毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おぉう!!

本日、お仕事の後に一緒に働いている方と大丸へくじ引きへ行ってきました(笑)
今日が最終日☆ランチしながら行こうよ~・・・と(レシートの合計金額で引けるのだ・二人とも以前買い物をしていてレシートがあったのよん)アフタヌーンティーでランチをしてなんにも考えず引いたらば。
カラーンコローン!!B賞で~す!!
お?残念賞はバブだけどB賞って?Bってすごくない??
そう、B賞は大丸の5000円分商品券でした~♪ちなみにA賞は1万円☆
二人でレシート金額を合わせてくじ引きしたので、ケーキ&明日でやめられる方がいるので貢物のお菓子を購入してケーキは半分コしましたよ~ん。
5000円分商品券見せて、この中で!!あといくらで5000円??と聞きながら(笑)実費は二人合わせて7円でした~。私たちって買い物上手(笑)
結果、二人ともショートケーキ3個&ブランマジェをお持ち帰り。
途中すーさんから電話が入り、腹減ったーと騒ぐので『ケーキ買ったから!!(正確には買ってない)待ってれ!!』と叫ぶ私。
・・・ってあれ?商品券で喜んでるけど、ここで運を使ったってことは嵐のディズニーイベントは当たらんって事だね・・・。(まったくあたる気がしないけどね(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-09-29 16:32

ごめんよ・・・

今日は雨の中、たかちんが我が家へ台車を取りに来ました~。
そう、取りに来たのですが。来たのですが☆
台車を渡すのを忘れた私。なにやってんだか・・・。
そんなオオボケな私ですが昨日からやっと重いオケツにムチ打ち、イベントに向けて仕上げを始めました~。
私にしてはかなり早い時期に手を付けております(笑)
編みっぱなしのものがね、たくさんあるのよ。でもね、私ね、「編む」という作業は大変好きなのですが、その後の綿を入れる~・だとかパーツを組み立てる~とかがなんせ・・・。どうにもこうにも・・・そこから腰が重くなるのです~。
いつもは搬入前日にヒーコラいいながら徹夜で作業なのですが、今回は早い!!あと約2週間あるもん(笑)

そんなイベント情報で~す☆

開催日時:  10月9日(金) 10:00~17:00
         10日(土) 10:00~16:00  
場   所:北海道立総合体育センター(きたえーる) メインアリーナ
          札幌市豊平区豊平5条11丁目 
          (地下鉄東豊線“豊平公園駅”から地下道にて直結)


☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

講習&ショップゾーンでの出展となります。

講習内容は『カントリークラフトB2さん』のミニキャニスターのストラップですよ♪
(B2さんの承諾を得ました。shimoさん、ありがとうございます。)



講習料:400円
講習時間:約30分

簡単にできて、かわいい♪
お時間がある方はぜひ参加して下さいね。


* * * * * * * * * *


【ブース名】
【C 46】 Milk Club's


【参加者】
『Hiro-DesignWorks』・『KAEru*com』・『Milk Club』・『rema's world』・

『shinko-BonBori』・『TOMO'S MADE』・『ジャム』・『まみたんsmile』(50音順)

『satomi』 ※お手伝い参加(10日のみ)



紙バンド(材料)・紙バンド作品・あみぐるみ・編み小物・手づくり雑貨などなど・・・
かわいい手づくり品をご用意してお待ちしています(*^-^*)


交替でお店番をしていますので 見かけたら声をかけて下さると嬉しいです。

ぜひ、いらしてくださいね♪


はい、ぜひいらしてください~♪♪♪文面はSATOMIさんから拝借しました~(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-09-28 17:35

初!!

