毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すんごい座席だった(笑)

V6コンサートに行ってきました~♪
座席がアリーナ→一ケタ台の数字だったので、期待して行きましたが・・・メインの前から2列目☆花道真横という過去最高じゃね?な席でした♪
今回は、アリーナど真ん中にステージがあって(360度ステージってやつです)。
節電対策なんでしょう☆かなり電力が抑えられてるなぁ~って感じでした☆

客席とすっごく近くて、全てがステージって感じで。
スタンドでも大満足出来たと思う。
Iちんと「嵐も早くこれに戻ってくれ~」と何度もしゃべってました(ありえないか)

今回は、やたら坂本君と健ちゃんがキラッキラしてました♪
なんだろ、オーラ全開?特に坂本君。40越したとは思えない!ダンスもキレまくり!
ひげもはやしててイ・ビョンホンかと思ったよ(笑)でも、みょ~にセクシーだったなぁ。

健ちゃんは金パツではないけど、髪の色ぬいててめんこかったわぁ~。
とてもじゃないけど32には見えない・・・。
さ~と同級生でも十分通用するよ。
彼はあのまま年くってくんだろうなぁ~。

岡田っちは私の一番好きな髪型だった(笑)
東京タワーとか、フライダディフライの頃の長めなやつ☆
ananの時のヌードの話になって「前バリがありえないくらいエロい」って。「なんで札幌に来てまでこんな話してるんだ!」って言ってたわ(笑)

テープもありえないくらい降ってきて(嵐の時と違ってみんな争って拾わない)Iちんと拾いまくり→コンサート後→「テープ拾えなかった人~・いりませんか~」と道すがら声をかけ・・・。ヘンなおばちゃんになっておりました。(同年代の方達よりも、若い子の方が「めっちゃ嬉しい~♪優しい~♪いいんですか?ありがとうございます~♪♪」と喜んでくれた)

コンサートはやっぱりきたえーるがいいなぁ~。
規制退場もないしね。疲れ具合がドームとは全然違うな☆
なにより、肉眼で全然OK!だしね♪

さ~て、来月はさ~&す~に付き合って初めてテゴマスコン行って来ま~す♪
DVDで観てると2人、めっちゃめんこい♪♪
馬→象さんに乗った2人☆
今回は何に乗るのかな(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-09-24 23:49

探偵はBARにいる

子供達を連れて夕飯→ラーメンを食べに行き、そのまま子供達は家に置いて(笑)映画を観てきました~♪♪
本日のわたくし、ダメダメだったようで・・・(汗)
6人で行ったラーメンの注文内容も瞬時に何度も忘れ(友達に「もう忘れたの?」と呆れられた)
映画館の駐車券も紛失し(帰りに聞いたらカウンターに届いていた)お釣りをもらうのを忘れそうになり、チケットをもらうのも忘れそうになり・・・となんだかなぁ~だった。
映画館内も寒くてねぇ。駐車券も気になって、正直映画に集中出来なかった(笑)
それでも、北海道が舞台って事もあり面白かったですよ~♪♪
原作者はのりゆきにも出ている東さん。ホラ、熊みたいな人。解るかな?
第2弾も決定しているようです。楽しみ~☆

明日はV6のコンサートなのですが。
あまりの本日のダメっぷりに
「明日は私がコンサート会場まで運転して行くから大丈夫だ!迎えに行くから!」とIちんが言ってくれた(笑)
明日は子供達の晩御飯だけ作って~、のんびり助手席できたえーるまで向かいます~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-09-23 22:46
我が家の冷蔵庫ちゃん☆気づけば10年近く頑張ってくれてます~。
でもね。
冷凍室のプラスチック部分が割れ。
野菜室の取っ手の調子が怪しくなり。
ごまかしごまかし使ってましたが、キッチンから
「ベキッ」「・・・ママ~!!壊れた~!!」
あぁ~、とうとういっちゃったか(汗)
どうしようかなぁ~、もうちょっと使って→冬のボーナス時期を狙おうかなぁ・・・
と思ってたのですが。
どうやら冷蔵庫、今が買い時らしく♪♪♪(もうすぐ新モデルが出る)
底値状態なのね。

まずは、価格.comで下調べをして、panasonicのnanoeが人気とな。
そのまま→ヨドバシへ直行して。
お店の方の話を聞いて。
冷蔵庫っていっても、全部同じようなものかと思いきや違うんですねぇ。
第一候補と思っていたnanoeは我が家的には×でした(汗)
野菜室も冷凍室も大きくてよかったんだけど・・・冷蔵室にコンプレッサーがあるから、上段部分の棚の大きさが半分くらいしかないのだ。う~ん・・・残念。

