・と前に言ってたし。

あのね、わたくし、今回のお誕生日で41歳になりましたのよ~!!
間違わないでくださいな(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-09-26 14:34

今度は・・・

今日はお仕事をお休みしたともです~☆
今度は顔がカブレてしまいました(汗)
朝、会社へ電話して「顔が腫れてマンマルなので病院に行くので休みます~」と言ったら、上司のおじちゃんに「え、もとからでしょ(大爆笑)」と言われました(爆)覚えてろ(笑)イジラレキャラのみんなに好かれているおじちゃんなので、倍返しします(笑)

昨日・今日と球技大会のさ~ですが。「打ち上げどうするの?」と聞いても
「知らな~い。やらないんじゃないかな~。面倒くさいから、さ~もAも仕切る気ないし」
・・・と言ってたのですが、朝早かったので札駅まで送っている最中に

「そういえば、今日打ち上げやるかも」

言いだして。え?お金は?と聞くと「2000円くらい入っているはず~♪♪・・・あれ(汗)1000円しかない(汗)」

おいおい~!!食べ放題→カラオケのパターンなのに、絶対1000円じゃ足りないよ!!
私も昨日、ワオンに5000円チャージしたので財布の中は寂しい状態(まったく、家で言ってよ)。

3000円入っていたので渡しましたが、私の財布の中身がカラッポだったら1000円で行って→みんなにお金を借りていた事でしょう・・・はぁっ。

まぁ~、これで無事打ち上げに行けるだろうから良かった良かった。球技大会の後だから、みんな汗臭いジャージ姿だろうけどね(笑)

なんだかんだ言って、他にやる人がいないらしいのでAと2人今回も仕切ってるんだろうな~と思う私でしたとさ☆
[PR]
by manatomomi | 2013-09-20 12:47

眠い~

さ~が、学校で朝講習が入ったため毎日5時起きのともです☆
11月まで月曜を除いて続きます・・・(汗)無料なのでありがたいのですが、体力が(笑)
というか、朝早起きのプレッシャーで昨日は3時、今朝は2時に目が覚めて寝れない状態~。

あぁ~、さすがにこの状況はヤバイ・・・

今日はお仕事で午後から別会場へ移動して研修。
会社の体制が変わり、社長も変わったのでなにかと面倒です。給料も減ったし。
以前のように、お休みもちょっと取りづらくなっちゃいました~。この日は絶対休まないで!!って時もあるし。

最近、お風呂場からラインの着信音が聞こえる日々です☆
ど~も、22時半がラインタイムらしく・・・その時間帯シャワーに入っている時は風呂場にまでスマホを持ちこんでいるさ~です。いや、いいんだけどさ。なんだかね。そこまでしなくても・・・と思う私はおばちゃんなのでしょう(笑)

そして、2時に目が覚めてトイレにいくと慌ててアイポットタッチの電源を消して寝たふりをするす~。(ドアを閉めていても部屋の外まで明かりがもれます)
2時までラインやってたらね~。そりゃ朝起きれないさ。睡眠時間5時間だもん。授業中だって眠いでしょ(汗)
さすがに、「こんな遅くまでやってるなら取り上げるからね」と昨日言ったのですが、今朝は一言も口をきかず学校へ行きましたとさ☆

面倒くさいお年頃ですなぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2013-09-18 08:13
13日の金曜日にセンター料金の支払いをしてきたともです(笑)
一瞬、「ヤバい??」と思ったけど、来週火曜までに払えって言うし。まぁ~、日本人だし(笑)って事で(笑)

昨日の顔腫れ事件ですが、大変な事になっておりました☆

どうやら、ストレスではなく・・・「フルーツアレルギー」のようです(汗)

顔はどんどん腫れあがり、さ~は「「(ニキビ跡の)クレーターみたいだよ」と言うし。
ホント、ジャガイモのようにでこぼこ・蕁麻疹に近い状態。
目のまわりもはれてきて、耳も痒いので見てもらうと「うわ!!真っ赤!!」と(汗)

