毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日

本日、わたくしのお誕生日でございました~。
なんとお友達から嬉しい嬉しいお花が!!
翔くんカラーの赤にしてくれたそうです(笑)ありがとね♪♪
f0070977_1640393.jpg

たぶん次は・・・8になるはず。あれ?9になった?イヤ違う、2010-1972だからやっぱり8だ(笑)
前にtakatakaちゃんに突っ込まれるまでホンキで6だと思ってた私。
いやぁ~。じつは7だったと知った時のビックリぐあいったら(笑)しばらく信じられなかったもん。
また、年齢詐称してたらつっこんでください(笑)
都合の悪いことはすぐに忘れるともでした~
[PR]
by manatomomi | 2010-09-26 16:39
さくさんとお友達親子とお買いものへ行ってきました~♪♪♪
大通りプラプラ子供たちの秋物探しの旅→芝でハンバーグランチ→狸小路の恥ずかしい(笑)アイドル写真館→札駅方面へ。
お友達は時間切れで札駅→タクシーで帰宅☆
私とさくさんはさらにもう1軒服を見てまわり(どんだけみるんじゃっ)ダイエットのため歩いて帰ろう!!と大丸さんの中を歩いていた時。
久々に高校時代の友人と遭遇~!!
でも、嬉しいはずなのに私とさくさんは動揺しまくり(汗)
なんでかって・・・あたいら大丸の中を替え歌を歌いながらニヤニヤ歩いていたのだ~(汗)
さくさんにモンペパンツをはかせたい私(正式名称は知らん)。そしてはきたくないさくさん。
こんな二人がやまPのソロ曲「抱いてセニョリータ」に合わせて
「はいてはいてはいてモンペリータ♪♪」と大丸の中を歌いながら歩くという・・・(※かなおバカな親子です)
お友達と会っていくら「あら~、お久しぶり・こちらうちのお嬢様さくさんでございますよ~おほほほ~」と私お上品ぶり、さくさんも「お母様、こちらどなたかしら?」とかしこまってみても『はいてモンペリータ』を歌ってるオバカ二人だからなぁ~・・・。
お友達と別れてあぁ~、ビビったね・・・と言いながらさらに『はいてモンペリータ』の続きを作成し歌いつつ帰宅したあたいらでした☆(まだ歌うんかいっ)

夜はファクトリーへお友達と『海猿』3Dを見てきましたよ~♪
最新式のなんとかって会社の3Dとの事で、ステラの3Dがたいしたことなかったから期待してなかったんだけど・・・なんのなんの!!ビックらこくくらい飛び出ました~!!
海猿もハラハラ・ドキドキ!!すんごい良かった~!もう1回観たいくらい☆
でもこれから大奥&SPが来るしなぁ~。お友達に付き合ってヤマトも見に行かなきゃいけないしなぁ~。
海猿は次はテレビでかな?
[PR]
by manatomomi | 2010-09-25 21:39

臭いかもしれません

私のパピーはよく美味しいものを送ってくれるのですが、その量が半端ないのです(汗)
仕事柄、頂ものでナシ3箱~とか、みかん3箱~とかイチゴ2箱~とか。マグロ一匹(!)とか・・・たくさんいただくのですがそれを大量におすそわけしてくれるの。孫可愛さにね(笑)美味しいものばかりなので助かってます♪♪(量が半端ないので食べる事が義務になったりもするのですが)
おすそわけ以外にもね。魚とかカニとか大量に送ってくれるのよん。
おかげで我が家の冷凍庫はいつもパンパンです。(※ちなみに業務用の冷凍庫が納戸にかくしてあります。冷蔵庫についてる冷凍庫じゃカバーしきれません(汗)
そんな大量好きの彼が。ついにとんでもない量に出ました・・・。
「栃木のミンミンの餃子送ったから~♪♪♪(仕事で栃木に行くことが多いのです)」
おぉう、ミンミンの餃子は家族みんなの大好物!!栃木の餃子の中でも我が家ではナンバー1です。さくさん、餃子食べたいって言ってたんだ~♪♪不思議な事に子供たちが食べたいと言っているものをグットタイミングで送ってくれる事がホント多いのよん。テレパシー?ジジ愛?(笑)
「月曜日届くから。10個送ったから。」
うんうん。10個ね♪・・・ってちょっと待て~い!!10個って、餃子10個入り1箱じゃなくってもしかして10箱?(汗)
「そうそう♪冷凍しとけばいつでも食べれるしょ~!!」
ちなみにね、1箱には30個餃子が入っています。
いつでも食べれるにしても限度ってもんがあるでしょ・・・(汗)
合計300個の餃子が冷凍庫で眠ることになりそうです(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-09-24 22:27

