毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の・・・

すーさん、学習発表会でした~☆
今年は珍しく気合いの入っていたす~。なぜなら大好きな一輪車のオーディションがあったから(笑)
無事、合格して一輪車に乗るピエロの役になれたのですが、ちょっと衣装・・・気合い入れすぎた・・・(汗)
とにかく派手に!!派手に!!と先生からおふれが出ていたので、一緒にダンスやっている仲良しちゃんとペアだったのをいいことにダンスの衣装も一部使っておそろいにしたのね~。
服はいいけど頭がさびしいって先生に言われたから昔発表会で使用したスパンコールつきのサンバイザーも身につけたのよん。
そしたらね。本番見たらね。
な~んかあきらかに二人だけ匂いが違う・・・(汗)一番ハデだったし(汗)(派手なはずなのに意外とみんな普通だった☆ってか、ダンスなれしてる私たちの感覚がヘンな可能性あり・・・)
母の感想も「まわりの子に申し訳なかったね・・・(汗)すっちゃんと〇ちゃんだけ服装も身のこなしもプロって感じだったわぁ~。一輪車も一番上手だったし(※このへんバババカ入ってます(笑)」
・・・とまぁ~ちょっと冷や汗をかきながら観たのですが本人終始ニコニコしてたし今年は歌いながらあくびもしないし(毎年つまんなそうにボケーっとして必ずあくびしてたのだ(爆)本人も身内も大満足な学習発表会でした~。
最後のご挨拶でこれで学習発表会も終わり、あとは卒業にむけて・・・な~んてスピーチがあったんだけど思わず目がウルウルきちゃいました。
もうこれで学習発表会を観る事もないんだなぁ~。9年間、長いようで短かった・・・とすでに卒業生の母の気分でした(笑)

そして・・・学習発表会よりもメインな(爆)嵐チケも届きました~!
初日はスタンド後方・日曜日は1年ぶり☆お久しブリブリアリーナちゃ~ん♪♪♪です~(笑)
すー名義やはり強し!!あやつの名義はホント外れ知らず・アリーナ来る率高し☆

関ジャニのグッズもさくさんに頼まれ色々購入してきたし・・・。
さくさんの修学旅行台風?たぶん今日は大丈夫だべ!!とそれどころではない私でした~(笑)
明日はいよいよディズニーです♪
いっぱい楽しんでるかな~???
[PR]
by manatomomi | 2010-10-31 22:19

どうにもこうにも

不安でございます~。
なぜなら・・・台風ちゃん!!思いっきり日本列島に沿って北上してくる勢いではありませんか(汗)
どうやら奈良京都あたりがどんぴしゃっぽい・・・。

今週末は嵐が大阪でコンサート☆
・・・彼らが台風を連れてくる気がしてならない私・・・(笑)
さすがに修学旅行に台風は可哀想なのでなんとかそれてくださいな~。
[PR]
by manatomomi | 2010-10-28 16:43

毎日バタバタ~

お仕事が忙しいのもだいぶ落ち着いたのですが、1日おきに残業のあたいです☆
さすがに疲れたっす~(汗)
あとは木曜日にやって終了~!!・・・と思いたい(涙)来週は勘弁して~。
今回、あることがあってから電話がもうなりっぱなし!!
別部署ですが(業務内容はかぶるところがあるので私の働くところにも電話が来ます)、そちらは電話がつながらず3~4時間待ち☆も~パンク状態!!
そして、処理しなければならない書類が何万件とどえらい事になっているらしいっす・・・おぇ~☆

そんな残業に追われている私ですが、今週末からさくさん修学旅行へと旅立ちます。
大阪~奈良~京都~東京~・・・と公立高校修学旅行って感じの内容となっております☆
東京ではめざましテレビを作成するそうな!(北海道で参加校は初・放送されるわけではなくDVDとしてプレゼントしてくれるそうです)
他にも清水寺や大阪城やディズニーランド・・・とお決まりパターン。
で、こまっちゃうのがおこづかい。
私立は「常識の範囲内」ってやつなのです・・・。
高校の修学旅行は海外なんだけど、カード持ってっちゃう子もいるらしいっす。すげー。おっかなくて子供にカードなんて持たせられないなぁ~。
先生に一応聞くと今回は「2万円くらい?」らしいっす。
2万円かぁ~。中学生だから自由行動はそんなにないんだけど、お土産かったりディズニーでご飯食べたりしたらどうなんだろう・・・2万円って。ちょっと足りない気がするんだけど。
さくさんは全額使ってこなきゃ気が済まないすーとは違うのでプラスで隠し金(笑)を持たせようと思います。
旅行くらいぱぁ~っと使いたいっしょ~♪(はい、すーは間違いなく私似です☆)
[PR]
by manatomomi | 2010-10-26 19:53

