毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴホゴホ・咳が止まらん私です~。やっぱしこれって喘息かちらん・・・?
でもね、この何日か咳がおさまってきたのか眠くなくなった(笑)
それまで仕事してても眠い・眠い。帰ってきて昼寝3時間・でも遊びたい(これが余計さ(笑)って感じだったんだけど明日でやっと仕事納め☆
お正月ゆっくりしたいと思います~。
さくさんは学校の冬期講習も終わってお出かけ三昧(結局中学の間はZ会で頑張る事に。頼むよ・姉さん!)。
すーさんは塾の冬期講習&劇団・・・とハードすぎる毎日(昨日のすーさん・・・9~13時20分まで冬期講習・13時半~21時まで劇団・帰ってきて軽く食べて風呂入って21時半~10時40分まで冬期講習の宿題。さすがにかわいそうでござんした☆)

そんな我が家のクリスマスケーキ。
可愛くってすーさんと一目ぼれ☆東急デパートの地下入り口入って右側の店のやつです(名前忘れた)
f0070977_14371478.jpg


そして私が今一番はまってるもの・・・
スイーツデコちゃんです~♪♪♪
やばい、マジで面白いんですけど!!(って言っても今はパーツ作りに専念)
アミアミと違って数えながらの作業じゃないから子供と話しながら出来るのがいいわん~。
すーさんの冬休みの自由研究はまたもやスイーツデコだから一緒に作ってるしね。
ヒマみてチョコチョコっとやってます~。
画像の袋は私のスイーツデコ道具一式が入っております(笑)
置き薬屋ゼブラーマンからこの袋もらったんだけどなんかよくない?私のツボ☆
f0070977_14415995.jpg


ではでは。
ちょっち早いですがみなさま良いお年を~♪♪♪
2010年・良い年になりますように☆
[PR]
by manatomomi | 2009-12-27 14:42

強靭な

体力が欲しい私。
今回風邪をひいて、久々にいやぁ~な咳がついてます(汗)ゼロゼロするんだなぁ~。
おタバコ辞めてからこんな咳は出なくなってたんだけど。
最近、どーも体調のすぐれない私はすぐ化膿したり体力落ちてるのを実感しちょります。
いやぁねぇ~。

さくさんの塾の先生からお手紙が来て、閉塾するとの事。
先生は心配だけど、自分の体力を考えるとほっとする私。たぶん、送迎できなくてどっちにしろ辞めてたかも・・・。
Z会、資料請求してみよっと~♪♪♪
たぶん、高校→予備校通になるからあと1年間は頑張って自力でやってほしい私でした~。
すーさん塾送迎で私走り回ってるだろうしね(汗)
マンションの役員も回ってくるしね~(爆)
[PR]
by manatomomi | 2009-12-15 19:42

うーん・・・

この週末、さくさんと一緒に昔の嵐の番組「Cの嵐」を観賞☆
さくさんは「めっちゃ面白~い!!」と大絶賛。
反対に私は見るのが辛くて途中でやめちゃった(汗)
だって・・・Cの嵐=クレームの嵐。
嵐ちゃんたちがクレーム処理するんだけどさ。
んも~、自分とかさなって。
あぁ~、そこでそんなこと言ったらますますお客さん怒るよ!!
とか、わたしならひたすら「もうしわけございません」の連呼だな・・・とか仕事してる気分になって疲れた(笑)
実際、私のお仕事でも「ごもっとも」って苦情を言ってくるお客さんもいるし、思いっきりそれは自分勝手でしょ~・自分のことしか考えてないでしょ~。って事を言ってくる人もいるし。
最近、こんな時代のせいなのかホント多いのよねん~。
さて、もうすぐ冬休み☆
長期休みになるとエロいこと言ってくるいたずら電話の小中学生くんたちが出てくる季節です(笑)
お母さんいない間にそんないた電してくるなよ~!!
電話に出てるのはおばちゃんだよ~ん!
[PR]
by manatomomi | 2009-12-14 17:47

