毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日から

これから弁当作りの毎日☆ともです~(涙)
す→朝~夕方
さ→昼~夜
まで二人とも冬期講習のため、すーは昼弁当・さーは夜弁当必須なのでした・・・。
これからさくさんを塾へ送るんだけど。
さくさんは夜お弁当=お昼に晩御飯を食べる・・・となるので、弁当を作って→すーを送って→晩御飯を作って(さくさんにとっては昼ご飯)食べさせて→さくさんを送って・・・。
はぁ。考えただけでため息。とりあえず、年内の冬期講習終了まで頑張るぞ~。

今、二人分で毎日塾へ4回送迎のため行っているので、いい加減塾が入っているビルも見たくなくなってきたともでした☆とほほ・・・(涙)
せめて時間帯がかぶればいいんだけど、小学生と中学生じゃムリなんだなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2010-12-25 12:05

クリスマス☆

さくさん→お友達とカラオケ
すーさん→17~20時まで塾

ホントはさくさんもカラオケの後→塾自習室へ行く予定だったのですが、2時間くらいしかいれない~・・・とキャンセル(2時間でもいいから勉強してこいと内心思う私)
こんなバタバタな我が家なので、パーチーらしい事も出来ず・・・。
でも、せめてケーキ&鳥足は用意しましょ☆とケーキ&鳥足を焼いて。
父から北海縞海老も届いたので(卵つき!)なんだかお正月みたいな気分。
やっぱ北海縞海老は美味しかった~♪♪
すーをさくさんと迎えに行って→ヨドバシへ行き、21時から食べ始めました~(ブタになるわ)
そうそう、なんでヨドバシへ行ったのかというと。
サンタさんの気が変わって(笑)プレゼントを購入しに行ったのでした☆
我が家のお子様達の今回希望の物が「DSの3D」なのね。
それも、たいして欲しいものがないからそれにしとくか・・・みたいな(怒)
高級品&発売日がまだ先なので、クリスマス&誕生日プレゼント合体ね!と言ってたんだけど、何もないのは可哀想かなぁ~と思い、久々にゲームソフトを購入。
さくさん→PSPのモンハン(関ジャニメンバー丸ちゃん以外みんなはまってるので、ゲーム内で会えるかもよ・・・とそそのかした)
すーさん→wiiのドンキーコング(翔ちゃんと潤くんがやってて楽しそうだったから)
・・・あれ?どっちのゲームも私がやりたいものですね(笑)おかしいなぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2010-12-24 22:47

観てきましたよん~

本日、キム様の宇宙戦艦ヤマトを観てきました~。
ウワサどおりの『キムタク』っぷり(笑)
CMで散々「波動砲☆発射!!」を観てたので違和感なく観る事が出来ました~。(いいのか悪いのか?)
途中、黒木メイサとのラブラブチュッチュは必要だったのか?と友達は怒るし(笑)
物語最後では「マジかよ(怒)」と怒るし(笑)
彼女にとっては突っ込みどころ満載だったようです。
え?私ですか???
五代進じゃなくて、キムタクとして観てたしなぁ~。なんか、スマスマでヤマトのパロディー観てる気分?髪型もキムタクだし(笑)
緒方直人が黒木メイサをお姫様だっこするシーンがあったんだけど、すっごく重そうでぎっくり腰になるんじゃ?って感じだったのが笑った(笑)彼も若くないしねぇ~。黒木メイサの体重が重いわけないし。
・・・とまぁ~、突っ込みどころ満載だったのですが、期待して行ったわけではなかったので、あら意外とまぁまぁかな?がともの感想でございます~。
[PR]
by manatomomi | 2010-12-23 16:03

脳ミソは

すーの脳ミソは肉で出来ていると本気で思う私☆
菜々さんのブログをみていて。素敵なファクトリーのクリスマスツリー画像があったのね。
そしたらすーが寄ってきて
「ママ、ストップストップ!!」
何かと思いきや、クリスマスツリーの中に美味しそうなお肉が写っていたからもう一度見せてと(汗)
いや、いくらなんでも肉は写ってないと思うよ・・・と言ってもいいからいいから~♪♪と。
で、見せてみてもやっぱり肉なんて写ってない。
どうやら、ツリーの電球と枝が霜降り肉に見えたよう・・・(※どう考えてもお肉には見えません)
あれ~、へんだなぁ~とヘラヘラ笑ってたけど。
頭の中は肉の事しか考えてないようです・・・。
[PR]
by manatomomi | 2010-12-22 15:30

