毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんとかかんとか(汗)

昨日は体調不良のす~・さ~、そのお友達軍団&母友達・・・と総勢9人でテゴマスコンへ行って参りました~☆

土曜日の夜中。す~の
「ママ、吐いちゃった・・・(涙)」
の声で飛び起きて。
あばら骨の浮き出る背中をさすりながら
「あぁ~、また痩せちゃうなぁ・・・」と思い。
普段は大食漢なす~ですが、食べても食べても太らない=食べなくなるとすぐ体重が落ちちゃうわけで・・・。
体調を崩して痩せるとなかなかもとには戻れないのだ(涙)
明日はテゴマスコン、これ以上吐きませんように~とウトウト、ウトウト。熟睡はできませんでした☆
吐いたのはその1回だけだったのですが、朝から7度5分の微熱。
それでも
「コンサートは行く!!」
と言うので月曜学校を休ませるつもりで(先生ごめんなさい(笑)開園時間ギリギリに連れて行きました。(さ~は先にお友達母が連れて行ってくれて、グッズを買ったり楽しくやっていたようです。感謝感謝)

コンサートはまさに「テゴマスのまほう」。
おばちゃん3人は、すっかりまほうにかかり&2人のめんこさに目がハートになっていたはず(笑)
さ~は「さくらガール」で興奮しすぎて鼻血を2メートルほど飛ばしたでしょう。なんたって「僕のさ~くら~♪♪」ですから(笑)
さ~のお友達も大好きな「青いベンチ」を聞いて号泣だったはず(笑)
す~も立ったり座ったりしながら楽しんだようです。帰りにはかなり元気になっていたので良かった良かった♪♪

テゴマスはまだまだ成長途中☆これからおっきくなれるはず!
頑張って~!!

さて、最後の〆は来月の関ジャニコンです☆
これで年内のコンサートは終了。
久々にSATOMIさん、お初のにゃんさんと参戦です♪
楽しみだな~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2011-10-31 18:11

エンゲル係数が・・・

我が家のお嬢さん達、私の顔を見ると
「ハラ減った」
しか言いません(汗)

とくに、す~の食欲は尋常じゃございません(汗)
今日、晩御飯を食べながら
「朝ご飯もこのくらい食べたいなぁ~♪♪」
とぼそっと恐ろしい事をつぶやいた(汗)
あの~、これ以上食べる気ですか・・・?
「だってぇ~、お腹すくんだもん~♪♪(うふっ)」

将来、ギャル曽根になれるんじゃない?と言われますが、「ムリ~!」だそうな。
なぜなら・・・
・好き嫌いが多い
・量は底なしに食べれるけど、食べるのは遅い(普通の倍くらい時間をかけて食べます)

あぁ~、明日の朝ご飯はどうしよう・・・
[PR]
by manatomomi | 2011-10-27 22:19
SATOMIさん主催の手縫いの会で、関ジャニコンTシャツの続きを作成してきましたよ~♪(笑)
最近、目がど~も・・・(汗)明るいところじゃないと、縫物や編み物がきつくなってきました。
私の母が老眼になるのが早かったので、アラフォーの私も、もしかするともしかするともしかする年齢に近づいてきているのは間違いないな。あら、イヤだわ(汗)

Tシャツ作りは楽しい~♪♪当日、4人で着るのかと思うとニヤけちゃう(笑)
座席、良席だったらいいけど、へんぴなところだったら私達・・・浮いちゃうよねぇ~とSATOMIさんと話をしてました。その時は・・・笑うしかないわねぇ~(汗)

久々に、にゃんさんにも会えました~♪♪
やまPの事、にゃんさんの新しいお仕事の事・・・色々と語っちゃいました。
次会えるのはコンサートの時だね。

嬉しくて家に帰ってTシャツを見えるように置いといたら。
さ「手作り感満載だね」
す「・・・ダサッ(ぷっ)」

なにを~(怒)完成品を見てから言いなさい~!
熟女好きのまるちゃんに、ママ達がファンサしてもらっても文句言うなよ~!!
[PR]
by manatomomi | 2011-10-26 20:18

ホッと一安心~♪♪

テゴマスが2日公演→1日公演になり。
1日公演になった事で、すは塾で行けない→突然、塾が休みになった=行けちゃう・・・けど、チケットがない(汗)

う~ん・・・困ったぞ~。
さ~はお友達と4人で入るし。
私はその子達のママ友と入るし・・・
す~の入るところがな~い!!

