毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DVDが

アマゾンから2本届きました~♪♪♪
どちらもすーさん用☆
THIS IS ITは、母が映画館で観てえらい感動したと。絶対すーちゃんにも見せたい!もういちど見に行く!と騒いでいたのですが夢叶わず。
値段も二人で映画館へ見に行くのとたいして変わらなかったのでご購入~。

そして。星の大地に降る涙は私が観に行った舞台。
ダンスがとても良くて感動~。すーさんに見せたい!!と思っていたのでこれも購入しました。

f0070977_935114.jpg


問題は・・・とうの本人が観るヒマがあるかどうかだ(笑)
私が観たってうまくなるもんでも影響うけるわけでもないからねぇ~。
ヒマみて観てください(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-01-31 09:36

ツヤツヤ

ニス塗りしました~!!朝から(笑)目覚ましテレビ観ながら。仕事の前に(何をやってるんだ)
しかも2度塗り。ニス、臭くないし、いいかんじ~♪♪♪
私好みのツルピカになりましたよん

f0070977_1516198.jpg


ほ~らね☆と言いたいけどピンボケで分かんないか~。
画像、小さくする技術をマスターしたので次はボケない写真を撮りたいと思います(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-01-27 15:17

めちゃくちゃ

寒いです・・・。
すーさん、本日スキーもないのにウエア着て行きました~。
さすが、寒さに敏感な女・・・。
中学生になったらどうすんだろ?
毎日スカートだよ。寒さに耐えられるのかしらん。
そうだ、この1年の間に少し脂肪を蓄えればいいんだ(笑)
あげれるもんなら私とさくさんの脂肪をプレゼントしたいもんだよ。

クッキーを昨日の夜、仕上げ(?)しました~。
f0070977_15321431.jpg

間にガラス粘土のジャムを挟んで、ガラス粘土部分にはマニュキアのトップコート塗って。
初心者の私はすーさんの作品のガラス粘土の上にニスを塗って大失敗。ヨレヨレになっちゃった。
ガラス粘土=トップコートがいいらしいですよ☆奥さん(知らないのは私だけ?)
3連でつなげて、ストラップにしたいと思います。
間にね、9ピンにパールを入れて繋げたいのよん。
けどね、ビーズとかまったくやらない私にはちんぷんかんぷん・・・
今回初めて9ピンだの丸カンだのネットで購入しました。
9ピンを綺麗に丸めるにはかた丸ヤットコだかが必要なのね~。ふむふむ。
チェーンも欲しいので、来週でも手芸店へ見に行きたいと思います~。
おっと、繋げる前にクッキー部分にもニス塗ってツヤッツヤにしちゃうんだ~♪♪♪(あえてのツルピカにしたいのよん)

ツルピカと言えば・・・来週のカバチの生電話、高橋克実のような予感・・・。
やばい、絶対電話しなくっちゃ!
今週かけたら一発で繋がって堀北まきちゃんの音声だったよん~。
初回は翔くんだったとか。失敗した~。ドラマに集中しすぎて電話しなかった(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-01-26 15:48
昨日、最後のチャーム・名古屋オレンジ色が届きました~♪♪♪
福岡のグリーンがないケドね。(オークションお高すぎて手が出ない)これにて私のチャームは完了~。
f0070977_9372652.jpg



そしてそして。これはなんでしょう・・・?
f0070977_9374024.jpg

ジツはネットでキーホルダーを注文した私。100個1袋なんだけど、安いしまぁ~腐るもんでもないから10年くらいかけて(笑)使うか・・・と思ってたら注文したゴールドではなくシルバーが届いたのね。
画像を張り付けて→間違ってませんか~?メールをしたら。
すみません、ゴールドすぐに送るのでシルバーは良ければ使ってくださいと☆
シルバーも欲しいなぁ~と悩んでたからラッキー!ありがとうございます~・かえってスンマセン~と返信し。
で、昨日お待ちかねのゴールドが届いたのですが。
やたら袋が思い(汗)
開けてみると・・・なんとゴールド300個入ってるではありませんか!!&ひざかけ&お手紙「今回は申し訳ございません・良ければお使いください」が同封されてました。
いやぁ~。300個得しちゃいました(汗)
なんて良心的~!!またここで購入するぞ!!と思ったのですが、なんせこの数。次に購入するときは来るのでしょうか・・・?