ブルーレイが届きました♪♪♪
以前に予約していた「ヤッターマン」です~(笑)
DMMのキャンペーンで半額だったのだ☆ラッキー♪♪♪
画像はDVDに比べて綺麗な気は・・・する。こだわらないのでイマイチ違いがわからない私。
いつくらいからブルーレイに完全に移行するんだろうねぇ???
[PR]
by manatomomi | 2009-09-26 09:12

やっと

ブルーレイ設置しました(笑)購入してから1か月以上放置☆
これからはテレビとブルーレイが同じアクオスになったってんでリモコン一台でいいのだ~♪♪
でもってまだブルーレイは見てません。だって手元にないんだも~ん(笑)
さてさて、購入した時の話です。
実家のテレビ2台(アクオスの40型とブルーレイ内臓の27型?あれ?そんくらいの大きさ)+テレビ台+ブルーレイ2台(一台は我が家の)。
使い方が解らないと困るってんでお揃いで購入。(実はFAXもおそろ(笑)
こんだけ買うんだから安くして~・と言ったのですが、実現せず。
代わりにDVD-R20枚つけますから~と言われたのでまぁ、いっかぁ・・・だったのですが。
家に帰っておまけ品を見ると。
WOOのエコバック??20枚(ゴミ有料化の時代に嫌がらせかと思った)
WOOのタンブラー黒白2個セット(アクオスを購入したのになんでWOOの景品ばっかり?)
DVD-R9枚(そのうち1枚は店内でよく宣伝で流しているものであろう、某商品の映像が入ったDVD。お客さんに渡しちゃって大丈夫だったの?上司の人に怒られてないかい~?)
そう、実質使えるDVD-Rは8枚(笑)あきれつつ、まぁ~いっかぁ~・景品だしねと思っていたのですが。
今日、早速そのDVD-Rを使おうとしたのになんでか使えない。
あれ?なんで?とよくよく見るとBD-Rだったのでした。(ブルーレイ用)
わぉ~、どお考えてもBD-Rのが高級品(笑)
お兄ちゃんありがとう、でももしかしたら間違えただけだったりしてね☆でもラッキーとほくそ笑む私でした~。
[PR]
by manatomomi | 2009-09-22 20:37

せっかくの連休なのに

土曜日からすーさん、平熱→37度台前半を繰り返し。
鼻水&のどが痛いそうです。
なんだか長引きそうないやな風邪だなぁ~。体は痛くないらしいからインフルではないはず☆
連休、終わったら熱下がるのかなぁ。ヘタしたら1週間続きそうな気がしないでもないでもないわん。
この休み、ゆっくりしろって事ね。
ホントにブラックな連休の私でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-09-21 13:57

昨日は・・・

ブログに書こうか書くまいか☆悩んでいた私ですが(ってか↓↓↓でなかなか立ち直れず)気持ち的にも落ち着いてきたので(笑)たぶん、心配してくださってる方もいるはず~と思い・・・。とりあえず書いちゃいますねん~。嵐コンのね、当落結果を確認しました。
金曜からかけますがなかなか電話はつながらず。
やっと土曜日午前中つながり。まずは1本目確認~。舞い上がった私は当選!と思ったんだけど結果はじつは・・・。
よっしゃもう一本~。・・・で、こっちは完璧×。あれ?最初の一本って残念ってアナウンス流れなかったか??と頭真っ白の私は2本とももう一度結果を聞きましたがやっぱりダメで☆
一緒に行く予定のお友達にあせって連絡すると友達の方はなんとかOK!!
ちょっとホッとはしたのですが、もちろん子供達優先・なので大人のチケットなし。
今年はムリ??ってか、第1希望・しかもアウェーの札幌取れないなんて・・・?なんで?なんか悪いことした??ファンクラブ2本入ってて2本ともダメってアリエンティー・岡田くんに舞い上がってた私が悪い~??と(笑)バカみたいな事がグルグル・グルグル頭の中をめぐり。ちょっといい年をしてウルウルきちゃったり。
いや、でもねぇ~。正直・カミセンのめっちゃ良い席ゲットで喜びつつも、ホントいや~な予感はしてたのよん。今年のコンサート運使っちゃったか?みたいな。国立も行っちゃったしねぇ・・・。
そんな↓↓↓な私に。優しい言葉をかけてくれたり、いろいろ動いてくれるお友達の皆さんがいてくれて。
ホントにホントにホント~に嬉しかったんだ~。嬉しくて泣けちゃう(笑)
皆さんの優しい気持ち・お言葉でほっこり。ほっこりしてる私です~。ホントありがとう♪♪♪
んで、今回の当落の結果☆私の周りのお友達はほとんど参加できるようで。いやぁ~・ホントよかった!!(みなさん、ブログにも当選うれしい書いてくださいねん(笑)
そんな中、さくさんの仲良しのお友達がじつはダメで。嵐大好き~!!とさくさんといっつも盛り上がってるの。
お母様からメールがきて「当落確認したんだけどダメだった・可哀想で娘には言えない」って。
涙腺ゆるんでる私はまたもや涙。今日、さくさんに本人からメールが来てお母さんから結果を聞いた・自分の部屋で布団をかぶって泣いた・・・って聞いてまたもや泣ける・泣けるなのだ~。
・・・ってあれ?元気ですよんブログだったはずなのに湿っぽくなってしまいました(汗)
いやでもね、ホントにね、嵐の人気はすごいね。正直、ここまで大きくなるとは思わなかった~。
私は木更津キャッツの翔ちゃんが可愛くって(笑)でも、ファンクラブ??コンサート??だった私。正直、いいよねぇ~とも恥ずかしくって言えなかった当時の私(笑)
そんな私が一大決心で翔ちゃんのゼップ単独ライブチケットをゲットするも雪で中止。その頃も恥ずかしくってお友達誰にも言えず、すーさんをこっそり連れて行ったっけなぁ~(行って中止の張り紙見てえっ・・・?どいうこと?とぽかーんな私)
さくさんも嵐にはまったんだけどクラスの友達誰一人好きじゃなくって(笑)それが今や、みんな嵐好きって言ってくれる!!めっちゃ嬉しい~!!って言ってるもんなぁ~。
すーさんはずっと大ちゃんと結婚する気満々だし(笑)
本音を言うと。チケットこんなにプレミアになるほど人気モノになったのは嬉しくもありさびしくもあり。
でも、チケットみんなにあたるようにしてくれ~い!!!!!って思っちゃう私でした~。
[PR]
by manatomomi | 2009-09-20 20:12