「ママの替わりに入るかい?」と一応聞いてみたけど「え~、やだぁ~」
そうだよねぇ。ははは・・・どうしましょ(汗)な毎日を送っていた私。

どうしようかなぁ~、と悩んでいたのですが、チケットはなんとか手に入りそうな気配!!
あとは一緒に行くお友達だよ~、聞いてみな!!と一緒に行ってくれそうなお友達にす~、メールして。
1人目→来月、関ジャニ行くからダメ~(あら、初耳よ!!す~のお友達で関ジャニの話が出来る第    一号よ!(笑)
2人目→す~と姿形が似ているので学校でも「双子か?」と言われている子(笑)
    ダンスもずっと一緒に習っていて、私にとっても娘のような子です。
    「〇なら断らないはず」とす~発言(笑)案の定、一緒に行ってくれるって♪♪
    おぉ~!ありがとう~♪♪もしかしたら、期末も近づいてるし塾かも・・・って言ってたけど
    それは大丈夫だったのかちら(汗)


・・・とまぁ~、コンサートまで残り5日、ギリギリなんとかなりました♪♪
良かった良かった~。
今週末は、席はバラバラだけど(笑)みんなでテゴマスの歌声に癒されてきま~す♪
[PR]
by manatomomi | 2011-10-25 23:43

潤サマに会いに(笑)

ひみつの嵐ちゃんカー☆
まさか、札幌が初日とは思いませんでした~。
mariさん&師匠から「札幌上陸!」メールで浮足立つ私(笑)
す~の塾があるので・・・14時にしか着けない~!!
その間にいなくなっちゃったらどうしよう・・・おっとっと、塾に持って行くオニギリも握らなきゃ、化粧も一応しなきゃ(笑)と思いつつ、8割は頭の中が嵐ちゃんカーでいっぱいでした(笑)

母から「札幌はいいなぁ~」「絶対画像撮ってきて!!」とメールがバンバン入り。
とりあえず、mariさんにいただいた画像を送ると大喜び!
これは残るは動く画像でしょ~☆と運動会でもないのに、ビデオカメラを持参(笑)

塾近くの駐車場へ車を停め。
す~&お友達に「ここから走って塾行って!!ママは潤くんに会ってくるから!!」
と2人を送り出し。

三越前でsatomiさん&mariさんと合流~!
「3回も通ったよ~♪♪」と画像をmariさんに見せてもらい↑↑になっちゃった♪♪
さぁ~、次は私の番よ!!
ドキドキ・ドキドキ・・・でも・・・待てど暮らせど来ない(汗)

これは別の場所に行っちゃったなぁ~と思っても・・・ツィッターの検索の仕方もよく解らず・・まぁ~、なんとかみる事が出来て時計台方面へ移動~!

あぁ~、嵐ちゃんカーのオシリ!

遠くに走り去っていく姿!!

・・・なかなか近くには来てくれません(笑)焦らすわねぇ(笑)

やっと目の前に来てくれた時には興奮状態&しっかりビデオ撮らなきゃ!と走り回る私(画像、ブレまくってるわ~)
ビデオ越しでも・・・潤サマ、素敵でした(笑)

今日のノルマをこなし、ホッとしてお茶する私達☆
でもね、入ったお店の窓から嵐ちゃんカーの天井が見えるもんだから・・・またもや撮影(笑)
今にして思えば、なんだこの集団・だったでしょうねぇ・・・。わはは(汗)

家に帰ってからは、ビデオ→DVDに焼くのに四苦八苦し。
嵐ちゃんカーだけではさびしいので、この前のす~の部活を撮影したものも入れて☆
夜のうちにメール便で発送しました~。ホッ。母も大満足のはずです☆

嵐ちゃんカーを見れたのはもちろんなんだけど、satomiさん&mariさんと一声かけるとパッ!と集まっちゃう♪
みんなで車を追いかける♪なんだかすごく楽しかった一日でした(笑)

動く嵐ちゃんカーを見たい方☆
ともまで言ってくれたらビデオで良ければ見せますよ~♪
さ~&す~の入学卒業も入ってますよ(爆)※DVDに全然焼いていないのだ・・・(汗)
[PR]
by manatomomi | 2011-10-23 17:52

夢から醒めた夢

子供たち&す~のお友達を連れて、4人で劇団四季の夢から醒めた夢を見てきました~♪♪
夢から醒めた夢は2度目の観劇です☆
正直・・・キャストさんは前回の方が私は好きだったなぁ~・・・

す~&お友達は、ダンサーの皆さんのダンスをみて刺激を受けたかな?♪♪
さ~は
「ライオンキングがまた見たくなった!」と騒いでいました。
また、来年でも行きたいねぇ♪♪
[PR]
by manatomomi | 2011-10-22 22:50

