毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日、子供たちと発寒ジャスコへ☆
香港で着る洋服を少し・新学期の上靴・辞書などなど購入してきました~。
香港は20~25度くらい・蒸し暑いらしいんだけどあんましまだ半そでは売ってない・・・。
すーは昨日「・・・デパート行きたい・・・」とグチるし。
今の我が家はデパートで服を買える財力はないのよ~!と言いたかったのですが一言
「じぃちゃんに買ってもらえ」

そのてん、さくさんは服にこだわりがないので楽ちんです☆
まぁ~、ある程度の体になればその辺でも十分かわいくて安い服が売ってる・ってのもあるんだけどねぇ~。
いまどきの楽チン・ロングのスカートがなんと945円!!(もとの値段は5千円ね☆)即購入~。
あぁ~、いい買い物した♪♪♪
私でも十分着れるのですが、今着ると・・・ホレ・・・横から見るとどうにもこうにも妊婦なので痩せてから着ようと思います。くっそ~
他にもライトオンで黒のイマドキ(なんでもイマドキ)つなぎのようなパンツも購入~。これがやせて見えるんだよ!!
しかもジャスコ専門店街、ほとんどのお店が20パーオフやってました。ラッキー☆

なんやかんやと2時間近くうろうろ・ラストにフローズンヨーグルトを食べたのですが(私はフレッシュジュース)すーさん
「ムリ・・・」
あぁ~、嫌いな味だったかい。しょうがないので交換しましたとさ(涙)
ブルーベリーとマシュマロをトッピングしたのですが
「う~ん、アメリカーン」なお味のマシュマロでしたとさ~。
[PR]
by manatomomi | 2010-03-29 22:37

美味しかった♪♪♪

今日はウドの酢みそ和えを食べました~。
う~ん、春だわぁ~♪♪♪
春は、タケノコとか~、コゴミとか食べたくなります。
山菜取りに行けば新鮮で味も格別!!なのは解ってるんだけど(スーパーのじゃ香りが全然違うよねぇ~)なんせ私、小学生の頃ばーちゃんの山でダニに襲われる事件があってからまったく山には立ち入れない体になってしまいました(汗)
ダニに襲われたってさ・・・耳の中に入っちゃったのよ~!!奥さんっっ!!
とんでもない痛さだったのよ。
何日か前から痛いなぁ~痛いなぁ~とは思ってたんだけどあれは忘れもしない→授業で地震体験車に乗ったんだよねぇ~。
すごい揺れにびっくらこいたのか、ダニさん大暴れ☆私も大泣き。
耳鼻科に行って取ってもらいましたがそれが痛いの何の・・・。ダニの頭が残っていたらヤバイって事で耳の中掻き回されたんだ(涙)
それ依頼、山はおっかなくていけましぇ~ん☆
山菜取りに行かれる方。耳には十分ご注意~!!

さてさて、札幌は今週4月になるとは思えない雪の量です。
マルコと一緒にウォーキングという名の旅に出ようと思ってたのに出発出来る気配じゃありませ~ん。
しょうがないので、発売日に購入したにもかかわらず、今まで触れる事のなかったWii Fitをやることにしました。(いや、子供たちはやってたよ)
これがねぇ~、結構きくきく!!30分もやると軽く汗ばむくらい。
これでカロリー140!!プリン1個くらい☆
もうちょいやりたいところだけど今日はこのくらいで勘弁してやるか(笑)
(次の日動けなくなったら困るからね・・・)
[PR]
by manatomomi | 2010-03-28 18:55

うまい~

アップパイ・・・1日たってしっとりバージョンもめっちゃうまいです~♪♪♪
ダイエット中じゃなかったら、絶対もう1本買いに走ってたな☆

マルコ、楽しみにしてたのに先にすーさんに旅に出られてしまいました。くっそ~。
家の中を2千歩たったか歩いてたよ。

f0070977_14585682.jpg


今朝のさくさんとすーさんの朝食。ウワサの(?)ネバネバ+小さいワカメおにぎりです☆
今夜は二人ともお弁当持参でお出かけなので、朝食べさせましたとさ~。
すーはにょろにょろを食べて(メカブのこと)吐きそうになったと騒いでいるので
「いいよ~、ママとさっちゃんは毎日食べて痩せてすっごくかわいくなるんだ~。すーはまんぷくふとるになるがいいさ!!(覚えてる?うっちゃんなんちゃんのうっちゃんが昔やってたキャラ)」
と言うと
「それはイヤ~!!・・・にょろにょろだけ抜いて・・・」
だそうな(笑)
それにしてももうすぐ6年生になる女がにょろにょろって・・・。
[PR]
by manatomomi | 2010-03-26 15:04
後日、マルコと一緒に旅をすることになりました☆ともです♪
キャイーンの天野君が、母を訪ねて三千里の万歩計でダイエットしたっていうのを聞いてどうしても欲しくなっちゃった。
マルコが吹雪の中、お母さんのところへ歩いて行くのをかわいそうでかわいそうで指の間からテレビを観ていた幼稚園の頃の私。まぁ~、昔はなんて純粋だったのでしょう(笑)

今ならアマゾンで4725円→1650円。
まぁ~なんと65パーセントオフ!!素敵だわぁ~ん♪

そして、ダイエットとはまったく似つかわしくないアップルパイ。
職場の人にめっちゃうまいから~!!と教えてもらい二人で行ってきましたよ~、
三越の長野物産展。
これはりんごの木さんのアップルパイで1本1200円。
平日なのに予約・予約でなかなか買えない感じ。
私とお友達は運よくゲット!!
すっごい良い香りです~♪♪♪
お昼も思いっきりランチしちゃったし、夜は焼き肉だしとりあえずアップルパイの中身のリンゴ1切れをお口へ→
たとえるなら・・・おばあちゃんの作ってくれる味~?素朴で美味しいです♪♪♪
さくさんがアップルパイにかぶりついたんだけど
「さくっ!!」とホントにいい音♪♪♪
長野物産展・・・次からチェックチェックだわ~!