で、さくさん。やっぱり『CSI:科学捜査班』にどっっっっっぷりはまっております(笑)
「面白い~」
「いいなぁ~」
を100回くらい繰り返し、これはあぁだ~、どうだ~と説明しまくり(なんせあこがれの職業なので(ドラマは鑑識官なのでさくさんのなりたい科学捜査官とはまた違うのですが)やたら詳しいのだ)
あっという間にシーズン1も観終わってしまいそうなのでシーズン2をレンタルしに行ったのですが。(昨日とは違うレンタル屋さんね~)
・・・今にして思えば研修生ちゃんだったのねぇ・・・
ケースのフタがあかない!!(涙)
ロックされてるじゃない?あれ外すの忘れてんだ(涙)16個中12個だよ。(4個はケースが違った)
今回借りたレンタルショップは車で20分の距離。そっち方面に出かけるついでに返そう~くらいの場所なんだなぁ~。
苦情の電話、しなきゃなぁ~。仕事柄、苦情対応することもあるからホントこういう電話をするのは気が重い私でした~。あ~あ、お姉ちゃん怒られるよ~
[PR]
by manatomomi | 2010-01-24 09:54

意外や意外

美味しいのよ☆ロイズのポテチ・キャラメル味。
さくさんもえ~っと言いつつ「美味しいんだけど」
あんまりキャラメルの味はしなくてね、ホワイトチョコかかったポテチに味が似てるよ。

さてさて、本日は土曜日だってのにさくさん→学校・すーさん→ダンス&劇団なので朝6時半に起きてさくさんを送り出し、すーさんのお弁当2食分用意。
お昼、ハンバーガーリクエストされてたんだけど昨日パンを焼く元気がなかったので朝から焼きました。
2食弁当用意はホント疲れるのよん(汗)

そしてそんなお疲れな私はただ今DVD鑑賞中~。
さくさんのためにレンタルしてきた「CSI:科学捜査班」を観ちょります☆
面白いってウワサ&科学捜査官にあこがれるさくさん用に借りてきたんだけど・・・こりゃ面白い!!
でも、シーズン8だか9だかまで出てる大量な作品なのよねぇ~。
制覇できるのかしらん???
[PR]
by manatomomi | 2010-01-23 11:01

本日は

お仕事を休んで病院へ☆
健康診断で要検査項目があって一応朝から何も食べずに行ったのですが、やはり今日は体の中がからっぽになってないから検査は何も出来ずとの事(そりゃそうだ)
先生とちらっと話をして~、採血をして~・・・その時間2時間(爆)
久々の総合病院だったのですがお年寄り盛り沢山の混みこみ☆弁当当番だったし思わずねちゃったよ。
んで、カメラを次は入れるんだけど予定日が新年会の2日後。
食べちゃいけないものが盛りだくさん。私が料理して持参しようと思っていたものの中に入っているトマトときゅうりもダメ。キノコ類もダメ。お鍋予定なのにこれはキツイ?
やっぱし検査日変えてもらおうかなぁ~。いっぱい食べたいし・・・むふふ

そして病院帰りに、チラリとHiroさんへ逢いに若者のビル・アルタへ。
かわいこちゃんがいっぱい!!機関銃のようにお互い近況報告をしてバイバイ。

f0070977_16362245.jpg



その帰りに丸井さんへ。
節分が近い・・・てんでお豆を購入。
私は七福神とか、御祈祷済とかに弱い(笑)なんかいいことありそうでない?
ロイズでは新商品が売ってましたよ~。
思わず買っちゃった・ポテチのキャラメル味。
どんなんだ~???と怖いもの見たさ。
たぶん、みんな気持ち悪がって(失礼)家族の中では私しか食べないでしょう(笑)
[PR]
by manatomomi | 2010-01-22 17:05

せっせこと

f0070977_14565731.jpg


作っていますよ~♪♪♪
クッキー作りはホント楽しい!!
本物みたいじゃ~んっとニヤニヤしながら作りました。
あとは焼き色付けて~、半分にカットしたイチゴに模様をつけたいと思います。
ハナクソ☆ラズベリーはしんどかった・ってか私の嫌いな作業。
ちねってる時は「浜口か」と思い、ボンド作業はイライラ。
細かい作業は嫌いなのだ。だもんでイチゴの模様をつけるのもジツは気が重い・・・。
私はひたすら型抜きが性にあってます(笑)
あ、茶色い丸いのはせんべいじゃあありません(すーさんお煎餅でしょ?と言う)
これからハサミで細かくカットしてナッツになる予定。(ただ適当に切るだけだからこれは好き(笑)
黄土色に着色した粘土に表面茶色く色塗ってます~。

