毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでと♪♪

本日、す~が15歳になりました~。

なんだか、あっという間の15歳です。
最近、や~っと反抗期を脱してホッとしている私☆

さ~→当たり散らす反抗期(ガーッ!!とお互い言いあってスッキリってパターンを何度も繰り返す)

す~→ムシしまくりの反抗期。つねに表情が暗い、クチを開けば「チッ」しか言わない→対処のしようがなくって、ほっときました。一緒に買い物行ったりしてもそんな調子だったからシンドかったな~。一度、ガッツリ怒ったのですが「何もしていないのに、なんで怒るの」と号泣されてしまって。本人、反抗期の自覚がまったくなく(汗)
それからは、心の中でため息をつく日々。

それが、中3になってからだいぶ良くなって。ある事件をきっかけに(詳しくはかけませんが、す~は悪くないのですが、あまりに理不尽な事があって→私がブチぎれて、行動を起こしたのね)それ以来、一切反抗期はなくなりニコニコ☆すっかり昔のす~に戻りました。
反抗期でも、親は子供の味方、何かあったら動くで!!という態度を見せるのが大事なのかもしれません~。

さてさて、今夜はす~のリクエストでステーキです(笑)

ホントは油苦手のす~のためにヒレ肉・・・と思ったのですが売ってなくて。
サシの入ったお肉にしたのですが・・・お腹、痛くなってトイレに駆け込む予感(笑)
ケーキはいらない女なので、その分お肉にお金をつぎ込みました~(笑)

楽しい素敵な15歳になりますように☆
[PR]
by manatomomi | 2013-05-26 10:48

引退☆

昨日、仕事で

「(電話を)いつ切るの?今でしょ!!クックックッ(自分で言ってて面白かったらしい)」

というイタ電を受けました。思いっきりムシしてやりました(笑)

さて、さ~の高体連が終了し、いよいよ引退となりました。
最後はみんな、涙・涙だったそうです。

土日も毎日毎日部活があって、あぁ~、ゆっくり寝たい・・・と思った日々でしたが、あっという間の引退でした
。いざ、引退となるとなんだか私も寂しいな。

とにかく、部活が楽しくて楽しくて。クラスの友達よりも、部活仲間との方が繋がりが深くて、ホントに毎日楽しそうだったさ~です。

昨日は1時間ほど写メ閲覧大会~!

高3にもなると、みんな大人だな~。写真の中ではアホな事ばっかりしてるけど(笑)
めんこい子達だわぁ~♪♪

今回の家族ゲーム観ましたか?
ちょっとだけど、高津くん役の荘ちゃんでてました♪♪
今時の髪型をしている荘ちゃんも是非、見てほしいなぁ~。また、雰囲気がガラッと違います。
また、テレビに出ている姿を観たいな~。
[PR]
by manatomomi | 2013-05-24 18:18

夢叶う♪♪

ちょ~っと間があいてしまいました(汗)

皆さん・・・家族ゲームは観てますか~?
私の職場での座席が、私の8コ上・私の7コ下・・・という方達に席が囲まれてるのですが☆
昔の家族ゲームの話になり・・・

私→長淵剛(松田優作のはよく知らない)
8コ上の方→松田優作(長淵剛もやってたの?状態)
7コ下の方→昔の家族ゲームを知らない。リメイクと言ったらビックリ!!

だったのですね~。年齢が違うと思い描く家族ゲームも違うんだ~!!からアイドルの話になり・・・

8コ上→新御三家
私→たのきん
7コ下→光ゲンジ

と盛り上がってしまいました(笑)

・・・って、そんな話をしたいわけではなく。
前回の家族ゲームになんと!
私の通っている美容室の甥っ子くんの平間壮一君が出演したんです~!!
観る前から私の心臓はドキドキ☆
あぁ~、見つけられるだろうか。目を皿のようにして探さねば!!と子供達とテレビの前50センチくらいのところにスタンバイし。

「あ~!!これ、そうちゃんじゃね??」

っと、トラックを走る中にソッコー見つけちゃいました~♪♪
おまけに・・・セリフがある!!
めっちゃ出てくる!!
い、虐められてる(汗)

そうちゃん・・・解りましたか?最後に、自殺しちゃった子が平間壮一くんだったのでした~☆
もし、録画している方がいたらチェックしてみてください♪♪
札幌出身の子なので応援してあげてくださいね~♪

オーナーさんがよく、「ゴールデンの時間にテレビで観れたら言う事ないわ」

・・・と言ってたのね。
普段は舞台で活躍する事が多いので・・・まずは第一歩でしょうか。
私も中学のころから東京へ行って頑張っているのを知っていたので・・・嬉しくってニヤケっぱなしです(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-05-18 14:30

買っちゃった~♪♪

昨日は買い物三昧!!でした~。
12時すぎに家を出て、帰ったのは7時・・・(汗)
疲れて、10時には寝ちゃいました(笑)

友達が購入して大絶賛していたGINSも行って来ましたよん☆
札駅で買おうと思ったら混み混みで、発寒ジャスコへ移動したけど・・・それでも視力測定まで1時間半待ちでした~(汗)