話し方☆

私のお仕事は『コールセンター』ってやつなのですが☆
最初の頃はね、よく「機械が話してるのかと思った」とか「録音かと思った」と言われたもんです。
電話でしかも知らない人と抑揚をつけて話すなんてまったく出来なかった私ですが、電話ではわざとらしいくらい大げさに話すといいみたいとその後気づきました(笑)
あと、私の話し方&声って電話を通すとお年寄りには聞き取りにくいみたいで。
「あんたの話し方は解らん、誰かと替わってくれ」と言われた事も。
いやぁ~、難しいっす☆
お年寄りは声を聞くとすぐ解るのでゆっくりゆっくり話すようにしてますが、この前おじいちゃんが電話・すぐそばにおばーちゃんって感じで電話してきたご夫婦がいて。
じいちゃん、電話で話しながら「ちょっとお待ちください~」と私が言うとそのたびに後ろに控えているおばあちゃんに
「このお姉ちゃんはゆっくりしゃべるから聞き取りやすい」「いやぁ~、聞き取りやすい」と何度も言ってくれて、そんな事なかなか言われたことがない私は↑↑↑でした(笑)いや、お姉ちゃんって言われたのも嬉しかったけど(笑)
じいちゃんからしたら私でもお姉ちゃんか(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-10-20 20:01

素敵でした♪♪

昨日はremaさんのお嬢チャマ☆mariちゃんのダンス発表会へ行って来ました~♪♪
mariちゃんはね、ちっちゃくてお目目の大きい可愛らしい女の子なんだけど。
ダンスが始まると!!あらまぁ~体が大きく見えて!!
さすが体操をやってるだけある!!伸び伸びとした動きとしなやかさでため息まじりに見ていました~。
体の線が美しいの~!!
将来が楽しみです♪今からサインもらっておこうかな(笑)
remaさん、mariちゃんありがとね~♪♪

そして今日はJRタワーのダンスコンテストへ☆
知り合いが出ている・・・とかってわけでもなく、一緒にダンスを習っているお友達親子と見てきました♪
ヒップホップ系が多かったのかなぁ~。(※最後までは見ていません)小中学生の女の子が多かった気がするんだけどみんな上手でした~。
ダンスはいろんなジャンルがあって見ていてもどれになるのかはさっぱり?な私ですが、楽しかったです♪♪
久々に街もブラブラして、今中高生に人気があるとウワサのリズリサにも連れて行ってもらってすーさんさくさん兼用で着る約束でワンピ&バックを購入☆
店員さんがお目目が大きくてまつ毛がバサバサでした(笑)
なんと小学生も結構買いに来るとか!!
みんなおしゃれさんなんだねぇ~。ビックラこきました☆
[PR]
by manatomomi | 2010-10-17 16:55

面白すぎる・・・

昨日、学校が午前授業だったす~さん。
夕方塾があるので、遊びに行くならどこに行くか手紙を置いてってよ!!と朝叫ぶ私☆
お仕事から帰ると・・・おぉう、お約束通りお手紙があるある♪よしよし・・・と思い読むと・・・

〇〇の家に行く。
じゅくバックげんかんにある。(※漢字で書きましょう)
では!! ぐちゃぐちゃ~(間違いをボールペンでぐちゃぐちゃに消した跡)
よろぴく~♪

・・・さすが私の娘☆よろぴく~♪がおバカさん全開です。
そして、ぐちゃぐちゃが気になった私。
はてさて、何を間違えたのか・・・よ~く見ると。
「Eロピク~♪」
と書いてあるではありませんか。
わたくし、倒れそうになりました・・・6年生がヨを間違えて逆に書いてEって・・・
その話をさくさんにすると。
「エロピクじゃん・エロピク!(アルファベットのEにして、ローマ字読みですな)」
と大爆笑☆
でもさくさん。
私の「おひさしブ〇ーフ」に対して「なに?おひさしパ〇ティーって答えればいいの?」って・・・。
う~ん。
二人とも蝶よ花よと育てたはずなのに。どこから間違った???
[PR]
by manatomomi | 2010-10-13 14:52

