毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何かの間違い・・・?

大量好きの男☆父からすんごいものが届きました。
さすがに今回はすーと二人でおクチあんぐり、出てきた言葉が『気持ち悪っ』
なんと・・・

シシャモ10匹が櫛に刺さって1セット(メス6&オス4)×10

そうです。
フタを開けてビックリ☆
シシャモ100匹の大群です(汗)(マジで寒気がした)
2段重ねになっていて。
紙をめくってもまたもやシシャモ・・・。悪夢かと思いました☆
しかも巨大なやつ(爆)すーは大きいサイズのシシャモは骨呑み込めないからやめてって何回も何回も言ってるのに~!!(私でも辛いサイズです。これ、ししゃもか!!ってかんじ)

しかも、ついこないだ小さめのメスシシャモ40匹送ってきたばっかりなのに。(友達に10匹引き取ってもらった)

今回も30匹、押しつけて来ましたよ・・・。(唐揚げ&焼いて食べる~♪♪と言ってくれた。ありがとさん(涙)

美味しくて好きな物でもね、大量すぎるとね、あきちゃうんだよね(涙)

今回の100匹送ってきた経緯の私の予想☆

す~が靱帯損傷→シシャモ食べさせて骨強くさせねば!!(※靭帯と骨強化は関係ないです)
と思ったと思う。絶対。いや、確信。

なんとか残りのシシャモちゃん達をジップロックに入れ冷凍庫へ入れた私ですが。
しばらくシシャモは見たくないかも(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-11-30 20:30

懇談2連ちゃん

本日、すーの学校の個人懇談、さくさんの塾個人懇談とダブル懇談でした~。

まず、すーの懇談は。
先生のクチから信じられないお言葉が!!
「お母さん、す〇〇ちゃん変わったと思いませんか???笑顔が増えて&積極的になって(!)発言もして(!!)立候補もしてるんですよ~(!!!)いやぁ~・・・す〇〇ちゃんって面白いですねぇ~」
先生、最後の面白いは褒め言葉ですか?(笑)
でも、先生に面白いと言ってもらったのは初めてです。
人見知りッ子すーが先生に面白い部分を見せてるなんて嬉しい私!すーの家での面白事件を歴代の先生達に話しても今までは「信じられない・・・あのす〇〇ちゃんが・・・」って反応だったのね~。
そして。
そうか・積極的になったから野生児に拍車がかかったか・・・とヘンな事を考える私。
(※母にも誰にもすっちゃんは止められないと言われました(汗)
あとはお勉強の方は因果関係を考えて勉強出来ればもっと伸びる・・・とアドバイスをもらいました(歴史とかまったく興味ないから覚えられてないんだよね~。因果関係?なんじゃそりゃだわたぶん)
いやぁ・・・良い懇談でした(笑)
いい夢みれそうです(笑)

そしてさくさんの懇談。
じつは行くのは気が重かった私☆
だってね・・・。
懇談の時期だから手紙もらってない~?と何度聞いても「ないよ~」と言ってたくせに。
「ママ、あったわ・・・(しかも当日ですでに終わってる時間)」
お~ま~え~は~(怒)(怒)(怒)とカミナリがもちろん落ちましたよ・・・。
すぐに塾に電話したら受付の女性に名乗ったとたん笑われるし(汗)
あぁ~、恥ずかしかった。私が行き忘れたわけじゃないのに・・・ブツブツ
・・・とまぁ~、無事本日に変更してもらって終了したので良しとしますか・・・。
[PR]
by manatomomi | 2010-11-29 21:27

女子会♪♪♪

世間で最近よく耳にする「女子会」を開催しました~!
食べて飲んで歌って・・・楽しい夜でした♪
今回のキーワードは『イケメンのいるお店』です(笑)
よさげなお店を探していて、「イベリコ豚のロースト」に心惹かれた私。
おまけにコメントで「イケメンがいる」と書いてるではありませんか!!
お店の採用基準は「顔」だって。
その一言を女子会通信のメールに付け加えると皆さん目がキラッと輝いていたはずです(顔は見ていないので解りません(笑)