食いしん坊☆

皆さんご存じ☆底なし胃袋を持つすー。
昨日、すーのお友達〇っぴと二人・車に乗せてたのね。
私が「〇っぴの家、今日晩御飯何~?」と聞くと。
「鍋でラーメン♪♪♪」の回答。
そのとたん、でかい声で「やった~!!♪♪♪」の声が・・・。
あの~、ラーメンの晩御飯は〇っぴの家なんですが(笑)
すーにはまったく関係のない話ですよ~。

職場のお友達に水嶋ヒロの「カゲロウ」を借りて読破しました♪
2~3時間で読めるよ・・・と言われたけど、1時間半で読めた。
小説というより、脚本って感じ?
映画化よりも、世にも奇妙な物語で30分くらいで終わらせた方がいいんじゃないかな・・・と思うともでした~。
[PR]
by manatomomi | 2010-12-20 14:49

ダイジェスト版☆

なんだか毎日、恐ろしい早さで過ぎ去っています・・・。
無事?すーさんの願書用写真も撮り終え(さくさんの時は写真館で撮り。すーさんは、半額以下の証明写真(笑)しかもジャージ&頭もボサボサ。ま、いっか。しかも、2校受験=写真も2枚かと思ったら3枚必要だった。ま、いっかで1個はサイズが合わず規定の大きさよりも5ミリばかり小さいという・・・そんくらい大丈夫でしょ☆さくさんの時の気合の入れようとは全く違うあたい(笑)

そんな準備もしながら14日はあんちゃんのお家で美味しい∞エビ団子鍋(今週水曜日マネして作る予定♪♪♪)&楽しい∞おしゃべり三昧♪♪♪

16日は会社のパート軍団の忘年会と称して、円山クラス内の「天」でステーキランチ(このお店はすーが気にいっているところなので行ったなんて絶対言えない)

来週火曜日、ランチして・・・年内の活動(?)は終了かなぁ~。
来週からすーはいよいよ大詰め☆月曜から毎日塾(1月の授業を前倒しして受験前にやってしまうのだ)&冬期講習。
彼女は淡々と勉強するタイプなので、夜遅くまでガツガツやることはなく。そのかわり、さくさんみたいに「落ちたらどうしよう~」とかネガティブになる事もなくマイペースでとっても楽チンな受験生だった。
気づけば、市内トップ校〇〇コースには合格出来るレベルではないけど、それ以外には合格出来るところまで来てたのだ☆それにはちょっと私もビックリ☆
社会はヒドイ事になってるけど(私と同じ。数学得意・暗記モノはニガテらしい・・・。)中学校に入ってから頑張れ~。暗記は繰り返し繰り返しやれば点数はあがるよ↑↑↑
・・・とすーさん受験まであと3週間なのでした~(本人は足もほぼ治ったので踊りまくってるけどね)。
そして私は鍼の先生にお灸を自宅できちんとやらずガッツリと怒られたのでした☆トホホ・・・。
だってむずいんだもん。
[PR]
by manatomomi | 2010-12-19 17:44

飲み会

土曜日、3連ちゃん目の飲み会~。
私の肝臓は奈良漬状態??1年の間に飲む回数は両手でおさまる程度なのに、それをいっぺんに3週連続でやっちゃうとは・・・。
今回は高校の時のお友達が集まっている・・・との事で急遽2次会の途中・22時から参加。
同級生が働いているソウルバーとやらに行ってきました~(夢チカで使われてる場所らしいんだけど・・・久保田利伸も来たとか)
5年ぶりくらいの子達もいて、いやぁ~、みんな意外と変わらなかった(笑)これから中年になっていくと変貌していくのかな?
そのメンバーの中に音声さんの仕事をしている子がいて。さくさんが関ジャニが好きだって話をしたら「一緒に仕事した事あるよ~♪♪」って。
なんでも、デビューして2曲目くらいのそんなに売れてない頃だったらしく、ピンマイクをつけようにも果たしてどの子やらさっぱり解らず(笑)
ピンマイクを取り付けると、チョーカーとぶつかってしまったんだけど「すみません、すみません~」と自分達でピンマイクとぶつからないようにチョーカーを短くつけなおしたそうな。
友達は「ジャニーズなのに??」とビックらこいたらしいです(笑)
とにかく、関ジャニメンバーは良い子達だった、トークはうまいし良い子達だし、テレビ的にはとっても使いやすい子達・・・らしいです。
さくさんにその話をするとめっちゃ喜んでた!!
小さい頃結構頻繁にうちに来てたんだけど全然覚えてないらしい。
ソウルバーの友達は覚えてるらしいんだけどね(笑)
久々に2時くらいまで飲んで帰ったんだけど。
次の日、子供たちがでかけてから回転寿司へ。
まだ酔っ払ってる私は少ししか食べれなかったよ。おごりだったのに(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-12-12 21:19