f0070977_1647969.jpg

[PR]
by manatomomi | 2010-03-25 16:47

うまし~

今日の晩御飯は、ホッケ1/4・絹ごし豆腐1丁&キムチ&納豆&メカブ&みょうがのまぜまぜでした~。
豆腐&ネバネバはめちゃくちゃうまかった・・・♪♪♪
明日、さくさんも食べたいと・・・いや、明日は友達と焼き肉パーチィだった☆
明日はダイエットの事は忘れて肉・肉・肉三昧してきま~す!!
[PR]
by manatomomi | 2010-03-24 20:12

今日は

豚肉&鶏肉をゆでて食べまくって良い日・テンション↑↑↑のともです☆
さすがにダイエット4日目にして、胃袋も小さくなってきたのかスープをどんぶり一杯食べるとムカムカします(笑)
今日はホントは昼と夜にトマト2~3個食べなきゃいけないんだけど、トマトがじつはあんまし好きではない私(いや、1切れとかなら全然いけるんだけど)。
スープにもトマト入ってるし正直飽き飽き(汗)
まぁ~、チラリと食べて夜は豚シャブサラダにして・今日食べる予定にはなっていない生野菜も食べようかと。
2キロくらいとりあえず落ちたのでたぶん1週間やりませ~ん。
晩御飯に米減らす方向であとは行きます~!
一挙におとしてもいいことないもんね~。
1か月に2キロが理想☆
ってことは・・・5か月で10キロ減???わぉ~。
・・・絶対ムリだわ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-03-23 16:35

わはは(汗)

本日、牛乳を500ml飲む日でお腹がタプタプのともです(笑)

さくさん、昨日からお友達の家に2泊3日でお泊まりに行ってるんだけどね。
そのお母さんからメール連絡あり☆
「女子4人でカラオケ7時間半の記録を作った!!」
そうな。それも全部嵐。・・・バカだ・・・
昨日は9時からカバチ!観て~、そのあとDVD観賞して~。
2泊3日嵐漬らしいっす。
我が家は嵐に対して最近↓↓↓気味なのでさくさん気合いを入れて
「よっしゃ、みんなとくっちゃべって↑↑↑になってくる!!」
と言ってたのでまさにその通りな日々を送っているでしょう(笑)
たぶん、帰ってくるときには寝てなくてゾンビになってるなぁ~。
楽しそうでいいね、中学生女子~
[PR]
by manatomomi | 2010-03-22 16:07

3日目突入~☆

枝豆をボリボリ食べまくってる(ボリボリ???)私です(笑)
本日は野菜を食べまくっても良い日なのでとりあえず今は枝豆~。
さっき、アボカドも食べました。(カロリー高そうだけど、まぁ~野菜だしねぇ~)
油や砂糖がダメなので、塩とかノンオイルとかで食べるしかなく、オクラ~とか私の好きなものばっかり食べてます。
スープも適当なので、基本のスープに昨日はカレーだったので肉をのぞいて交ぜて食べたりとかやってます。
そのせいか、今回はまだストレスを感じないなぁ~。
あ、でも昨日の夜のさつまいもが楽しみでゆでてアツアツを口に入れてやけどしちゃった私です(笑)
ブログに書かないとねぇ~、途中断念しそうだから1週間書いてみま~す☆

燃焼スープダイエット☆
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0802_no1/02.html
[PR]
by manatomomi | 2010-03-21 10:39

昨日から

懲りずに食事制限に突入したわたし☆
燃焼スープ&燃焼ジュースっております~(汗)
確実にまた太った感があり(なぜならば確実に服がきつくなってきている)恐る恐る体重計に乗ってみると・・・!!
わぉ~、臨月の体重とんでもなくこしてるわさ・・・。
ベスト体重+10キロ!こりゃやばい。
私は妊娠しても+5キロ前後だったので、記録更新中~!(なんてありがたくない記録なんだろう☆)妊婦服着なきゃだわよ☆
[PR]
by manatomomi | 2010-03-20 12:14

美味しかった♪♪♪

あれ・・・?メインはランチではないのですが(汗)
久々に食べた中華が激安&めちゃうまだったので♪
場所は桑園駅高架下『紅燈籠(ホンタンロン)』さんです~。
私は鶏肉カシューナッツ炒めのナッツがないもの(笑)たかちんはエビチリ。
山もりご飯にサラダにスープにザーサイにコーヒーに杏仁つき!!
これで600円~!素敵だわぁ~。
私たちは11時半くらいに入ったので余裕で座れましたが、次から次へとお客様が。
ゼヒゼヒランチにお勧めです・お近くに来た方は食べてみてくださいね♪
ジャスコ側の高架下です~。

そして場所を移動してJRタワー展望台へ。
以前、くじ引きでご招待券をゲットしていたのだ☆
展望台には上ったことはなかったのですが、展望台のすぐ下の階でなんどか食事したことがあるので景色は見おぼえがあったのですが、噂のトイレと遭遇(笑)
ガラス張り~!!と興奮してしまいました。
記念にしてくればよかったわ・・・。
そのあと、新しいロフトをぶらつき、大通りのカナリヤ&三越へ。
これでたかちんはレベルアップ・大通りもバッチリ運転&駐車場も入れられるはず(笑)
やっと札幌市民らしくなってきたね~(18年だっけ?住んでるらしいけどね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-03-19 14:59