すでに次回開催をもくろんでいる私(笑)気が早いって(笑)
ひそかに「札幌 女子会 イケメン」で次なるお店も検索済みです。
はたしてジャニーズで目が肥えている私たちのお眼鏡にかなうイケメンのいるお店はあるのでしょうか~???
こうご期待!!(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-11-27 23:41

ハラハラしっぱなし(汗)

憧れの松葉杖生活を送るす~。
学校ではクラスのみんな「松葉杖ごっこ」を楽しんだようです(笑)
昨日の夜、すっちゃん大丈夫?メールをたくさんもらい(汗)
おてんばしすぎたんでしょ~・お手紙にも書いてあったよ・・・
ん?ドユコト・・・?と思ったら、担任の先生が学級通信にこれこれこういうわけですーさん負傷・と書いてくださったそうです・・・(汗)そのお手紙をまだ見ていない私。ってか、すーの恐ろしい部屋にはあまり踏み入りたくないのでどこかにぶん投げてあるでしょう・・・(部屋に入るとけがをする恐れあり☆足の踏み場もないのだ(怒)

新事実発覚☆
あんぽんたんすーは、足をひねった後もケードロを楽しみ、ドッジボールまでして帰宅したそうな・・・。
みんなにはビックリされたって。当たり前だ。
次からは、けがをしたらすぐに帰ってきてください(涙)

そして。
「学校帰りそのまま遊びに行くから~♪♪♪」と言うすーに何度も「ダメ!!一回帰ってきて!!車で送るから!!!」と言いまくる私。
今週は個人懇談で早帰りなので、嫌な予感がしつつ仕事からダッシュで帰ってくる私。
部屋にはす~&お友達がいて。ホッとしたのもつかの間、
居間には「〇〇の家に遊びに行くから5時半に迎えに来て」の手紙が。
「・・・もしかして、松葉杖で遊びに行く気だった?」と聞くと
「そう~♪♪(ニヤリ)でもママ送って~」
こりゃ、お友達にとめられて私を待ってたな・・・・
あぁ~、神様、この鉄砲玉女を松葉杖の間だけでいいので大人しくさせてください~(涙)(涙)(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-11-26 14:52

あぁ・・・

2年ぶりに行って参りました☆我が家ご用達・ご近所の整形外科でございます~!!
こちらの院長先生、腕はピカイチとのウワサで。
独立する時にもおじいちゃんおばあちゃんの間者さんを総合病院から引き連れて来たそうな。
気づけば駐車場がどんどん増え、今はどんだけ混んでいるのかちら・・・と不安になる私。

9時からの診療なのですが、念のため8時に家を出発。
それでもすでに10名ほど患者さんの名前が書かれていました。
そして8時半すぎにはあれよあれよと待合室は満室!!
リハビリルームがまずオープンすると同時に2~30人列をなして中に入って行きました(診察よりもリハビリの方が人数多かった)

すーさんも早く行ったかいがあり、9時に診察してもらい。
先生:「足ひねったの~?ん・・・?腫れてるなぁ~・・・押すと痛い?一応レントゲンを撮りましょう~」
まず、骨折だろうと思っていた私ですが結果は「靱帯損傷」でした(涙)
骨折?と思う箇所はあったようですが、どうやら成長線らしく。まだ背が伸びるらしいです。
もうちょい身長ほしかったから良かった♪♪

そうそう、靱帯損傷ですが。手術するような箇所ではない、固定するかシップしてテーピングか・・・(すーの足を見て)いや、固定をしましょう!!癖になったら困るから!!
・・・湿布&添え木&松葉杖生活、2週間決定~!!
ついでにその後、リハビリ2週間~!!(※リハビリはさくさんも2回で終了した。「若いから治りも早いわぁ~♪♪」と言われたのでたぶんすーもそんなにかからないでしょう)

さくさんのギブスも確か2週間だったから・・・骨折と変わらない?(汗)
まぁ~、靱帯損傷の方が足を拭けるからいいかぁ~。

そんなすーは。
松葉杖を見てニヤリニヤリ。(※松葉杖を使える事を喜んでいるのだ)
看護婦さんに「歩く練習してみて!」と言われ、歩く練習しながらもニヤニヤ・・・
「ちょっとふらつくなぁ~・大丈夫?」と心配されてましたが大丈夫です、2年前さくさんの松葉杖で散々練習してますから・・・。
学校の階段を上るのも一苦労。でも顔はニヤニヤ・・・。
学校まで送迎するよ・と言っても「大丈夫~、今日はこのまま遊びに行くから♪♪」
あの~、松葉杖でどこに遊びに行く気ですか?(汗)