元気なのかちら・・・。

さくさんの通ってる塾の先生(たぶん70代)、じつは3週間ほど前に倒れられて入院したそうな。
お嬢ちゃまから連絡が入り、大事にはいたらないので2週間ほどで復帰できると思います・連絡が行きます~。
って話だったんだけど。
連絡こないけど・・・どうなってるんざましょう・・・。
あえてさ、連絡はしない私。
だって・・・。
もうすぐ雪が積もるのにあの山奥までは連れて行けないもん!!
坂の上にある塾なので(気圧で耳が痛くなるくらい山の上)雪が降ったら下でお母さんに車で待っててもらえと先生は言うらしいの。(車で登るのは危険らしい。どんだけすごいんだ)
でも、下まで歩いたら5~10分はかかるのだ。しかも車も人もめったに通らないまっ暗い道。
・・・なんかあったら先生どうしてくれるのさ・・・と思っていたところだったのだ。
私としては・・・春までお休みでいいんだけど(笑)
いやもちろん早く先生には元気になっていただきたいですよ~!
こりゃいい機会だ・と近所の塾も体験しに行ったんだけどね。
本人、心揺さぶられるものはないらしい。
時間は今の塾の半分→お値段は高い、なのだ。
さくさんは「Z会でいいんだけどなぁ~。ほら、〇〇も△△も××もやってるしぃ~♪♪」
って言うけど。
そのメンバー全員学年10番以内ですから~!!残念!!(古い・・・)
おデキが違うわよ~ん(汗)
[PR]
by manatomomi | 2009-12-10 14:32

もうちょい!!

本日、東京ドームストラップ・翔くんカラーが届きました~!
これであとは名古屋・潤くんのみ・・・。
福岡・相葉ちゃんはあきらめました(汗)
持っていないものは掲示板を通じて→札幌と交換していただいてるんだけど・・・。
福岡は無理だなぁ~。
だって、オークションなんて約1万だよ!!500円のチャームが。恐ろしい~。
普通に交換してはもらえませんです・ハイ。
我が家の嵐ちゃん達は4人になりそうです(笑)
まぁ、ご縁があれば相葉ちゃんも我が家に来てくれるでしょう~・と諦めてます~。

今回掲示板を通じてね、何人かの方とお友達になり。
皆さん良い人なのよ~。
一番仲良しになったのが東京ドームストラップゲットしてくれた子なんだけど。
私の1コ下なんだけどね。
最初、メールのやりとりしているときはお互い素敵な若いOLさんを思い描いていた私たち☆
ハラ割って話したら・・・。お互い30代後半だったという(笑)
それが解ってからは距離急接近!みたいな(笑)
いつか絶対!会おうねぇ~と話してますよん。
んで、ジャニショめぐり&相葉ちゃんの実家で中華食べるんだ~♪♪

f0070977_14544638.jpg

[PR]
by manatomomi | 2009-12-08 14:54

美味しかったあ~♪♪♪

今日は仕事の後、お蕎麦屋さんへ行きました♪
じつは暖かいおそばはあんまし好きじゃない私。
冷たい納豆そばにすっかなぁ~・・・と悩んでいたのですが。(納豆そば食べたかったのだ)
おぉう、『鍋焼きうどん』があるじゃありませんか~!!決定!!
めっちゃ美味しかったです♪
鍋焼きうどんを食べると母方のばぁちゃんを思い出す私。
小さいころ、よくばぁちゃんの家の近くのお店で食べたっけなぁ~。
すっごい美味しかった記憶があるのよん。
明日でも鍋焼きにするかな~
[PR]
by manatomomi | 2009-12-07 17:27

やっっっっっと!!

