毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

韓国最高!!

takatakaちゃん宅のご近所☆日本の中の韓国へ行って参りました~♪♪(笑)
いやぁ~、美味しかった!!
お持ち帰り用のカクテキも大好評!!
夜は焼き肉やってるって。しかも安いって。
う~ん・・・美味しい焼き肉、食べたい~!!
takatakaちゃん、また美味しいもの食べに連れって~!!

お店の名前&画像はtakatakaちゃんブログへどうぞ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-02-24 15:47

お土産♪♪

さ~の友達でもあり、私にとっては娘のようなNが修学旅行先のオーストラリアから帰国しました~。
まぁ~、とっても楽しかったようで♪♪良かったね♪
さ~も、外部に出なければ一緒にオーストラリアに行っていたはず。う~ん、オーストラリアは行かせたかったな☆
修学旅行の積立をしていたんだけど、全部彼女の矯正代金に消えました(笑)

Nからのお土産☆
さ~へのお土産の他に、我が家にも買ってきてくれましたよ~!

・オーストラリアのチョコレート(中にマカダミアナッツが入っているやつ。パッケージはもちろんコアラ(笑)

そしてもう1品が☆
オーストラリアに行く前からNに「ビーフジャーキー好き?」と聞かれてたんだ。

オーストラリア=カンガルー。
そう、カンガルージャーキーでございます~!カンガルーって食べれるんだ(汗)

昨日、す~のお友達が来ていたので話のタネに食べさせました(笑)
袋を開けた瞬間・・・わぉ、普通のビーフジャーキーより獣臭が・・・(汗)

子供達にさぁ食え・さぁ食え。と渡し、部屋のドアを閉めようとしたら。
「(ボソッ・・・)普通のビーフジャーキーの方が美味しいね・・・」ってつぶやきが聞こえた(笑)

う~ん、臭いから味は想像つく気がするよ。
私は怖くてまだ食べてないけど(笑)

金曜日、お友達の家に遊びに行くんだ♪
その時、みんなに食べさせよう(笑)
みんな、1人1枚味見・ノルマだよ~!!
[PR]
by manatomomi | 2012-02-22 14:50

手汗ダラダラ(笑)

本日、お仕事休んでミッションインポッシブル観てきました♪♪
いやぁ~、今回面白かった!!トムクルーズ、すごいわ~。今、何歳なんだろ。
ずっとハラハラドキドキしすぎて、尋常じゃない手汗の量だったのはナイショ(笑)

平日にランチ→映画。

あぁ~、優雅だわ(笑)

昨日、仕事でミスって「あ~あ、やっちゃった」って冗談まじりに上司に言われて、でもやっちゃいけない・気を付けまくってたミスだったからすんごいテンション↓↓になっちゃってたのね。

今日は仕事行きたくなかったから、休み取っておいてホント良かった~♪♪

ストレス解消!!明日も仕事行きたくないけど、頑張るぞい!
[PR]
by manatomomi | 2012-02-15 20:29

ミッツ・サングローブ

今日は、さ~が部活友達と「バッチリメイク☆巻き髪☆オシャレして街へゴーゴー!!」の日だそうな(笑)

朝風呂入って→真剣に化粧して→オシャレして・・・おっと、巻き髪にする時間はなかったか。

さ~の化粧が気になって気になってしょうがないす~は、こっっそりさ~の部屋へ行って見てきて、私に報告。

「ママ、ミッツ(笑)さ~ミッツそっくり(大爆笑)」

それを聞いて、ヤバイ☆顔見て吹き出さないようにしなきゃ・・・と思って頑張った私はお見送りの時に精いっぱいの笑顔で

「あら~、可愛いじゃない。お人形さんみたいよ~」

と自分がオネエ系なしゃべり方をしてしまった(笑)

あ~、メイク初心者高校生女子、面白いわ(笑)(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-02-11 12:09

無事帰宅~♪♪

さ~が宿泊研修から帰ってきました~。
疲れてたのですが、振り替えがしづらいという事で某スポーツのクラブへ行き→そのまま英会話へ。
私も送迎!送迎!道路ツルツルやんけ(汗)とヒヤヒヤしております~。

昨日は「ニセコのイケメン」と、たぶんオーストラリア人男性の写メが送られてきた。
「付き合うの?彼氏?」と聞いてしまったよ(笑)

女子内でロッジにいた外人男子2名がイケメン!とキャーキャーなり、一緒に写真を撮ってもらったり、1人ピースいている男子の写真を撮ったりしたそうな。(私に送ってきたのはピース写真の方)

