毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ

明日からもみの木さんのイベントです~!
f0070977_1850137.jpg


あぁ~、手相とか、スイーツデコとか色々ワークショップやるんだ~(涙)
行きたかったなぁ~。
次こそは!ゼヒ参加したい私でした。今はすーさんの劇団に振り回されているのでダメダメです。
作品は無事、もみの木さんに搬入済みです♪
今回のコンセプトは・・・
「お土産にどうぞ」
お値段的にもお買い求めしやすいようにしたつもり・・・。
ゼヒ御手に取って見てくださいね~。
[PR]
by manatomomi | 2010-02-24 18:52

今回の私は

違いますことよ。おほほ~!!
優雅にテータイムなんかも出来ちゃうくらい余裕です☆
そう、計画性の全くない私は毎度毎度イベント前はさくさんに
「ママ、もっと早くから準備しようね」と言われるくらい泣きながら準備してたのですが。
で・す・が!
そんな自分とおさらば・卒業ざます~。
なんと今回、この時間でほぼ完成状態・
あとはチェーンをつなぎ~の、残りを袋詰めし~の、値段付け~ので完成!!

f0070977_1592751.jpg


職場で内職しながら電話もしてたしね(笑)
バッチリだぁよ~
[PR]
by manatomomi | 2010-02-23 15:10

あれ・・・?

f0070977_1521650.jpg

ハートマカロン、別物にしました(汗)
乙女すぎて・・・カラフルなマーブルチョコにまったく似合いませんでした(笑)
いや、じつは作ってるときからうすうす感づいてはいたのよねぇ~。
あわせてみたらやっぱり変☆
ハート2コつけてストラップにしたらさくさんに
「・・・好きな人は好きだよね。ほら、フリフリ好きな人いるじゃん」
だぁねぇ~。すーは間違いなく好きだ(笑)ほしいって言ってくれたもん。
キーホルダーの方が私っぽいかなぁ~と思います~。
さてさて、もみの木イベントは25日から。
もうちょっと頑張って完成させたいと思います~。
マカロンまでいけるかなぁ~。次回になりそうな予感大。わはは~
[PR]
by manatomomi | 2010-02-21 15:25
ジツは昨日から具合の悪かったすーさん。
ホントは昨日のうちに病院へ連れて行きたかったんだけど、なんせ肝心の私が下剤を飲んでるわけで・・・(途中で辞める事も一瞬考えたけど、ゲロまず下剤をまた最初から飲む・・・と考えただけで自分を優先)
今朝、朝イチで行ってきました。
1週間ほど前にも軽い胃腸炎・ってんでちょうどいったばっかりだったので先生に
「お腹なおらない?」と言われ・・・いえいえ、今回は熱&喉イタ&鼻水で異様に臭いんですって話をし。
すーさんは蓄膿なわけじゃないから、こんな臭いの初めてでちょっちびっくり。よっぽど炎症起こしてるのかなぁ~と思ったのよん。
そしたら先生喉を見て
「あ~、間違いなく溶連菌でしょう」
おぉう、久々の溶連菌ちゃん。幼稚園くらいにさくさんかすーさんがやったなあ~と思っていると
「お母さんにも喉見せてあげようね~♪♪♪」と先生。
見ましたよ☆菌がついてる喉(笑)赤くなってね、プツプツしてるの。ほっぺもやたら赤いなぁと思ってたのは溶連菌のせいらしいです。体もね、ちょっと赤い発疹が出てるのよ。
検査をしたらやっぱり陽性。10日間抗生物質を飲まなきゃなりません。飲まないと腎臓に影響が出る事も。あぁ、そういやそうだったなぁ~なんて思い出しました。
喉が痛くてなかなかご飯が食べられないすーさん。頑張って食べてとっとと治ってちょうだい~!!

で、粘土です。
昨日の完成形~。
f0070977_13592047.jpg

こんなかんじで2個セットになります。

で、次に作ってるのがこれ~
f0070977_13595823.jpg

これで1セットになります。まだ、デコしてないから途中だけどまたもやドーナツかよ!!って突っ込みが入りそうですが好きなんだもん、ドーナツ(笑)

そして、体調が悪い時&寒い時の我が家の必需品☆
f0070977_142018.jpg

ショウガ茶でございます~。
冬になると必ず購入☆
年中体調がイマイチの時に飲むので大瓶で昨日買ってきました。春になったらもう販売しないからね。
私は大丸のなかにある、セゾンファクトリーのが一番好きです♪♪♪
ジャムも飲む酢も美味しいよ~ん☆

それにしても・・・素敵なくらいピンボケるなぁ~。
KAEさんの素敵なカメラ買ったら、ピンボケしなくなるのかしら(爆)
いやいや、うでのもんだいだな(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-02-20 14:04

初体験(汗)

