毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のイベントではたくさんの方に来ていただき&お買い上げいただき本当にありがとうございました~。
おかげさまで嬉しい事に、なみへい☆在庫がひじょ~に寂しい状態です。

おぉ~!頑張って次のイベントまでに量産せねば!!
たかちんのブログを読んで驚き・・・なんですと、3週間しかない??
これは必死に手を動かさないと(汗)

次は、来月江別のイベントに参加です♪♪
またもや、MILK CLUBのたかちんのショップで一緒にお店番をさせていただく予定です~♪

とりあえず・・・頑張るぞ~ 
[PR]
by manatomomi | 2012-10-28 15:55

新作♪♪

昨日、顔ナシなみへいを完成させようとした私ですが・・・

なんでかビビッ!ときまして、前々日というのに新作を作ってしまいました~(笑)

自画自賛ですが・・・なかなかナイス~♪♪な作品→なみへいさんです♪
画像がないのが残念なのですが(我が家のパソコン、そろそろ限界(汗)言う事聞いてくれません。ごまかしごまかし、さ~の高校卒業くらいまではもってほしいのですがどうでしょう(汗)
ゼヒゼヒ、屯田まで明日見に来てくださいな~♪

~ねこじゃらの森~
2012,第1回手作り作品フリーマーケット

主催:ぶ~け屋&Gardenねこじゃらし
日時:10月27日(土)  10:00~14:00
場所:屯田団地会館 2F大広間
   札幌市北区屯田3条4丁目
  (つよし幼稚園向かい)
[PR]
by manatomomi | 2012-10-26 18:57

次のイベント♪♪

今週の土曜日に控えています~♪♪
私の委託先☆Milk clubのたかちんが定期的にイベントの参加に声をかけてくれるので私の最近の作品作りは充実していると思います(笑)

久々にやる気満々!!とはいえ、仕事&子供達の送迎でなかなか思うように作る事は出来ないのですがマイペースに楽しく作っております♪♪


~ねこじゃらの森~
2012,第1回手作り作品フリーマーケット

主催:ぶ~け屋&Gardenねこじゃらし
日時:10月27日(土)  10:00~14:00
場所:屯田団地会館 2F大広間
   札幌市北区屯田3条4丁目
  (つよし幼稚園向かい)

* * * * *

花屋ねこじゃらしにはたくさんの手作り作品が並んでいます★
この日は作家さんたちの可愛く ステキ☆な作品の販売・講習会♪
みなさんお誘いあわせの上来てください☆
たくさんの作品の森にかこまれて楽しい時間をお過ごしください。

※ 駐車場が狭いのでなるべく車ではなくお越しください。
※ エコバッグをご持参下さい☆



* * * * *

【Milk Club】は紙バンド(材料)・紙バンド作品・
委託商品を持って参加します

以上、たかちんのブログからお借りしました~。

当日は私もお店番させてもらいます♪
久々の屯田・・・10年くらい前に住んでいた地域なので懐かしいやら、ドキドキするやら(笑)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています~。

ただいま、波平増量中でございます(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-10-23 22:49

第二弾☆

またもや行って来ました☆朝イチ札駅に☆どんだけ好きやねん(笑)

昨日、家に帰って、さ~ともう一度お洋服の相談。
めんこいワンピを試着したのですが、甘い感じのテイストで今までのさ~のイメージでは?な感じのものだったのね。本人も試着した時にはど~しよ~状態だったので。

どうする?どうする?でもめんこかったよ。自分であとは決めて。
ワンピはどっちにしろ、1着買うんだよね。あとは、この前買った白とワインレッドのスカートにあうあのお店のフワフワセーターで決定??
おう、ワンピはあれで決定でいいのね!んじゃ~、あとは下着も買って今回の買い物は終了じゃ!!

家族会議終了です(笑)高校2年生、去年までは中学生でも高校生でもOKな感じの服だったのですが、最近は高校生&女子大生って感じになってきてます。大人になったなぁ~。

あとは、明日す~を連れてカバンを見に行って今回の札駅ツアーは終了~。

え?私の買い物???

テルマエロマエ1冊だけですわ(涙)

自分のものなんて、マンガ一冊だけなのに来月のカードの請求が恐ろしいともでした☆
修学旅行も近いし、必需品のものだけ買ったのでまぁ~しょうがないね~。わっはっは(涙)
[PR]
by manatomomi | 2012-10-20 17:11
開校記念日のため、お休みのさ~を連れて朝イチで札駅へビューンっ!!と行って参りました~☆

なぜなら・・・今日からステラ近辺、ポイント5倍だから!!カードで買えば、ポイント10倍だから~!!
このポイントアップはでかいのよん。んも~、この時、もろもろ買わねば!!・・・と鼻息荒く行きましたが。

2人とも疲れちゃって途中でギブアップでした(涙)残念~

開店と同時に私→コンタクト(私が買い終わる頃には20人くらいお客さんがいた(汗)、さ~→ABCで目をつけていた靴をゲット・・・までは予定通りすすんだんだけど。

その後の服がいけなかった☆全然決まらない~(涙)

久々に洋服買うのをつきあったけど、もうダメね~。
高校生女子は友達とあ~だこ~だ言って好きなように買ってもらうのが一番だと実感☆

最初は私もテンション高くてあれ着れ~、これ着れ~・・・と試着させまくってましたが(買い物後部活に行く予定だったもんで、足元が部活ソックスなのもイメージがわかなくてダメだった)、だんだん立ちくらみしてきて。さ~も疲れて顔色悪し(汗)機嫌悪いし。

週末、また行く事になりましたとさ~☆
ホントはすいてる平日に服だけはゲットしておきたかったんだけどね~。トホホ。

体力回復させて、また週末がんばりまっする~
[PR]
by manatomomi | 2012-10-19 14:56

ありがとうございました

まずは、テフェスへ来ていただいた&お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました~!

そしてそして・・・お久しぶりでございます~(汗)(汗)(汗)

この何カ月か、わたくし事ではありますが忙しいのなんのって☆ようやく、ひと段落でございます~。
何が原因って、我が家の次女☆す~太郎さんのダンス発表会2連チャンが原因でしょうか(汗)

週3~4のダンスレッスン&塾でほぼ1週間休みはなし=親は送迎というオプションが。
友達と交代で送迎はやってはいましたが、我が家にはさ~もいるので彼女の送迎もチョコチョコと入ってくるので毎日予定をチェックしつつこなしていくという日々(それでも最後の最後に、送迎会場を間違えて違う場所に送ってしまい、大騒ぎの事態になっちゃった☆先生、ご迷惑をかけました・・・)

さすがにこの忙しさです~からは「発表会2つは辞めればいかった」と後悔の発言が。
す~は、疲れすぎて目の下にクマ&体もまた細くなっちゃってましたが、昨日の発表会を見てさ~が

「ちょっと、うちの妹可愛いんだけど!!」、「す~上手になった~!!」を連呼(笑)

発表会のあとは、銭湯で3人、のんびりゆったりお湯につかってこの何カ月かの疲れを取ってきました~。

ホッとしすぎて、体調を崩さないようにしなければ☆
これからはゆったりのんびり、ブログも更新していきたいと思います~。
[PR]
by manatomomi | 2012-10-15 16:08