毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

購入~☆

本日、す~の制服を買いに行ってきました~♪♪♪
公立中なので、制服のダサさはしょうがない(笑)でも、横幅が案の定、デカすぎです(汗)
幅にあわせると丈が恐ろしく短くなってしまうという。
身長にあわせるのでしょうがないんだけど・・・見た目、まさに「新一年生」です☆
細身の制服もあるといいのになぁ~。まぁ、しょうがないかぁ。

そしてさらにすんごいのが「ジャージ」。いやぁ、でっかいでっかい(笑)
普段からジャージはブカブカすぎて嫌がるので着せてませんでしたが、下はM(オケツから太ももからブッカブカ)上はMを着せたら笑っちゃうくらい大きくてSサイズ。それでもでかいわ~。

あとはカバンを買って、外靴をもう一足買って・・・で終了かな。
それにしても、4月から中学生なんて信じられないなぁ~。お友達と「小学7年生があればいいのに」と話してたらしいよ(笑)

そうそう、制服購入と一緒に久々にマザーリーフのワッフルも食べてきましたよん♪♪♪
美味しかった~♪
[PR]
by manatomomi | 2011-02-28 21:56
現在、元気な人がいないとも家でございます~(笑)
私とす~はなんとか回復してきてはいるのですが食欲がなかなか戻らず。
夜も早くに寝ちゃいます。めっちゃ眠い。

さくさんは、さすがに疲れが出てきているらしく塾の先生にも「疲れた顔してるよ。」と言われているそうです。
確かに、体重は減ってないらしいけどアゴはとがってきているし、なんとな~く顔色も悪い。
おとついは腹痛に苦しんでおりました(これはたぶん精神的なものだ)
学校へ行かなくなって1週間。
朝から塾で自習をして、夕方授業を受けて帰って来てバタンキューの日々なのですが学校と違って息抜き出来るところがないもんね。「学校行きたいな~」と言ってますが、今、高校分野の勉強をするのはどうか・・・う~ん、良い方へ転ぶか悪い方へ転ぶか・・・。
塾で自習のリズムがついているので、可哀想だけどやっぱり受験が終わるまでは頑張って塾へ通ってもらおうと。(授業を受けていない先生に「お前卒業出来んのか!」と心配されたらしい(笑)いや、ちょっと我が家の場合特殊ですから・・・)
なんだかんだであと1週間!
体調だけ崩しませんように~。
ちょっとお高い(4本1000円)の栄養剤を飲ませてますわ~。
最近は数字を見たら全て年号に見えると(笑)車で送迎中もずっと頭の中は社会の事を考えているようです。

とりあえず、下見はついて行く事に決めた私。
ど~にもこ~にも信用ならないからさ(汗)
下見の様子見て本番一人で行くのがあやしそうなら車で送っちゃおうかなぁと思っているのだ。
ホントは本番は落ち着かないから仕事してたいんだけどね~(涙)
試験の後は塾に行くらしいから、結果を聞けるのは夜だろうし。
たぶん、怖くてテレビの速報も見れないと思う私でした~
[PR]
by manatomomi | 2011-02-25 14:53

はまり役(?)

病み上がりのす~さん。
無事、土日劇団の発表会も終了しほっとしています~。
1公演観に行ったのですがガリガリなんてもんじゃなくってホント痛々しかった(涙)
今、身長何センチくらいなんだろう・・・?たぶん157~8くらい?それで体重は40キロあるんだろうか(汗)
マッチ売りの可哀想な少女の役だったんだけどまぁ~、ぴったりでした(汗)
「天国のおばあちゃんのところへ行きたいよ・・・」のセリフではホントにす~が行っちゃうんじゃないかと思ってしまって思わず泣きそうに(演技じゃなくて体が実践してるからね(汗)
体型、早く戻ればいいなぁ~。
早くご飯いっぱい食べるす~に戻ってね~
[PR]
by manatomomi | 2011-02-21 14:17

途中経過パート2

やっと今日から少しずつ掃除をしたり人間らしい生活が出来そうかなぁ~のともです~。
結局、体力が↓↓↓になりすぎ(?)たのか5分も立っていられない状態、
キッチンには椅子を持ち込みいつもの5倍くらいかけて色々やってました。
それでもろくな物は作れず・・・。さくさん、ホント申し訳ない、ってか彼女まで体調を崩さないかホントに心配。
私は毎日順調に体重が落ち過ぎ、体調を崩してから1週間たっていないのになんとマイナス4キロ。
必死になってご飯を食べてたつもりだったけど、全然追いつけなかったみたいです。
す~は結局何キロ減ったんだろう。
でも、ホントに体がペラペラになりすぎてて大丈夫か心配です。
顔は丸顔なのに体は紙みたいですっごいバランス悪いわ。しかも今日から劇団発表会。入試もあったからたいした役は付いていないはずだけど1日2公演あるし体力がもつか心配です。