昨日の夜8時から絶食した私。
しかも、食べちゃいけないわかめを食べるわ、きのこを食べるわ。(まずいかなぁ~と思いつつ、少しなら大丈夫かと(ホントはいけないよ)
そして今朝・6時から私の地獄は始まりました(汗)
そう・・・下剤2リットル!!
冷やしておいた方が美味しいって話だったので前の晩から作っておいたのですが匂いはポカリ・お味はゲロマズ。
最後は泣きながら飲みましたが、コップ2杯分がどうしても飲めず見て見ぬふり(なんとかなるべ状態)
そして2時半。病院でオケツを出してました(笑)(病院行く前にパスポートセンターにも寄る私。下剤大量に飲んでるのにすごいなと自分で思ってしまったよ)
半分眠った状態での内視鏡検査だったのですが、お腹が痛くて痛くて看護婦さんに手を握ってもらうわお腹をさすってもらうわ。いい人で良かった~。
痛い痛いといいつつ、自分の内臓見なくちゃ!と突然モニターを見始める私。
先生も「(痛いのはいいんかい)あ、見る?」って感じでした。
初めて見た自分の腸の感想は・・・
「ホルモン!!ホルモン!!」とず~っと心の中で叫んでました(笑)だってさ、お腹空いてたんだもん。
検査の結果は、ポリープが1個見つかりましたが要観察・2年後くらいにまた検査しましょうって。(あの下剤を飲むのはもう勘弁)
検査後、30分くらい点滴を打ったままベットで休むのですが、5~6個ベットがあったのかなぁ・・・。
他にも検査を受けたおっちゃんたちのオナラが!!人間こんなに出るのかってくらいすごかったです(検査の間腸の動きを止めていて、その後動き出すからおなら我慢しないでねと言われてたんだけど)
私ですか?いや、あのハーモニーを大量に聞いてしまうと出る気配もなく。乙女だし(笑)
会計を済ませて半分頭モーローとしながら弁当購入して帰ってきました。

さてさて、きちゃないお話はこのくらいで☆
f0070977_17572524.jpg


今度はアイスバージョンです。
只今乾燥中~。ドーナツと2個セットにしよう思ってます♪
明日は完成形をアップ出来るかな♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2010-02-19 18:00

エンジン全開!!

さぁ~、パーツ作りはほぼ完了しているので、100メートルダッシュで行きますよ~!!
昨日の夜はドーナツをデコデコ。
f0070977_1791836.jpg

一人「いや~ん、かわいい~♪♪♪」と自画自賛(笑)
今回、同じドーナツは一つもありません~。わぉ~
我が家のギャル二人にどれが好きか聞くと・・・
すーはピンクやハートやキラッキラ系。
さくさんはナッツが乗ってる系。すーに言わせるとお地味部隊なんだけど、なんでいいの?と聞くと
「美味しそうだから」
・・・見た目重視と食い意地重視の違いですな(笑)これは二人の体型にも表れております☆

そして本日、完成に向けて・・・
f0070977_1793296.jpg

まだ途中経過。
本日は調律さんが来ていたので、さくさんの部屋に私はこもりデコデコしながらピアノの音色を楽しんでおりました。調律もさ、なんかの音楽に聞こえるよねぇ~。
調律→掃除機でピアノの中のお掃除→別れの曲をちゃらら~んと弾いてくれて終了~。
内部の糸の切れた部分もいつも無料で交換してくれます。
こんなに丁寧で1万円!!ホント良心的で良い調律さんです。
さくさんが帰宅して
「おぉう、良い音!!ポロロン」
・・・これで1年間また弾かずに調律してもらうことになるのでしょう(爆)
くっそ~、年取ったらまた絶対ピアノ習ってやる~!!(とはいえ10年以上ピアノを習っていたけど、週一レッスン前にしか弾かなかった私・・・)
[PR]
by manatomomi | 2010-02-18 17:20

乾燥中~☆

f0070977_1553378.jpg


ただいまマカロン乾燥中~♪♪♪
やっとこ、自分の納得いく形が作れるようになりました☆
好きな大きさとね、丸味加減がなかなか・・・。これでもこだわってるのよ(笑)
コレ!!と決定したらサクサク作れるし周りのヒダヒダ作りも楽しい~♪♪♪
これでほぼパーツ作りは完了☆(全然アップしていませんが地道に作っておりました)
さあて、完成形に向けて頑張りまっする~!とはいえ、なかなか自分の時間が作れないから何個出品出来るやら・・・(汗)

話は違いますがV6コンが決定!!
札幌から始まり、4月3・4日二日間!おぉう!前回は1回しかなかったからなぁ~。さすが15周年♪
けどね・・・
この日、札幌にいません(爆)
正確には4日に帰ってくるんだけど、千歳に到着後45分後にコン開始☆
どう考えても参加はムリでしょう・・・。しかも朝9時頃香港を出発するので(あ、香港行きに決定しました)ホテルを相当早く出発するはず☆千歳に着くころにはグダグダ状態だ~。
残念、今回は諦めよう~・年内解散は完全否定してるしね。と思ったら。
一人「え~、それじゃ私香港行かない~(涙)」と騒ぐさくさん(笑)
・・・あれ?V6は行かないんじゃなかったんじゃ・・・?行けないとなると行きたくなるのが人間の心理らしいです☆
来年行こうね~♪
[PR]
by manatomomi | 2010-02-17 16:00

洗脳成功???

