毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は

私→飲み会(久々に結構飲んだ~。最後はろれつが回ってなかったような??すんごい楽しかった♪♪)

す~→塾(塾の校舎が、花火が見えるところにあるので授業を少し早めに終わらせてみんなで見たそうです。お菓子まで用意していてくれたそうな!!先生、感謝感謝です~)

さ~→花火大会(毎年行っている気がしてたけど、高校に入って初の花火大会だったそうな☆さ~の学校は、学祭準備期間中に仲良くなって→花火大会に誘う→花火大会OKなら、そりゃ~YOU告っちゃいなよ☆いけいけごーごーでしょ!!(古笑)って感じらしいです(笑)高3受験生、さすがに盛り上がらないんじゃない?な~んて学祭前は言ってたけど。フタを開けてみたらところがどっこい、みんな花火☆花火♪♪らしいです(笑)
あ、我が家のお嬢さんについては、ノーコメントで(笑)

花火大会、私の高校時代の浴衣を着てったんだけどね~。顔が昭和顔だから似合う似合う(笑)
デパートにも何年か前に見に行ったんだけど、私の浴衣がいいと言ってくれる優しい娘っ子です(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-07-27 08:21

ダイジェスト版☆

またもや、バタバタした日々を過ごしていました(汗)

先週末は、さ~の最後の学祭を見に行き。まぁ~、女の子達が大人っぽくなってめんこくなってた事!!男の子達も、体格がガッシリしてきていて、大人の一歩仲間入りって感じでした~。
打ち上げも、楽しかったようです♪♪

今週末は、『旅する雑貨店』に参加させていただきました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました♪
素敵な古民家&緑の匂いを感じながら、素敵な一日を過ごす事が出来ました~。

そして、昨日はさ~の出身校の学祭へ☆
みんな大人っぽくなってたなぁ~。
学祭も、学校のカラーがあるのでそれぞれ違って楽しいです♪♪

学祭の後夕方、さ~と一緒にサンダル&カバンを買いに札駅へ。
晩御飯は大丸の上で中華を食べてきたのですが、食事をしながら、ダークなさ~が顔を出し(汗)
まぁ~、1人で機関銃のようにしゃべるしゃべる!!

ふんふん。と聞いてあげる事しか出来なかった私ですが、要約すると今まで勉強して来なかった事に対する悔い、浪人はしたくない、勉強しても間に合う気がしない、将来の事などなど・・・・まぁ~、悩める受験生です(笑)不安で不安でしょうがない状態ですね~。

3年になる時のクラス分けの時も、「女の幸せはね、文系→一般企業に就職→幸せな結婚なんだって友達が言ってた!!実際、そうだと思うよ!!」と叫び。
ほぉ~、そんな事思うようになったか(どっちかというと、仕事に生きるタイプかと思ってた)と思いながら、その発言が面白くて思わず笑ってしまった私でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-07-15 11:04

おめでと~!!

昨日は、さ~の18歳の誕生日でした♪♪
日曜だったけど、学校があったのでたくさんのお友達におめでと~!!を言ってもらったみたいで・・・

「(高校に入学してから)友達すんごい増えたんだなぁ~って思ったわ~」

と。それを聞いてなんだかジーンときてしまう私(笑)
もともと、男女関係なく誰とでも友達になれちゃう子なので高2あたりから(高1くらいまでは人間不信だったらしい(笑)どんどん友達も増えてまぁ~、毎日楽しそう!!
〇部の最後の砦の△君とも友達になった!!これで〇部は全員制覇!!と昨日ニヤニヤしてました(笑)

前回ブログにかいた内容で、しばらく落ち込んでいた私ですが、さ~に
「〇君の言葉で傷ついたさ。ママ、ど~も落ちこんじゃうのさ」
と言うと、

「ごめ~ん、〇君、なんでも思った事クチに出さずにはいられないタイプなのさ~。気にしないで~♪♪」

と。
そうだ、そうだ。〇君の事は色々聞いていたはずなのに、なんで私、落ち込んでるんだろう?と一気に頭の中の霧が晴れたようなきがしました(笑)

高校生の言葉に落ちこんでど~する?アホか~、私だな(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-07-01 16:49