毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SMAPコン☆

ツアー初日行ってきましたよん♪♪♪
今日もハードさ!!
行ってみよう~!!
朝すーさんを塾に送り出し、今日はいよいよ発表会総練習があるので12時で早退。
家へ連れて帰り今度はさくさん&友達Iちんを乗せ途中さくさんを降ろし(さくさんは21時半まで予定があるのですが帰りタクシーに乗るよう伝えましたが残ったお金はお小遣いにと言うと地下鉄→JRで帰宅したそうな。さすが!!)
IちんとSMAPコンのグッズを買いにドームへゴー!!
1時半頃ついて並んで・・・家に帰ってきたのは4時。たいして並んでないと思ったけどどうだったんだろう??
大ちゃんの個展→グッズ購入の時よりも暑くなかったけど私は体調を崩し目がまわったまま30分後にまたドームへ(汗)

コンサート、前半1時間半くらいは楽しく見れたのですが後半頭痛と肩コリ・目がまわってたっていられなくなりほぼ座って観てアンコールも途中で帰ってきてしまいました~。

次の日すーの発表会なければもっと体調万全で楽しめたのに・・・残念。
重なるときは重なるもんですね。
[PR]
by manatomomi | 2010-07-31 23:04

頑張ろう~!

今日、明日のSMAP&明後日のすーさんダンス発表会のため母がやってきました~♪
昼間は二人でゆっくりJRタワー1階でランチ&母のお買いものに付き合い。
夕方からはバタバタと私は送迎(汗)
塾→30分かけて新琴似までダンスへすーさんを連れて行き(最近この人、お弁当しか食べてない(汗)塾は朝9時~17時50分までと大ハード・そのあとダンスになるので必然的にお弁当です。)
私はいったん家へ帰りまた迎えに行き一息ついて次はさくさんをお迎え・・・と夏休みハードになるのは解っていたことなのですがやっぱりきついっす。
発表会が終わったらどっ・・・ときそうな予感ですが気を抜かずに頑張りまっする~!!
[PR]
by manatomomi | 2010-07-30 21:51

あせった~(汗)

昨日もダンス発表会総練習だったすーさん☆
今回、踊る曲が多い=衣装も多い・・・なのでガラガラ(1泊2日程度の小さめ旅行用スーツケース)へ衣装を1着ずつ袋に詰めて持って行ってます。
昨日ね、迎え行ったら車に乗るなり
「嵐のTシャツなくなったから~♪♪♪」
・・・あの~(汗)発表会日曜日なのにその危機感のないセリフはなんなんでしょう???
しかもTシャツはスタジオの子供たちみんなお揃いで今回作成したもの。
なかったらヤバイでしょ~!!
すーはブルーの色の袖なんだけど、3人同じ色を着るのね。1人に聞いたけど持っておらず、もう1人はちっちゃい子→サイズが全然違うと。(ちびっこは先に帰ってました)
しかも本人、着た記憶はあるけどその後はまったくない、そこだけ記憶飛んでんだよね~と笑ってる(汗)
私の方があせりまくりで先生にメールしました。

会場の忘れものにはなかった、他の子に聞いてみますね~と返事が来てから30分・・・
「ありました~!!(同じ色を着る)ちびっこが持ってました。土曜日持ってきてくれるそうです♪」
とお返事が!!
あぁ~、良かった(涙)ほっと一安心と一緒にん???って気持ちがふつふつと。
ちびっこ、間違って持って帰ったんでないかい(汗)
小さい子だからお母さんがいつも付き添ってるんだけど・・・
すんません、衣装しまう時はサイズ確認してください~(涙)マジであせるから(汗)

・・・っとドタバタしましたがまぁ~見つかって良かった~。

んで昨日はダンスへ行く前にお買い物もしました☆
バレェやダンスのグッズ専門店が札幌にも何店舗かありまして。そちらへ行きました~。
なぜなら・・・何回も履いてない高級ピカピカ☆ラメラメタイツ(税抜き2100円)をすーがやぶきやがったから!!
くっそ~。痛い出費です。新品は本番の時だけはく、総練習ではこれからは穴のあいたタイツでガマンしろ!と言っときました。じゃないとまた穴開けかねない(涙)
しかも、「レッグウォーマー短くてさがってくるんだよね~(ニーハイみたいにして本番はく)」
はい、レッグウォーマー税抜き3000円・・・(涙)(涙)(涙)

