毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大忙し☆

朝、突然お友達から
「三井アウトレット&コストコ行かない?」のお誘いが♪♪
おぉ~!ダウニー欲しかったし、服も買いたかったのよん~!!
と午前中から高速で→ゴーゴー!!

三井アウトレットでは、さ~の好きな「NICE CLAUP」でタイムセールの真っ最中!
ショートパンツ2枚&シャツ3枚を計9000円でゲット☆ラッキー♪♪

アウトレット内のハンバーグの芝でランチをして→コストコへ☆
今回は芝で食べすぎたので、あまり試食もせず(笑)目的のものを買い。
しんごちゃんの「こち亀」試写会へ。

こち亀。2枚当選の試写会のはずが。送られてきたのは4枚でした。
う~ん・・・多くは語るまい(笑)
試写会の入場のために並びましたが、4枚当選のせいか家族連れが多かったです(笑)
映画の内容についても・・・多くは語るまい(笑)

今日は朝から晩まで出ずっぱり&高校野球が気になって気になって。
ワンセグ&ラジオ持参で三井アウトレット行きましたが。
場所によっては全然入らない(爆)
一緒に行った友達の娘ちゃんが、ネットで調べて点数を教えてくれました。

子供達が野球部でもないのに、今回異常な盛り上がりをみせた我が家(笑)
じつは・・・父母は、今年どこにも行ってないし~・・・と言う事で旅行がてらみんなで甲子園に行くつもりでいたのだ☆
弟家族が夏休み中、札幌に来る予定なので日にちが重なったらどうしよう~、お盆時期だから、そこまで残るか?など本気で考え。
結果は残念だったのですが。
いやぁ~、頑張りました!!
良い夢、見させてもらいました。
来年、再来年とまだまだあるし。
また、夢見させてくださいね~!!

さ~の「この時にこの学校へ入学出来て本当に良かった!」の名言に感動した私です(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-23 23:56

かっ飛ばせ~!!

今日は朝から野球の全校応援だったさ~。
3年間使用するメガホン片手に(校名入りのメガホンだった。すごいなぁ~、特注?)ジャージにTシャツで行く女(汗)
あの~、なぜにジャージにTシャツなんですかい?と聞くと。
「全校応援→学校帰って授業→部活だから」
おぉう!なんて効率的!!・・・じゃなくってさ。

全校応援=今まで交流のなかった他クラスの男子=おまけに先輩達もたくさん=もひとつおまけに他校生もたくさん。
ちょ~っとめんこいカッコして行ったら「あれ?あんな子いたっけ?」とほれ、恋に発展するチャンスかもしれないのに。・・・しれないのに(涙)
う~ん・・・非常に残念・・・まぁ、さ~にそんな乙女な事を期待するのが間違いか。ちえっ。

応援は燃えたらしいですよ~!!
でも、予算がなく今回で全校応援は終了とか(吹奏楽の楽器を運ぶバスの予算がないらしい)
1人100円ずつ出せば予算成立!吹奏楽行けるのに~。お金集めようよ~!!と叫び。
せめて、生徒だけでも応援行けるように明日、体育の先生に抗議!!ダメなら1人でも応援に行く!!と張り切っております。好きにして~。

彼女がナゼ熱心にこんなに応援するかと言うと☆
何年か前に甲子園に出場した時に、寄付金で全校生徒→甲子園へ応援に行ったってウワサがあるから(笑)
「甲子園行きたいなぁ~。行きたいなぁ~。甲子園って東京でしょ?」
・・・甲子園は兵庫でございますよ・・・
[PR]
by manatomomi | 2011-07-19 20:50

ハガキ☆結果

ネット上になかなかハガキで当選の文字が出てこないので、書こうかどうしようか悩んだのですが・・・当選した人ってホントにいるの?って思ってる方もいるだろうし。書いておきますね。

結果から言うと・・・九州在住の義妹名義が札幌ドームまさかの当選!でございました~(涙)(涙)
ハガキ情報があまりに少なくて、胃が痛い毎日。夜もあまり寝れなくて、仕事でミスしまくりだったり(汗)
2日にもう届いている地域がある・・・って情報をお友達にもらって落胆する私。(札幌以外の地域名を聞いたけど。札幌でも届いた人、いるのかなぁ)
あとはこれから届くとしたら・・・札幌近郊だけかな、なんてウワサもあったりして。
その何日間かあとに、ネット上で15日、着きました!の文字を見て。
ドキドキしながらメールボックスを見ても郵便物が一つもない↓↓↓

あぁ~、やっぱりハガキは当選難しいのかな・・・(涙)と思っていたら。
義妹からのメール。
「当選しましたよ~!振り込みどうしますか~???」
えぇ~?まさかのまさか、日本の北と南に位置する地域での当選は絶対ないな・の場所で??
震える手で義妹に電話した私です~。(やっぱり到着したのは昨日、15日でした)

