毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント☆

f0070977_19212815.jpg


11月12・13日と出店させていただきま~す♪♪♪
chattyさんのブースです!
頑張って作ってますが、どれだけ完成させられるか(汗)
あと2週間!!頑張って作成しますねん~。

先週・今週と週一で残業の私。
5時過ぎまで仕事→そのあとさくさんの塾送迎はさすがにきっついなぁ・・・。
先週はカレー・今週はビーフシチューでした(笑)
しばらく残業はいいかな。
帰り暗いから、標識が見えない私は(最近、視力がさらに下がった気がする)1丁行きすぎてしまった。
家に帰るだけなのに(笑)
見えないにしても、建物で判断しようね~
[PR]
by manatomomi | 2009-10-29 19:27

アホ親子☆

この前、車中でのさくさんとの会話。
さ「ママはさぁ~、彼氏(いまどきの言い方ね(笑)『か』にアクセントじゃなくって『れし』にアクセントよん)にするなら嵐の中で誰がいい?」
わぉ・さくさんのクチから彼氏なんてお言葉が出るとは(笑)大人の階段登ってる??登っちゃってる??と思いつつ、本気で悩む私(バカ)
私「え~・ど~しよっかなぁ・・・。好きなのは翔ちゃんだけど彼氏にするなら相葉ちゃんかなぁ~。面白いし、お母さん(私の母ね。おばあちゃんとは呼んでおりません)お勧めだしぃ~。さっちゃんは?」
さ「え?ローテローテ」
私「なんじゃ?ローテ???」
さ「全員と日替わりで付き合う(笑)」
私「(こいつは彼氏の意味解ってるのか?)誰か一人なら誰さ?」
さ「え~、(いやーん状態)どーしよっかなぁ・・・おおちゃんかな♪♪♪」
私「え?ニノじゃないの?(さくさんはニノ好き)あえての大ちゃん?釣りに行ってかまってもらえないじゃん」
さ「いいの・いいの♪♪釣り好きだしぃ~(初めて聞いたぞ)ついていくも~ん!!」
・・・とまぁ~、二人ともファン=彼氏にしたい・ではないのでした~。
皆さんも考えてみてくだされ(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-10-27 21:28

平和だねぇ・・・

昨日の新聞の写真ネタですが(笑)
我が父に話をすると大喜び・新聞屋さんに写真を譲ってもらう手配までしちょりました。・・・いや・・・さくさん主役なわけでもないのに・・・わはは~。
学校へ行くと先生たちは職員室でまず朝大騒ぎ・授業が始まるたんびに「出てたねぇ~(ニヤリ)」「出てたねぇ~(ニヤリ)」といろんな先生に言われ、保健室の先生にも「さ〇〇、出てたっしょ(笑)」と言われ最後に部活の顧問の先生に頭をポンとはたかれ「いよっ!!新聞に出てた人!!」と言われたらしい(笑)
お友達も切り抜きを持ってきたりまぁ~、一日中大変だったようです(笑)(学級閉鎖のクラスもあったので友達から見たよメールもごっそりきたようです)
この話を聞いて、本人の記事でもないのに先生たち大喜びしてくれて(からかいやすいから声かけただけかも(笑)、保健室の先生もきちんと一人一人名前覚えてるんだ!と今更だけどアットホームな学校だ~ねぇ~・っとちょっち感動した私でした。
正直、高校受験のないさくさんはお気楽・極楽~・のほほ~ん♪♪♪な毎日を過ごしこれでいいのか?と親の方が焦る日々だったのですが今回の件で公立にはない私立の良さみたいなのを感じまぁ・・・いいのかもね・・・なんて思っちゃう私でした~。
[PR]
by manatomomi | 2009-10-24 17:24

ウォーリーを(?)探せ

朝ごはんを準備し。あ~やれやれと新聞を見ているとどっかで見たことのある女が・・・。
ありゃ、うちのお嬢ったら新聞デビューしちゃってるじゃん???とびっくり~。
まぁ~、さくさんがメインで写ってるわけではないのでピンボケちゃんですが、見る人がみたら解るっていう(笑)お友達からも何人か「さくさんだよね?キャー!!」メールをいただきましたぁ。
このときは一緒にいたお友達としりとりをしながら歩いていたからヘンな顔だ!!なんか写真撮ってると思ったら・・・いやーんっ状態のさくさん☆(しょっちゅうしりとりして歩いていて、男子学生に答えを先に言われたりするらしい。おバカ☆)
どれがさくさんか解った方はご一報を(笑)金一封・・・はムリなので、私の濃厚チューを♪♪♪・・・え?いらない?しんずれしました~
[PR]
by manatomomi | 2009-10-23 14:17
英会話に毎度楽しく通っているさくさん☆
昨日は「好きなアイドル」について語ったそうな。
マイコー(先生ね)「好きなアイドルはいる?」
さ「嵐~♪♪♪」
マ「おぅ、嵐ね~。誰好きさ?」
さ「ニノさ」
マ「櫻井翔は?」
さ「好き好き♪」
マ「去年ぼかぁ~、通訳の仕事でサミットの現場に行ったのさ。そこで櫻井翔を見たよ」
さ「え~!!どうだった・どうだった?」
マ「ん?普通(お前が言うかと母突っ込み(笑)」
さ「いいなぁ~・いいなぁ~!写真とか撮らなかったの?」
マ「みんな群がって撮ってたけどぼかぁ~撮らなかったよ」
そのあと、さくさんいいなぁ~いいなぁ~を連呼したそうな。私もその話を聞いて言った(笑)
ってか、去年から通ってれば良かった!!そしてマイコーを洗脳して写真撮らせてくればよかった~。くっそ~。
でも、さくさんの英会話教室から他にも通訳で行った人いるらしいから(マイコーより日本語上手なスタッフがいるらしい。チェリーブラッサム・チェリーブラッサム騒ぐ彼か?(笑))誰かほかに写真撮ってきてないかちらん・・・。
英語ペラペーラになればこんないい事もあるさ・とさくさんをそそのかしました。
あぁ・・・マイコーずるい・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-10-22 19:34