髪切ってきました(涙)
前回行ったのは8月だったので・・・わぉ、5か月近く放置だ。
この2カ月くらいは行きたくても行けない、なんじゃこの髪・・・と鏡を見るのも嫌な気分だったのだ~。
も~・すっきりさっぱり(笑)
さくさんもカットしましたが、髪、だいぶクセ治ってきてるんじゃない?髪もつやあるし~・と。
たしかに・・・。夏休みに縮毛かけてしばらくたつけとうねってないわ。
このままストレートに近くなってくれたらお金もうくぞ~♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2009-12-06 14:36

もっと

早く値引きしないかなぁ~と思うものがあります☆
それは・・・

「サンヨー 圧力IH炊飯器匠純銅おどり炊き」

でございます~。
定価13万1250円。只今、ヨド〇シcomで7万9800円。
今までの動向を見ていると・・・モデルチェンジ前には5万円台までにはなるんだ。
高級炊飯器、そんなときじゃないと買えません(泣)
今使ってるのもね、おどり炊きなんだけどもう8年選手なのだ。
フタについてるパーツ、大事に大事にしてたんだけどとうとう紛失。
コメが炊きあがると黄色くなる時あり・硬さもその時によって違うという最悪の状態。
母もね、内釜がやたら汚れるから新しいのほしいわあ♪♪♪と言ってるので二人して安くなるのまってます(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-12-05 18:59

本日は

すーさんの塾の懇談でした~。
今年に入って模試の結果がんまぁ~すんばらしいものだったので(汗)正直先生には会いたくなかったってのが本音だったり。
でもまぁ~、すーさん日々頑張ってるのは知ってるし、本人も覚えては捨て~・覚えては捨て~をやってるから模試で点数取れないからまずいってのは解ってて頑張るて言ってるし。
本人にはあえて何も言わない私です。
頑張ってる~・偉いねぇ~を連発していますが内心は・・・。
この前の健康診断である項目がひっかかって再検査になった私。
この気苦労が大きいんじゃない(笑)
さくさんも一緒に模試を受けたので、今後どうするか・ってのも少し相談に乗ってもらったり。
いやぁ~・ちょっちスッキリしましたよん!!

で、最後に先生爆弾宣言。
「次年度からはっきり決まったわけではないんですが、ちょっと曜日等変更する予定があります~・・・」
な、なんですと~?
今年から変わったばっかりなのに。
さくさんの時よりも現段階でお値段も↑↑。
時間も↑↑↑。
それよりもさらに???
おっかないっす・・・。
[PR]
by manatomomi | 2009-12-04 22:39

うほほ~♪

本日は待ちに待った(笑)スイーツデコを楽しもう会でした~(笑)
いろいろパーツの作り方を伝授してもらい・・・。
最後はマグネットにして完成!!
パーツ作りももちろん楽しいけど、最後のクリーム絞ってパーツを並べるのがめちゃくちゃテンション↑↑↑あがった~!
思ったようにクリームを絞れなくても!!
パーツを並べるのが頭の中のイメージと違っても!!
完成するとみんな全部
「いやぁ~んっ」といいたくなるかわいさですよん~。
これははまるよ☆
とりあえず冬休みまでにすーさんとパーツ作りを楽しもう♪♪
んで、夏休みに続いて冬休みはスイーツデコ第二弾!!作品にしよっと~♪
(すーさんよりも私が張り切って作っている姿が目にうかびます・・・)
また、楽しもう会第二弾もよろしくお願いします~♪今日はありがとう♪

f0070977_16361728.jpg

Rさん作品☆
さすが!クリームの絞り方・パーツ並べ方からして違う~。
キラッキラしてます。

f0070977_16375061.jpg

私の初!クリーム絞り作品☆
とりあえずゴテゴテたくさん盛ってみました(笑)
私はゴテゴテ&ドピンクや原色が好きな女なのでまぁ~・かわいいと自画自賛(笑)
ホントは自分で作ったキウイを載せる予定があやしい魔除けになりそうな物体となってしまったので(右上に写るものがそう)Rさん、わけてくれました~。

とりあえず・・・。
絵具買わなきゃ!!
本もいろいろ増えてるから買わなくっちゃ~♪
楽しいぞ~!ウッキー!!
[PR]
by manatomomi | 2009-12-03 16:22