毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々に

昨日の夜は外食してきました~。(5日遅れのす~のお誕生会も兼ねて)
す~の大好きな串揚げ。1年ぶりくらいかも・・・劇団よりも串揚げを取ったす~です(笑)
好き嫌いが多いので、ずっと単品で頼んでたんだけど、今回はコースを初チョイス☆
『しいたけ』と「タコ」以外完食!!(その他に大好きなアスパラの豚肉巻は3本食べ~の、チーズやお肉は私のをあげ~のでかなり食べてた)
美味しいもの食べて幸せでした~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2011-05-29 12:46

びっくり!!

家庭訪問でした~。
す~の先生・・・若くてかわいい♪まだ20代かな?目が合うとお互いなんだか照れくさくてふふって感じで笑ってしまった(笑)
先生、「いろいろ助けてもらってます~、助かってます~、(ここまでは今までの先生達から何度か聞いたことがある)〇〇委員をやってもらってるけど、クラス皆の前で司会進行をしたり(!)体育館でマイクを使って発表したり(!!!!!)してます~。」
え??なんですと?(汗)先生、だれかと勘違いしていない?うちのす~は目立たないように~、目立たないように~と生きてきて、発表したりする子の話をハナクソほじりながら聞いてるようなタイプですよ~。ホントですか???
塾の先生にも、「す~って家でもあんなに大人しいの?」と聞かれるくらい。(実際、家でも大人しいタイプ。天然ボケだけど(笑)なんせうちには、す~の1000倍くらいしゃべる『さ』のつく女がいるから。す~がしゃべるヒマがないんだわ(汗)

中学生になって、頑張ってるんだなぁ~。えらいえらい♪顔がニヤけてきちゃうよ(笑)

す~の担任の先生は理科の先生なのね。今やってる物理分野の光がイマイチよく解らないみたいで・・・女の子は物理、どっちかっていうと苦手ですよね、なんて聞いてみたら。
「物理分野から入るのは北海道だけ、本州はとっかかりやすい植物から入るんですよ。北海道はなんせ、今時期植物が生えてないですから・・・」
との事。
なるほど~!だからす~の塾は理科、植物をやってるんだな。(※関西系の塾なので、テキストが北海道使用になっていない。)

なかなか中学の先生とは接する機会もないので、色々お話が聞けて良かったなぁ~・な家庭訪問でした~。
[PR]
by manatomomi | 2011-05-27 15:30

13歳

本日、す~のお誕生日です。
もう、13歳かぁ~。
ケーキはシイヤにお願いして、ミルフィーユのバースデーケーキにしました。
す~のお友達が来てたので一緒にお祝いしてもらって食べました♪
プレゼント、何がいい?と聞いてるんだけどなかなか決まらない。
何が欲しいってないんだなぁ。それはさ~も一緒だ。
早く決めてくれないと忘れちゃうよ(笑)

今日は部活が休みだったので、シルビアへトゥシューズを買いに行ったんだけど。
大通り&美術館のあたり、やばいっす(涙)
サイズが大きかったかも・なんて言うから大通り2往復して帰りに美術館のところを通ったら目をあけてられないくらい痒くて&腫れてきた。(エアコンが臭くてつけられない、暑くてす~がよいそうと言うから車の窓をあけてたのよ)
雨でだいぶ、花粉ながれて調子よかったのにこの暑さでまた舞ってるんだな(涙)
早く夏になんないかなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2011-05-26 17:20

正直しんどい

昨日から始まった高体連。4日間続きます。
高体連ってさ、恐ろしく朝早く家を出るのよ(汗)
昨日は清田だったのですが、今日から3日間は野幌らしい。
どっちもめちゃくちゃ遠いのだ。
今朝は6時10分に家を出ると。
逆算すると、私は5時半前には起きなくちゃなのです。
朝はJRの中で食べるので適当に用意、お昼も食べる時間もあまりないとの事なので適当に用意(笑)
昨日は寒すぎて唇真っ青でガタガタ震えていたらしく、今日はダウン着て行きましたよ。
行きはいいけど・・・帰りダウンは目立ちまくるだろうな(笑)
朝、早起きするとさ。体がなかなかもとの起床時間に戻らないんだよね。
4日も早く起きてたら、いつもの6時半起きに戻れるのはいつになるやら・・・。絶対朝早く目覚めちゃうんだよなぁ。

す~も今朝は朝連。7時に家を出ました☆

部活って・・・大変だ~
[PR]
by manatomomi | 2011-05-24 14:52

おらが街

という納豆をご存知でしょうか。
GW中、実家でテレビを見ているときに紹介されていたのですが、室蘭の会社で作られている納豆で賞をたくさん受賞している、作り方にとにかくこだわっている・・・という納豆でした。

我が家には納豆女が約1名いるので、食べさせたいなぁ~と思っていたのですが札幌で扱っているのは大丸のみとのこと。
大丸へ行くたび食品売り場をのぞいているのですがいつも売り切れ。
一度、残り1個を奥様達が譲り合いをしているのを発見しました(笑)
皆さんの心を揺り動かす納豆・・・どんなお味なのでしょう~。
そして3個で250・・・いくらだったかなぁ~。253円とかかな。高級品納豆でございます~。

そんな納豆様様。
なんとジャ〇コで発見!!しかもお値段189円(だったかな?)!!大丸よりもかな~り安い(笑)おデパート値段だったのですねぇ。
迷わず3パック購入。1パックはライオンキングを見に来ていた母へ持たせました。(父が札幌へ来たら買うと騒いでいたので)