ハガキは「当選したとは思えないくらいシンプルなものだった」らしいです(笑)
19日までに振り込み、チケット到着は27日。
速達で送ってもらって・・・ギリギリですね(汗)

最終的にウルトラミラクルで当選してくれたハガキちゃん。
ハガキの当選率は・・・やっぱりメールよりは悪かったのでは(汗)
知り合いが当選、知り合いの知り合いが当選・・・などは聞いたのですが「私当選した!」の声は聞こえてこなかったです。
来年もこのパターンならば。
面倒くさがらずにメール申し込みしようと心に誓った私でした☆

とりあえず、確実に母&す~を連れていけるので安堵しまくり、気が抜けている私です(笑)
母は毎年潤くんに元気をもらってるし、す~は仲良しのお友達みんな行く&部活の顧問の先生(推定年齢・50歳男性)まで毎年行くらしいので。(彼はなんと嵐大好きで、韓国まで追いかけたくらいだそうな。嵐くん達に「このオヤジまた来てるよ~!!」って指さししてもらえちゃうくらいなんだとか・・・!!)
この状況、まだ何年も続くよねきっと(汗)
来年はキチンと情報交換して・作戦会議しよう!と心に誓った私でした~。

あんな思い&落ち着かない日々はもう二度とごめんよ~!
[PR]
by manatomomi | 2011-07-16 18:17

毒出しデー☆

本日、2度目の岩盤浴に行ってきました♪♪
今回は毒々メンバーの新入りさん☆まみたんも参加です(笑)
たかちんも交えて女3人毒出しツアーへゴーゴー!!

今回、体調バッチリで参加した私。
行く前に朝の2度寝をして、ポカリ&塩飴自参です♪

汗は、前回よりも出た出た!
鼻の穴に汗が入ってくるくらい。
岩盤浴効果のおかげか、今年の夏は汗、たくさんかいてる私☆
たかちんは「更年期かも・・・」と言っていたので全力で否定しておきました(笑)
ポカリ&塩飴効果のせいか、今回は体調を崩すこともなくスッキリ出来ました♪

汗をかいた後は・・・やっぱ腹ごしらえでしょ~☆と以前クーポンで購入しておいたラーメン屋さんへ。
小を頼んだにもかかわらず、小食の私達は(笑)残してしまいました。
にんにくたっぷりだったので、このあと学校の面談がある私とまみたんは強力なガムを噛みまくりましたとさ~。先生、臭くなかったかな(汗)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-15 20:59

ハリポタ見てきました~

試写会に当選して見てきましたよん☆
なんと倍率・・・23倍だったそうな(汗)
「こんなところで運使わなくても・・・」と内心思ってしまう私(汗)

いよいよハリポタシリーズも最終回。
主要人物が3人死ぬ・・・も、誰なのか調べずに映画で見れてよかった~(そうきたか(汗)だったけど)
ハリーの胸毛腹毛が相変わらずギャランドゥーだったし、ロンの体型が「中年!?(汗)」だった。(何を見てるんでしょう(笑)

ハリポタシリーズは10年続いたらしいです。
え?10年?(汗)
最初から映画館で見ているので・・・
さ~が6歳・す~が3歳で見たって事??
こりゃビックリ。
途中からビビッてす~が見なくなるはずだ(笑)※彼女は今でも怖くてハリポタシリーズはDVDで観られません(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-13 23:47

やっちまった☆

今日は予備校の模試だったさ~。
・・・開始時間、20分間違えて車で送っちゃいました・・・(汗)
精神的にきて、ボロボロだったと言われちゃったよ。ホントごめん(汗)

そんな状態でも
「数学、20分しかなかったのに3/4解けた!」
「それでも英語は(自己採点)〇点取れた」
「国語はね、勉強しなきゃダメだなぁと思った。解って良かった」
と言ってくれたので良かったわぁ~。(受験を乗り越えてだいぶポジティブに物事を考えられるようになったな)
国語は、さ~は毎日少しずつでも記述問題をやらないと→すぐに現代文の成績が↓↓になるそうです。
その人その人だと思うけどね。

名誉挽回、今週末の進研模試で頑張ってください(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-12 21:46

学祭2連チャン☆

土曜日は友達に付き合い山の上の高校の学祭へ、今日はさ~の学祭へ・・・と一生分の高校生を見たんじゃないか(笑)な2日間でした~。
土曜日は友達の娘ちゃんがダンスコンテストのようなものに出るので参観☆
おぉ~、今の高校生ってダンス習ってなくても結構踊れるんだね!!
セクシー系も少女時代も良かったです~♪
男の子も高3ともなると体が大人に近づいているので迫力があって良かったよ~!