まったり♪♪

この連休、まったり・まったりデーですっかり体力も回復した私でした~。
土・日は恐ろしいほど寝た(笑)
3連休の最終日の本日はすーさん→塾へ祝日特訓・さくさん→お友達と大奥へ☆
大奥は期待しすぎず観な~!とアドバイス(笑)
さくさんは私が先日購入した『チノパン』を履いて行きました☆
まさか、パンツを共有する日が来るとは・・・(なぜなら足の長さが全然違うから(汗)
最近流行りのチノパン、履いてみると足が細く見える事が判明!!
さくさんにも履いてみな~と履かせてみるとまぁ~ぴったり。
「韓国の女の子みたいじゃね??」とさくさんが、鏡の前で少女時代の歌を歌って踊りだしちゃうくらい足が綺麗に見えます(笑)
え?足の長さが違うのになんでぴったりかって???
その答えは、私のウエストだときっちり履けちゃうんですが、さくさんが履くと腰履きなのよ(爆)
まぁ~・・・たぶんさくさんの履き方が正しい使用方法なのでしょう・・・ちくしょ~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-10-11 13:26

うっ・・・・(汗)

昨日の夜は『大奥』を見て来ました~。
私・・・3度ほど夢の中へ旅立ってしまいました(汗)
たぶん期待しすぎたんだなぁ~。かな~り↓↓↓な感じでした(ニノファンの方ごめんなさい(汗)
原作を読んでいたので、ニノが主人公のイメージとかけ離れていて。
『剣の達人』の役だったんだけどね。まず体系的にムリ(笑)
それに、殺陣の練習ももっとしてほしかったなぁ~。忙しいからムリかぁ~。
どっちかっていうとニノよりも玉置宏のが主人公のイメージに近かったかもね~とお友達と話してました。

本日はすーさん『スポッチャ』へお友達と行くそうな。
我が家の次女さんはほんとお金のかかる女で(汗)
映画・街ブラブラ・今回のようにスポッチャ・・・と毎月かなりな額をジツは使ってます。
さくさんよりも遊びに歩くからお金も使ってるのよん。
しかも持たせたら持たせただけ使ってくるタイプ。
鏡の前に毎朝立つ時間もさくさんよりもかなり長いです。
中学生になったらどうなるか想像がつくなぁ~(汗)
[PR]
by manatomomi | 2010-10-10 12:02

意識モーロー

楽しかったイベントも終わってしまい。
フヌケになっているヒマもなく日常生活が始まりました(涙)
あぁ・・・もうちょっと浸っていたかったなぁ~。
そして本日、職場で衝撃的な周知が(汗)
ある事情がありまして。
連休明け~2週間(?)土日も含めて夜9時まで営業すると!!
・・・(汗)シフトはどうなるんでしょう???明日発表されるのかしら。(全体の中の2人くらい残って仕事って話だからそんなにでなくていいと思うんだけど。)
それにしても夜9時まで仕事はさすがにちょ~っと体力的にも厳しい。
どうなる事やら?
たぶんヒマだろうと予想されてるんだけど、ネットは使えないテレビはないだからなぁ~(当たり前?)
本くらい読んでもいいのかな?
ちょっと憂鬱なともでした~。
[PR]
by manatomomi | 2010-10-07 16:07
報告が遅くなりましたが・・・kurasiyaイベントに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪♪
今回、初コラボ・鉛筆キャップはいかがでしたでしょうか~???
KAEさん・たかちんとそれぞれ力加減が違うのでじつは同じ目数でも大きさが違います(笑)
綿の入れ方も違うので固さも違います(笑)
もし、3点ともご購入していただいた方がいましたらゼヒ見比べて触ってみてください。
・たかちん作マツコ=顔が小さめ・固い
・とも作波へい=マツコよりも少し大きい・やわらかい
・KAEさん作カエコ=ともよりも少し大きい・やわらかい

・・・となっているはずです(笑)
次回はゼヒゼヒまたコラボがしたいなぁ~。編みぐるみ以外にも布モノでも粘土でもなんでも良いので別のコラボもしたいなぁ~と夢見る私でした。

そして最後に。
Kurasihaメンバーのみなさま、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
ホントに楽しかったです♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-10-06 21:36