私はまだ食べていないのですが、す~いわく
「粘りがすごい」「海藻のよう(ガゴメ昆布系?)」らしいです。
大粒納豆です。タレがついていないのが残念。
我が家のお嬢さんはお上品なので(笑)大粒納豆は一粒一粒食べます。
なんと、宮沢りえちゃんも大粒納豆を一粒ずつ食べるのが好きらしいっす。
あら、りえちゃんと同じ血が流れてるのかしら(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-05-23 17:20

高校生ってすごい

部活から帰ってきたさ~の一声。
部活後→携帯へ電話が来て
「先輩にご飯さそわれた~!!用意しちゃった?食べて帰っていい~??」
ご飯は用意してあるけど、明日私の胃袋へ入ればいいや☆なのでおぉ、食って来い食って来い!と言って。
お好み焼きでも食べてくるのかしらん?と思ってたら。
「いやぁ~、高校生ってすごいよ。焼き肉食べちゃうんだよ」だって(笑)
学校近くで焼き肉食べ放題ってきたらしいです。
中学生までは、ハンバーガーで済ませてきたのが。(所詮中学生、ファーストフード以外お友達と入る勇気はなかったらしい)
高校生になったら、焼き肉っちゃうんだもんね。そりゃすごいよ(笑)
明日から高体連。これで3年生は引退です。
引退したら、いよいよ受験体制に入るんだろうな。

そういや、7月に学祭があるらしいのですが。
クラスTシャツ、作っちゃう?って話で盛り上がってるらしいです。
「ママ達も作ったよ~!担任がニャロメ好きだから、ニャロメのだったよ」
と言ったら
「・・・ニャロメってなに?」
だってさ。なにを~?ニャロメを知らないだと??う~ん。時代を感じます・・・。
[PR]
by manatomomi | 2011-05-22 21:07

恐怖・・・

嵐、日程出ましたね~!
今年も国立があるようですが、私達は今回は地元のみ参戦します。ってか国立やるのがビックリ。ドリカムだと思ってたし・・・
参戦しないのはコンサートが決定する前から決めていた事で。
また、来年、機会があったら申し込みしたいなぁ~♪

そして。
恐怖の7月30、31日とな。
あ、暑いじゃん・・・(汗)
あれは何年前?大ちゃんの個展を見て→グッズを買った時。
初ドームで翔ちゃんが洞爺湖サミットの時だ。だから・・・4年前?おぉう、時がたつのは早いわ。
嵐がね、まだ人気そんなになくて。グッズ買うのも1時間くらいしか待たなかったんだけど。
暑くて∞日射病状態、持っていたパンは腐ってるんじゃね?ってくらいだった。コンサート中も具合悪かったっけなぁ。
それがまた再来ですか・・・あぁ~、今から怖い(涙)
おまけに夏休みに札幌。
日本中から「夏休みだし、札幌にコンサート行っちゃう?」って方達が駆け付けるのではないかと・・・。
ジャニさん、それ狙ってる?
札幌の倍率・・・どうなるのでしょうか(汗)
[PR]
by manatomomi | 2011-05-19 16:41

ランチ続き☆

18日はkurasiyaメンバーでダルセーニョランチ、19日はお友達とチロリン村でウニパスタランチ・・・と腹はすっかりランチっぱらのともです~☆

18日は皆さんとゆっくりおしゃべり出来て楽しかった~♪♪♪
また、お店探しするのでランチしましょうね~!!

19日は久々のウニパスタ。
Iちんがウニウニ騒ぐので行って来ました(笑)
サラダが恐ろしい量でした。もったいないけどウニれなくなっちゃうので残しちゃったよ。
隣の席の若者4人組(男子3人女子1人。ついたてで顔は見えない)が
「男と書いて下心と読むんだよ」な~んて話をしているから私達、大爆笑(笑)
どの子かは解りませんが、興奮し出すと声が大きくなる男子1名。また、語りだすんだな彼が。
女の子はうんうん聞いてるけど、「こいつウザッ」と思ってそう・・・などとおばちゃん3人は人間観察を楽しんでいたのでしたとさ~。
[PR]
by manatomomi | 2011-05-18 16:31

孫の気分♪♪♪

高校の同級生の今年3月に生まれたバブちゃんに会いに行ってきました~♪♪♪
彼女は初産!
私はすでに来月で16になる娘の母。
も~、孫状態で無条件に可愛い~♪♪♪
久々のバブちゃんで、おっかなびっくりダッコしちゃいました。めんこかったな♪
いつでも乳母になるから、連絡してね♪

夕方からはさ~の学校の保護者会へ。
皆さん、ジャケットにスカート・・・ときっちりしてらっしゃる中でチャラチャラしている私はあきらかに浮いてました(汗)いや、入学式の時から感じてたんだけどね。
いつか私も「素敵な奥さん」的になれるんだろうか。う~ん・・・ムリだな(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-05-16 19:39

久々に♪

中学校の時のお母さん達&子供達総勢8人でお食事会という名の飲み会をしました~♪♪♪
みんな良く食べる&飲む!(笑)
あっという間の2時間で、(これ以上いると延長料金取ると言われちゃった。予約で行くとそうなっちゃうのかしらん?)その後場所移動すれば良かったんだけど・・・1時間半くらい札駅で立ち話(笑)寒くてみんな、どこか入ろう!と思ったはずだけど次の日部活もあるから解散しなきゃ・・・でも寒い・・・みたいな。
次は学祭の後でも焼き肉かな♪♪♪
 
楽しみだな~♪
[PR]
by manatomomi | 2011-05-14 23:50