しまいに頭まで痒くなってきて・・・首から上がえらい事になっておりました~。

フルーツアレルギーの友達に聞くと「それ、間違いないわ。あなた、花粉アレルギーだし喘息っぽいしょ?この時期はヤバイって!!もう食べるな!!フルーツ食べなくてもしなないから!!」と言われてしまいました(涙)

もうそろそろ、フルーツはマズイ気がしてたんだよね~。

最近、アレルギー反応が顔&鼻が痒い&唇が腫れてくる&くしゃみだったから・・・。


友達曰く、「春&秋は気をつける、それ以外の季節は食べれるかも。かんきつ系は大丈夫だわ」

と。

ちょ~っとフルーツは様子をみながら食したいと思います。あぁ・・・フルーツは女子に必要なものなのに・・・(涙)
[PR]
by manatomomi | 2013-09-13 17:39

あ~、イヤだイヤだ☆

今日はお仕事を休んで楽しい時間を過ごしてきたのですが。
さ~の歯医者の送迎があるため途中退散し(予約をテスト期間に入れていたため、別日に変更したら迎えに行かないと間に合わない時間になってしまった)

歯医者に行くまでは、楽しく話をしてたんだけどね~。
朝、早くに学校に行く事になったため眠くて治療中にガン寝してしまったらいいのね。

そしたらまぁ~、機嫌が悪い悪い。八つ当たりしまくり。
先生に無理やりお願いして来月装置が外れることになったんだけど。
保定期間(歯が後戻りしないようにする)ってものがあって、取り外し式の装置を作る事になったのね。(ちょっと入れ歯っぽいものに、歯の表面に見えちゃうぶっとい針金がついてる状態☆3カ月は1日中、3カ月後から何年間かは寝てる時装置を入れなきゃならない)

その話をしたら、

「はぁ?そんなもの学校で恥ずかしくて入れられないし。そんなの聞いてないし。しかも、次2時間半も歯医者で時間かかるってありえないし。そもそも矯正なんてしたくなかったし」

・・・。矯正しなかったらね~。乳歯が残っててそれ抜けたらブリッジかインプラントだったでしょ!!と言っても「別にそれで良かったし。」

八つ当たり全開にさすがにイライラして&矯正すんのにいったいいくらかかってると思ってんだ。っとムカつく私でしたが。
「ママに八つ当たりしないでよ」と言っても「ママしかする人いないじゃん」

・・・まぁ~、そうなんだけどね。知ってるんだけどさ。でもね~。まったく・・・

センターの申し込みもまだだったので、期日はいつ?と聞くと「来週火曜」
ギリギリに振り込みはイヤだから、明日行くからね!と言うと「さ~に今振り込み用紙書けってか」

さすがに私もイライラマックスで、「保定装置に3万、センター申し込みに2万、合計5万かかるんですけどね~」
に対して「じゃ、私立受けるの辞める。どうせ行かないし。ママが度胸試しに受けろって言ってるだけだし」

・・・もう、話すの辞めました(笑)ほっといてって言うし。

それなのに、リビングで勉強し始めた~(自室で勉強出来ない女なので、予備校自習室やファミレス、リビングを徘徊するのです)

こ~んなイヤな空気の中、そばにいるな~!!と思う私でした。はぁ~。
ブログに八つ当たりしないとやってられません~

※顔が痒くて洗ったら・・・ヤバイ事になっておりました(汗)
なんだろこれ?蕁麻疹?顔だけって出る??
赤くなって、クレーターのように腫れあがってます~。
ストレスだな~。まったく・・・
[PR]
by manatomomi | 2013-09-12 19:16

良かった~♪♪

今日はお仕事でお客様に『バカバカ』連呼されたともです(笑)

あまりにバカバカ言うので、ブチ切れる寸前であともう一回言われたら「バカではございません」言ってやろうかと思ってたのですが電話を切られました(笑)

過去の履歴を見たら、私以外の人は普通に応対しているのにナゼか昔も同じ方に「バカやろう」言われている私☆
ちょっと面白かったです(笑)
※私は、絶対精神的にやられる事はないと言われています。自分でもそう思います(笑)