最近、嵐に対してトーンダウンしている私とさくさん。
いや、もちろん好きなのよん。けどねぇ・・・なんていうか、みんなが好き好き・右見ても左見ても好き好き言うの聞いてたら、腹いっぱい状態(笑)
国民的人気者になって嬉しい半面、ごく一部が好き状態で良かったなぁ~って感じ☆
解る人にはわかると思うなぁ~。

そんな我が家で今急上昇は生田斗真!!あの、魔女のようは鼻がたまりません(笑)カウントダウンコンめんこかったぁ~。
斗真くんDVDがないので、私は車の中でひたすらカミセンコンを流す日々。
するとね、一匹魚がひっかかりました・その名もさくさん。
「Hello-Goodbye・この歌いい!!」と☆
ipodに入れたいと言い始めました。しめしめ。いいぞいいぞ~(笑)V6好きの中学生なんてそういないでしょう。ぷぷぷ。
カウントダウンを見ながら「はい、これ誰???」と厳しく覚えさせたかいがありました。
もともと、三宅健ちゃんが好きな女だったので嫌いではなかったはずなのだ。
けど、V6コンサートは行きたくないと。カミセンなら行きたいらしい☆次はいつコンサートするかねぇ・・・。
とりあえず、今年は忙しくてムリだから来年NEWSと関ジャニ行ってみる??なんて話しております~。
ジャニーズばっかりだ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-02-15 14:40

イベントに

f0070977_9521624.jpg


参加させていただきま~す♪♪♪
ちょうど、すーさんの発表会とどんぴしゃで父母が来るのもあって私はお店番出来ないのですが(涙)
その分、今頑張ってパーツ作りに励んでおります☆
なんたってパーツがなきゃどうにもならないからねぇ・・・。
今回は、スイーツデコ中心に出品したいなぁと思っているのですが、小物をチョコチョコと。
んで、リアルのほうじゃなくて(笑・作れるようになりたいけど、私の技術と性格じゃ無理だなぁ~。)ポップな感じの作品にしようと思ってます☆
今週中パーツ→来週完成目指して頑張りマッスル~
[PR]
by manatomomi | 2010-02-14 09:57

走り回っとります~

楽しかった粘土の会を書こうと思いつつ、日にちがたってしまったので他の方のブログ参照で(笑)
すーさん、軽い胃腸炎のため学校を休んだり→なんたって劇団が忙しすぎる!!の日々で~(汗)
発表会が今月末。早く終わらないかなぁ~が母の本音だったりしたり☆
送迎&弁当、疲れちゃったよ(笑)
ダンスも劇団も大好きなすーさんだからなるたけ協力はしたいんだけどねぇ~。
発表会が終わるまで、風邪引かないように&ひかせないように気をつけなければ~!

今日はさくさんを美容室へ送り出しやした☆
私は3月に行こうと思ってるので彼女だけ。
あわてて家へ帰って劇団四季の「ソング&ダンス」の先行予約をしたんだけどまぁ~混んでて混んでてネットが繋がらない!
やっと取れたのが30分後。ど真ん中で見せてあげたかったけど端になっちゃった。
でも良い刺激を受けることでしょう~。私も楽しみ♪♪♪
四季の劇場も札幌に出来るから、我が家はテンション↑↑↑ですよん~!

チケットゲット→大急ぎでさくさん美容室へ拾いに行き、発寒ジャスコへ。
さくさんのパスポート写真を撮ってきました~。
結果・・・「ハスキー犬の子犬の目」で写ってました(笑)目つきが悪いって事ね。
これから5年間使うのに。まぁ~しゃあないかぁ~。

そうそう、縮毛矯正すごいよ!!
おばちゃんパーマ&ちり毛だったさくさん、すっかり縮毛かけなくてもストレートになりました。
オーナーさんにも「かけ続けてたらストレートになるかもよ」って言われてたけどホントその通り☆
5年生からかけてたから・・・4年間?年に2回くらいでストレート☆
癖っ毛で悩んでる方、縮毛いいですよん~!(前髪が七三分けになっちゃうのはなおらずだけどねぇ~)
[PR]
by manatomomi | 2010-02-13 19:15