当落☆

関ジャニの当落が発表されました~。

今回、外れ知らず・・・。
さ~は
「関ジャニのために運を取っておいた」
だってさ。はいはい、マミーの嵐運まで吸い取られましたよ(爆)
これで無事、彼女は今年も大阪のカウコンに参戦です♪
12月30日・31日の昼間公演・カウントダウンと3公演はゲット出来たのですが、29日はなんとかなるかなぁと最初から申し込みしてなかったのね。
どおせ大阪まで行くなら見せてやりたいので、とりあえず29日の一般発売頑張ってみます☆
この話を聞いて我が母が
「行きたい~、行きたい~」
と騒いでおります(笑)
去年、楽しかったからねぇ~。またそのうち行きましょ♪♪
札幌分ももちろん当選なので、みんなで楽しんできますよ~♪♪♪


そして、今月末はテゴマスコンなのですが。
土日予定が→日曜だけになってしまって。
す~は塾なので泣く泣く諦めさせたのに、なんと塾が急遽お休みになってしまいました(汗)
今さら、チケット取れないし・・・休みならもっと早く言え~!!
可哀想な事をしてしまいました(汗)

以上、我が家のジャニコン事情でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-10-20 15:46

くせっ毛☆

縮毛歴☆5年目に突入のさ~でございます~。
赤ちゃんの頃はね。女子高生に
「あの髪になりたい」と言われるくらい茶髪のクルッとくせ毛で天使のようだったのですが(笑)
気づけば
「あら、おばちゃんパーマ?」って感じになっちゃって(汗)
それ以来、年に2度の縮毛人生なのですが。

昨日、美容室で
「横はほぼストレートになったんだけどねぇ~。後ろと前髪がね(汗)前髪はクセ強いから、次から強い薬使うかなぁ~」
と言われたそうな。
そう、彼女の前髪のクセって、七三分けみたいになるへ~んなクセなんだよね~。プププ(笑)
外の部活なので、お日様に当たってるせいかクセも強くなったような・・・(日差しでそうなるらしいよ。)
縮毛かけて、サラサラストレートになりました♪♪
めんこいクセっ毛なら可愛いけどねぇ~。なんせオバちゃんパーマクセ毛だから可哀想だよね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-10-17 15:08

2人で

す~は部活&ダンスなので、さ~と2人で札駅へお買いもの&ランチへ行ってきました♪♪
何週間か前に秋物を見に行ったのですが。
さ~、レトロブームについていけず(汗)なんせ平安顔なもので・・・自分でも着ると昭和の女になるのは解っているらしく(汗)「着るものがな~い!(怒)」と不機嫌で服は買えず。
髪、茶髪にすればちょっとは違うよとアドバイスするも、部活の大会に出る時は黒髪にしないといけないらしく・・・めんどくさくて却下。まぁ~、確かにね。

今日は部活オフ、との事なので。午後から予備校自習室に行く(テストが近いため)って話だったのでそれならもう一回秋物を見に行こうと。
今回、行ってみたら新商品もどんどん入荷しているようで、「おっ!?」って感じのもあり良かった・良かった♪♪
いつものMKとNICE CLAUPで購入☆
他のお店も開拓したいんだけどね~。テイスト&お値段でついついこの2店舗になっちゃいます。

お買い物のあとはマザーリーフでワッフルでしょ~♪(笑)
昨日、矯正装置が下にも入って歯が抜けそう・痛い(怒)と言ってるわりにはぺろりと食べていました(笑)
ワッフルを食べながら、今回は将来の事について色々と語り。
卒業した先輩方の話を聞き、先生の話を聞き。
「大学、どうしよう~。学部、どうしよう~」と悩みまくってる様子☆
プププ(笑)高校1年生、悩め悩め!!
[PR]
by manatomomi | 2011-10-08 17:14
遅くなりましたが・・・てtoて 初イベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました~!!

心配だったお天気もなんとかなり。良かった良かった♪

オープン前からkazueさんと外で看板を持って道案内(笑)
お日様ポカポカ、ニコニコしながらたかちんショップ目指して来てくださった皆さんを見て、kazueさんと2人で私たちもニコニコ♪
久々に外にまったりといましたが気持ち良かったなぁ~。

ショップに移動してからも、皆さんと一緒に作品を見たり、おしゃべりしたり。(きちんとお仕事しましょう(笑)
素敵な1日でした♪♪

また、こんな楽しい時間を過ごせるといいなぁ~、と思うともでした~♪♪
[PR]
by manatomomi | 2011-10-08 17:00