毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっちまったな~

連休初日から寝過ごすという失態をおかしてしまった私(汗)

5時に起きて→お弁当を作成→6時にさ~を送り出し。

す~は7時半起きだし、ちょっと仮眠・・・がそもそも間違い☆
目が覚めるとなんと8時。家を出るのは8時20分。わぉ☆

絶対間に合わない~!で、出発時間を遅らせてもらって学校まで送って行きましたとさ。とほほ。
明日はす~は部活休みだから、朝さ~を送りだしたら心ゆくまで二度寝出来るわ~。

このGW、部活の大会で大忙しのさ~ですが、す~に玉の輿に乗る極意を教えてました(笑)

さ「すっちゃん、お医者さんと結婚できる方法教えてあげるよ」

す「・・・」

私「何々??(す~を玉の輿に乗せる気満々(笑)」

さ「ピアノの先生になるといいんだってさ~」

私「・・・なんで?」

さ「お医者さんは音楽好きな人多いから、ピアノの先生がいいらしいよ」

私「・・・ダンスじゃダメ?」

チーン。玉の輿終了(笑)今さらピアノの先生はムリでしょ~。ピアノ教室に通ってた時もいっつもす~は先生宅のグランドピアノの下で寝てたし(笑)

ダンス好きなお医者さんもどこかに・・・いるはずだよね(笑)
※す~はお医者さんと結婚したいとは一度も言った事がありません
[PR]
by manatomomi | 2012-04-28 10:47

お久しぶりです~

2週間も放置してました~。なんのプレイでしょう?(笑)

この2週間、お出かけしたりいろいろしてたのですがど~も疲れがたまっていて(汗)
春になってさ~の部活が本格始動し始めたのも疲れが取れない原因だ。
だって、お休みだっていうのに朝6時出発(弁当アリ)とか。仕事してる時よりもハードなんだもん。
お願い、マミーをゆっくり寝かせてちょうだい・・・です(涙)
この3連休もまたもや早朝から出発。まぁ~、しゃ~ないやね。トホホ。

昨日は「宇宙兄弟」の試写会を見てきました♪♪
どうしても見たかった私はハガキを6枚だし→見事3枚当選!!
6人まで行けちゃう嬉しい事態♪♪
私と子供達、それぞれお友達を誘って行って来ましたよ~♪
映画、面白かったしさ~が「おぐしゅん・おぐしゅん(小栗旬)」うるさいうるさい(笑)
ホント影響されやすいやつです。

学校の図書室に宇宙兄弟があるらしいので(マンガも置いてるのね)絶対借りてきて!映画始まったら、借りれなくなるかもしれないから今すぐナウ!
借りてくれるなら学校まで迎えに行く(17巻くらいあるらしいので)とまで言い出す私。
「どんだけ読みたいの・・・」
と呆れられてしまいましたとさ~。わはは。だって、読みたいんだも~ん
[PR]
by manatomomi | 2012-04-27 14:52

パーミーパーミー♪♪

さ~がパーマをかけてきました♪♪
パーマは小学生の時に一度かけたきり、その後はクセが強くなってきて(汗)縮毛オンリー。

春休み前にね、カットに行ったら髪を巻いてくれてね~。
これが家族&友達に大好評!!
もともとクセっ毛なので、クルクルしてるのが違和感ないってか、似合うんだなぁ~。
みんなに嬉しい事を言ってもらって本人も↑↑(笑)

新学期も始まって、1週間頑張って巻いていったのですが「パーマかけたい」と。
確かに、部活は外→髪はパサパサになるし、プラス巻いていったら髪がえらい事になるわ(汗)
んで、ず~っと私&美容室のお姉さんに「パーマ!パーマ!」言われてたので、やっとその気になったか~!とそっこー美容室へ予約の電話(笑)

通っている美容室は10年以上のお付き合い、全てオーナーさんにお任せにしてる&料金もあってないようなものなのです。

今回、パーマはどうかな~。縮毛&デジタルになりそうな予感。どうしよう~。一応、かからないとは思うけど2万持たせとくか・・・とため息の出る金額を持たせて。

髪がクリンクリンになって、めんこくなったさ~に「いくらだった?」と聞くと、「1万しなかったよ~♪♪」と。

やっぱり、縮毛&デジタルでやってくれたようですが、めちゃくちゃ安くしてもらっちゃってホントスミマセン・・・でも、めちゃくちゃ助かった~♪♪でした♪正規の金額じゃ、パーマなんてかけさせてあげられないわ(汗)

ホント、美容室の方向へ足を向けて寝れない&他の美容室は通えません~!!のともでした~
[PR]
by manatomomi | 2012-04-14 19:06

調律

今日は年に1度のピアノの調律デー☆

前回から1年たちましたが・・・誰一人ピアノにふれる事はありませんでした(笑)
それなのに調律?と思う方もいらっしゃるでしょうが、まぁ~、弾かなくてもメンテナンスは必要なんですね~。
なんせ、35歳のピアノちゃん☆大事に大事にして私が老後に再度習ってジャガジャガ弾くのだ(笑)

