毎日お気楽・楽しくいきましょう~


by manatomomi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

国立☆さんざん鼻くそ席だのモンクたれてた私でしたが(結局は指1本分くらいの大きさで見れたよ)いやあなんのその。めっちゃいいコンサートでした。
本番はなんともなかったのに今思い出すとなんだか泣けてくるのよん。
なんていうかねぇ~、彼らはホントめんこくてイイコ達なのだ~。
国立も・札幌も。会場が違ってもテンション一緒・一生懸命って私はすごいことだと思うなぁ~。
早くも札幌へ行きたい私でした~(まだチケット取れたかも解らないのに(笑)
でも、今回解ったこと☆
たとえ席が遠くても充分楽しませてくれますよん~!!
・・・けど、じつは不完全燃焼気味の私(汗)
隣のお姉ちゃん軍団が興奮してくると私の方に寄ってくる・寄ってくるだったのだ!!
国立、狭いとはいえ私の前に半分重なるのはナシでしょ・・・。
あまりの狭さにそっち行ってくれない?狭いから。といった私をすごい目でにらむ彼女たち。
いや、狭くってライトぶつかってるでしょ。あなたのライトが私の顔の目の前を横切るわけよん。
んで、ちょっちもやもや気分のままでもよいコンサートだったぁ~と余韻に浸りホテルに戻って寝ようとすると。
隣の部屋がうるさい・うるさい。
フロントに2度うるさくて寝れないと連絡をし、注意してもらったのですが夜中の2時半過ぎてもなおらないので「・・・部屋変えてください・・・」
とパジャマのまま移動。
倍の大きさの素敵な部屋に移動させてもらいましたがその日の睡眠時間3時間。
あぁ・・・。帰るとき部屋蹴飛ばして行こうかと思った(笑)
・・・とまぁ~珍道中(?)の国立1泊旅行でしたが、お友達と来年は姉ちゃん軍団も連れてきてあげようと約束をし帰宅しましたとさ~(勉強その他もろもろがんばったらって条件付きで)
その話をしたらさくさん「こ・こ・国立い・い・行きたい・・・ジャニショ行きたい~!」とホントにびっくらこくとこんなしゃべり方になるんだ☆って返事でした(笑)
誕生日プレゼントやお年玉の文句を言うなよ~、さくさんもお金貯めろよ~、勉強頑張れよ~(水曜から前期末テスト)!!
[PR]
by manatomomi | 2009-08-31 05:58

前日になり

テンション急激にアップ(笑)
師匠からグッズ買ったよメールが来たり、オークションでグッズの数々を見るとまぁ~昨日は興奮して寝れませんでした☆子供か(笑)
ブログでタイムリミットでグッズ買えなかったって方がいたけどなんと5時間半炎天下で並んで途中抜け・・・。
こりゃ私、買えないわな。
札幌で買うしかないかなぁ~。ミニウチワ・ファイル・子供たちに自由帳・ペンライト買いたかったんだけど。
そうださくさんに、エコバックも買ってあげたかったんだけどなぁ~。エコバックに学校ジャージを入れてる彼女。
みんなより先に持ってたらちょ~っと自慢になっちゃう??と思ったんだけどなぁ。
どうなることやら。
とりあえず明日行ってきま~す♪♪♪
[PR]
by manatomomi | 2009-08-28 16:11

うぉっ!?

明後日、国立というのになーんの準備もしていないわたくしです(汗)
だって・・・。鼻くそ席なんだもん~(まだ言うかっ)
チケット来る前ね、友達とうちわつくっちゃう?おそろで目立つ色の服着ちゃう?なんて張り切ってたのですが。鼻くそじゃぁ~何やってもね・・・。まぁ雰囲気楽しもうじゃない~とテンションダウンダウン↓↓↓
そんなやけくその私のもとへ本日カミセンのチケットが届いたのですがまぁ~・・・素晴らしいお席なのです。
スタンドなんだけどたぶんメインステージほぼ真横・前から2列目というヘタしたらアリーナより全然いいんじゃね?なのだ~。
おかげで少しテンションUP(笑)カミセン、歌は全然知らないんだけど岡田君の美しいお顔を拝んでまいります~。
ヒゲはね、生えてないといいな。私としては髪が長めのが好きだからちょっちのばしててくれると嬉しいんだけどなぁ~。フライダディフライの時なんかかっこよすぎて鼻血が出そうだった~!
卒業コンサートなので(ただ単に私がⅤ6ファンクラブ辞めるだけ)そちらも楽しんで参りますわ~。まだ先だけどね☆
あぁ・・・それにしても~。
本音は嵐⇔カミセン席逆がよかったなぁ~。
札幌ドームの席に期待!ってその前にチケット取れるのかなぁ・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-08-27 14:47

