毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

振り込み

嵐コン、全て完了いたしました~!!
最終振り込み日→本日はさくさん15歳のバースデー!!おっとびっくり、あと1年したら結婚出来ちゃうじゃありませんか☆あらいやだ。
最近の彼女のクリスマスや誕生日プレゼントは全て『図書券』金券でございます~。
好きな時に好きな本を購入・・・となんとも味気ないものだけど中学生くらいになるとそんなもんなのかな。
最近はすーさんも真似して図書カードにしてるけど、ケチンボなのでなかなか図書カードは使わず私の財布をあてにします(笑)

ケーキは昨日食べちゃったので(富良野のなんとかってやつ。会社でみんなで頼んだのよん)今日はふつーに過ごすでしょう(笑)
すーさんはお友達にスティッチ&大野君のグッズをたくさんもらってきたけど。さくさんはなんだろう~。この前ネックレスもらってたな。プレゼントもだんだんと大人びたものになってきてます。
とにもかくにもおめでとう~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-06-30 15:00

溶けそうです☆

毎日暑くて暑くて。顔はつねにてかっている私です。
職場はね。快適・快適(笑)エアコン全開です。
我が家にもエアコンという名のブツはあるのですが、冷房としてはほとんど使いません。も~、死ぬ~!!限界~!!となるとスイッチオンします(笑)寒いのはガマン出来ないけど暑いのはまぁ~なんとかなるわたくし☆不快指数100パーだけどねぇ~。

このくそ暑い中、すーさん発表会にむけて踊りまくってます。
スタジオは冷房は体に悪い!!と亜熱帯??サウナ??窓曇ってるわよ☆状態の中で踊ります。かえって体に悪い気がするのはわたしだけ???

久々にすーさんの踊ってる姿をチラッと見ました。
大人さん達にまじって、踊るのですがまぁ~、成長したなぁ~とちょっと感動しちゃいました。
今年はこれ、セクシー系いけるんじゃね?(いや、最長記録のオナラが出たとひーひー大笑いしている女にセクシーはムリか(笑)
本番を楽しみにしております~(おっと、その前に恐怖のスパンコールつけが待っている(汗)
[PR]
by manatomomi | 2010-06-29 16:17

朝から

さくさんと一緒に『シーサイドモーテル』を観てきました♪♪♪
斗真!?観たい!!と騒ぐから連れて行ったのに途中寝てるし(怒)もちろん叩き起しましたよ。1000円分しっかり観ろ~!!って(笑)
話の内容は・・・まぁ~可もなく不可もなく・・・。斗真の全てが私好みなので見ているだけで幸せでしたけど(笑)

ハナミズキの宣伝もながれたんだけどね。
舞台は釧路。新垣結衣ちゃんの通う高校はなんと私の母校!!
釧路で古い学校→母校となったらしいのですが。
おかしいなぁ・・・。私が入学した時は築2年くらいだったんだけどなぁ~。って卒業してから約20年たつのでした☆わはは~。そりゃ古い学校だよね。高校の数自体、かなり減ってるみたいだし。少子化だなぁ~。
斗真くんはね、昆布漁の漁師の息子の役らしいけど。・・・なまりすぎ(汗)
港町とはいえ、釧路人あんなになまっていませんから~。
高校時代の友達と記念に見に行く?なんて話もあるのではりきって前売り購入してきましたよ~。
なんたってポストカード付き♪♪♪
他にも、トイストーリーと借り暮らしのアリエッティも前売り購入。
今年の夏休みは受験生がいるためどこにも行けないので、せめて映画だけでも時間を作って観にいけたらなぁ~と思っています~。
[PR]
by manatomomi | 2010-06-26 13:25

むぎちんと沖縄祭り☆

本日、楽しみに×100していたたかちん家の次女・いや・・・あの可愛がりようは孫かも(笑)のお猫様☆むぎちんに会いに行ってきました~!!
子猫っていうか、猫自体とじつはあまり戯れたことのない私。
むぎちんはね、鳴き声も可愛いし、噛み噛みしてくるし、爪立ててよじ登ってくるし・・・。
いやも~なにしてもめんこい!!ホントに連れて帰りたかった(笑)
次に会うときもフレンドリーなむぎちんでいてほしいなぁ~。
毎日でも会いに行きたい私です♪♪♪ホームステイしに来ないかなぁ~。手放せなくなっちゃうだろうなぁ~。一緒に寝たいなぁ~(笑)にゃーんってご飯催促されたいなぁ~。・・・と一人妄想している私です(笑)

