毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハラ減り子☆

今日はすーさん、ウルトラハードな日でございました~。
学年レク→まっすぐ歯医者へ→塾へ・・・コースだったんだけど。
ブラケットが取れたすーさん、歯医者の時間がそんなにかからなくなったのね。
んで歯医者の後塾へ向かう車の中で東急デパートの地下で売っているお寿司を食べるのが彼女の毎度至福の時・・・なんだけど。
今回は歯医者が思ったより時間がかっちゃってお寿司を買う時間がなく。
そしたらさ。
「ハラ減った」と泣くのよ・うちの燃費の悪い女が(笑)
コンビニでおにぎりを買う時間もなくしゃーないから車の中にあったチョコ食べさせて行かせたんだけど。
しょうがないからさ、ラーメン命の女だから晩御飯はラーメンと約束したんだけど。
「ラーメンだけじゃだめ!!お寿司もね!!」
・・・どんだけ食べる気なんでしょう・・・。
そして間違いなくぺロリだろうなぁ。
なんであんなにすぐおなか減るんだろうなぁ~。
[PR]
by manatomomi | 2009-11-30 20:14

帰ってきやした☆

すーさん無事帰還!
山登りして疲れた~・夜一時間半しか寝てない~・・・友達と遊んでいい???
・・・さすが。体力おバカです(笑)
今もマックのポテト&シナモンメルツもりもり食べてます。
さくさんは帰ってきてから死んだように朝まで寝てたんだけどなぁ~。
明日は塾の振り替え&劇団もあるのだ。
・・・早く寝ろ(笑)


本日でもみのき工房・終了です。
私は初日・最後の1時間だけお店番させていただきました~。
ゆっくり店内を見ることが出来なかったのが残念(涙)
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2009-11-27 14:48

いってらっしゃれ~

今日からすーさん、宿泊学習です~。
前回、延期になってしまったので今時期。
でも雪はないわ、炊事は出来ないわ、キャンプファイヤーは外で出来ないわ・・・。ないないづくしらしいのですがそれでもテンション↑↑で出発しましたよん~!
私は3時まで残業&帰りヨドバシへ寄ってレイトン教授を購入したにもかかわらず、まったりです~☆
だって・・・習い事送迎ないの久々なんだもん!!(さくさんの塾の先生も体調不良で2週間お休みなのだ。)
いつもは外食する元気もないのですが、今日は久々にさくさんと二人ででかけましたよ~(今週はテスト三昧だったんだけどそれも今日で終了したので)
久々に発寒ジャスコへ。
デカ足さくさんの足にあうブーツも購入。なんと20パー引き☆ラッキー♪♪♪
値段が安くなったものうれしいけど彼女の足にあうブーツがみつかってよかった(涙)
私にはブッカブカのブーツ。
たとえむくんでもするする脱げるわん~。
私22.5センチ・さくさん甲高&下駄足の25だからとにかくでっかい!
んで、買い物途中にさくさんに言われた。
「なんでさーが買い物嫌いか解った。ママがあっちフラフラこっちフラフラするからだ」
この、あっちフラフラこっちフラフラは買い物したくてフラフラじゃないのだ。そう、私は究極の方向音痴。
たしかにフラフラしてるわな・・・。

そして風月でお好み焼きを食べて帰ってきましたとさ~。
[PR]
by manatomomi | 2009-11-26 21:12

いよいよ

明日からもみのきさんのイベントです♪♪♪
私、お店番行く予定でしたが・・・。
金曜日はすーさん、宿泊研修から帰ってくる日だった(汗)
すみません、今回は行けたら・・・になってしまいます~。
でもでも!!
かわいこちゃんたちがたくさんいるはず♪♪♪
お時間のある方はぜひぜひ足を運んでくださいな☆
[PR]
by manatomomi | 2009-11-24 14:49

またもや

イベントに出品しま~す!!

開催日時: 11月25日(木)~27日(金)
AM10:30~PM3:00    

主催:もみの木工房さん

場所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
(地下鉄 東西線 『円山公園駅』近く)


今年は3つも参加させてもらうことになっちゃった♪♪♪
声をかけてくれた皆さん、ありがとう~。
25日→2~3時
27日→2~3時
くらいまでいる予定なのでおヒマな方は遊びに来てください♪
26日は残業入っちゃった。残念~。
[PR]
by manatomomi | 2009-11-22 15:13