さてさて、昼寝したいのをガマンしてもうそろそろ晩御飯を準備(塾に行く前のすーさんに食わせにゃ)をして塾へ送った帰りジャ〇コに寄ってananゲットしてきたいと思います~。
アマゾンで買おうと思ったらすでに予約出来ない状態。しゃーないからジャ〇コ本屋へ行って
「1月27日だったかなぁ・・・発売のanan予約したいんですけど」って言ったら
「櫻井翔の特集は明日発売ですよ」と店員さんに言われた(笑)はい、それお願いします・・・と言いつつ恥ずかしかった~。anan予約する=翔ちゃん目当てとバレバレなんだ~ね~
[PR]
by manatomomi | 2010-01-20 15:06

届きました♪♪♪

f0070977_14573376.jpg


本日、無事到着しました♪♪♪
すったもんだあって(荷物どっか行っちゃった状態)到着がかなり遅れ私は髪が真っ白になるかと思ったです。はい。
今は気が抜けすぎてアホになってます(笑)
あぁ~、ホントに良かった・・・。

ウチワは嵐5人がめんこいのは当たり前・V6の岡田君はケツアゴで写ってます。
あれ、もともとアゴ割れてたっけ。

ウチワは希望者の皆さんのところへ無事旅立って行く予定です~!!

ウチワの他にもね、ジャニショで撮ってきてくれた写真や最後の約束のポスター・関東のTVガイドも入っていました♪♪♪あぁ~ありがたや。

今、私は今アホすぎて堪能出来る状態じゃあないので後日ゆっくり楽しみたいと思います。
ホントもう50歳くらい年くった気分よ・・・。
[PR]
by manatomomi | 2010-01-14 15:05

プレゼント☆

何日か前にお友達から届きました~♪♪♪
f0070977_1842420.jpg

カウントダウンコンの嵐ウチワです~(表はヤバイと思うから裏ね)
表も裏もピッカピカです。
ビックリ・サプライズでプレゼントしてくれたのでめっちゃうれしかった♪♪♪&レアな写真付き☆ホントにありがとう~♪
違うお友達に代行をお願いしていたんだけど、一人ゲットし損ねちゃった人がいたのでそちらへ譲ってあげる事が出来ます♪いかった~。

す~さん冬休みの宿題&お友達への誕生日プレゼント☆
f0070977_1844620.jpg

私がとにかく盛りたい女なので(笑)いっぱいのせろ~!って私好みになりやした。
でもめんこいっしょ?
私のパーツが何個かデコされてるってのは内緒(ブログに載せた時点で内緒でないか)
次のイベントに似たようなもの私も作りたいと思います♪

年末、大丸のお餅屋さんで購入。
f0070977_185066.jpg

トラの手のお餅です~。かぼちゃアンが入ってるの。
めちゃうま&めんこかった♪♪♪
飾っておきたかったけどかたくなるので(いや食欲に負けた)写真を撮ってすぐお口の中へ。

さてさて、もうすぐすーさんが帰ってくるわ~。今夜はハヤシライスです。
ハッシュドビーフのが好きなんだけどジャ〇コで取り扱わなくなっちゃった・・・残念(涙)
[PR]
by manatomomi | 2010-01-11 18:16

眠いです・・・

またもや風邪をひいてしまった模様(汗)
昨日は寒気・くしゃみ・鼻水ずるずるとヤバイ状況だったのですが風邪薬&吸入で結構回復しました~。
お正月明け定山渓にお泊まり行ったり、映画アバター(初3D!思ったより飛び出なかったっていうか・・・もともと3D用に作られた映画じゃないと思うからこんなもんなのかなぁ~と。3D意識して作ってくれてたら違ってたのかな。とりあえず我が家全員途中寝ました(笑)観に行ったりしたので疲れはたまってた?
でも前ならこんなくらいじゃ疲れしらずだったのになぁ~。
体力なくってイヤだわん☆
今日明日でなんとか回復してほしいなぁ~と思う私でした。たぶん休み明け仕事忙しいと思うんだよねぇ・・・。
[PR]
by manatomomi | 2010-01-10 11:45