そうそう、むぎちんに会う前にたかちんに付き合ってもらってコストコへ。
相変わらず試食しまくり!!かな~りお腹いっぱいになりました~。
そして今回、私の大好きのものが売っていました。
な~んと!!「海ブドウ」ですよ~!!めっちゃくちゃ嬉しくて即買い!普通のスーパーじゃ買えません・ってか売ってません。
シークワーサー醤油で食べるのがお勧め☆まじで美味しいです~。長寿になれそうな気がします(笑)
週末は、職場のみんなで注文した石垣島のアップルマンゴーも食べる予定なのだ♪♪♪
1キロ4000円するところ→知り合い価格で2000円+送料で!!にしてくれるらしい・・・というので注文殺到!全部で10万円くらいになったらしいよ(汗)とりまとめしてくれた方は大変だったろうなぁ~。
すでに食べた人の話だとこの世のものとは思えないくらい美味しかったらしいです。
やばい・・・。食べてもいないのにヨダレが・・・。
早く週末にならないかな~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-06-25 22:01

当落確認~

お友達からメール。
『SMAP出てるよ~』
おぉう、意外と早かった~!一発で繋がるかな?とちょっと心配だったけど、まず札幌&福岡だけの当落発表だったので難なく当選の音声を聞くことが出来ました~(チケ取ってくれたお友達の家は光電話のためナビダイヤルが聞けず・・・。私代理で嬉しいお知らせを聞いちゃった♪)

当選結果を聞いてこの幸運の波に乗りましょ・・・と嵐の申し込み用紙へ記入をする私(笑)
今日入金するわけじゃないんだけどね(笑)

そしてすーさんメガネ、結局完成するのは木曜日。
それまで今のぶっ壊れたメガネ使えるようにしてください!お~ね~が~い~!!!
とメガネやさんでダダをこね、最初はセロテープで補強しようとしていましたが(私もやったけどダメだったと眼力で伝え)結局、壊れた部分のフレームを無料で交換してくれました~(左右色がちょっと違うのはガマンガマン。使えるだけよし~!!)
新フレームはアニエスのピンクのめんこいやつ♪♪♪(私のより高い・・・と思いましたが未来ある若者にここは譲りましょう)もうジョンレノンにはならないよ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-06-23 18:49

ボキッとなぁ~(涙涙涙)

我が家はメガネちゃん一家なのですが・・・。
すーさん、眼科へ行くと乱視は変わらずなのですが、遠視はなくなったと言われました(そんなことってあるんだねぇ~。これから近視が入ってくる可能性があるらしいよ)
あとはメガネ屋さんへ行くだけ・でもなかなか時間がな~い!と1週間放置してたら・・・
「ママ~、メガネ壊れた~」
「ネジ取れたんじゃないの~?どれどれ」
・・・っておい、ボッキリ折れてるじゃあございませんか(汗)
あせる私。学校へ行くまであと10分。
セロテープ?・・・絶対くっつかない(やったけどダメ)
ボンド・・・?やってみたけどくっつく気配ナシ(ドライヤーで温めたのに)
いろいろチャレンジしながら溶接???昔やっていたステンドグラスのはんだごて持ってくる?でも成分が体に悪いから怖い・・・などず~っと頭の中はぐるぐる・ぐるぐるまわっていたのですが☆

さいごすーさん。泣きながら学校へ。どうにもならんかったのよ。
授業中だけかこっそりかけて、ごまかせ~!!と指示。
学校から帰って来たらメガネ屋さんに行く予定だけど絶対今日は完成しないよねぇ~。
なんとか応急処置してもらえるかちら・・・
[PR]
by manatomomi | 2010-06-22 14:45
我が家の天然お嬢・すーさん。
毎日のようにおもろい事を言います。
今回は、さくさんとドラえもん=マツコって同じなんだよね~と話をしてたところ☆
すーさん、「え・マツコって浮いてるの(汗)」※本人マジで言ってます。
いや、マツコデラックスのね、スリーサイズが同じサイズ=ドラえもんも同じだって話をしてたんだよ。
ドラえもんは1ミリだか2ミリだか常に浮いてるらしいけど・・・

マツコどころか人間、浮きませんから~!!
[PR]
by manatomomi | 2010-06-21 19:06
昨日、子供たちと「マザーリーフ行きたいね!!」となり、アルタバーゲンに行っていたさくさんは「サンダルも安かった~」と。
んじゃダブルで行っちゃいましょ~♪♪♪
マザーリーフではドライカレーをさくさんと半分コ&すーさんはクロックムッシュとカルボナーラ悩みに悩んでカルボナーラをチョイス。
今日は久々の外食なので贅沢してやる~っっっ!!っとセット以外の「アイス抹茶」もご注文!おぉう、太っ腹~
でもね。注文の時いやあな予感がした私。的中しましたよ、すーさん「美味しくない(汗)」
始まった始まった~。絶対飲まない気がしたんだよ(涙)んでもれなく私のアイスティーと交換。基本、普通のお茶しか飲まないから甘い系はあやしいと思ったんだ。
さてさて、ランチは終了☆お次は第二ラウンド~!!メイン(?)のワッフルですよ~!
すーさん→チョコバナナワッフル、さくさん→抹茶ワッフル、私→ブルーベリーワッフル。
めちゃくちゃ美味しかったけどさすがにお腹がはち切れそうだったよ。今夜は梅干しご飯だわ~。

