毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

矯正話第二弾☆

関ジャニの大倉くんが歯の裏側に矯正装置を付けていた・ってお話を書きましたが。
なんと、丸ちゃんは表側に付けていたらしいです~。
透明なブラケットだから金属のものよりは目立たないけど、装置を付けているのは解ります。(お値段の話をすると・・・昔は透明装置外側付け→普通のものよりプラス5万・裏側装置→プラスこちらも5万くらいだったと思います)
何年か前のHEYHEYHEYに出演した時、おもいっきり映っていたそうです~。
私はアイドルがそれと解る矯正装置をつけるっていさぎよくてグット!!と思っちゃいました(笑)
今まで矯正装置と明らかに解るものをつけてたアイドルって聞いたことも見たこともない。
これも時代の流れ?
私が子供のころは虫歯だらけの子がたくさんいたし、虫歯進行止で真っ黒い子もたくさんいた気がする。
でも今って虫歯→銀歯の子ってあんまり見ないでしょ。矯正している子もずいぶん増えたと思います。
我が家のお子チャマ達はほぼ治療経験ゼロ(しいていえば幼稚園の時、すーさんの乳歯を1本虫歯にしてしまって麻酔治療をさせてしまった。ちょっと削る程度ならまだしも麻酔を使うほどやっちまった(削って白い詰め物をしました。乳歯は見た目よりも歯の中の方が虫歯広がっているものです)と私は心を入れ替えて仕上げ磨きをしました(笑)
さくさんにはじつは甘いものは2歳半くらいまで一切与えていませんでした(すーですか?そりゃ2番目・ガンガン食ってました(笑)だから虫歯か)
初めて飴をあたえたのは美容室に行った時。
初めて髪を切るときに大人しくしてれ~!!と思って与えたら。
すんごい顔して食べてた。世の中こんな美味しいものがあったのか!!って。
カットが終わったから取り上げようと思ったら離さなかった(笑)
こんな環境で育ったせいか我が家の子供達はジュースを一切飲みません(笑)
お友達が来る時や遊びに来た時しか与えていなかったら嫌いになりました。
小さい子がいるお母さん。
甘いものを与えるのはなるべくなるべく遅くでいいです。
ジュースも不要!!
んで仕上げ磨きを小学生いっぱいまでするのが理想です。
出来ればチューブタイプのフッ素を毎度塗ってあげるのが効果的です。
これで虫歯知らずになれます。
・・・おっと、思わず力説してしまいました(笑)
私自身がね、歯がグレーになってるし(私達世代には結構います。お母さんが子供がお腹の中にいるときに飲んだ薬の影響です。その薬が子供の歯をグレーにする要素を持ってるらしいよ。今の子にはいません)歯の治療はいっぱいしてるし、出っ歯だし。
口元はコンプレックスだらけですな☆
[PR]
by manatomomi | 2010-08-31 18:54

時代は変わってきている

すーさん、矯正第一期終了で~す!!
とりあえず冬休みまで歯医者に行かなくていいのだ♪♪♪
第二期は・・・様子見るけど中1か中2くらいか(汗)あごの成長具合によります☆
あぁ~、すーのアゴさん、ガンガン成長しちゃって!!
子供はまず、上あごから成長して→すーさんのようにこれから下あご成長するはず。20年前の記憶を手繰り寄せるとそうだった(笑)
下にねぇ、親知らずもしっかりもぐってるのレントゲンで見てきたからどうかなぁ~・・・。
第二期、やらなきゃダメかも。(すーにはナイショですが、第二期やるなら4本抜歯ほぼ決定。)
矯正となったら楽しい楽しい中学生活、モテ期が来ることなくすーさんは終わるでしょう(笑)
まぁ~、将来のためでございます~。(矯正することによって顔が全然変わるからねぇ~。)