そしてさくさんは昨日B日程終了。
私とおんなじですっとこどっこい☆おっちょこちょいな女なので前日、「下見は2~4時までだから塾を2時に出て学校向かいな!」の言葉も全然聞いていなかったようで1時半に出て案の定地下鉄付近には誰もいない状態。
学校まで3分と書いてあったのに45分かかったと。
あの~、3分って事は地下鉄目の前に近い場所にあるんじゃないの。
そもそも、2時過ぎに学校に着いていればまわりに人がいっぱいいてその流れについて行けば良かっただけなのにさ。
そして昨日の本番当日。
地下鉄、逆方向に乗ったらしいです・・・。
A日程は〇町方向、B日程は逆方向だから!と何度も言ってたのになぁ~。下見は大通りから乗ったのが悪かったか(本番は札駅から)
1駅で気づいて降りたらしいから良かったけど。
同じ中学から受ける子は何人かいるけどみんな家は札幌市内or近郊なのでバラバラ、近くにお友達はいない状態(小学校の時のお友達にも一応聞いてみたらしいけど同じ高校を受験するにも会場が違ったり)。一人で会場まで行かせるのは不安ですね。本番、どうしようかなぁ~。また、一人なんだよな(涙)
いっそ、雪が大丈夫だったら車で送っちゃおうかなぁ~。

さてさて、B日程の試験内容は難しかったみたいです。
古文の文法が出てビビったと(※公立中ではやらないんじゃないか?と言ってますが・・・そうなのかな)古文を得意とする彼女ですが、あまり出来なかったみたいです。マークシートだったのでやっぱり鉛筆に番号ふって持たせれば良かったか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2011-02-19 11:05

途中経過☆

大人になってから初じゃない?の9度まで熱が出てしまったともです~(汗)
体調が悪くなったのは日曜日。熱がぐんぐんあがる&咳。
でも、不思議とふらついたりはしなかった。「さくさんにうつしたらヤバイ」の気持ちしかなかったのよ(涙)
次の日病院へ行って検査をして(7度まで下がっていた)インフルは陰性だったのにホッ。
あぁ~、体調悪い~、けどさくさんの送迎あるし・・・と思っていたら私の症状とまったく同じ女が約1名。
・・・はい、す~さんです(涙)
月曜の晩から8度6分、火曜には9度5分まで!
病院で点滴を打ってもらって一応インフル検査もしましたがやっぱり陰性。いかったいかった。
さくさんとはバッティングしないように部屋にこもり、こもらせ、今朝にはす~の熱も下がりさくさんは朝から塾へ行ったので咳ゴホゴホの2人でまったりタイム・・・。
す~も劇団発表会準備でハードだったからなぁ~。
そしてちょっとむっちりしてきた体もまた薄くなってしまった。
私も2キロくらい痩せたけど見た目は変わらない。でも、もともと細い人が1キロでも落ちたらこんなに変わるのね~。羨ましいわ・・・。
ダンス&劇団発表会シーズンは必ず体重が落ちるす~です。

そして昨日はさくさんの私立A日程の日。
塾の先生に「緊張するからおにぎりだけにしときな」と言われておにぎりを持たせて。
朝からハラ痛薬「赤だま」を飲ませて。(中学入試の時必ず腹痛に見舞われた)
バッチリだ!頑張ってこ~い!と送り出し(送り出してからは病院に行ってバタバタだったので受験の事は気にする余裕がなかったわ・・・)。
家に帰って来てから聞いてみたよ。どうだった?と。
「お腹痛くならなかった~♪♪♪」おう、精神的に強くなったじゃないの~。
「理科のテスト、寝ちゃった~♪♪♪」・・・は?(汗)なんですと~??高校入試で寝るなんて図太くなりすぎじゃないの(汗)
次のB日程はお弁当でいいかも・・・って言うけどこれ以上お腹いっぱいになったらがん寝しちゃうんじゃない?まったく・・・。
とりあえず、A日程の高校は中学受験もした学校だった事もあり。
過去問の社会がなんじゃこりゃだったらしいのですが(本番もそうだったらしい。私立は教科書範囲以外も出すらしいね)「あの学校、変な問題しか出さないし」と思えたみたい。
中学受験の時も「松坂投手が在籍している国は?」な~んて問題が出てさくさん激怒してたから(笑)
中学受験を体験しておいて良かったな・・・と思った私でした(慣れ過ぎて緊張感がないのはどうよと思うけど)

公立受験まであと15日。
「勉強飽きた」なんて言ってる女がいるので非常に心配なのですが(この15日で理社詰めまくれ!と思う私。まだ15日あるじゃん・・・)後悔だけはしないようにしてもらいたいもんです。今週から塾の授業は毎日です。ホントに毎日です(笑)休みなし!先生達、ご苦労様です~。しかも、〇〇校開校記念で入試直前口座が無料です。ありがたや~(いい時に受験生だった。す~の春季も開校記念で無料だし♪)

それでは受験生の皆さん、頑張ってくださいね~。体調管理だけは万全に!
[PR]
by manatomomi | 2011-02-16 12:04

少しの間

ブログをお休みしたいと思います~。
気持ち的に落ち着かないのと、さくさんもエイト断ちして頑張るとの事なので(笑)

あ、ヤバイ!今思い出した(汗)お雛様出してなかった~。
お雛様だけは出してあげなきゃ~!
[PR]
by manatomomi | 2011-02-05 08:59