おいちかった♪♪♪

昨日の話になりますが、ランチに行って来ました~♪♪♪
場所は・・・

「コートドール」でございます~!!
ちょっとおリッチなランチ♪♪(たぶんフレンチ?)
コースは2000円からとお高めですが(あたいらはもちろん2000円のランチ)とっても美味しかったです~。
そして、給仕する人(なんて言うの?)はイケメン男性3人組!!
細身のスーツを着て、おしゃべりも上手で。まわりを見渡すと奥様だらけでした(笑)
スープ&メイン&デザートのコースだったのですが、コースが終了した後も焼き菓子やら5種類ほどちょっとつまむものを出してくれて。コーヒーもおかわり入れてくれて。
ついつい4時まで長居してしまいました~。
なんと、コートもあずかってくれて、帰るときには着せてくれて、車のカギもあずかってもらっちゃって・・・とお嬢様気分も味わえますよ~♪
[PR]
by manatomomi | 2010-12-11 12:13

やっぱり・・・

誰にも我が家のお嬢様を止める事はできませんでした(涙)
本日、2週間ぶりのダンス☆
ストレッチだけの参加の予定。添え木をしていた足はあきらかに筋肉が落ちていて細くなっている。
包帯も巻いてるから、歩き方もまだぎこちないのね~。

何度も「気をつけてよ~」と言ってダンスへ送り出す私☆
ちょ~っと心配で早めに迎えに行って教室へ顔を出してみたら(いつもは車の中で待ってます)

おぉい~!!バリバリ踊ってるやないかい~!!(思わず関西弁)

ビックリして私の目は2倍の大きさになっていたはず。(目が見開いてるのが自分でも解った)
先生は
「今月のダンス、踊りが激しくないし~。さすがに側転は辞めさせました(笑)」
って。先生が許可したんならいいんだけど・・・ビックらこいたよ。まったく。
先生もす〇〇ちゃんはムリしないで・・・これはやらないで・・・と言いながらやってくれてるので一安心。
体、動かしたくて動かしたくてしょうがなかったからなぁ~。
今夜はいい夢見れるはず(笑)
でも・・・先生の見てないところで無茶はしないでよ~!!
[PR]
by manatomomi | 2010-12-10 21:31

第一号☆

我が家で初!!すーさん、鍼治療へ行って参りました~。
ダンスの先生の紹介で。マラソンのなんだかさんとかスキーのなんちゃらさんも通っているらしい治療院(そっちにはまったく関心がないので写真やサインが飾ってあってもさっぱり???な私)
先生は、いかにも鍼の先生~!!って感じでした(笑)
冬なのに、作務衣を着て~、がっしり体型で。
空手や気合道??あれ?なんだっけ。合気道じゃなかったんだよなぁ~。なんとか7段とかの賞状が飾ってあった(今回はやたらなんちゃらとかなんとかが多いですね)

で、私は待合室でぼ~っとテレビを観ていたら。
「お母さ~ん!ちょっと来て~♪♪♪」
と先生に呼ばれ☆
おぉう、すーさんの足首には鍼が7~8本ぶッ刺さってて。
「次、お灸するから~♪♪お母さん、やり方覚えて毎晩やってね☆」
お、お灸ですか~???悪いことしたらお灸をすえるよ!のお灸ですか~。ビックリ☆
私の想像するお灸は直径2センチくらいのジャンボな物から煙が立ち上るイメージだったのですが、実際は5ミリくらいの小さなものを4か所痛い部分に乗せて。
お線香のようなもので火をつけ→残りちょっとのところで指で消す!!(このタイミングがずれるとすーが熱いのだ)
でもね。私の指も熱い(汗)
そして、それを4回繰り返すので結構面倒くさい・・・。
今はあせってやってるけど、もうちょいなれたら右手に線香・左手で消す・・・と神業が出来るようになるかも???(先生はめちゃくちゃ早かった!!)

そして本日、アマゾンにて嵐コンDVD予約完了~♪♪♪
今回、すっごく発売まで早かった~!!
【stadium】バージョンらしいので、【DOME】バージョンも発売あるのかしら・・・?
コンのDVDは3年連続国立なので、ドームも観たい私でした~。
そうだ、今回のDVDは9月3日の撮影。
私の参戦した日です~!!
去年に引き続き、参戦した日がDVDになるとは☆
記念になって嬉しいな~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-12-09 20:17