矯正と言えば☆
ジャニーズも変わってきたなぁ~と思う私。
昔はさ。歯並び悪いと簡単に刺し歯に替えていた(すっごくもったいないこと・歯の神経を抜いてだから健康な歯とはもちが全然違います。つまり→神経を取ると入れ歯になる率高し。そんだけもちません)
私は気付かなかったけど、元衛生士友達は亀ちゃんももったいないことする・・・と言ってました。(すんません、亀ちゃんの事は良く見ていません(笑)
嵐だと大野くん・松潤・ニノ(ニノは虫歯→刺し歯かも。歯並び良かったし、昔のDVDみると前歯虫歯を治した跡があるからそれなら刺し歯にしちゃえ~なのか、神経とるなら刺し歯にしちゃえ~だったのか(自前の歯の時は神経は抜いてないわ)
松潤なんて、どこまで自分の歯なんだろう・・・?もったいない~。(矯正した可能性もアリ?でもたぶん違うと思うんだよなぁ~。突然歯並び良くなった記憶が・・・)
大野くんは前歯4本刺し歯にしてるけど、最近新しいのに替えたと思う(笑)
前の刺し歯は大きい前歯2本の隣が歯が小さすぎてめちゃくちゃバランス悪かった(彼は2番目の歯が昔奥に引っ込んでいたので(顎が小さいですよねぇ)それを前に出すように刺し歯をするには形を小さくするしかなかったんだと思う)

そうそう、何が変わったかと言うと。
最近すっかりエイターの我が家ですが(笑)
大倉くんの奥歯銀歯が気になっていた私。(今はどうか解りません。年末カウントダウンライブの時はあった)
なんで芸能人なのに銀歯よ・・・?と思ってたらどうやら矯正器具らしい(出っ歯を治すためにつけます。すーも付けてた)
歯の裏がわにもずら~っとブラケット付けてたって話も聞いたから、おぉう、刺し歯にせずに矯正したんだ!!偉い!!と思わず叫んだ私。
丸ちゃんも矯正してるって話だから(確かに昔と顔は違うなと思った。自前の歯っぽいし)
芸能人だから見た目は大事→矯正を選ぶって選択はとってもいいことだと思う~。
昔は保険外の歯は1本10万した(なんせ20年前の話だから・・・今はいくらするんだろう?)
その分→矯正にまわせばいいのだ(矯正は軽自動車1台分と言われています)
刺し歯はね、どうしても何年かおきに取り替えなきゃダメだと思うしそれなら矯正のほうが結果安くすむと思う私♪♪♪

・・・昔の知識を頭の奥底からほじくり返してみました(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-08-30 10:32

朝から

べそかきすーさんでした☆
正直、うちのお嬢さんは6年生のわりに幼いと思います~(汗)
仲良しのお友達がほぼ次女(長女の子はやっぱり大人!!)が多いせいか、みんなあんたら6年生かいな・・・(汗)って雰囲気(そこがめんこかったりするのですが)
いまだにねぇ~、公園の砂場で遊んだり家の中でかくれんぼしたり宝物探ししたり・・・。
今、またすーさんのほしいものは『野球のバット』だし(汗)
来年バット振り回しているとは思えないから買わないよ~買わないよ~と言ってるけど。もうすぐ寒くなるしねぇ~。