第一段階終了~?

今日すーさんの矯正の定期検診だったのですが、下の歯のブラケット&ワイヤーが外れました~!!
おぉう、1年ちょっとぶりのピカピカの歯です(笑)
これで面倒くさい歯磨きから解放じゃ~。
とはいえ、上はまだ、装置入ってる部分があるからまだまだ私が磨いてあげてるのですが。
あとは、フェイス帽を毎日10時間かぶるそうな。
1か月フェイス帽はお休みだったからイヤイヤ・・・なすーさん。しかも10時間。がんばれ~。
下の歯は見事にきれいに並びましたが(矯正前は犬歯が将来ガタガタだろう状態)上はまだまだデッ歯(顎に梅干しまだ出来るもん)。
フェイス帽被り続けたら治るのかしらん?
第二段階・36万円は勝手にないもの・・・と思ってる私なんだけど(だってそんなお金ないよ)。
先生、最初のお話・第一段階だけで終わるかもねぇ~・・・をよろしく!!!!!絶対にっ!!!!!
そんなすーさんは歯医者帰り、近所の激安スーパーへ寄りスニッカーズ2本購入。
矯正の間ずーっと我慢してたのだ(歯にねちょねちょくっつくから)。
これからはガムももちも食べ放題~♪♪♪と喜んでおります。
まぁ~、上の装置はちょっとやそっとじゃ外れるもんじゃないしいいんでない?
でも鼻血出すからスニッカーズ二本食いはやめてね☆
[PR]
by manatomomi | 2009-09-18 22:40

うま~!!