とりあえず、学校まで普通に歩けば5分の距離の我が家。
雨&雪が降らなければ自力で行くと言ってるのでお願い雪さん・降るならあと2週間後にしてくださいな~
[PR]
by manatomomi | 2010-11-25 12:15

楽しかった♪♪♪

今日はず~っと楽しみにしていたSATOMI先生の手縫いの会♪♪♪
アミアミはしても、縫物はまったくといっていいほどしなくなってしまった私(いいとこボタンつけくらい?)
母がストールを巻いているのを見て「作ってプレゼントしたいなぁ~」と思い、SATOMIさんに伝授してもらいました~。
いやぁ・・・SATOMI先生、アイロンをかける姿も糸を針に通すしぐさもなんだか素敵(笑)
いつもとちょっと違うSATOMIさん(笑)オーラが出てましたよ~。

そして美味しいランチをご馳走になって、噂の課外授業の時間~!!このまったり時間がすんごくいい~!けどね・・・

今日はすーが教育相談のため、早帰りだったんだけどいつもなら電話してきて「おやつ~おやつ~」騒ぐのに連絡ナシ。
今日は遊ばないで家にいると言ってたのに家に電話しても出ない。
遊びに行った先からも必ず電話してくる女なのでなんだかイヤ~な予感がする私☆
気のせいならいいんだけど・・・と思いつつ、気になるので先に失礼して家に帰ると。
「足、ひねった~(涙)イタ~イ(汗)」
とソファで足首を出してるす~。その足が、テニスボールみたいに腫れて、ちょっとムラサキになってる(汗)
この足は・・・2年前のさくさんの足と同じじゃないかい(汗)(※学校帰りに足をひねって骨折。ちょうど雪が降る直前・今時期でした)
さくさんに見てもらっても
「これ、折れてるんじゃない?」
う~。やっぱり怪しい?
とりあえず、明日もお仕事を休んで朝イチで病院です~。
神様仏様、どうかネンザにしといてください~。
学校は目の前だけど・・・送迎は大変でございます~(涙)(2年前の身震いする思い出・・・ブルッ)
[PR]
by manatomomi | 2010-11-24 22:49

花火大会??

17時くらいに帰宅すると。
ドーン!!ドーン!!とすごい音がするではありませんか~!!
私は一瞬「爆弾?」なんてすっとボケたことを思ったのですが、
我が家から見て北側に見事な花火が♪♪♪
さくさんが
「道新の花火大会なみにすごい」
と言うくらい本格的な花火がこの冬空に輝いていました~。
方向的に競馬場??まさかこの時期学校祭じゃないよね~、いいもの見たね、マンションに引っ越してきて初めてだね・・・と寒い中外でしばし見入ってしまいました♪♪♪
この時間、家に帰ってこなきゃ見る事が出来なかったのでホントラッキーでしたあ~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-11-23 19:43

笑った笑った☆

我が家の天然ボケお嬢☆すーさん。
基本、人見知りなので知らない人の前では言葉をはっする事もなく固まってひたすら黙りこくってます。
でも、家族の前や気を許した人の前ではかな~り面白い女☆すーでございます~。

昨日の夜、KARAがテレビに出ていたので
「KARAのマネして!!」
の私のリクエストに答えて私の美声に合わせ(ミスターのララララララ~♪♪でございます~。え?音程が外れてるって??失敬な!(笑)
志村けんのダッフンダーの顔をしながらオケツをつき出し、横にすんごいスピードでフリフリ・・・(KARAのケツふりは8の字を書くとテレビで言ってました)
その場にいたさくさんも大爆笑!!
ビデオに撮りたい~騒いで、もう一度リクエスト☆
すーは、「え~???なんで~??(ニヤニヤ)」と言いながら、もう一回高速回転ケツふり&ダッフンダー顔・・・。
KARAはそんな顔しないし、オケツつき出してすんごい速度でケツ振りませんから~!!
[PR]
by manatomomi | 2010-11-22 18:38

発送完了~☆

本日、嵐コンの札幌ピンバッチをお友達に全て発送完了しました~☆
クリスマスも近いので、ロイズのめんこいクリスマス限定お菓子も入れて・・・となると、ちょっと時間がかかっちゃった(汗)
今回のピンバッチはなんとか全部揃いそうです~。
楽しみ・楽しみ♪♪♪
今手元にあるのは、
国立→金
大阪→赤
札幌→黄色

東京は緑だったそうです。次の名古屋は何色かな??