じつは私のメガネ、柄の部分が折れててね~。2~3度アロンアルファで修理したのですが(笑)この前もポキッといっちゃって、も~ボンドもつかないのさ。(買いに行くのがど~にもこ~にもめんどくさかった)

メガネがなきゃ車の運転できない!こりゃやばい~!状態。

&す~の眼鏡も購入して3年目なので(視力的には変わらないのですが、小学生の頃購入した次の日→体の大きな男の子が体育で白熱してす~の上にのっかってくるという事態が・・・体は大丈夫だったのですが、メガネの柄が変形してすぐにゆるくなる・・・という状態で・・・)

こりゃも~、激安GINSで2人で買うっきゃないっしょ!!とルンルンしながら(古いね笑)試着しまくり~。

たくさん種類がありすぎて迷いまくりました~。
でも、ホント安くてビックリ☆2人で1万2000円かからなかったもん。
これで、コンサートもバッチリです(笑)

夜、35歳の高校生を観ながら「菅田くんいいわ~」言ってたら、さ~に

「なんで、ママ菅田くん好きなのか解った!!昔の翔ちゃんに雰囲気似てるんだわ~。『俺さ~、思うんだけどさ~、相葉ちゃんこれ飛べちゃうんじゃね↑?』の頃の。(さ~の翔ちゃんモノマネ(笑)昔の翔ちゃんのモノマネはびっくらするくらい似てます~。今の翔ちゃんは出来ないらしいけど(笑)」

おぉ~!言われてみれば確かに私の一番好きな頃の翔ちゃんに似てるかも~。
ど~も私は、頭が良くて(菅田くんも、芸能界に入る前は偏差値67の高校に通ってたらしいです)ちょっとチャラくて、ギンギラしている子が好きなようです(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-05-05 15:43

久々に♪♪

本日はレディースデー☆図書館戦争を観てきました♪
岡田っち・・・ごつい(汗)嵐にしやがれに出た時よりも、映画の時の方が鍛えてたんでしょうね~。ムッキムキでした。(ちょっと、ゴリラみたいと思ったのはナイショ)

木更津キャッツで、ぶっさん&バンビにハマった私。
嵐にしやがれの、岡田っちの「ば~んび」と翔くんの「おれ、ぶっさんの葬式絶対行かね~からな!!」でゾクゾクッ!!(良い意味のね)その回のしやがれは、永久保存版となり→木更津キャッツのDVDBOXの中に一緒に納められました(笑)

じつは、木更津シリーズは映画もナビゲート版もCDも全部持ってる私(笑)
映画館に観に行くのは、当時とっても恥ずかしかったなぁ~。こっそり、ホントにこっそりと1人で観に行きました(笑)
母も、地元で観に行ったのですが、映画館で会ったお友達に「木更津キャッツ観る」と言ったら「え~・・・(あり得ない)」という反応をされたそうです。

そんな私・・・最近、菅田将暉くんがど~にもこ~にもお気に入りです(笑)
泣くなハラちゃんの弟、35歳の高校生にも出てる子・・・というと解るかなぁ~??
我が家の娘達の彼氏に是非、こんな子が希望!!うちに連れて来てくれ~!!って感じ(笑)

さてさて、昨日は久々に愉快な仲間達が集合!!

中央区南6条西18丁目にある、ハルテラスさんでランチしてきました~。

このカフェ・・・お勧め~!!すんごい素敵♪♪
古民家を改装しているカフェで、
お料理→お姉さん
給仕→妹さん
器→お母様

が担当されているとの事。日替わりランチも素朴な感じなんだけど、品数多くて、美味しくて、なにより器がホント素敵!!
(詳しい画像はそのうち、ゆかいな仲間達のブログで紹介されると思います(笑)
5月下旬には、どさんこワイドで紹介されちゃうらしいので・・・興味のある方は混む前に行ってみてくださいね~☆
[PR]
by manatomomi | 2013-05-02 16:56

終わりそうもない

やっと今日から学校へ行った我が家のお嬢さん達です~☆

私は連休の間☆3日間も休みにしたので、さ~を学校まで送って行きました。(寒いし体調万全じゃないからね~)

とりあえず、抜歯&胃腸炎で3キロ痩せたらしいです(笑)もう5キロくらい痩せてもいいんじゃない?と言ったら「死ぬ~!!」だってさ(笑)

もう1本、抜くのは高校卒業してからかなぁ~。1週間使い物にならないのは、学生時代はムリだな(汗)

矯正も、8月には終わる予定だったけど・・・ムリっぽい気がする。

さ~がブツブツ

「だって、これから噛み合わせ合わせてでしょ。絶対8月に終わるわけがない!!」

と。月イチ歯医者に1時間拘束されるのも、装置を入れた後痛いのも、物が挟まるのも、も~ウンザリのようです(汗)

さ~のためにも、我が家の家計のためにも、早く外れてほしいもんだます☆
[PR]
by manatomomi | 2013-05-01 09:47