毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ~

このGW中、部活の大会三昧のさ~です。
もちろん、この土・日・月も試合だったのですが、「休めない~、休めない~」と言うさ~に「行ってもみんなにうつして迷惑かけるだけだからやめろ!!」と説得していたのですが、昨日もうムリ!!と行っちまいやがりました。

案の定・・・本日またもやピーピーに逆戻りして学校お休みです。
そりゃ~、外の部活だし、あの寒さ&雨じゃ~ぶり返すわ。

全道かかっているような強い子に迷惑がかかるので、完治するまで部活は禁止令を出しましたとさ。まったく・・・。

す~のお腹の調子もイマイチらしいので、一緒に学校を休ませ。(学校行くと部活だけ休むってのが難しいのよ。)

なんだかど~んよりの我が家です。とほほ。

そんな中、もうやってられん~!!っと、映画一本だけ朝イチで観てきました☆

藁の盾、面白かった~。実際にはありえない話なんだけど、良かったです。オススメ。
細っこい人を見ると、ついついす~を思い出す私。

藤原竜也・・・足の細さがす~みたい・・・と思いながら見ていた私でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-04-30 15:28

なかなか

体力回復・・・とまでいきません~。

吐いた次の日→さ~が、お腹が気持ち悪い・・・と言うので、こりゃ~胃腸炎でしょ・・・となり、歯医者の消毒の後→内科へ行こうと前を通りましたが。あまりの車の多さに断念。混みこみでした~(汗)

も~、す~の薬飲んで様子みましょ!!となったのですが、さ~はお腹の調子の悪さはもちろん、抜歯後の痛さで食べれる物はプリンだの~、ゼリーだの~、柔らかいものばかり。2キロ痩せたって。卒業式までに痩せなきゃドレス着れない!!と言ってたのでいいダイエットだ(笑)

す~も、体調はだいぶ良くなったのですが、彼女も食べない(汗)やばいなぁ~、また体が薄っぺらくなってるよ。困った困った。

・・・とGW前半3連休はどんよりしている我が家でした~。

明日は気晴らしに、仕事も休み取ったので私1人優雅に日中、映画2連チャンしてくる予定~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2013-04-29 10:58
本日、残業要請が入っていた私☆

さ~は案の定→学校休み。(痛さ&気持ち悪い&微熱)
仕事の最中、「気持ち悪い~」とメールが来て・・・なんとな~くイヤ~な予感がして、残業せずに家に帰ると。

さ~→38度の熱

す~→下痢&おう吐

・・・あれ?す~さん、朝元気に学校行かなかった?
そう言っている間にも、下痢&吐くものないから、胃液を吐いてるのが続く状態(汗)

ノロ流行ってるらしいし・・・でも、さ~の抜歯の消毒もあるし・・・どうしよう?と頭の中パニックの私。
いつも行っている内科はもうやってないので、昔行ってた小児科へ行く事に。
まず、歯医者へ電話すると「5時半までに来てくれたら大丈夫!」との事。

小児科→歯医者とダッシュで行けば大丈夫だ!!ってんで、まず小児科へ。

はい、胃腸炎でございました(涙)

家に帰ってきて、す~を寝かせてさ~を連れ出すと。

「気持ち悪い~(涙)(涙)」

と車の中でこちらもお腹の中に何も入っていないので胃液が・・・(汗)

こりゃ~、歯医者に行ってる場合じゃないよ・・・と電話して、今日はキャンセル。
さ~は、抜歯から来る熱&おう吐なのか?(抜歯で吐く事あるのかなぁ~。薬かなぁ~。)それとも胃腸炎か??