さ~は、イケメンでしょ~イケメンでしょ~と騒ぐけど、う~ん・・・旅先→スキー場→外人でカッコ良く見えるような気が・・・いや、悪くはないんだけどね~。

そうでもなくない?と言ったら「実物はもっとカッコいいんだって!」ってさ(笑)

それならメアド聞くなりなんなりして→仲良くなって、うちに遊びに来てもらえば私も実物見れたのにさ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-02-10 20:01
火曜日はtakatakaちゃん宅でみんなで持ち寄りの新年会でした~♪♪
も~、美味しくってお腹いっぱい!!持ち寄り最高~!!(笑)
こんな晩御飯が毎日食べたい・・・(笑)

そして、今週はさ~が宿泊研修へ旅立ちました。
インフルが流行ってるからね、欠席者が多くて。せっかくの思い出なのに、残念だったね~。
もし、現地で発症したら親がJRで迎えに行かなきゃいけないらしいので(車の迎えはダメだって言ってるけど、ホントかどうか怪しい。話をきちんときかない女だから(汗)絶対に倒れるな!!元気で帰ってこい~!!

鬼の居ぬ間に・・・ってのはこの事ですね(笑)
す~とさ~が嫌いな食べ物をここぞとばかり食べてます!!
昨日はジンギスカン!うま~い♪♪♪
今日は手羽先!(装置が入っているので手羽先は食べづらくて食べない)ゆず胡椒をつけて→少しなじませてから焼いて食べると旨いんだ~。あぁ・・・ヨダレが・・・

ホントはカレーもいきたかったけどムリだな~。ちえっ。

来年の修学旅行の時に食べよう(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-02-09 14:43

血は争えない(汗)

我が家の次女・す~は私に性格がそっくりです(汗)
なんとかなるさ~♪♪のポジティブなところも、ど~でもいい~・の適当なところもまぁ~、そっくり・・・。
す~の考えている事はだいたい解ります。

先週末、学校で実力テストがあったのね。
英数社がとりあえず返ってきたのですが・・・過去の自分を見ているかのような点数でした・・・はぁっ。
英語数学はOK(数学はもともと得意・英語は最近やっと力がついてきた)社会→壊滅的(涙)

はぁ~。あきれるほどまったく私と一緒じゃん・・・やっばいなぁ~。

じつは私、社会があまりに悪すぎて(まったく興味がなかった)担任が社会の先生だった事もあり、朝7時半に学校へ行って→プリントを毎日やらされる日々だったのでした。トホホ(涙)

毎朝の特訓のおかげで、テストで点数が取れるようになったんだけどね。先生、感謝感謝です。
毎日ね~、20分でいいから、ワークなりなんなりやればいいんだよね~。

いいんだよね~。

・・・いいんだよね~。

す~にはそんな良い先生がいないので、私がやるしかないと。

学年末の後から、頑張りますか・・・はぁっ。

たぶん、早ければ3カ月~半年くらいで結果が出るようになると思うんだよな~。

社会と理科は暗記科目だから、巻き返しがきくからね。
さすがに今回の点数はす~もヤバイと思っているようです(笑)

自分でやってくれりゃいいんだけどね。
私と同じで、嫌いな教科はオケツを叩かれなければやらないのであった☆
[PR]
by manatomomi | 2012-02-06 20:35

手荒れ

今私がはまっているのが「モラタメ」という、商品を半額でタメせるサイトです♪♪
昨年末くらいからね~、色々な商品を試しました。

その中に「メソッドのディッシュソープ」がございまして。
こちらでございます☆ドーン!!

f0070977_942212.jpg


おっと、画像がデカイ・・・(汗)いや、実物もアメリカ製とあってでっかいのですが。(532ml)
これがね~、good!なんですよ~♪♪
なにがいいって、手荒れがなくなった!!いや、ビックリ!!
冬は特に手荒れを通り越して→大丈夫?なんかの病気じゃないの?状態だった私。
皮膚があちこち切れちゃうのはもちろん、手荒れが酷過ぎて指先が腫れ→爪がガタガタになってしまっていたのです(汗)もちろん、ゴム手着用してですよ~。
それが、この洗剤を使い始めてからそんな事は一切ナシ♪♪
いや、ビックリ。
最初は気付かなかったのよ。あまりに手の調子が良すぎて(笑)
ただね~、値段がお高いのが難点(涙)
1本、800円ちょいするのよね・・・。
でも、この手の調子の良さは手放せない~!!
2カ月はもつから、1カ月400円と思えばそんなにお高くもない??
札幌ではフランフランで取り扱いがあるような記事も読んだのですが、パセオ店にはなかったのでネットでまとめ買いしようと思いま~す♪
その方が少し安くなるし(笑)

試してみたい方・・・連絡くれたら譲るよ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2012-02-05 09:51