毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しかった~♪♪

昨日は『プラチナデータ』観てきましたよん~♪♪
ニノ・・・やっぱ演技上手だな~。安心して観れました。内容も面白かった~!
オススメ映画です♪♪
札幌に舞台挨拶来たという情報が。ホント??
最近の私は「コンサートに行ければいいや~」スタンスなので、ど~も疎くて(汗)

今日は、午前中→す~の塾の先生と二者懇談・午後からはさ~と一緒に札駅方面へ。(す~は結局、友達と遊びに行っちゃった)

さ~と一緒にマザーリーフでワッフル食べてきましたが、やっぱうま~い!!
期間限定のカスタードワッフル・・・うま~い!!
うま~い!うま~い!!(しつこい?)あ~、幸せでした♪♪

す~の大好きなチョコミントアイスがのったワッフルも期間限定でありました。残念だね~、ママとの約束すっぽかすから食べれないさ(笑)
基本、彼女は甘いものが好きじゃないのでワッフルもたぶん2枚食べるか食べないか!?なはず。

チョコミント嫌いな私に半分食べてとよこされても迷惑なので、やっぱ連れて行かなくて良かったよ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-03-20 16:17

映画2連チャン(笑)

昨日はIちんと映画ハシゴしてきました(笑)

夕方、お風呂に入り~。晩御飯の支度をして。

いまさら化粧はしたくないので(笑)バッチリマスクして。

まずは18時30分からの『遺体』を観てきました。
現実は、もっとすごかったんだろうな・・・と思いながら、涙が止まらず・・・
当時の事も思い出し。(さ~の卒業式の前日が地震だったな・・・)
あっという間の2時間でした。

映画終了後、30分近く時間があったので、夕ご飯を買いだしして。
映画が始まるまでハンバーガーパクパク食べて☆

なぜ、映画を観ながらご飯を食べなかったかと言うと・・・次に観たのが

『脳男』

だったのです~。

いや~、斗真すごかった!瞬き1回もしなかったし、蝋人形のようだった。
小説は2もあるみたいだから、続くのかな?
うぉ~!と思って何度か目をつぶっちゃって凝視できなかったけど面白い映画でした~。

土曜日から始まった札駅のポイント5倍デー☆
昨日今日と散財してきちゃいました(涙)

いやいや、さ~の春物一式買ったのね。しょうがない出費なんだけど・・・水曜日はす~の服買うのにまた行かなきゃなんだけど(涙)

私も自分のモノ欲しい~!!
[PR]
by manatomomi | 2013-03-17 18:41

お世話になりました~

幼稚園からずっと英会話を習ってきたさ~。
何年間?11年?12年?そのくらいたちます。
今の教室に通うようになってから5年。
4月から1年間(?)お休みする事になりました☆

本人はね~、出来る限り続けたかったみたいですが。4月からの予定を立ててみると・・・
「ムリだ~!(がっくし・・・)」
となり。
私は「やっと決心したかい(良かった良かった☆これでお金が少し浮くわさ)」と思い。
寂しい気持ちもあり、ホッとした気持ちもあり・な感じです~。

これだけ長い間英会話を続けていると・・・GTECの結果を見る限りですが、海外進学を視野に入れる事が出来るレベルくらいになりました。
ヒヤリングに関しては、ホントすんばらしい!!

ただですね~、英会話を習っている故の残念な事態が・・・
さ~のお友達もそうなので、そういう子が多いのかな、と思いますが。

文法めちゃくちゃ(爆)


「英語はフィーリングだ!!会話するのに文法なんてなんのこっちゃ☆必要ないで~!!日本の英語教育の意味が解らん!!」

・・・となっちまうらしいです(汗)

中学までの勉強はフィーリングでどうにかなるのですが、高校に行ったらそうもいかず。
文法で今、苦しみまくってるさ~でしたとさ☆
[PR]
by manatomomi | 2013-03-14 17:50

先輩母の助言☆

子供達が小さい頃、よく大きなお子さんがいるお母さんに言われました。

「お金、貯めときな~!!」

「高校生・大学生になったらお金かかるよ!!」

・・・まさにその通りです~(汗)

今さらですが、考える事は・・・

「あぁ~、子供は大きくなるんだから、ナル〇ヤグループに踊らされてあんなに服買うんじゃなかった(涙)」

「〇〇買わないで貯金しておけばよかった・・・」

と、初の家計簿をつけながら毎日毎日ま~いにち考える私です(涙)


3年ぶりのダブル受験、今回は精神的にやられるのではなく、経済的にやられちゃいそうです。わはは~(笑うしかないわぁ~)

今年に入ってから、無駄な物を買わないようにして小さな節約をコツコツとしている我が家でした☆
あ~、それなのにケガして病院代がかかっちゃってるや(笑)
先生にも
「高いニラ代になったね~」
と言われたのでしたとさ。とほほ(涙)
[PR]
by manatomomi | 2013-03-13 13:55
まずは・・・明けましておめでとうございます(?)でしょうか(笑)

放置しまくって3カ月・・・何をしていたかというと、3月に入ってから左手親指が使えない状態でひじょ~に苦労しておりました~。

ナゼ使えない状態かというとですね・・・

ニラさんと一緒にですね・・・というわけです。(グロテスクな表現がニガテな方がいらっしゃると思うので、その辺は割愛します(笑)ご想像通りの事態だと思います)

縫い縫いしまして、先週抜糸もして、7割方通常通りの生活かな~☆です。

これが右利きの方ならばなんら問題がないと思うのですが、私の場合 包丁・ハサミ・鉛筆・縫物以外左手を使う女なのでひじょ~に不便です。

ゆで卵のカラもむけません(汗)右手でむいたらえらいことになりました(笑)

まだまだ不便な日々ですが、キーボードを打つ事は出来るようになったので、放置プレイもこのへんで終わりにしたいと思います(笑)
[PR]
by manatomomi | 2013-03-12 15:48