とりあえず、2人にす~に処方された薬を飲ませて寝かせました。

ホッとする間もなく、間に合わなくて汚れちゃった物をただいまお洗濯中(汗)

GW、間の平日も休みを取ってゆ~っくりするつもりだったのに・・・
いや~な幕開けになりそうです(汗)

明日はどうかな~。2人で内科かな~。
ゲロゲロしてたら、消毒しに歯医者になんて行けるんだろうか・・・(明日は必ず来て、と言われ体調悪い時は先生の指示が必要なので朝電話してとの事)

2人とも早く元気になれ~!!
そして、私にはうつすな~!!
[PR]
by manatomomi | 2013-04-26 18:51
本日、無事親知らずさんとサヨナラしてきたさ~です。

診察室から出てきた時には・・・放心状態。
私の顔を見た途端、

「い~た~い~(涙)(涙)(涙)」

と高校3年生が涙ポロポロ。

かわいちょ~に・・・と言いながら、幼稚園の時の泣き顔と同じだ(笑)と心の中で大爆笑(なんて薄情な母でございましょう)

待合室でお会計を待っている間、林家一平似の先生が心配して来てくれました。
親知らず、砕いて抜いたからねぇ~・・・(割ったんじゃなくて砕いたんかい(汗)そりゃ~痛いわな・・・と思う私)しばらく腫れるかも。明日消毒に来てね~

お会計が終わって、車に乗り込むと

「い~だ~い~~~」

と大号泣!!

おぉ~、ますます幼稚園児だ(笑)と笑ってしまいそうになりながら、家に帰ったら薬飲んで寝ちゃいな~、おっと、その前に学校寄って定期とお財布取ってこなきゃ~ね~(ま、いつもの事ですわ。慌てて学校出たもんで、定期その他もろもろ入ったバックを学校に全部忘れてきたのだった☆隣の席のA君がすぐ気付いてくれて→さ~、カバン忘れてるぜ!と電話をくれて、ロッカーに入れといてくれたのでしたとさ☆いい男だ。ありがたや~ありがたや~。)

さてさて、マスクは用意しましたが明日は学校へいけるでしょうか?
家にいても痛さ倍増のような気がするから、気晴らしに学校行った方がいいかもしれない気もするけどね~。

当分の間の食糧となる、プリンやゼリーやウィダーは買いダメしてありますぜ~!!
[PR]
by manatomomi | 2013-04-25 20:41

話題の☆

パンケーキを友達と11時に早退して(笑)食べに行きました~。

11時15分くらいに着いたんだけど・・・その時点で「1時すぎになります」

おぉう、混んでるとは思ったけど・・・マジっすかい(汗)
待ってる間、友達とず~っとおしゃべり。
私のお腹はグーグーなってる(笑)

やっと席に着いて、さらに30分くらい待って・・・(焼き上がるのに時間がかかる)

まちにまったパンケーキが出て来た時には、友達お腹が減りすぎて右手でシロップかけ~の、左手でフォークとナイフを用意し~の(笑)

ナイフを入れた瞬間、フワッフワ!!「うんま~い!!」と友達と感激して食べたけど・・・あれ?なんかドロッとしてる。

これって生じゃね??大丈夫??でも、2人ともドロッとしてるし、こんなもんなんでしょ・・・と思いながら間食☆

お会計の時、友達は店員さんに「あれって生なんじゃね~の?」と聞いてた(笑)
「メレンゲが高温で溶けだして、生っぽいんです」
との事。

私ら、おばちゃんでガツガツなんでも言っちゃうタイプだからさ(笑)
お店出てから、「あれって絶対生だよね~」
「ホットケーキとかも生で食べちゃいけない・お腹壊すって子供の頃言われたから、なんだかね~」
「やっぱ、しっかり焼けてないとね~」

と文句ばかり☆

家に帰ってきてから、なんとな~くお腹が痛い私でした(母の言葉ってすごいわ)
やっぱ、生はダメだな~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-04-18 22:09

あいかわらず・・・

中3になり、進路希望の用紙を持ってきたす~。

今って、進みたい高校だけじゃなく、将来何になりたいか、そのためには大学・専門学校・就職等どうしたらいいか・・・とか書くのね~。へぇ~。

す~の将来の夢は・・・

第一希望:看護士(これはまわりがみんな看護士いいよ~。すっちゃん、看護士さんどうだい~と勧めてるから。本人は、「血怖いからイヤだ~」と言ってます(笑)それならなぜ書く☆ですが・・・)

第二希望:パン屋さん

・・・お前は大野くんか~!!