やっぱぴね・・・

今週末、宿泊研修予定だったすーさん。
先週から欠席者急増・たぶん延期だろうなぁ~と買出しにも行かない私☆
そしたらほれ、やっぱり延期となりました。無理だとおもったんだ~。
すーさんのクラスは大丈夫なのですが、他のクラスは学級閉鎖。
学習発表会も11月にあるけど、はたしてそっちも準備や練習が間に合うのかしらん・・・。
今年はインフルエンザ猛威で行事開催がなかなか難しいのかなぁ~と思う私でした。
宿泊研修もたぶん冬になると思うけど、季節性のインフルも流行ると思うから、どうなんだろ無事開催されるのかしら(汗)
[PR]
by manatomomi | 2009-10-19 16:25

やっとこさっとこ

新しいパソコンを購入して約1年。
やっとデジカメで撮った画像をパソコンに取り組むという作業をマスターしました(笑)
レベルアップした気分~♪♪♪(とはいえ適当女なので画像はけして綺麗ではないわ・・・)
さて、なみへい新作です☆
ポストカードはさくさんに作成してもらいました。
あみあみしたものは、軽くつけてあるだけなので取りはずしOK!
編みぐるみとして単体で遊ぶもよし~、好きなポーズにして写真立てにくっつけるもよし~。
何よりミニサイズ!!ベビーなみへい・かなりめんこいです・・・。威圧感ナシです(笑)
サイズでいうと7~8センチくらい?写真立てが12センチくらいかな。

f0070977_16412980.jpg


本日すーさん、お友達に誘ってもらって堂本剛くんコンサートです☆
堂本剛?誰それ??(ファンの方失礼)なのですが、何年か前に片割れの堂本光一くんのコンサートへ行ったのでその話をすると「あぁ~!!・・・踊りくるったのしか覚えてない(すーさんとお友達、踊りまくってたのだ)」
・・・まぁ~、ダンスや舞台・コンサートの雰囲気が好きな女なので楽しんでくるでしょう~。
おにぎりにお菓子持参で行きましたよん~♪♪♪
私は堂本剛くんというと我が弟を思い出す☆
10年くらい前までは剛くんと河相我聞を足して二で割ったような顔をしてたのだ(今はただのオヤジ)
今日は久々・まったりモードな私でした~
[PR]
by manatomomi | 2009-10-17 16:32

1週間が

始まっちゃいましたぁ~(汗)
とはいえ、すーさんは本日開校記念日・さくさんはなんと学級閉鎖~と・・・まぁ~連休明けだってのにまったりな二人よ。私は仕事だってのに。ちぇっ。
せっかくの学級閉鎖・ヒマなさくさんに来月のイベントに出す予定の物の作成お手伝いをお願いする私。
パソコンを使用するんだけど、私の手には負えないのでペンタブを使ってちょちょいのちょ~いとやってもらってます☆
あ~して・こ~して!!とクチばっかりの私(笑)明日まで家にいるのでお願い・いいもの完成させてねん~♪
週末ゆっくりして体調もよくなり、いろいろと作りたいものがある私。
イベントのあとは、いろいろ作りたくなります☆
そして今回のイベントで、なみへい好きです~!とおっしゃってくださる方とお会いできたり、今年もまゆげちゃんがいる~!!となみへいを見て喜んでくださってる方がいたりと照れくさいやら恥ずかしいやら嬉しいやら・・・な二日間でした~。
ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2009-10-13 20:57
今日から手フェスが始まりました!
お天気が悪い中、たくさんの方が来てくださってホントありがとうございます~。
じつは日曜日から疲れがたまっているせいか、右方向へ目が回る私です。
昨日は仕事を休んで休養していたのですが、じつはパソコンがつらい(汗)
画面を見て字を打ち込むのがしんどいので、すんません、体力カンペキ回復したらいろいろと書き込みしたいと思います~。
[PR]
by manatomomi | 2009-10-09 18:35

強行突破☆

本日、1時~厚生年金会館で劇団四季のアンデルセン、4時45分~市民ホールで開催・骨髄バンクイベントにすーさんダンスで出演・・・とかな~り強行突破な事をしてしまいました☆
年金までの道のりをケチって徒歩で行った私たち。途中、さくさん鍵と定期を忘れたと騒ぎ(劇観賞の後、友達と約束していた)彼女一人家に帰し私とすーさんはコンビニで待つ・・・ということがありましたが、その時間も入れて50分で到着~。(ホントなら40分くらい???)
アンデルセン、良かったです~。バレエが多くてすーさん、じっくりと観てました(習っているダンスがジャズダンスなんだけどバレエもやるのだ)
骨髄バンクイベントはホントは15時集合だったんだけど、たぶん15時半には行けるはず・・・と先生に特別許可をもらってたのですがアンデルセンが終了したのが15時半近く(汗)
あせってタクシーをかっ飛ばしました~。
スーさんのダンスも1曲だけでしたがいい感じでしたよん♪♪♪
私はというと・・・普段歩かないもんで。今現在で疲れてめっちゃ眠い・・・。
イベントに向けて作成しなくっちゃいけないのに~。
もうちょい、数作りたいのにぃ~。
眠気には勝てないかも・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-10-04 19:36