ん??こうやってみると昨日は私、厄日だったのでは・・・?
[PR]
by manatomomi | 2010-07-29 07:35

P様の

初回限定A・ソロコンDVDが付いたCDがアマゾンがら届きました!!(※我が家ではやまPの事をP様と呼びます(笑)なんでかそんな感じでない?)
斗真がゲストで出てたのでうつってるのを期待して購入したのですが・・・。仁がゲストの時もあったからうつってないかなぁ~。いや、ダイジェストでうつってるかも?でも50分に編集されているからムリか・・・とブツブツ独り言を言いながら観ましたが。
残念ながらP様だけしかうつっておりませんでした~。残念(涙)
とはいえ、P様・目の保養です♪♪♪
綺麗な顔してるなぁ~とうっとりです♪投げキッスにやられました(笑)
これはCDに付属してるのじゃなくってソロコンとしてDVD発売すればいいのに・・・と思います~。
そしたらたぶん斗真も出るのではないかと(それが目当てかいっ)
・・・と今最後までDVDいきましたが、最近のP様があいあつしてるんだけどめっちゃ痩せてる(汗)
顔はホッソリ・体もヒトまわりフタまわり小さくなったような・・・。
明日のジョーのためにダイエットしてるって言ってたもんな~。
私も見習わなければ~。
[PR]
by manatomomi | 2010-07-28 18:21

だいぶ

人間に近づいてきたともです(笑)
途中中断もしましたが、地道にダイエットを続けて。
やっとこさっとこ4キロ痩せました~。
目指すはマイナス合計10キロなのであと6キロ・・・7キロ痩せればベスト体重なんだけどなぁ~。
なんとか臨月は脱したけどまだまだ体は重いです(汗)
それでも横から見た姿はちょっとスッキリしたな・と自画自賛しております(笑)(あ、でも去年の今頃の体重に戻っただけだ。・・・って1年で4キロも太ってたの?恐ろしい~)
たかちんが頑張って5キロ痩せたっていうのが良い励みになってるのよ~。
たかちん、これからもがんばって痩せて私を引っ張ってって(笑)
卒業式・入学式にはスレンダーになってどんな服も着れちゃうぞ☆どーんときやがれ~!!状態になってますように~
[PR]
by manatomomi | 2010-07-27 23:47
予約をして・・やっと美容室に行ってきました~!!
私はカットとカラー(明るい色のメッシュを入れて&久々に短くしました。ズラが出来るんじゃない?ってくらいの量の髪の毛が床に☆シャンプー楽になるぞ~♪♪♪)
さくさんすーさんはカット。・・・のつもりが☆
すーさんどのくらい切る?と言われて。日曜日発表会なんだよね~。9時までにスタジオ入りしなきゃいけないんだけど頭やってくんない?と言ってみるとOKしてもらえちゃって。
日曜日朝7時から美容室です~!!発表会のために頭セットなんて贅沢かなぁ~とも思ってたんだけどたぶんハデにするのは小学生まで(中学生以上は髪振り乱して踊ってます。それがまたカッコ良かったりするんだよね~)&今回年齢的に小学生チームに入って踊り・大人チームに入って踊り・・・と中途半端なのでわりと後ろの方で踊ることが多いのね。
こりゃ目立たせなきゃ!!とも思って☆
ドハデにしてもらっちゃおう~(笑)
・・・ってわけですーさんのカットはパス。切っちゃうとセットしづらいから発表会終わってから切りに来て~と。
髪を濡らしちゃってたのでトリートメントしてもらってアイロンしてもらってあこがれサラサラストレートに!!めちゃくちゃ嬉しそうでした♪♪♪(これはサービスですよん)
日曜日頑張って早起きしてお弁当作って美容室へGOです~!

さくさんもこれまたズラが出来ちゃうんじゃね?ってくらい髪の量を減らしてもらって☆
帰りはびっくりドンキーで晩御飯を食べて帰ってきました~。
仕事のあとに行ったから疲れたけどご飯外食だから楽出来ちゃった♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-07-26 20:27

休みナシ

本日はすーさん、10~15時まで発表会のレッスンでした☆
衣装を着て踊るので私も見学。
なぜなら・・・
肩からひもがずり落ちないか(以前つけ方を間違っていて本番可哀想な事をしてしまった)、ヘンなところがないかチェックするためでございます~(汗)
そのために5時間見学・・・オケツが痛かったです(涙)
今回はスパンコール付けもなく、ほとんどすーさん自分でやったので楽チン♪♪♪
レッスンの合間にやったようなのですが、すーの衣装はまだ完成していなく、他の子達が黙々とゴム通しをしている中、すーは5年生の子の学校の宿題を代理でやっていたそうな(爆)
その子もチャレンジャーだ・・・すーにやらせるなんて(汗)
だいじょうぶなの~と言う私に「間違ってるところは直してねって言っといた~♪♪♪」と。
それならホッ・・・じゃなくて、人の宿題をやるんじゃありませ~ん!!