お料理大好きなす~。1年生の時もパティシエって書いてたなぁ~。幼稚園児か小学校低学年の夢か!!と昔も今も突っ込みたくなっちゃうけどね(笑)

これが、昭和初期とかなら、女学校出て→すぐ結婚♪♪ってなれたのにね~。残念。
あ~、でも掃除嫌いだからお嫁さんはムリか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-04-16 17:43

マジですかい~

歯医者帰りのさ~から電話が来て。
迎えに来てって話かしらん?と思いながら携帯に出たら。

「親知らず抜歯だって(涙涙涙)」

えぇ~??生えてきたっけ?

うんにゃ、埋まってるんだけど、親知らずが邪魔して、歯かみ合わないから抜歯するって。

横向いて埋まってる?まっすぐ生えてる?(向きによって抜歯の難易度が変わる)

わからんちん~(涙)抜歯の日程決めなきゃなんないわ・・・とりあえず帰る~(涙)(涙)

あぁ~、えらい事になった(汗)埋まってる親知らずを抜くのはヤバイっしょ・・・。しかも下の歯の親知らず。あぁ~、厄介だ(汗)
私の中の法則では
じいちゃん先生→抜歯がうまい(昔はなんでもかんでも抜いてたから)
ってのがあるんだけど。

先生の技術次第で時間もはれ方も違うからなぁ~。あぁ~、イヤだ(※抜歯するのはさ~です)

しばらく腫れるのを考慮して、GW前に抜歯で予約しました。
電話に出た歯科衛生士さんに何度も「ちょっとレントゲン見て~。横向いて埋まってる?まっすぐ生えてる?」

と何度聞いても教えてもらえず。(私ってクレーマー?とちょっと思った(笑う)レントゲン探して見るのが面倒くさかったんだと思うけど(笑)

元衛生士なんで教えて!!でやっと見に行ってくれて。(ホントは根が何本あるかも見てほしかったけど、これ以上きくのはやめた。1本だとまだ抜きやすいから、1本だといいなぁ~。う~ん・・・レントゲン見たい・・・)

あぁ~、ちょっと斜めむいてますね~。一応、1時間くらい抜歯するのに時間をみてください。
次の日消毒、1週間後抜糸です。

健康な歯の抜歯なので保険はききません。

1万5千円の消費税です~。

うぉう、マジかい??(汗)

・・・化膿してる事にして、保険きかせてもらえませんかね・・・?(※心の声です)

さ~の話だと、もう1本埋まってる親知らずも矯正終了後抜歯らしい。

って事は・・・

また1万5千円の消費税かかるのね(涙)

まぁ~、親知らずあってもいいことないからしょうがないか。ちくしょ~(ため息)
[PR]
by manatomomi | 2013-04-15 21:19
我が家のあんぽんたん・おまぬけ・いいかげんにしろよ・etc~etc~・・・・無限に言いたい事はある女といえば・・・・さのつく女なのですが(汗)

以前までは、ここぞという時に必ずやらかすので怒ったりイライラしたりしていたのですが最近は諦めました。

も~、言うだけムダ(ため息)

今日は美容室へ行くのに札駅のバス停まで送って。
バスは始発→発車時刻は8時50分。35分についたので、寒いから、少し札駅の中で時間つぶしてからバス停に行きなさいと言ったら・・・9時頃着信。

「乗り遅れた~」

・・・はぁ~っ(深い深いため息)。頭の中で8時50分発が9時発に短時間の間に変換されていたと。(ちなみにバス時間は自分で検索しています)