我が家の調律さんは、腕良し&料金もとってもリーズナブル!
今回、10年頑張ってきましたが、1万円→1万1000円消費税別に値上げさせていただきます・・と恐縮しながら言われました。

いやぁ~(汗)お安いのは嬉しいけど、値上げって1000円ポッチでいいの?と思う。
母にも料金を伝えると「20年前と同じだよ」って。しかも、たいして私は家で練習しないのに(先生に発表会では完璧に弾くので(普段のレッスンはボロボロ)「ホント本番に強いわぁ~」と言われてた(笑)調律は年に2回も来てた。それを考えると・・・う~ん、ホントお安い。

ピアノの中まで丁寧に掃除機までかけてくれる。最後には必ず別れの曲を弾いてくれるのだ(笑)

もし、調律さんを探している方、興味がある方は
RISE音楽院さんまでご連絡を~。

011-859-5678
[PR]
by manatomomi | 2012-04-10 17:15

心配心配∞

す~の新クラスが決定しました~。

いやぁ~・・・みごとに仲良しが1人もいない(爆)
1人、幼馴染の女の子が戻って来て同じクラスになったけど。
今まで同じクラスにはなった事ないんだよね~。はたして、仲良し♪♪な存在になるかどうかは微妙な気もする私・・・(汗)

す~は「不登校決定」って笑ってるけど、ホント心配で心配でど~しましょ~(涙)(涙)
彼女は人見知りちゃんだしね~、中学入学してしばらくしたら、米粒大のハゲ2個出来てたしね(涙)
知らない子もたくさんいるらしく、「大丈夫だって!仲良し出来るって~!」と励ましてますが・・・あぁ~、心配(しつこいって(笑)

担任の先生は、私の予感があたって、あるマンガのキャラに似ている一度会ったら忘れられない風貌の先生(笑)
でも、面白くて良い先生らしく生徒の人気は絶大!だとか。

さ~もクラス替えがあり、「ハデなクラスでついていけない予感・・・」と言ってますが、あんたは大丈夫だ☆どんな環境でもやっていける!な女なのでたいして心配はしていません(笑)まぁ~、彼女は毎年クラス替えあるしね。

そうだ、さ~のクラスには塾でも一緒だった学年イチのイケメンくん(私がそう思ってる)もいるんだ!
なんせ、背が高い、頭も良い、顔も良い、性格も良い・・・というこの世にこんな恵まれたヤツがいるのか、って男子なのさ。
その子と同じクラスで嬉しくて「キャッホ~イ!!」と叫んだ私に
「何度も言うけど・・・彼女いるから」
と冷めた声で言われてしまう私でした・・・いいじゃん、もしかしたらうちの娘と・・・って少しくらい夢見たってさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-04-08 18:14

久々に

昨日はす~と2人で寝ました♪♪

ちょうど、す~のお友達が泊まりに来てたのでお布団が2組ひきっぱなしだったのね(笑)

春休み中だし、普段は行ってない曜日のダンスも行くかな?と思ってたんだけどちょっと風邪気味&疲れた顔をしてて。
なによりね~、次の日クラス替えがあるからね(爆)ちょっとブルーだった気がします。

幼稚園~小学校低学年までは、今では考えられないくらい繊細だった彼女(笑)
ご飯も1時間くらいかけてお茶碗半分の量を食べたり(今の大食いはなんなんだ)始業式の日は必ず熱を出して学校を休んでました。

そんなす~の手を無理やり握って寝たよ(笑)

途中、私の「むんっ」って声で爆笑してたけど(爆)

寝入りばなに、ヘンな声が出ちゃうのって私だけ?(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-04-06 15:17

無事

おぼっちゃまがお帰りになりました(笑)
週末は父母が来てくれたのでだいぶ助かりましたが・・・ホントに疲れた(汗)

途中、何度も泣きそうになっちゃったよ、辛くて辛くて。(遠くの親戚よりも近くの他人とはよく行ったもんだと思った。さ~&す~の友達1週間預かっても辛いとは思わないよ)
何が辛いってやっぱゲーム依存症&好き嫌いだな。

ゲームは私が仕事に行っている間、お昼御飯も食べないでず~っとやってた。やってた時は6時間くらい?
どこに行くにもゲームを持っていこうとする。
そのたびに「ダメ!」と言って。最後にはだいぶ良くなってた。

食べ物は、このお店の中でこれは食べれるって限定されててね~。
・チキン=マックのジューシーチキン2本入り
・ホットモットのチキン南蛮(北海道では販売されていない)

この2個を言われた時にはマジでクラクラしたわ。他のものじゃ「絶対ムリ!」なんだもん。
まぁ~、帰る頃には「嫌いだったら吐きだしていいから」と言ってだいぶ食べれるようになってたけど。


甥っ子を成長させたい=札幌にこさせた1人旅らしいけど。
こっちは働く身&子供2人いる中でいくら血が繋がっているとはいえ、面倒見切れないわ~。

「またおいで」とはクチがさけても言えない私でした(笑)

あぁ~、やっとこのまったりとした日々の生活が戻ってきた!!
この3・4日、頭痛&寒気がずっととまらなくて。
体調だけ崩さないように気をつけよっと~
[PR]
by manatomomi | 2012-04-01 20:06