毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レクチャー終了☆

明日から大阪入りするさ~。
旅行代を安く・安く!としたらね。
なんと、飛行機が朝7時台。
朝、5時台のJRで空港まで行きます(笑)

去年も泊まったホテル。ドームまでは地下鉄一本だし大丈夫かな。
街中ちょろちょろするなら1日乗り放題のカードを買うよう伝え。

関空→ホテルまでの行き方&時間をレクチャーし(乗り換えナシで1本で行けるJRの時間を調べた)。

空港の荷物預かりやなんかが心配だったんだけど(家族の旅行は人任せ)、去年の修学旅行で自分で手続きをしたらしいので大丈夫そうかな~。
大阪に着いたらグッズを買いに行ったり心斎橋付近をうろうろするって言うから、クラスJを取るよう伝えたけど(プラス1000円でゆったり席に座れる。朝イチだから取れるんじゃないかと思うのだ)そこは高校生、ケチって取らない予感(笑)
おばちゃんの私は空席あったら真っ先に取るんだけどね~。


おっと、大事な事を忘れてた!!
ツケまの練習しなきゃだ~!!
あんちゃんに動画もあるって教えてもらったのよ♪♪

さてさて、頑張ってやってもらいましょうか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-28 20:04

大丈夫?

朝、ガラガラ声で起きてきたさ~です。
29日から大阪なのに大丈夫か??
平熱が低いのに、今日は7度ちょっとありますがな☆こりゃやばい・・・

昨日、学校の友達とケーキ食べ放題し~の、Nと待ち合わせしてツケま買ったり(関ジャニコン用)人混みの中フラフラしすぎたね~。

友達と撮ったプリクラが目が大きくてめんこく写ってる!(普通は目がでかすぎて気持ち悪くなりそうなもんですが、さ~はこんくらい大きくていいんじゃね?だった)

こりゃ、ツケましたらいいんじゃない~???

髪の毛茶髪のめんこい子もいたので、「あんたも染めな」と言うと珍しく
「やっちゃおうかな~♪♪」と☆

おぉ~!やっと少しはオシャレに目覚めたか♪♪

気が変わらないうちに、冬休み中に美容室へゴー!だ~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-26 19:26

正夢希望(笑)

さ~が彼氏を連れて家に来る・・・という、朝から「やった~!!」と叫びたくなるような夢で目覚めた私(笑)
相手の男子は、おぅ、なかなかイケメンじゃない?な農家の5人きょうだいの末っ子(なんだこの設定は??)
さ~に話したら
「5人きょうだいの末っ子って(笑)いないって~」

そうだよね~、5人きょうだいが珍しいもんね☆
もしかしたら、来年のクラス替えでいるかもよ?要チェック!!

皆さんも、5人きょうだい末っ子が知り合いにいましたら・・・ゼヒゼヒともまでご一報を(笑)

だって、高校生から恋愛を取ったら何があるのさ???(さ~はまったく興味がありませんが(涙)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-25 19:14

大人女子の飲み会♪

昨日はさ~の中学時代の同級生・仲良し母達の飲み会でした♪♪♪
1軒目☆
大学生のゼミの飲み会と重なりました(笑)
おばちゃん達、自分達の話よりも彼らが気になる気になる!!
だってさ~、店内吹き抜け2階席なのに、ず~っと柵のところで踊ってる男子1名!!床にもねっ転がる、場所移動してまた踊りまくる!
危なくて危なくて。(あとで店員さんにあのボンズは大丈夫だったの?って聞いたら以外にも帰る時にスタコラさっさ~と階段を駆け下りていったそうな(笑)
そして、パーカー&ジーンズのどう見てもハリーポッターの第1回目の頃でしょ?小学生でしょ?って子も顔を真っ赤にしてお酒を飲み。
湘南の風の若大将でしょ?あんた、30代~40代でしょ?って子もお酒を飲み。

・・・いやぁ~、面白かった(笑)
店員さんのお友達だったらしく、大学3~4年生の集まりらしいです。
大学生の息子がいる母達は「もしかしてうちの息子も・・・(汗)」となっていたわ(笑)
帰るときに店員さんに「ハリーポッターに会えて良かったですね♪」と言われたよ。ホントだ(笑)