んで東急→アルタへ移動し、すーさんはお友達の誕プレ探し、さくさんはサンダル&マキシワンピを散策。ホントはスニーカーも見てほしかったんだけど時間切れ~。残念。近々安いうちにまた行ってもらおう。
最近のさくさんはね、ブログにもあんまり出てこなくなってしまったのですが・・・なんでかっていうとオタク卒業しちゃってつまらんのだ。
すっかり普通の乙女ですよ、奥さん。急に変身しちゃってこっちがビックリ☆

そうそう、タイトルの面白かったこと→なんのことかを書くのを忘れてた。
大通り地下駐車場に車を停めたのですがあそこはなんせ狭い!!
我が家の車はデカイのでまわりにぶつかりそうになるとピーピーうるさい。狭いので何度も切り返していたらすーさん、
「ほら、しまいな!!耳しまいな!!」
・・・耳~??なんの事かと思ったら『フェンダーミラー』の事でした(笑)
ぶつかりそうでビビったみたいよ~
[PR]
by manatomomi | 2010-06-20 17:35
すっかり遅くなってしまいましたが・・・。東急&モミの木イベントへ来てくださった皆様、本当にありがとうございました~。
モミの木はたかちん&まみたんにすっかりお任せしてしまった私。
ちょうど今週は弁当当番と重なっていたのだ~。
今までずっと気がはってたんだねぇ。弁当の時はお米3合炊くんだけど、今朝はすーさんのお弁当だけだから2合。なのにお水は3合で炊いちゃったもんだからご飯はべっちょリンコ(涙)
自分でもビックリ☆事態が呑み込めなかった(笑)でも、気を取り直して(?)もったいないので(すーさんヤワヤワご飯好きだし)入れちゃった~。時間もなかったし。ごめんごめん。車の中で食べる晩御飯弁当だから、誰にも見られなかったのが救いだね~(って、おかゆ状態じゃないから見ためはそんな解らいないかも)
今日はね、さくさんのクラスの茶話会もあったからね~。って言いわけばっかりだ(笑)

こんなフヌケな私を今日もすーさんは笑わせてくれます。
きょうは夜劇団→トゥシューズを履く→足がくっさいの図式が出来上がる日なんでございますが☆
すーさん、疲れたせいか足の甲の血管が異様に浮きあがってるからさわってくれと(汗)
臭いからいやだ!!と断固拒否の私に「大丈夫だから!!ここは臭くないから!!」と私の人差し指をつかんで「ほらねぇ~、ボコッとしてるっしょ~(涙)」
あぁ~、そうだねそうだね~。ボコッとしてるから・・・とっとと風呂入って足洗ってこ~い!!
[PR]
by manatomomi | 2010-06-19 23:49

いよいよ

明日でイベントも終了!!
すみません・・・。途中経過、ぶっ飛ばしです(汗)
ご来店&お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました♪♪♪
もう一日あるのでゼヒゼヒ最終日も来てくださいね~!!

明日で終わってしまうなんて、ホント寂しくなっていまいます。
ち~こさん&ぷるるさんが帰ってしまって。なんで北海道にいないのか不思議な感覚に☆
なんだか、ず~っと一緒にいたような気分でした。
今回は、たまさんやcottonn haretさんともほぼ初めて状態でじっくり(?)お話出来てとっても嬉しかったです~♪
また、みなさんとお会いしたいなぁ~・・・って、まだ終わってませんから~!!
今日、用事があってお店番をお休みさせてもらったせいかすっかりフヌケの私です(笑)

明日はお仕事の後→嵐コン1つめ入金(弟の誕生日にあやかって)→お店へちょろっと行きたいと思います☆
嵐コン・・・悩むねぇ~。友達ともいろいろ相談してこの日にこれ入金しよう!と決めたけどそれが正解なのかどうかは・・・?とりあえず、今月は身内にお誕生日が3人も偶然いるのでバースデーに入金をしたいと思ってま~す!(なんか当選しそうな気がするっしょ???)
[PR]
by manatomomi | 2010-06-15 19:07