なみへいノート

工作がしたくなり・・・ノートにデコをしました~♪♪♪

f0070977_19531059.jpg


かわいいと思って気にいったのがあると購入していたマスキングテープが日の目をみました(笑)
ただね、重大なミスをおかした私。
ノート・・・さかさまにデコっちゃいました(汗)
ってか、久しくノートなんて見ていないから上下がある事さえ忘れていた私。
末期症状です(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-09-23 19:57

まったり祝日♪♪

子供たちは朝からお弁当を持って塾でございます~♪♪
私はと言えば・・・まったりアミアミ♪
作品をUPしたいのですが・・・もう少々お待ちください~(汗)
人見知りッ子すーも6年生に入って塾にお友達が出来たみたいで☆
「今日は塾のあと、6時まで残って勉強してくる~」と。
おぉう、なんて偉いの~!!と思ったらお友達に誘われて残るそうな。
お友達、どんどん∞すーを誘ってやってくださいな~!!
本日は祝日特訓です。受験も近づいて来たので暗記科目・理社の2教科だそうな☆
すーが一番点数が取れない2教科。頭にどんどん詰め込んでこ~い!!
それでジャ〇コのCMを
「はつ~かにじゅうにちご5パーセントオフ♪♪♪」
なんて歌わなくなりますように(涙)まぢであたい、倒れそうになりまちた・・・
[PR]
by manatomomi | 2010-09-23 13:43

性格が出ます☆

昨日、光一くんコンサートを見てきて気分が良い私にすーさんが一言。
「ママ、今日のおにぎり最悪だった」
え?おにぎり、1コはすーの大好きなスパム入りにしてウハウハなはずなのになんで?(昨日は塾のため、お昼お弁当持参です)
「どっちもさ、同じ味だった(怒)」
・・・!!やっちまった~。塾弁も交代制のあたい☆
すーのにはどっちもチーズおかかを入れちゃって、お友達の分はどっちもスパム入れちゃったんだ。
しかも、すーは好きなものを最後に残すタイプなのでおにぎりに大きくスパムの「す」まで書いてあったのにあけたらチーズおかか・・・そりゃ落胆するでしょう(笑・すーの話を聞きながら内心大笑いの私)
この話をしている最中に、残された時間があとわずかな場合あなたならどう過ごしますか?とテレビから流れてきて。
すーに聞いてみるとね
「たくさん食べる」
「ステーキでしょ~、ラーメンでしょ~(すーの好物ナンバー1・2)おじさんちのお寿司でしょ~(市場の中の美味しいお寿司屋さん)」
・・・食べる事意外は?
「いっぱい遊ぶ!!」
・・・他は?
「昼寝する!!」
・・・死んじゃう前に寝なくてもいいのでは??嵐は行かなくてもいいの~?
「そうだ、日本全国全部のコンサート行く!!」
・・・とまぁ~やっぱり食い意地のはっているすーなのでした~(コンサートから帰るなりそうめんゆでさせられました・・・晩御飯お友達の家でご馳走になってるのに(汗)
[PR]
by manatomomi | 2010-09-19 08:08

目の保養♪

今回、ご縁があってキンキの堂本光一くんソロコンへ行って参りました~♪♪♪
前回4年前のソロコンも行ったのですが・・・格段に良くなってた!!
コンサートというよりもショーのような・・・エンターテイメントとして素晴らしいものでした~。
SHOCKもこんな感じなのかしら?BSでやってた特集を見たばかりだったので余計に光一くんの努力を感じました。

そして何よりビックリしたのが。
バックダンサーの男の子&女の子達がすごく上手で。
男の子達、ジュニア?と思ったんだけどあまりにレベルが高いのでプロのダンサーかと思ったら☆
MDとMADの子達でした~。ホントに上手だった~。
すーを連れていけば良かったとホントに後悔(涙)(最近は大好きな嵐もダンス部分ばかりチェックしているので)見せてあげたかったなぁ~。次回、機会があれば!!