2件目はオリラジの藤森そっくりな店員さんのいる居酒屋へ☆
あまりに似てるのでお会計の時に「藤森に似てるって言われない?」と聞いてしまったよ。
「良く言われるんですよ~、チャラくないんだけど、チャラいでしょ~って言われるんですよ~(涙)」ってさ(笑)

そして、経費削減の私はJRで帰ったのですがなんと!大学生軍団の中の2人と駅で遭遇☆(ありえへん世界のフェラーリオーナーに出てきそうなちょび髭生やしたボンズだったのでよく覚えてた)
友達に大喜びでメールしてしまいました(笑)

・・・ん?これはなんの飲み会だったんだ?・・・まぁ~楽しかったからいっか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-24 10:44

クリスマス終了(笑)

明日からす~が塾の冬期講習に突入するため、本日前倒ししまくりのクリスマスでした(笑)
とはいえ、す~の大好きステーキを食べ~の、やっぱり女子にはケーキが必要でしょ☆とショートケーキを食べ~の・・・で終了。
なんだか全然クリスマスじゃないな(笑)

キムタクの南極大陸が終了しましたね~。
私、今日友達に突っ込まれるまでず~っと題名が
『南極物語』だと思ってました。
じつは、す~も私が『南極物語』『南極物語』言ってるから同じく南極物語と言ってました。
終わってから気づくとは・・・(笑)

子供の頃観た『南極物語』と『植村直巳物語』。
どっちか学校で観たと思うんだよな~。
[PR]
by manatomomi | 2011-12-22 23:12

ランチ♪

15周年記念ということでクーポン持参で半額キャンペーンをやっているトラットリアタント・タヴォレッテさんへ行ってきました~♪♪

前回は友達と内密に打ち合わせをして(笑)2人で仕事をこっそり早退して食べ。(その時はエビとナスのトマトスパだった)
今回は手作り仲間とランチしてきました♪♪(鶏肉ときのこのトマトスパ)
たぶん・・・たかちん&KAEさんは画像をアップしてくれるはず(笑)おいしそうな画像はそちらへビューン!と飛んでください。
いや、おいしそうじゃなくっておいしかったよ~♪

半額でスペシャルランチ1350円→675円!
おすすめランチは990円→495円!!

夜はなんとピザ(マルゲリータ)Mサイズ1050円が150円ですってよ~!!

う~ん、幸せ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-16 18:02

引きが良い女☆

関ジャニの京セラドームチケが到着しました~☆
今回、さ~は幼馴染のNと2人・大阪入りするのですが。
席がね~。ちょっと、今回、良すぎじゃね???です(笑)
札幌はにゃんさんに譲っていただいてアリーナA13でした。

京セラは29日は座席の申し込み自体していないので大阪観光でもしていただいて。
30日 母名義 アリーナE
31日 13時~ N母Iちん名義 アリーナA
31日 21時~カウントダウン さ~名義 スタンド前方。

やっぱ嵐運も全部こっちに持っていかれたか・・・って感じです(笑)
せっかくだからね~。いっぱい楽しんできてちょ♪♪
ジャニーズカウントダウンで映るかな(笑)
私はこたつの中でのんび~り観てますわ~
[PR]
by manatomomi | 2011-12-12 23:01

行って来ました♪♪

えぇ、どこかって?そりゃ例の三井アウトレットパークですよん(笑)
乗り気じゃないさ~を引き連れ(ハンバーグの芝&服で釣る私。芝では野菜たっぷりハンバーグ(激ウマ!)服はいつものナイスクラップ。ちょうど半額のタイムセールにあたって、服や帽子もろもろ6点で1万円ちょとで買えた♪♪よ~し、これで今季は最後じゃ!!(いつも言ってる)制服よりもホントお金かかるわ。想像以上にね。トホホ(涙)

そして、肝心の三浦の大ちゃんですが(笑)
2階から観たのね。観やすくてすんごい良かった~!!