さてさて。久々に長時間レッスンを観てみて。
大人チームのダンスンの素晴らしさに感動!!かっこいい~!!
すーは去年に比べると大人な曲もだいぶ踊れるようになってましたがやっぱり体の線が細い(汗)
筋力もたぶんないのでしょう。身長の割に踊りが小さく見えます。もうひとまわり太ればちょっと迫力が出るのになぁ~。これからイヤでもお肉がつくから今はいいのかな。

そして悩みは本番の髪型。
あぁ~どうしよう・・・ユーチュブで一生懸命検索してますが、編みこみしまくりかなぁ~。
9時までに会場入りなだけど、前日SMAP行ってお弁当2食作って編みこみまで出来るかな(汗)
[PR]
by manatomomi | 2010-07-25 20:43

面白かった!!

昨日は子供達終業式~。
さくさんはあのどしゃぶりの中、花火を観に(汗)
夜10時すぎても帰ってこないから、花火中止でカラオケでもしてるのか?とカッカカッカしてたら。
無事花火大会は開催されたと!帰りは嵐のグッズに並んでるのか?ってくらい混んでて疲れた・寒気がするとなんの話も聞くことが出来ず寝てしまいました~。
あんな雨の中でもやるんだねぇ~。
花火を観に友達と行くなんて、なんだか大人になったなぁ~と思いました。
早く彼氏と行ってほしいもんだ(笑)

そして本日。
お友達と「トイストーリー3」を観てきましたよん♪♪
三十路と四十路の女二人で(笑)
さくさんはお友達と観ちゃったし、すーさんも友達と行くからママはちょっと・・・と言われてしまったのよ。(寂しいもんだ)
でも、大人だけで観に来てる人もたくさんいましたよ~!
いやぁ~、めちゃくちゃ面白かった!!
うちにあるウッディとバズ人形はどこに行ったかな・・・と観ながら思いました。(さくさんの小さい頃のクリスマスプレゼント)
最後は思わず涙が出そうになりました☆
絶対お勧め!!
三十路も四十路の人も観よう(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-07-24 15:27

終了してくだされ~☆

本日、すーさん矯正デー☆
もうそろそろ終了が近づいてるな・・・と思っていたのね。
そしたら・・・奥歯にはめた銀の輪っかも取れ。(ヘッドギアを固定するものです)
おぉ~!!いよいよ終りね(涙)と喜んでたら衛生士さんに
「これで第一段階終了です♪♪♪」と言われ。
一挙に奈落の底へ落ちました(涙)
「今日、レントゲンを撮ったので次回、第二段階に入るかしばらく様子を見るか決めます」
との事。
確か第二段階は第一段階よりもさらに素敵なお値段がかかかるはず・・・。でも先生は矯正の治療に入る前にやらなくてもいいかもって言ってた!!
「第二段階は何やるんですか???」と聞くと。
「仕上げでブラケットを入れます。」
ブラケット→踊る大捜査線で小泉今日子が入れてた矯正器具です。(あれは昔のものなのでごつい)
歯はもとの位置に戻ろうとするからそうならないように入れるんだ。そうか(涙)・・・やらなくていいな・・・(ボソッ)第一、やるつもりなかったあらお金用意してないし。
すーさんは
「装置入れたらお餅が食べられない~」とまた食べ物の心配☆
なんとか入れずに済みますように~。はぁっ。
[PR]
by manatomomi | 2010-07-22 22:29

あぁ・・・

髪を切りたくて×100ど~にもならない私です(汗)
気づけば・・・おっと4カ月切りにいってない。
伸びている&この湿気でえらいことになっています☆
じつは癖っ毛なのでほっておくと昔の聖子ちゃんカットになってしまうのだ~。
いつも通う美容師さんはくせを解ってくれてるのでストレートになるようにカットしてくれてるんだけど・・・。
次は肩くらいまで切りたいなぁ~。でも、『はねるよ』と反対されるかな。
いつ美容室予約しようかなぁ~(涙)

ネットで面白い記事を発見☆(不快に思う方もいるかもなのでご注意)
嵐の事なのですが。
コンサートの動員数&CD・雑誌売り上げは驚異的なのにドラマ&バラエティーは視聴率が取れないと。
これって・・・まさに我が家???
コンサートは行く(いや行きたい(笑)。CDも必ず購入。雑誌はさくさん・すーさん合わせて月に3冊は買ってる。
でもテレビはあんまり観ない。
・・・う~ん?似たような人が日本全国にいるのかな???
[PR]
by manatomomi | 2010-07-21 14:45