そして、イベント準備もがんばってますよ~♪
やっと涼しくなってきたので今日はアミアミしてました☆
なんとか3連休中に完成させたいけど・・・どうかな、出来るかな~?
[PR]
by manatomomi | 2010-09-18 22:19

ゾンビ??(汗)

9月に入ってハードな生活を送っていたさくさん。
9月頭→前期末試験(※大きな試験は年に2回しかないので、範囲が広くて大変です。通知表もこの成績で決まるし・・・)
今週木・金→スポーツフェスティバル・・・と試験が終わってからスポフェの練習もあって疲れがピークだったんですねぇ。スポフェ初日の昨日から発熱・ご飯も全然食べれずにいます。(めちゃくちゃ近いのに具合悪くて家まで歩いて帰れず駅まで迎えに行きました)
こんな状態なのに今日どうしても行く!!とスポフェの行われる地域の体育館へ(汗)熱ももちろんあります。わぉ~(汗)
そんなさくさん、帰ってきたら顔は真っ白・目のまわり真っ黒☆ゾンビのような顔をしてました。
ソッコー寝やがれ!!と寝かせましたが頭がとにかく痛いらしい。まだ熱上がるかなぁ~。
扁桃腺を取っているので高熱は出なくなったんだけどね。
スポフェも終わったし、明日は学校休みかな。
[PR]
by manatomomi | 2010-09-17 21:10

ありがたや~☆

本日は『オンウェイカフェ』さんでパフェを堪能してきました~♪♪♪
ぺろりといけちゃいましたよ!!美味しかった~♪

そこでKAEさんから嬉しい提案が♪
KAEさんとたかちん&わたくし☆ともで今回のイベントである作品をコラボっちゃう事になりました~!!
なんか、すっごく楽しい♪♪今までこんなのなかったんじゃないかな?
今回は日にちも近いから大がかりな事は出来ないけど、次回色々みんなでコラボするのもいいかも~・と考えちゃう私です(※その前に今出来る事をやりましょう(笑)
サッソク、今晩から取りかかっちゃいま~す!!
KAEさんありがとね♪
たかちん、ブツは明日買いに行くから指を鍛えててね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-09-16 19:24

kurashiya☆通信

楽しいことがたくさんあった毎日なのですが、ついついブログをほったらかしの状態で・・・(汗)
今日から心を入れ替えて(笑)頑張りまっする~!!

さてさて、皆さんお気づきだとは思いますが10月に楽しい楽しい∞イベントが待っております♪♪♪
参加メンバーみんなで日々色々と頑張っております☆
お楽しみに~!!

f0070977_1843402.jpg


先着プレ☆ポストカードです。めちゃくちゃかわいい~!!
私も並んでゲットしようかな(笑)

そしてフライヤーを置かせていただいているお店です。

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)

※ありがとうございます。
本日、まみたんと何店舗か置かせてもらいに行ったので後日UPしたいと思います~。

こんな私の息抜き☆
※親バカ発言をします。ブルっと寒気が来ると思うので何か羽織ってから読んでください。
『すーさんのダンス発表会のDVDを観る事!!』
あぁ~、なんてうちの娘はめんこいんでしょ♪♪♪(※石はぶつけないでくださいね)
あまりにかわいいので他の人にもみせるかい?とすーに言うと
「・・・いや・・・いい・・・(呆れてます)」
さくさんには
「ママってすー大好きだね♪♪♪」
と言われたので「大好き~!!ねぇ、あんたの学際のダンスのDVDは?早く先生に焼いてくれるよう言っといてよ!!絶対忘れてるから(こちらも毎日見る気満々)」
「・・・いや・・・一生忘れてるわ・・・(催促する気まったくナシ)」
・・・だれも賛同してくれません。ヘンだわぁ~
[PR]
by manatomomi | 2010-09-15 18:51