今日は、キッチンの電器の修理の日でした~。
突然、電器がつかなくなっちゃったのね(汗)

一度、修理の前に見に来てもらったんだけどその時の話し方だと我が家の電器はちょっと特殊で、修理してつくようになってもカバーが今度取り付け出来ない・・・って話だったのよん。

カバーなしは貧乏くさいけど、そんな事言ってられない・・・と今日修理してもらったんだけど、電器がつくようになった&カバーも取り付けされている・・・でテンション↑↑になったのね~。

カバーついたんですね~!って言ったら、修理の方「今回はつきますよ。部品が次はなくなってる可能性が高いので、次壊れたら替わりのモノはないので、壁紙を全部張り替えて電器自体を別のもに変えないといけないと思う」との事。

「5年くらい前から、このマンションでキッチンの電器の不具合の連絡結構来てるんですよね~」と。

ありゃりゃ(汗)1万円の出費は痛いけど、まぁ~部品があるうちに壊れて良かったのか??交換したからたぶん 大丈夫と言われたのでその言葉を信じたいと思います(笑)

久々の明るいキッチンに目が痛い私です~。
[PR]
by manatomomi | 2013-09-10 18:26

1人映画

昨日公開の「共喰い」観てきました~。

レイトショー&ステラだったので、夜テクテク1人歩いて行きました☆(行きは良かったけど、帰りは23時半くらいだったのでさすがにちょっと怖かった(汗)

昨日公開だというのに、最終上映は私も含め7人のお客さん(笑)

菅田将暉 くん観たさに行ってきたのですが(昭和の高校生役☆ちょうど私と同い年の感じだな~)マユゲも太くて髪型も幼くて、また違う一面を見た感じがしましたよん~♪

内容は・・・R15なのでまぁ~、そういう内容です(笑)
テレビで放送する事はないと思うので(夜中ならやるかも?)興味のある方は観に行ってみてください~。

私的には10月公開の「男子高校生の日常」のが楽しみだな~。
「陽だまりの彼女」では、松潤の弟役もやってますよ~♪♪
[PR]
by manatomomi | 2013-09-08 10:24

今回は本気よ☆

今日からプチ断食に入ったともです~。

今日明日と、酵素+お昼に玄米だけ食べるの。

めちゃくちゃ腹ペリコです~(汗)
でもね、今日5時過ぎまで残業だったんだ~。おかげで気がまぎれました♪♪
明日も残業したい(笑)

いい加減、この着ぐるみとサヨナラしたい私。
健康診断もね~、コレステロールEだって。
Eって何??(汗)ヤバイよねぇ・・・。

あと7~8キロ落とせたら、私のベスト体重なんだよな。
そんだけ落とせば、9号サイズなんだよね(昔と同じ体型になれたらの話)

もう、大きめの服買うのはヤダ~!!
入るかなぁ?って思いながら、買い物するのはイヤだ~!!

・・・ってわけで頑張ります(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-09-05 19:27

まったく・・・(汗)

さ~て、ブログでも書きましょ♪♪と思ったら、女子力ゼロの女から電話が入り(汗)
いや~な予感がして、電話に出ると。(大体、こんな時間に入ってくる電話はろくな内容じゃない)

「今ね~、さ~ね~、〇〇にいるんだけど~・・・お金忘れちゃった♪♪テヘ♪♪」

・・・今日は、予備校の後、ファミレスに寄って→テスト勉強してくるって言ってたのね。
ご飯もそこで食べるって。
なのに。お金忘れたんかい~!!

はぁ~っ。1000円渡して、空のお弁当箱&水筒を回収してきましたとさ。トホホ。

ホント、脳みそがどう考えても男の子です。
お金持たないでファミレス入るって・・・はぁ~っ。

毎月、お小遣いの他に食費として別にお金をあげてて、+セブンで使えるナナコカードにもお金入れてあるんですのよ。お金には困ってないはず。

ってか、財布に1000円ぐらい常に入れとけ!!
[PR]
by manatomomi | 2013-09-04 22:18