最終的に悩んだのが、SHARPのプラズマクラスター(佐藤隆太)かHITACHIの真空チルド(ニノ)。
店員さんは
「しいて言えば、佐藤隆太はおおざっぱな人用・ニノは小分けが好きな人用ですよ~」と言ってました。(ニノの方が引き出しがあったり、わりと細かく分かれてるのね)

おおざっぱ=私ですが(笑)悩んだ悩んだ。
何度も何度もドアをあけて確認。
どうしよう~、と悩んでいたら・・・

「今の冷蔵庫、奥行きが結構あるのでドアなど大丈夫ですか?」と。
えっ・・・(汗)冷蔵庫の置くスペースの幅しか計ってなかった(汗)
マンションなんかだと、いざ搬入→ドアが入らない、キッチン入口に入らない・・・なんて事があるらしいです。

しょうがない、一度戻って→サイズを計って。再度ヨドバシへ(笑)
もう一度悩んで悩んで・・・す~のリクエスト「プシュッってやつにして!(真空チルドを開ける時にプシュッとなる)」ニノに決定~!
冷蔵庫にニノもついてくればいいのにね(笑)

サイズは、なんとかキッチンに入る引き戸を外せば入る。ホッ。
ただ、引き戸はあくまでもお客様で外してくださいと(汗)
(過去に色々あったらしいです)
お手伝いはしてくれるとの事なので、よろしくお願いしますです。

ニノ冷蔵庫が届くのは10月2日♪♪
おおざっぱな私に使いこなせるか??(笑)
今よりサイズも大きくなるし、嬉しいなぁ~♪
これで家電は、今住んでいるマンション以前に使用しているものはなくなっちゃうんだな。
それはそれでさびしいかも。
[PR]
by manatomomi | 2011-09-21 20:52

6つじゃなかった(笑)

す~のダンス発表会が終了しました~☆
私が一番心配だったのは・・・

「腹筋」でございました(汗)
去年、女の子とは思えない見事な6つに割れた腹筋を披露したす~でしたが、今年は縦に割れてるだけで横はなかった(笑)ホッ。
ちょっとね~、6つの腹筋はさすがにひいたので・・・このままキープして欲しいな(汗)体脂肪が落ちなければ大丈夫なはず・・・

ダンスはね。
去年より安定して、いい感じ~♪
初めて発表会を観たさ~は(何年も習ってるのに一度も見た事がない薄情なヤツでした)
「す~のダンスはなんだかニョロニョロしてる」だそうな。
にょろにょろって・・・なんだその表現。
まぁ~、要するに、ビシッ!と止めて決めなきゃいけないところをてきとーにやってる・・・って事らしい。
適当ってのは普段の性格が出てるな(笑)

初のトゥシューズで踊ってる姿も観ましたが、あれは本人、トゥシューズで踊るの好きだな・・・って思った。
トゥシューズで踊ると、汗が床にボタボタ垂れるそうです。意外とハード?

いつもは無表情で踊っていたのですが、今回は楽しそうに笑いながら踊ってました~。

そうそう、金曜日Mステにエグザイル&エグザイルのダンス教室の子供達が出ていたので札幌にも教室あるよ、ヒップホップどう?と聞いたのですが。
「なんか、気持ち悪い。ジャズがいい。」と。
う~ん、今流行りはヒップホップじゃないの?興味がないらしいです。

ジャズが踊れる子→ヒップホップが踊れる
逆にヒップホップ→ジャズは難しいらしいです。

ダンスの基本はジャズらしいです☆
[PR]
by manatomomi | 2011-09-19 22:13

予約の意味ナシ~(涙)

本日、2度目の子宮頚癌の予防接種予定だったす~。
部活もお休みして、内科へレッツラゴー!
・・・ん?なんか・・・駐車場、チェーンしてある???
診察券を見ると。午後休診でした(涙)(涙)(涙)
予約、してあったのに~。
中学生~高1までしか受けれないんだから、午後休診だって言ってくれたらいいのにさ(涙)
はぁっ。
明日、しょうがないからもう一度行ってきます~。
普段、行かない内科なんだけどワクチンがあるからって飛び付いたのが運のツキ☆
看護師さんは老眼で「み、見えない・・・」と注射跡とはまったく違う場所に絆創膏貼っちゃったらしいし(汗)

