毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くっそ~

昨日、4キロ痩せた!とさ~に伝えたところ

「見た目なんも変わらないけどね」

と言われたともです。
絶対卒業式までに痩せてやる~。ちくしょ~。
まぁ~、今でも臨月の体重超えてる状態なので、4キロ痩せたくらいじゃ見た目も変わらないか(汗)ってかんじです。

酵素、私には合ってるみたい♪♪
お腹がすいたら、酵素+炭酸水をマゼマゼして飲んでますが・・・難点はお値段がねぇ・・・高いのよねぇ(汗)
月にすると1万円以上かかっちゃうかな~(汗)

まぁ~、目標体重に達するまでのガマンです☆その分節約しよっと~。

テスト明け、学校で球技大会があるので
「バドのラケットのガット張り替えしてくるわ」と言うさ~を連れてデポへ行ってきたのですが。

去年、球技大会へ向けて1万円くらいのラケット買って。羽も買って。

今回、張り替え&羽をまた買って。
お値段3000円也~☆

・・・球技大会にそこまでお金かける必要はあるのかい??と思う私ですが。※さ~はバド部ではございません。
ホームセンターで売ってるようなラケットじゃどうしようもないんだって!!・・・だそうです。

腕の問題じゃないの?と心の中で思っているのはナイショ(笑)

1つ、また1つと行事が終わって行きます。高校生活最後の球技大会、楽しんできてちょ♪♪
おっと、その前にテストか!!
今回、赤点を取るとセンター前に補講という恐ろしい事態が待っているらしいのでヤバイヤバイ・・・と言っておりました~☆
いつも、ギリギリのところですり抜けてるらしいけどね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-31 12:56

美味しかった~♪♪

今日は、松本さんのお誕生会という名の集まりでした(笑)
これで、嵐さん達は皆さん30代突入ですね~。私も40代になるはずです(笑)

会場は、嵐さん達も訪れた事があるというジンギスカン屋さん☆

美味しかった~!!幸せ♪♪♪

私は残念ながらす~の送迎があったためここでサヨナラしたのですが、皆さん2次会会場のカフェへ移動されていきました~。

また、ゼヒゼヒ声をかけてください♪

お待ちしています(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-30 21:11

笑顔

「さ~って、笑いの沸点すんごい低いんだよね~」

と日頃から言っているさ~です。
授業中でも、先生の発言が面白くて面白くて、もう1人クラスの笑い上戸の男の子と2人でゲラゲラ笑っているらしいです(笑)(その子が大きな声で笑うので、心おきなく自分も笑えて今のクラス最高!!らしいです(笑)

いつでも笑っているさ~なので、

「〇〇の笑顔は世界を救うよ」

とある男子に言われたと!!おぉ~!!この発言が、さ~のお友達の彼氏じゃなければもうプッシュしているところの私です(笑)テンションあがったわ(笑)

3年になってから初めて話をするようになった子にも「よく笑う子だなと思ったよ」と第一印象言われたそうな。

たとえ、矯正装置が入っていてもそう言ってくれる子がいるというのは幸せですね~♪♪(装置が外れるまであと2~3回はかかると言われ激怒中のさ~です。ホントなら夏には取れてるはずだったからねぇ(汗)

ただ・・・学校の夏期講習中に

「廊下から下品な笑い声聞こえてきたと思ったら、さ~だったわ」

と言われ・・・他にも学年イチカッコいいとさ~が言っている男の子の前でバカ笑いをしてしまい

「絶対、なんだこの女と思われたわ・・・(汗)今度から大人しく笑おう」

と落ち込んでいました(笑)すぐに、お上品に笑うのはムリだと悟ったみたいだけどね~(笑)もう、いいんだ~だってさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-29 20:50

さすがに・・・

嵐コンの申し込み方法、到着しましたね~♪♪

3日間いくつもりでいた私ですが・・・さすがに受験生2名の母、さ~にいたってはセンターまで2カ月・・・という時期に3日間行くのは気がひけるので・・・1日だけにしておこうかな・と考えています。

まだ日程は出ていませんが、関ジャニコンも今年はお休みするさ~です。
「行きたい気持ちはもちろんあるけど、大学落ちたら絶対関ジャニ行った事を後悔する。あの時行かなければ・・・って絶対思っちゃうから今年は行かない」と。
それを聞くとね。私1人3日間行くのはね。
私も我慢の1年ですね(笑)

さっき、さ~が道外に行く事になったらさすがにママもスマホに変えるわ・・・なんて話をしてたら。
「浪人したら、道外も考えるわ。ってか電話とかラインとか必要ないじゃん。え?連絡必要?」
って、ニヤニヤしながら寂しい事を言っちゃうのだ~!!