そうそう、なんでべそかいたかと言うと。
今年の学芸発表会の役でサーカスの団員=一輪車に乗る役があると。
オーディションもあると珍しくすーさん張り切っていて、今日は友達と放課後練習する!!って言ってたのね。
んで、学校へ行く前に一輪車のタイヤに空気を入れようとしても入らない。入れても全て空気が抜けて行くと・・・。
そんなんで朝からベソベソやっておりました。
んも~しゃ~ない、ママが仕事から帰ってきたらジャ〇コによって見てもらうから・・・と言って泣きやんだわけですが。(結局空気穴が劣化していて105円で新しいものを付けたらバッチリ☆)
もうちょっとなぁ~。大人になってほしいような、こんなの小学生の間だけだよなぁ~と思ったり。(実際、私もついつい赤ちゃん扱いしてめんこちゃんめんこちゃんしているのです)
プールも中学校に行ったら授業ないんだよ・と教えたらめちゃくちゃショックを受けていました(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-08-27 16:47
お盆から電話をかけてくるエロ親父がいます。(仕事の最中ね)
も~、気持ち悪いを通り越してあきれる私☆
一言、叫ばしてください・・・
「毎回毎回同じ事しか言えないのか!!ハァハァ言うな~キモイ!!そんなに〇〇〇見たいなら直接見に来てみやがれ~!!(激怒)」
はぁはぁ・・・(エッチなはぁはぁではないよ☆)ストレスマックスの私です~。
なんでか私のところに入ってくるんだよねぇ~。相性抜群か?(言ってて寒気)
今日も
「警察に言いますよ~」言ったって効きゃ~しない。
も~呆れて「何回もかけてこないでください~」言って男の上司に替わってやろうと思ったら切られた。くっそ~。
これが自宅なら罵声をあびさせてやるのに。
それじゃなくてもこの2~3日あんまり寝れてなくて(寝たくても目がさえて寝れないのだ~)、私は機嫌が悪いんだぞ~!!
[PR]
by manatomomi | 2010-08-26 15:30

グッズちゃんが♪♪♪

到着しました~!!
じつは今回、代行を2人のお友達が引き受けてくれて・・・。
1人の方には今回国立参戦メンバー(母&Iちん)の限定もの&ライトをお願いして☆
もう1人の仲良しちゃんには私の個人的な物を(笑)お願いしちゃいました~♪♪♪
内容は・・・
パンフ
ライト
国立限定フード付きタオル(これがめんこい!)
国立限定ピンバッチ
絆創膏(嵐くん達の画像が絆創膏にはってあるのかと思ったらさすがにそれはなかった(汗)智くんが考案しためんこい嵐ちゃんマークがたくさんついてましたよん~。もったいなくて使えないな・・・)
翔ちゃんミニうちわ(さくさんに「なんで翔ちゃんだけさ(怒)」と怒られちゃった。だってね、いっぱい代行はお願いできないしょ。今回はママの分だけさ。あんた達は札幌までガマンおし!!)
f0070977_20401794.jpg

こんな感じになっております~。
タオルはさくさん、フンフンいいながらかぶり(しつこいけどホントめんこい)
「学校のスポフェスで使うわ♪♪」と部屋へ持っていこうとするのだ。
こら~!!マミーが国立で使ってからだ!!
あとはみんなで大事に大事に順番に使うんだよ~。
すーさん、帰ってきたらまた大騒ぎだな☆
そして。
ミニウチワの翔ちゃんがやたらめったらなで肩なのが笑えたともでした(笑)
今回はホントにありがとう~!
札幌限定ピンバッチ頑張ってゲットするからね!
[PR]
by manatomomi | 2010-08-25 20:47

天然ボケ☆

ご存じ我が家のすーさん・・・天然ボケボケ女なのですが。
昨日はすーさん=塾の通常授業
さくさん=学校の前期末が近いため、塾の自習室でお勉強
だったのね。
いっつもすーさんは授業後1時間自習室で勉強して来るのですが(家で全然しないため、苦肉の策でござます)
家に帰ってきてすー、すんごくまじめな顔で
「授業終わってね、自習室行ったらね、さーが騒がないで静かに勉強しててびっくりした・・・」
・・・あの~(汗)自習室は勉強する場所で、遊ぶ場所じゃないんだけど・・・あんたは勉強しないで自習室で騒いでるのかい???