子宮頚癌の予防接種は筋肉注射らしく、さ~とす~でまったく反応が違います。
さ~は、痛いには痛いけどガマン出来る痛さ。日常生活にまったく問題ナシ。
す~は、注射を打ってる最中から手がしびれると。
その後2~3日手を挙げるのもつらい、注射を打った腕のそばに立つだけで
「やめて!!」とピリピリ。
大好きなダンスも「ムリかも・・・」と言うくらいだったので相当痛かったのでしょう。
赤く広範囲で腫れてたし。
2度目は1度目ほど痛くないよ~、なんて話も聞いたので、今回は大丈夫かな~
(1度目がなんともなかったさ~は2度目もなんともなかったです。本人いわく「注射馴れしてるからね~」だって☆今はそんな面影もないですが、小さい頃は病院顔パス☆月1or2で40度の熱を出し点滴三昧だったのだ(汗)
[PR]
by manatomomi | 2011-09-14 20:57

修理完了☆

アイポットタッチ、液晶パネルの修理してきました。
学校帰り→大通りのアップルへ寄ったさ~。
電話が来て
「修理代22800円(涙)高すぎてアップル出てきちゃった」
う~ん、確かに・・・。それだけ出すなら、プラスして新品買った方がいいんじゃない?ってかんじ。

じつはネットで色々と検索していて、アップル正規店以外でも修理してくれるのを見ていた私。
ちょうど、大通り高校の生徒がスマホ専門店をオープン・・・みたいなニュースもテレビで観ていて。
検索すると、『アイ ラボファクトリー株式会社 』で修理をしてくれると。(iPhone修理専門店。大通り高校の生徒が働いています)
修理代金も11800円!ちょっと心配だけど、3カ月保証期間もあるらしいので行ってみました~。
場所は、アルシュのすぐ近くのビル☆
1Fがバーでその7F部分でした。

テレビで観ていなかったら・・・ちょっと入るのを躊躇してしまうビルかも。
さ~はビビりまくって「どうしよう~、ヤクザに拉致られたらどうしよう~、知らない人がエレベーターに乗ってきて、なんかあったらどうしよう~」と騒いでおりました(行った時間が遅かったのでビビったのもアリ)

修理は60分くらいで完了!
アップルと違って、データもそのままでお泊まりもなく、すぐに修理してくれたので助かりました♪
修理代はさ~の自腹(爆)
関ジャニカウントダウンコンのために、お小遣いから毎月コツコツ1000円ずつ貯金してたらしいのですが・・・しょうがないよね~(修理のお金は出す気がまったくない私)
「ポケットにアイポットは入れてはダメ」と学んだようです。
首にぶら下げとけって(笑)

アイ ラボファクトリー株式会社は、入るまでちょっとドキドキのビルですが高校生達が頑張って働いている姿をみると「頑張れ~」と応援したくなる会社でした♪

『Smappo(スマッポ)』 札幌市中央区南3条西5丁目11−1 ノルベサ 1Fに札幌市内では初となるスマートフォン専門店

『アイラボファクトリー札幌』札幌市中央区南3条西4丁目16番地1わかつきスクエアービル7階
[PR]
by manatomomi | 2011-09-13 14:55

いよいよ

始まりました~☆潤様舞台の電話で応募期間が!
今回、なんでか私の母&友達Iちんコンビで行く気満々(Iちんには「お母さんと行くからあんたは連れて行かないから」と言われた(笑)私の母の面倒もみてくれる、いいヤツです)
当選は、ミラクルでも起きないかぎりなさそうな気配だけど・・・参加する事に意義がある!!
とりあえず、応募してみました☆
当選、するといいなぁ~♪♪

そうだ、土曜日神カル観てきたんだった。
夜、観る映画じゃないな~。まったりすぎて途中何度か意識が飛びました(汗)
翔ちゃん、だいぶ演技もうまくなったのではないかと・・・
髪型が高校の時の担任と同じで途中から担任にしか見えなくなってしまった(笑)
岡田義徳くんが出ていて、「バンビ&うっちーだ♪♪」と1人ニヤニヤしてた私。
木更津キャッツ、いまだに私の中では1番のお気に入りドラマでございます~。
あの頃の小生意気な感じの翔ちゃんがじつは一番好きです♪
[PR]
by manatomomi | 2011-09-12 15:29
歌いながらチクチク チクチク・・・

「音程がちが~う!!」と罵声を浴びながらですが(汗)

いよいよ発表会まで1週間。とりあえず、衣装が1着我が家にやって来ました☆(つい先日、先生の参加する劇団舞台もあったので衣装が来るのが遅い。(衣装は先生が縫い縫いします)総見も明日。先生、間に合うの?)