それじゃなくても、親元離れる可能性もアリ・・・と思っちゃうとじつは寂しくて、ちょ~っと涙目になっちゃって、出来る事ならず~っと札幌にいてほしい☆な~んて思っちゃう私。(普段は好きなところに行け~、公立でも私立でもいいから、自分の人生好きに生きな~と言ってますがジツは本心じゃなかったり・・・)

札幌を離れるなんて事になったら、たまにでいいので電話&ライン&メールしてください(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-26 20:16

やめてくれ(汗)

体調悪い~(汗)と早めに予備校の自習室から帰宅したさ~です。
迎えに行こうかと思ったんだけど、ちょうど予備校の目の前の道路をマラソン選手が走っていた時間帯らしく・・・断念して公共機関で帰ってきてもらいました~。

夜、ご飯を食べながら
「マジ予備校生キモいんだけど!!(怒)」
とな。
どしたどした?と聞くと、
さ~の友達が以前、「〇〇生?(〇の中は予備校名が入る)顔、めっちゃ好みだから名前教えてほしいんだけど」
と言われ、どん引きしつつその子1人だった&突然の事で動揺したため名字だけ教えたとか。

今日、さ~&お友達が一緒の時に偶然予備校のエレベーター内でその彼に会ってしまい「よっ!!」と声をかけてきたと(汗)

その予備校生の周りの人たちも「えっ」って顔をしていて、さ~は思いっきり睨んでやったらしいです(おいおい、睨むなよ(汗)

「予備校では、友達の側もう絶対離れないわ!!次会ったら『キモいから辞めろ』って言ってやる(怒)」と怒りまくってますが・・・いやいや(汗)

まぁ~、声をかけてきたのがカッコいい男子ならまだしも、見かけはイマイチだったらしく・・・(笑)おそらく、お友達の事も高校生とは思っていないと思うとのこと。(さ~も含め高3にもなると、とてもじゃないけど高校生には見えません。服装も結構大人っぽい感じなので・・・)

とりあえず、余計な事は言うな、逆恨みされたら怖いよ!!そもそも、普段の授業の時は予備校生に会わないんじゃないの?と適当なアドバイスをしておきましたが・・・

「普段会う人じゃないからこそ絶対言ってやる」

と聞く耳持たず(汗)

いやぁ~、それだけは辞めてください(汗)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-25 21:08

行って来ました~

最近、ず~っと『夏の大三角形』が頭から離れないともです~。
カルピスのCMの歌。「3秒間~君に見惚れて~♪♪」ってやつ☆もう、夏も終わっちゃうからかな(笑)

昨日の高校説明会は、上靴しか持っていかなかったので焦った私&す~でした(笑)
まわりの子達、みんなリュックしょってるし・・・模擬授業もあったので「ヤバイ!!す~、筆記用具なにもない(汗)」とホントに焦りました☆高校によって、説明会も内容が全然違うものなんだね。あぁ、ホントに焦った(笑)
他の高校見学に行く時は、忘れず筆記用具を持たせましょう~と心に誓った私でした☆
とはいえ、私も一緒に見学に行くのはあと1校だけなので残りはす~の自己管理という事で(笑)

ダンス部、楽しそうだったな~♪♪
高校はゼヒ、運動部に入って「うぇ~い!!」な楽しい3年間を過ごしてほしい私です。

技術面だったら、そりゃ~今まで通りスタジオに通ってた方がいいんだけど・・・将来、ダンサーになりたいという事もないらしいのでそれなら、高校でみんなと楽しく踊って→積極的に人の前にガンガン出るという事を知ってほしいと思う私です。

ダンス問わず、何の部活でもいいからね~。
運動神経がいい女なので、体を動かしてほしいな~♪♪
[PR]
by manatomomi | 2013-08-25 09:04

いまどきのお店??

飲み会から朝方?2時半に帰ってきて→6時半に起きて弁当を作って→模試のさ~を送り出した私です~。
もうそろそろ、睡眠第二弾を取りたいと思いますが、午後からす~と一緒に高校説明会へ行ってくるのでそんなには寝れません☆でも、寝とかないと説明会で寝ちゃうな~。

その高校へ通ってる子のお母さんに聞くと、ダンス部の発表もあるらしく楽しみ~♪♪♪

さてさて、昨日の飲み会は職場の女の子が結婚退職される・・・という大変おめでた~い飲み会でした~♪♪
サプライズのケーキで涙、最後の挨拶で涙・涙・涙・・・。あぁ~、純粋で心が洗われる気がしました(笑)

ただね~、お店がね(汗)
私、少し遅れて行ったんだけどまず「ホストクラブにきちゃった??」と思う扮装の店員さんばっかりで。
頭モリモリ~の、色脱色し~の、マユゲ細い~の。
オシャレなイタリアン居酒屋的なお店だったんだけどね。
そのお店の売りが、サプライズの記念日ケーキだったらしいんだけど。
何回かな~。8回はやったな。
お客さんセレクトの音楽を大音量で流して、電気暗くして、