今日から

お仕事でっす~!!
昨日、休みとってよかった(汗)
たぶん仕事には行けなかったです・・・。
本日、会社に行ってみてびっくり。
女性人30名くらいのうち、6人参戦していたという・・・☆
去年は私達仲間内3人だけだったのに。
嵐の人気急上昇・ここでも感じました。
だって、「ジャニーズ、口パク辞めたら歌聞いてやる」とか言ってた人まで興奮して嵐コンに行った!!とニコニコ語るんだもん(笑)
そんな話を聞いて今年の座席とともに、嵐を遠く感じる私。
去年まではなんだか身近な存在だったんだけどなぁ~。
寂しいけどね。彼らは人気が出ないわけないんだよねぇ~。だってあんなに一生懸命だし、ファン思い出し、コンはめちゃくちゃ楽しいし♪♪♪
来年はまた、身近に感じられるといいなと思う私でした~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-11-17 16:33

終わっちゃった☆

昨日・一昨日と嵐コンに参戦してきました~。
まず、わたしの一日は14日土曜日朝8時半・札幌ドームグッズコーナーからはじまり。
購入し終わったのは11時。
おパンツまで雨でぐっしょり。体力的にもかな~り厳しい状態に。(去年は暑くて体力が厳しかった)
寒気がとまらずお風呂であったまってから参戦だったのですが、結局次の日まで体は冷え切ってました(疲れすぎて夜は3時間くらいしか寝れなかった)
そんな状態でも!!もちろん楽しみまくりました♪♪♪
初日はmariさんと参戦。
一度師匠宅で顔合わせをさせていただいていたので、も~二人で盛り上がりまくり!!
すっごい楽しかったです~。
また、ご一緒したいなぁ~♪♪♪
二日目はいつも一緒に参戦してくれているお友達+ジャニーズコンはシブガキ隊以来??ドームコン初めて~♪♪♪のママ友達と3人で。
これまた3人でキャーキャーめんこい・めんこい~!を連発してましたよん~。
今回は生顔は全然見えませんでしたが、も~本来はこの場所に私たちはいることがなかったわけで・・・。
ホント師匠には感謝・感謝です。
ホントにホントにホント~に楽しかったぁ♪♪♪
智くん、またすぐ会えるよって言ってたし。
それを期待して(笑)毎日頑張りたいと思います~。
次回は神席、がんばるぞ~!
[PR]
by manatomomi | 2009-11-16 16:55
ムーランルージュさん主催イベントが終了しました!
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪♪
私は初日、お店番をさせていただいたのですがんも~楽しくって楽しくって♪
なみへいが好きですぅ♪とありがたいお言葉をいただき、あぁ~あんなはげボンズでも好きって言っていただけるのね(涙)と嬉しいやらてれくさいやら・・・たぶん一生そうだと思う。
ホントありがとうございます☆
そして腹減った腹減った・ランチは絶対芝のハンバーグ・・・あぁ~、しばらく食べてない・・・お腹はグーグー・・・おぉう・・・とハンバーグのことしか頭の中にない私は11時芝開店とともにたかちんを引きずるように連れて食べに行きました♪♪おいしかったぁ~。
ムーランさんの毛糸もたくさんゲット♪♪♪
何度あの毛糸の山をみてもあきません。
あぁ~、おなかはいっぱい・毛糸は山盛り・かわい子ちゃん達がたくさん・・・とホントに幸せでした。
[PR]
by manatomomi | 2009-11-12 16:11

いよいよ明日は

イベントでございますよ~!!
私はあと・・・
f0070977_184097.jpg

この辺を完成させ~

f0070977_184433.jpg

にプラスしてみへいファミリー大集合にしたいと思います~。
今回かな~り画像ちっさく加工したのにまだ右側が切れる・・・。
もとの画像よりも1/5にはしたのよ???
それでもでかい???
思い切って1/10か?
(いつも思いきりすぎて失敗する私)
とにかくとにかく・・・
明日お店番しております♪
ぜひ皆さん遊びにきてくださいね~!
美容室に行く時間もなく(嵐後列だからみられることもないやと気合全然入らないのもあって)髪は伸び放題・頭は黒と茶色のダンダンになっちょります(涙)
そんな私でもよければ会いに来てください。
・・・イベントが終わって落ち着いたら美容室いこっと・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-11-11 18:08

くやしいのでリベンジ☆

フレームシリーズ(勝手にシリーズ(笑)
来年度のカレンダーでございます~。
次のイベントに3点出品☆
来年一年間カレンダーとしてお使いいただき、引き続き写真立てとして利用出来ます。
なみへいっちも取り外し可!!
ホントはボンドでごってり固定し、動かないようにしたいのですが軽く毛糸でしばりつけ&両面テープで固定。
その方があとあと遊べるっしょ??
さ~てドキドキ・・・。
大きさは???
f0070977_2259438.jpg


うお~い(涙)なんで右側切れるの??ムッキー!!
しょうがない・・・
f0070977_22411019.jpg

おう、右側に寄せて撮ればいいんだ~♪♪♪
・・・まともに画像を添付できるようになりたいもんだす・・・(涙)
[PR]
by manatomomi | 2009-11-09 22:42