この前ね、ジャ〇コで久しぶりにさくさんの小学校の時の同級生のお母さんに会ったんだけど。
「どんどん若くなっちゃって・・・」とまぁ~、テンション↑↑↑になっちゃう事を言われてず~っと∞上機嫌な私です(笑)
いや、ただ単に髪型の問題だと思うんだけど。
じつは私、また髪を切ってほぼ中高生の時の髪型に戻っているのだ~☆
ボブで前髪目の上パッツンだったら・・・そりゃお子ちゃまカットだわね(笑)
もともと10代の頃は大人っぽく見られていたので(老けているわけじゃないはず(笑)今ちょうど良い感じ???
よし、この髪型をしばらく維持しましょう・・・
問題はダイエットじゃ(汗)
さくさん、時計が壊れたので私が昔使っていたアニエスの時計を使うと言いだしたのよん。
私は時計はゆるめにつけるのが好きなので、ブカブカ・気を許すと手から抜けちゃうくらいだったんだけど今つけるとまぁ~・・・抜けないわね(汗)
さくさんも
「だってママが痩せてた時につけてたんでしょ~」
ムカっ!その通りだけど~。
あぁ~・・・痩せたいわぁ~・・・(言ってるだけじゃ痩せないよね)
[PR]
by manatomomi | 2010-11-21 10:17

予約完了~☆

じつは「劇団四季」のファンクラブ(?)にも入会している私・・・。(ジャニーズだけじゃありませんよ(笑)
子供の頃、母が好きで子ども劇場に入っていたのでお芝居系は大好きなのです♪
今回、四季劇場が札幌に出来るのでめちゃくちゃ嬉しい~!!
しかも第一作目は「ライオンキング」
アンケートが来て、何が観たい?に、もちろんライオンキングと書きました(東京まで観に行こうと母とずっと話していたのです)。
そして、四季さんは太っ腹です☆
「エビータ」と「赤毛のアン」の2作品こけら落としで1週間ずつくらいライオンキングの前にやるのですが会員さんをご招待してくれるのです~♪♪♪(※一般発売はありません。あくまでもご招待のみ)
その予約日が今日。
先ほどネットでいそいそと完了しましたが、私・・・エビータ、すーさんの試験日に入れちゃったよ(汗)
全て気付いたのは予約が終わってから。もう変更はデキマヘン・・・。
まぁ~、試験受けるのはすーだし私はヘラヘラ面接で付き添いすりゃいいだけだし・・・。
エビータは夜だし。
一人打ち上げと行きますか(笑)

試験といえば。
さくさんの時は将来の夢を聞かれたので(さくさんは張り切って「科学捜査官」と答えた。ちなみに今でもなりたいそうな。思いっきり文系なので本人唸ってますが(笑)すーにも答えられるように伝えると。
「なりたいものはない」
え~!!こないだまで動物屋さんだのパティシエだのラーメン屋だの言ってたくせに。
試験前におじけついたか?
せっかくダンス習ってるんだから札幌に四季も出来る事だし、劇団四季のダンサーになりたいです・って言いなと言うと・・・
「解った~♪♪♪・・・で?なんだっけ???」
・・・ホントに四季に入りたい人はそんなこと言いません・・・。
本番でも「ママ、なんてとこだっけ?」と言いそうで恐ろしい。
ここは無難にダンサーにまとめましょう・・・。
ちなみに、ホントに将来、ダンサーになればいいじゃん♪♪♪と私が言っても
「ママ、現実はそんなに甘くないよ」とそんなとこだけクールなすーなのでした~。
[PR]
by manatomomi | 2010-11-20 12:34