お弁当当番のときは、パン焼きまくりの私。
お弁当に持参分と~・ストレス解消分と(笑)
今回、オレンジシートプラスチョコチップで折り込みしたらヤバイうまさよ~。
私の好きなオレンジピールのチョコがけの味なのだ☆
しばらくはまってしまいそう~♪♪♪
そして我が家にはなんでかココナッツが二袋・・・。
パンの日に間違って2か月連続購入。何やってんだ???
しかもその辺のスーパーに売ってるような大きさの袋じゃないのよん。
5倍くらいは入ってる?
ココナッツ使ってなんか作らなきゃなぁ~
[PR]
by manatomomi | 2009-09-17 20:20
本日・さくさんの英会話デー☆
送迎ついでに久々に教室に顔を出したらゲームが盛り上がってるらしく15分近く延長してました~。
そしたらさ、話しかけてくるのよん(涙)外人さんが(涙)(涙)(涙)
外人としゃべるコンプレックスの私は(そりゃそうだ、私の学生の頃は英会話なんてまったく主流じゃなかったのだ。地方だしね)目が合うだけで緊張~。
ハウアーユー?くらいの質問には答えられますよん。
アイムファインセンキュー!!(ニヤニヤ・笑ってごまかす・ごまかしながらアイムグレイト!とかの方がよかったか?と頭の中グルグル)
ワッチュアネイム??
おぅ~、マイネイムイズTOMOMI~。SAKURAズマミー!!(マミーといいながら中学生女子の母はマミーとは言わないか?マムか?マザーって言うのか?と頭の中はぐっちゃぐちゃ)
お~う、SAKURAズマミーナイストゥミーチュー!!・・・とイギリス人男性(ジェントルマンなのよん)のボスと会話をし・・・。いや、このくらいなら全然OKよ。許容範囲内。中1英語(笑)
そのあとはなるべく目を合わせないようにしていたのに。してたのに(涙)
あまりにさくさん、出てこないから今度は外国人女性がめっちゃ早口ではなしかけてくる!!
どうやら9月のこの5連休・ホリデーは何やってんのさ?と言ってるらしいけどなんていやいいのさ(汗)
とりあえずノー・ノー。なんの予定もありゃせんよ~と言うと「ブラック~ブラーック~」と言うので
なんじゃ、何の予定もない私はブラック・暗いってのかい?と思ったのですがブラックではなくリラーックスでした・・・。
あぁ~、さくさん。マミーの分までいっぱい話せるようになってケロ。(外人と楽しく話せるさくさんはすごい。秋休みの課題・好きな英語の本を読むでハムナプトラを選択したらしいけどお得意のフィーリングで読んじゃうそうな☆それはすごい!頑張ってテストで点数取っておくれい)
次からはやっぱり教室の中には入らず、おとなしく外の車で待ってよっと(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-09-16 20:43
まだまだ現実逃避中の私です(笑)
いや、今回はホントにやばいです。ジャニーズコンサートに足しげく通う私ですが(笑)あんなに長時間見つめられたことはありません・・・(周りの人がみんな見つめられたと思っていると思うけど(笑)
おまけに、客席のみんなをかわいい~・かわいい~といい、昨日のオーラスでは好きだよまで言ってたらしい・・・。
あぁ、私行かなくてよかった・間違いなくぶっ倒れてました(笑)
完璧に恋する乙女です。笑ってくだされ~。
とまぁ~、あんなにみられるならダイエットしなくっちゃ恥ずかしい~とかバカみたいな事ばっかり考えてる私ですが昨日すーさんに
「ヒーリーズいつになったら買ってくれるのさ」と言われはて?買う約束してたっけ?と思ったら
「塾のテストで国社理(算数以外みんなニガテ)どれかで80点以上取れたら買ってくれるって言ってたじゃん!!」・・・・そういえばそんな約束をしてたような・・・。しくった、80点なんて絶対取れないと思って約束しちゃったんだ90点にしときゃ~よかったと思ってもすでに時遅し。
ネットで検索するとさ、高いんだねぇ・・・。たかが靴にローラーついただけなのに1万円近くするんだねぇ・・・。
もうすぐ雪降るからさ、来年にしない~?と聞いても「イヤ!!絶対今買って!!」
・・・はいはい。しゃーない。まったく。
とりあえずトイザらスにサイズを見に行って、(たぶん23センチ・大きめ買わなきゃ)ネットで買うかな。
ネット限定でちょっとクールな感じ?かっこいいのが売ってたからさぁ~。・・・プラス2000円くらいするけど(涙)
でも、トイザらスのはちょっとおこちゃまっぽいデザインであんまし長い間はかない気がするんだよねぇ。
・・・もうちょっと夢の中にひたっていたい私でした(笑)
[PR]
by manatomomi | 2009-09-14 14:39