アカペラで歩きながら登場☆やばい、マジで上手い!!とテンション↑↑になる私。
踊って歌ってる姿を見て「え、口パクじゃないの?歌いながら踊っても全然ぶれないじゃん!!すごい~!!」と感動しているさ~。そうだ、さ~はアイドル以外のライブは初めてだった☆

クリスマスソングもおまけでアカペラで歌ってくれて。いやぁ~。すんばらしかったわぁ~。
ただ、舞台が狭すぎて可哀想だったな。
1人で踊るにもどうよ・・・と思ったのに、ダンサーと3人で踊ってた。
たぶん、半分くらいの力しか出せなかったと思うよ。思いっきり踊ったらぶつかっちゃうもん☆
それでも、ピシッ!!と決めるところは決めるから絵になるんだな~。す~にも見せたかったな(結局、プッ!!と笑って一緒に行くのは却下された。失礼な。)

それでね・・・さ~と握手会にも参加しちゃいました(笑)
意外とね~。私くらいとか、上の方がいらっしゃってね~。ホッ。
んで、ず~っと両手で握手しながら目を見ておしゃべりしてくれるのよ!その時間、1人7秒くらい??
わたくし、男性とあんな風に手を握り合うのはたぶんはじめてですわ(笑)

さ~は「人見知りだし、別にファンじゃないし、何しゃべればいいのさ!!」
と言ってたわりに結構話してて(英語の発音いいですね~。耳がいいんですね~。みたいな事を言ったら「ホントですか?」とめちゃくちゃ嬉しそうだったと。「また、遊びに来てください」と言ってくれたそうです。他にもなんか話したけど覚えてないと)係の人にもう時間だよ、と背中をポンポン叩かれてた(笑)

私とさ~の感想は。
結構、手をキュッ!と力強く握ってくれたのね~。話し方を見て、すんごい性格が良さそうだなぁ~・・・と。怒ったりしなさそうだな。
ボイトレもダンスも、見えないところですごく努力してるんだろうなぁ~と帰りの車の中で話していました。
太ももがダンサーの足だし、意外とクビも太くて二の腕も筋肉があったな。

う~ん・・・プロのダンサーの踊り・・・す~にやっぱり見せたかった(まだ言うか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-12-10 20:57

面白かった♪

素敵な金縛りを観てきました~。
う~ん、面白かった!!

次はさ~に連れてけと言われている源氏物語かな~。親子で観るのはちょっち恥ずかしい気がするのですが(笑)

彼女は来週、二度目の「ワイルド7」です。
試写会、2回当選しちゃったのよん。

まるちゃんのセリフは5個くらいしかなかった、私は椎名桔平を観てくるよ・・・と。
踊れドクター以来、好きらしい。

昼間はたかちんに連れて行ってもらって、久々にコストコへ♪♪
懐かしの!!クラシコソースちゃんのホワイト味と遭遇!!
アップルパイにも遭遇!!
めちゃくちゃ嬉しかった♪♪

クラシコソースは割引になってたし・・・♪♪♪
また、ずっと置いてくれるといいなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2011-12-09 22:00

将来の夢

す~の学校の3者懇談でした~☆
授業で将来の夢について用紙に記入したらしく。
先生が「お母さんに話してもいい?」と。
あら~、どんな夢かちら??ダンサー?ダンサーなの??
とドキドキしてたら。

先生、「パン屋さんです~♪♪♪かわいい~♪♪♪」

・・・は?先生・・・?これは幼稚園児の夢でしょうか・・・???

軽くショックを受けながら、いや、す~は物を作るのが好きだし以前もパティシエになりたいとか言ってたし。
でも将来パン屋なら高いお金出して塾行く必要ないじゃん!中学卒業してそのままパン屋で修業すればいいじゃん!!
いやいや、でも☆もしかしたらカリスマパン屋になってフランスに修行に行くかも(パン屋ってフランスか?)。
それじゃ英語必要じゃん!!いや、フランスは英語じゃなくてフランス語か。ボンジュールか。

・・・とまぁ~頭の中がパンでいっぱいになって(笑)

あとで塾に送る車の中です~に聞いたら。
「〇ちゃんが、『パン屋でいんじゃね?』って言ったからパン屋さんにした~♪♪」
だそうな(汗)

まぁ~、中1に将来の夢と言われてもね~。
パン屋さんは朝2時3時に起きてパン作るんだよ!!出来るの?と聞くと。

「え~!!無理~!!」

はい、パン屋さんの夢終了(笑)

次に出てくる将来の夢はなんでしょう(笑)ホントうちの次女は笑かしてくれるわ~
[PR]
by manatomomi | 2011-12-07 20:30