美容室は予約してあるし、この入学式シーズンに遅れるのは申し訳ないので送ってきましたよ・・・新琴似まで。ゆっくりして体調万全にしたかったのに。案の定やってくれました。

春休み中は春休み中で、クラス替えがあるので打ち上げ~打ち上げ~で遊び歩く日々。

遊ぶのはいいのよ。受験生になるしね。楽しい楽しいクラスだったみたいだし。離れるのも名残惜しいでしょう。お金が続く限り遊びまくれ~!!なのですが。

「明日、携帯変えるから(au→ドコモに戻す)学生証用意しといてね!!」

と言ったら。

「え、失くした」

はぁ~っ(深い深いふか~いため息)。どこで失くしたのさ・・・

「いや~、ラウンドワン行く時必要だったんだけどすでになかったんだよね~。その前(2~3日前の話)の打ち上げのご飯食べた店か、カラオケか・・・」

結局、カラオケにあって、夜遅くすすきのまで行って来ました(涙)夜のすすきのほど車で走りたくない場所はないのに・・・。

本人曰く、もう学年も変わるし学生証は失くしたままでいっか♪♪と思っていたとの事。携帯の変更がなければ探す気もなかったと。

高校生活もあと1年で終了。

こんなんで、立派な大人になれれるのでしょうか・・・
[PR]
by manatomomi | 2013-04-06 11:37

久々に

風邪っぴきのともです~。
あぁ~、鼻水ズルズル、くしゃみ連発・・・ずっと風邪ひいてなかったのにな~。くっそ~。

まぁ~、悪化するような1週間を過ごしていたので・・・(汗)しょうがないっか。です。
水曜日~金曜日までお仕事はお休みさせてもらいました。この状態で行っても、仕事にならんぺ~。

月曜日→風邪気味なのに友達の娘ちゃんのバイト先へ晩御飯を食べに☆
サムゲタンセット、食べりゃ風邪なんて一発!!と思ったけど・・・勝者は風邪でした(汗)
でも、初めて食べたサムゲタン美味しかった~♪♪

昨日はお仕事休んだのに、「県庁おもてなし課」の試写会へ。
さ~は、部活の後→予備校の春期講習へ→試写会時間まで自習室で勉強しているはずが。

「疲れた~」「時間までどうしよう~」のメールが。
普段車の中でテレビはみない私ですが、たまたまU型テレビをつけると・・・なんと錦戸君が出ているじゃ~ありませんか!!

「これ、絶対試写会くるって!!」

と言って、先にさ~を並ばせ。(おかげさまで前から5列目で拝む事が出来ました☆さ~はツイッターで北海道に来ている事は解っていたけど舞台挨拶をするとは思っていなかったと。)

今回の試写会は、さ~名義&Iちんの娘N名義どちらも当選していて。

Iちん、出かける直前に
「う~、気持ち悪い・・・吐きそう・・・今回は残念無念・・・パ・・・ス・・・」
となり(汗)

1人分入らないのはもったいない!!誰かいないか?そうだ~。SATOMIさんの娘ちゃんがファンだ!と思ってメールすると偶然札駅にいたという奇跡が♪♪(娘ちゃん、3名義全て落選して落ち込んでいたそうです~)

SATOMIさんの娘ちゃん・・・錦戸くんにポ~っとなって、映画の前半覚えてないと(笑)う~ん、めんこい♪♪
Nも明日誕生日だから、すんごい誕生日プレゼントになった~、も~何もいらない♪♪って。

私は1人、映画の最中くしゃみ鼻水の連発で周りの方々にホント申し訳ない(汗)状態だったのですが・・・まさかまさかの錦戸くん来札に、OH!!テンションマックス!!でした~。

さ~、日曜日まであとはゆっくりして風邪を治したいと思います~。
このオカマ声なんとかせねば・・・(汗)
[PR]
by manatomomi | 2013-04-04 15:50