今日はさ~の学祭でしたが。
さすがに見て回る元気もなく、さ~の教室のお店で飲み物&ドラ焼きを買って、奥様なフリして(さ~が散々バラしているので、どんな人間かはバレバレなんだけどさ。)「いつもお世話になっております~」と高校生軍団に頭を下げる私(笑)(私は彼女のお友達の中で「水川あさみにそっくり」って事になっております。いや、見た目じゃなくて(見た目もそっくりって言えって言っといたけど(笑)犬を飼うことの水川あさみがやった「さち」役→性格が私にそっくり。自分自身を見ているようで自分でも笑ってしまった(笑)
す~とお友達が校内を見て回っていたので私は車の中でのんびりしておりました☆

それにしても・・・やっと終わってくれたよ学祭(汗)
この2~3週間大変だったのさ。
さ~はなんでも背負うタイプだからいっぱいいっぱいになって毎日八つ当たり。
ちょ~っとおかしくなりすぎてるから一発泣かせて→その後は平常心。やれやれ・・・。(こういう時は泣けば落ち着くのです。本人自覚ないけど発散させてやらねばならないという)

クラスの出し物はさ~がまとめ役の中心人物の1人。
そっちでいっぱいいっぱいだったので、打ち上げの場所設定から人数把握まで私がお手伝いし。ってか8割はやった(汗)
高校生にまかせてたらどうなってた事か・・・
ってか、人数予約しちゃったらキャンセル料取られるかも!って言ってるのにみんな人ごと。
今の高校生ってこんなもんなの?そのキャンセル料は自分達で払ってくれるんでしょうね~と一人キーッ!となってる私。いっそのこと打ち上げなんてするなと言いたかったけど(汗)そのくらい無関心。おいおい・・・。
結局クラスの半分くらいは出欠をさ~へ伝えに来てくれたようですが、残りは一人一人確認しなきゃいけなかったみたい。
もう、二度と幹事はするな!と言ってあるけど・・・結局引き受けちゃいそうな予感(涙)
リーダーシップのある男子と次は同じクラス希望の母でした~。はぁっ。
リーダーは男の子がやった方がうまくまとまると思うんだけど・・・どんなもんなんだろ。
[PR]
by manatomomi | 2011-07-10 17:43
さ~に「チャレンジりたい~チャレンジりたい~」と言われる毎日。
なかなか予定があわず・・・本日、行ってきましたよ・サーティワンへ♪チャレンジトリプルしに(笑)
絶対食べられないだろうなぁ~と思っていたのに(何度か食べた事はあるけど、食べきれないのでクチをつける前に1個ずつ冷凍してた)
2人とも見事完食!しかも、けっこうなスピードで(汗)
すげ~、若さって素晴らしい~。
私も昔は、大通り地下街にあったお店・・・なんて名前だっけ。そこでジャンボなパフェ、ペロッと食べてたもんなぁ。安くておいしかったんだ♪今でもあるのかな。

私は、注文見てるだけで胸いっぱい。
アイスは一口食べたらもういいかな。ってかんじです。
たまぁ~に食べたくなるんだけどね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-05 22:55

落ち着かない☆

今回の嵐のコンサート、はがきで申し込みした私ですが・・・
当落がまだ解らない~(涙)
メールは先週来たみたいだから。今日あたりかなぁ・・・と思ってメールボックスを見ても。
『ハリポタ試写会当選』のハガキだった。いや、嬉しいんだけどね。でも私の今欲するものとは違うのよん・・・(涙)
あぁ~、この蛇の生殺し状態、早く脱したい!!
母にも「とりあえずJRおさえといて」と連絡して。(29日のJRは混んでたらしいよ)
明日あたりどうかな。
早く来て欲しいなぁ~。
吉報が(笑)
神様仏様嵐様、お願いします~
[PR]
by manatomomi | 2011-07-04 21:21

飲み会・飲み会♪♪♪

午前中は美容室へ。職場が暑すぎるから(設定温度28度(汗)人が密集していて&パソコンついているから最悪の環境です・・・。去年までは寒すぎるぐらいだったのに。)短くしてくれ~い!と肩くらいまでカット☆おぉう、スッキリ!あとはビキニでも着ないと涼しくはならないな(笑)

午後からひと眠りして→さ~の小学校時代のお母さん達と札駅方面へ~!
す~と同級生のきょうだいも多いから、話があうんだよね♪
美味しいものいっぱい食べて、色々と話をしてきましたよん~。
今回、2件行ったけどどちらも店員さんが元気で声がでかかったなぁ~。
おばちゃん軍団は「元気なのはいいけど・・・うるさい(怒)」ってかんじでした(笑)
イケメンはいない・・・とか文句ばっかり言ってるよ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-07-02 23:36