店員さん達タンバリン持ってでっかい声で

「おめでと~!!うぇ~い!!」

これを8回。その間、音がうるさすぎて会話も何も出来ませ~ん状態。
ノリが高校生&大学生で、私達にはついていけませんでした(笑)

2次会は仲間内で行ったのですが。

あれ??ここ、和風居酒屋なはずだよね??また、ホストがたくさんいる。
モリモリ~の、脱色し~の、マユゲ細い~の、ガッツリ・ツーブロし~の、でっかいピアスぶら下げてる~の(汗)
朝4時までやっているお店でお客さんは私ら&サラリーマン2組だけ・・・となると、休憩タイムになったらしく、目の前の部屋でタバコプカプカ~、パンツ&ヘソ出してゴロゴロ~、ご飯食べて
「おつかれっした~」
と帰って行く子も何人かチラホラ・・・(がん見しすぎてみんなから「やめなさい!!」と怒られた私)

う~ん、今回はなんだか面白い飲み会でしたとさ(笑)
そして、よくさ~が使ってる
「どんなえ」
「がち」
という言葉を会社の子達も使っているのを聞いて、
「よし、私も習得する!!」と酔っ払いながら言っていた私でした☆頑張るぞ~(笑)(習得しようと思っている時点でおばちゃんだ)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-24 09:21

いいのかこれで??

年に一度、先生と親との二者懇があるさ~の学校ですが。
今年はいつ~?とさ~に聞いたところ

「断っといたよ~♪♪♪だって、ママ大学の事解んないしょ??学祭で担任見て「なんかイヤ」って言ってたし~」

と言うのでおいおい・・・(汗)まぁ~、去年もおととしも模試の結果見せられただけでたいした話はしてない(中学の時の方がよっぽど奥まで踏み込んだ話をしていた)けど、さすがに高3でニ者懇ナシはどうなの??お友達とかどうなの??
と聞くと・・・

「う~ん・・・親と話してもしょうがないって断ってる子もいるし~。熱心な家はニ者懇するのかな~。解んない」

ってさ。まぁ、懇談しないのは我が家だけじゃないならいっか(いいのか??)という気になり☆

そもそも、私、さ~の担任の名前すら知らないんだよね(笑)
一度もお話しすることなく、卒業していく事になりそうな予感・・・

まぁ~、高校生なんてそんなもんなのか、さ~の学校の子達が彼女に言わせると精神状態が大人だから自分達で全部決めて受験するからいいのか・・・

子供がしっかりしているのでヨシという事にしておこう(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-23 11:50

キツイ一言

理科&社会の点数が、毎度毎度壊滅的に悪いす~です(汗)

この前の道コンも・・・理社が取れれば・・・いやいや、取らなきゃどうする!!状態☆

さ~に愚痴ると

「理社はギリギリになっても伸びるから大丈夫!!」

と言いますが・・・全ては本人のやる気次第なのでどうなることやら(汗)
す~達の学年の入試も、去年と同様レベルらしいので理社できちんと取るとこ取らないとマズイ事になります~。

それにしても、裁量問題の意味はあるのでしょうか??
さ~達の代まで→3年間で難しい問題は終了してしまいました。
外部受験して私立から受ける子は問題が簡単だと不利なんだよね~・・・まぁ~、彼女はいい時に受験でした。

理社がヤバイという話をしている時のさ~からの一言。

「正直、す~の受験する高校によっては、す~への見方変わるから」

と言うので??と思いなぜか聞くと

「さ~、努力しない人嫌いなんだよね。」

おぉう・・・(汗)この言葉を聞いて私が落雷を受けたような気分になり、す~にはっぱをかけるようになりましたとさ☆
(さ~の一言を柔らかくす~に伝えると→さすがにムッとしておりました。これでやる気が出てくれるといいんだけどね~)
[PR]
by manatomomi | 2013-08-22 19:11

憂鬱・・・

ただいま、3度目のお洗濯タイムでございます~♪♪
お天気が良いと、大物がすぐに乾いていいですね~♪♪
久々に昼間の主婦業を満喫しております(笑)

ただね~、こんな良いお天気なんだけど・・・ホントはあんまり外に洗濯物は干したくない私(汗)
普段も大物しか干しません。

なぜなら・・・ワンコの臭いがすごいのです(涙)

暑いからね~、窓開けてるんだけど、雨が降ると家の中まで臭ってくるという・・・
毎年毎年の事なので、管理人さんに何度か言ってるんだけど。夏場は特に臭いがきっついんだよね~。

ワンコの家の中の臭いは果たしてどんなことになっているのやら??
馴れちゃってもう解んないのかな~。

ベランダに出ると、気持ち悪くなっちゃう私でした(汗)はぁ~っ。
[PR]
by manatomomi | 2013-08-20 10:42