「先生にもねこっそり「もしかして・・・お姉ちゃん?」って耳元で聞かれたよ~♪♪」
先生も天然ボケちゃんか?と一瞬思ったけど(我が家の名字はそうそうあるもんじゃない)さくさんは1度しか習ったことがないとか。
そりゃ解らないよね~。姉妹とはいえまったく顔が似ていない二人なのでした~
[PR]
by manatomomi | 2010-08-25 15:19

ウソをつきました・・・

本日、宮崎あおいちゃんの服屋さんへ行ってまいりました~。(いつも行く場所とは違う店舗。最近この服かジャ〇コでしか買ってない(汗)
たまたま前を通って。おぉう、私好みの服&パンツが!!
国立に着ていくのにぴったりでないかい?って感じで☆
いや、パンツがね。今流行りの感じなのですよ。相葉ちゃんがはいてるみたいな。足が短く見えるやつ☆八分くらいの、スソくるくる折って履く。さすがに若づくりかちら・・・とは思ったんだけどたまにはいっかぁ~と思ってさ。
マネキンが着てて探せなかったのでお姉さんに「どこにありますか?」って聞いたら。
お姉さんあせって
「いや、私はこういう形大好きなんですよ~。でもね、またの部分が長いっていうか・・・大丈夫でしょうかねぇ~(汗)(汗)(汗)」と説明しだしたのでついつい
「いや、娘がはくんですぅ~♪♪♪」とウソをつくあたい☆(さくさんがはくわけがない。去年買ったらモンペモンペと言い、ぎゅっ!と上にあげてはいてたくらい彼女が好きではない形なのだ)
そしたら「そうですかぁ~(あきらかに安心した顔)いいですねぇ~♪♪プレゼントですかあ~?」と言われた。
いや・・・気を使わせちゃ悪いからいいんだけどちょっと複雑・・・。
そのあとめんこいキャミを見つけてこれはどこにあるの?と聞くと
「キャミもあるけど半そでもあるんですよ~!ここのお店、マダムも結構くるのでこの半そでを着て上に~を羽織ったり・・・」
もう、私苦笑いするしかないっしょ~。後半話も聞かずに「こっちのキャミくれ!!」と言ってきた。こきたないTシャツとジーンズで行ったけど彼女からしたら私はマダムなのね。(ちょっとショック☆いや、確かにマダムの年齢ですわ・・・)
最後、無料でラッピング出来ますけど~と言われたけど(娘へのプレゼントだからさ)いやいや、いいわよ~、おほほ。こんなもの普段着ざますわよ~って感じでお返事してそさくさと帰ってきましたとさ。今度娘さん連れてきてくださいねって言われた。
残念ながらさくさん、ジャ〇コの激安服屋専門ですから~!!

ちょっと傷心の私は今回のツアーのセットリストでCD作成中。
これを作って車の中で聞かなきゃね(涙)テンションあがらないからね・・・(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-08-23 17:09

二種混合へ

とっとと行ってきました~!今行かなきゃ行くの忘れちゃう(汗)
だのにすーさん「注射イヤだ!痛い・怖い~」
・・・いいから黙ってとっととやっちまえ~い!!

予防接種なので空いてる病院へ。混んでる所に行ってヘンなのもらったらイヤだもんね。
建物が移転したので行く機会もなくなった病院へ久々に行ったら看護婦さんに「大きくなって誰か解らなかった」と言われました~。そういや3年ぶりくらいかも。
説明書もね、ろくに読まずに行った私は予約の電話はしないわ、母子手帳は忘れるわ(汗)
今朝お友達にその話をしたら
「さすが〇〇病院!!それでもやってくれるんでしょ~!!」と。
ゆるい病院なので(笑)母子手帳は何かの時に持ってきてくださいと。小児科に他に患者さんもいなかったのでちゃっちゃと打ってくれましたよ。良かった~。

予防接種は痛くなかったと☆そりゃ良かった・注射くらいで小6の女がガタガタ騒ぐのは恥ずかしいわよ(笑)
それよりも気になったのが・・・
久々だったので身長体重計ったのね。
身長・・・春からまったく伸びておらず(汗)
最近、伸びが悪くてだんだんお友達に追いつかれてきているすーさん。いよいよストップしちゃったかなぁ~。155ないからもうちょい伸びてほしいんだけど・・・。
手足小さいしなぁ~。
でも私も小さいけど160あるから大丈夫かな?
もう少し大きくなってほしいな☆
[PR]
by manatomomi | 2010-08-19 16:20