とりあえず衣装をお直ししているのは→少女時代の「MR TAXI」です。
これを踊りたくて中3の女の子も発表会に出るくらい☆
ミニスカートにへそ出しチューブトップとセクシー衣装ですわ☆(す~は凹凸が一切ないので、セクシーにはならないケド)

段々になっている完成されたスカート。→先生からの指示は
「1.5センチ裾をあげて縫うか1.5センチ布が見えるようにだって~」
う~ん・・・す~さん、どっちですかい(汗)
てか先生、そのこだわり、毎度めんどくさいんですけど・・・(心の声)
何度か縫い直し→これは1.5センチ見えるようにだろうと。(いくら先生のこだわりでも1.5センチすそ上げはないだろうと)
半分チクチクしましたが、肩こり&頭痛でギブアップ。明日の総見には間に合わせないといけないので、続きはもうちょっとしたらやりますわ(汗)

あと、何着来るんだろうな~。

当日の髪型、どうしよう。

前回は美容室にお願いして素敵な髪型にしてもらったけど・・・今回はテキト~にしばるかなぁ~。
う~ん・・・
とりあえず、ダンス用の髪型ネットで見てみるかな(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-09-11 12:36

ダメダメですね(汗)

最近、まっっったくついていないさ~。

1.携帯が壊れる(スマートフォンが欲しいと言うも→月額の使用料金が高いと言う事で却下。(今現在、毎月の使用料が3000円程度のものが→6000円くらいかかるのはどうかと(我が家は携帯→ネットへ繋ぐのは基本的に禁止です。す~にいたっては月額使用料は1000円くらい)いまどきの高校生はそのくらい使うんだって!と怒るけど、ど~もなぁ・・・これからはスマホの時代なのは解るんだけど、もう1年は様子を見たいので古い機種でガマンさせる予定)

2.科学捜査官になるための現実を知る(詳しくはかけませんが、頑張って勉強すれば→なれる可能性があるってものではなかった。→やる気がなくなり成績も急降下(汗)「せめて大学に入ってから教えてくれたら・・・」と泣かれてしまった。う~ん・・・高校生に現実を教えるのはきつかったか?親としては、別の道もきちんと考えて欲しかったから教えたんだけどね~。)

3.そして今朝。部活へ行く途中→アイポットタッチを落とし→踏まれてディスプレイが破壊。
3月に購入してこんなに早く壊すとは。保障に入っていないため(壊れるよりも買い替える時期の方が早いと思い入らなかった)自費で修理しなきゃいけない。
ネットで調べたところ、アップルは固定の修理料金制みたいでディスプレイの交換は2万程度。場合によっては買い替えた方が安い事もあるみたい(踏まれたんだから、中身も壊れてる可能性あるよね)

・・・とまぁ~、今はダメダメの時期みたいですね。
アイポットの件に関しては全部本人にお任せですわ☆
3月に震災の影響で在庫がなくって、一番容量の多いお高いやつ買ってあげて、それを壊したと言われても・・・。
これから、テゴマス&関ジャニコン、関ジャニの大阪カウントダウンも控えていて(大阪旅費を2/3は自分で出させる予定。お正月はお高いのだ)さ~に使うお金がハンパない(汗)これ以上は面倒みれませ~ん!ってかんじ。

とりあえず・・・部活の帰り→大通りのアップルに寄ってこい~!とメール済。

あぁ~、なんか私まですっごい疲れた(汗)
グチグチ・・・グチグチタイムでした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-09-10 09:02

車検

朝、7時半頃近所のスタンドに出しに行って→14時半頃完了~♪♪
お泊まりしない車検って初めてです☆
「ティッシュ積んで置きましたから~♪♪♪」のスタンドのお兄ちゃんにありがとさ~ん!
とお礼を言い。
家の駐車場で見てみると・・・

でっかい段ボールど~ん!!

・・・ティッシュって、5箱セット×1かと思いました・・・・

えっちらおっちら家まで運び。
はたしてどんだけ入ってるのよ?と思って開けてみると。
5箱×12セットも入ってた(汗)
これって、何年分だろ(汗)

嬉しいけどびっくらこいた一件でした~☆
[PR]
by manatomomi | 2011-09-08 15:35