やっとこ

学校が始まりました!!
昨日は夏休み最後なのでトリトンへまわるお寿司を食べに行き(ホントは月曜に行く予定がさくさん忙しく行けず。そしたらすーさん、イジけて泣いてんの(汗)6年生の女が食い意地で泣かないでくだされ(汗)
これにて夏休み終了~。
いやぁ・・・忙しい夏休みだった。
今までで一番だなぁ~。まったく休んだ気がしない(汗)
夏休み中ほぼ塾・一日9時間コース。お弁当つき。2食毎日毎日作ったので子供達には申し訳ないけどほぼ冷食&おにぎりでした~(のり弁じゃお腹がなると。おにぎりじゃないともたないと騒ぐ女・す~。脳みそに栄養が行ってほしいもんだけど(笑)そして、送迎・送迎&お仕事。
あぁ・・・あたい頑張ったわ・・・(いや、一番頑張ったのは子供たちなのですが)
そんなすーさん。相変わらずやってくれますよ☆
夏休み初日に出すはずのプリントを昨日出すんだもん!!
あのぉ~、明日から学校ですが。
しかも、二種混合のお便りまであったじゃないの!!
夏休み中にヒマみて行けば良かったものを・・・あのあんぽんたん女・・・学校始まったらまた行くのが大変じゃないのさ(涙)
そして、今朝ははりきって学校へ行く準備をして。
いつもは7時50分に家を出るのね。
私はお茶碗を洗いながらあらぁ~、まだ行かないのかねぇ・・・と思ってたら3分後お友達が下でピンポンを鳴らし。
す~「あ、学校行くの忘れてた(汗)」
わははは~(汗)
カンペキ暑さであんぽんたんになってますね(いやもとからか)
[PR]
by manatomomi | 2010-08-18 17:50

Mステ

昨日の話ですが・・・今回は豪華でしたねぇ~!ジャニ3グループ出演ですよ~。
さくさんはマッキーマッキー騒いでいました(トキオの長瀬の事。マイボスマイヒーローのキャラです。あのドラマが大好きで1日中見ていたと思われる(汗)宿題をやりながらドラマ観賞・・・休み明けにはテストだけど頭に入るのでしょうか???)
嵐は大人の階段登ってる~♪って感じですねぇ。ホントはDの嵐の頃のようなオバカちゃんをいっぱいやってほしいんだけど。もうあの頃には戻れないのかしら・・・(遠い目)
そうだ、今我が家ではまってるもの。もうやばいよ。関ジャニの『関パニ』ってDVD!!Dの嵐に匹敵する面白さ。ハラかかえながら観てます(笑)嵐の次はもしかすると関ジャニ?(実力もあるけど運がなければあそこまでにはなれないと思うのよん)
そうだ、Mステの嵐だった(笑)
ど~も我が家の女3人、観るところが違って(汗)
私→5人を見れて満足
さくさん→5人の体調を気遣う(人気者になりすぎて常に疲れた顔をしているそうです)
すーさん→5人のダンスの間違いを指摘(今回は翔くんが1曲目足をあげ忘れたそうな。そりゃアルバムの曲だよ。翔くんだもん。許してやってケロ)

そして、昨日見つけた面白すぎるブログ☆
本も出してる方らしいんだけど・・・
『あたし・主婦の頭の中』
もと客室乗務員のかーたんさんのブログです。
今流行りのマンガ形式になっていて、嵐好きらしく当落やコンについてもかかれてるのね。
絵とね、話がとにかく面白い!!自画像を見るととても客室乗務員をやっていた方とは思えない(星一徹みたいな顔なんだもん)けど、実物はお綺麗な方でした~。
さくさんに面白くて8/13の嵐当落の記事を読ませたら
「ママそっくり・・・」
いや・・・たしかに同じにおいを感じます・・・
[PR]
by manatomomi | 2010-08-14 08:06