私立中展

へ行って参りました~☆
さくさんが6年生の時依頼だから・・・2年ぶり?
混むのは解っていたので朝イチで行きましたよん♪
話を聞きたい学校は決まっているのでわき目もふらず1番乗り~。
いろいろと話を聞いてきましたが、ますます悩める私です・・・。
正直、すーさんは公立でもいいかなと言う気持ちもあるのですがはたして彼女が内申を取ることが出来るのか?今の内申制度はある程度積極性と先生へのごますり(失礼)が必要だと聞いていて、自分から話しかけたりとかは全くできない彼女にとってきっついかなぁ・・・と思ったり。
先生に嫌われちゃってどうしても5がもらえないなんて話も聞いてるしなぁ・・・。
今回・今一押しの女の子向け中学の話を聞いてきたのですが、やっぱり勉強が大変そう(汗)
スポーツ大好き・勉強イマイチの彼女に果たして入学できたとしてやっていけるのか??
授業料制服代その他もろもろはさくさんの行っている学校よりも安いんだけど、ネックは中3の語学研修だわさ・・・。
英検準2を取ると3か月・それ以外は1か月研修らしいんだけど費用がまあ素敵なのよん。
3か月は100万(!)1か月は7~80万かかるらしい。
うーん。まいったコリャ~。
受験まで気づけば約1年ちょいではありませんか!
はたして決められるのか~?
まぁ、さくさんも小6の夏に方向性決定したからまぁ・・・なんとかなるか(汗)
[PR]
by manatomomi | 2009-08-22 14:28

困りんこ☆

今年は劇団四季づいてる我が家です。
たまたま、子供むけのがたくさんくるのよねぇ・・・。
ファンクラブに入っているので、いつも良席でバッチリ見えるのですが、次回のアンデルセン公演・困った事が・・・。
すーさんのダンス教室が骨髄バンクのイベントに参加して踊るのですが日にちが重なっちゃったのよ~ん(涙)
会場は道路挟んですぐ隣だから時間帯があえば参加できるけどどうだろう?まだ、出場順決まってないだろうしなぁ~。
すーさんニガテのくねくね・シェクシー系だからゼヒ参加させたい(笑)私です~。
だって笑えるんだも~ん!
[PR]
by manatomomi | 2009-08-20 14:53

うーん・・・

今年のお盆は劇団四季鑑賞×2・日ハム観戦(野球に興味がまったくナッシングーの我が家の女達は応援団を見に行ったり食べまくったりでした☆)・街ブラブラ~と市内で過ごしました~。
すーさんは
「旅行に行きたい」というのでどこ?と聞くと
「グアム」
よ~し、じゃ、目をつぶってみ~、ほら~、青い空が見えませんかぁ~と私が言うと
「いや~!!天国はい~や~!!」
・・・あのぉ、天国ではなくてグアムを想像してほしいのですが・・・(汗)
そんな我が家のお嬢さんたちは今日から学校です☆
私は来週いよいよ国立ざんすが、イマイチテンションが上がらず。
だって鼻くそ席なんだもん・・・。間違いなく嵐の面々は鼻くそ状態にしか見えないわぁ~。
いや、じつはこのテンションの下がり具合は鼻くそ席ではない・他にも理由があったりして。
最近のね、嵐人気に乗っちゃってちょーっち私のニガテな女子がキャーキャー言ってんのよん。
なにがニガテって風呂入らないからシャレにならんにおいなのさ(爆)
冬なんて暖房たくからかぐわしい香りがかなりの距離があるにも関わらずぷあ~んと・・・。
2・3日入らないくらいのにおいじゃなくって浮浪者さんの香りなのだ。
三十路に足を突っ込んでるいい大人なんだけどなんで風呂入らんかなぁ。
いや、悪い人ではないはず・・・はずなのよ~ん☆
でも、彼女が嵐話を興奮してベラベラしゃべってるのを聞くたびに私のテンションは↓↓↓
あははは・・・なんだかなぁ~(涙)
[PR]
by manatomomi | 2009-08-19 15:06

ほっ・・・と一息☆

昨日、すーさんのダンス発表会終了!!
今回は5曲参加なので衣裳が大変でした。
いや、先生が縫ってくれた衣装(お裁縫が趣味らしいです)にスパンコールつけたり、肩ひも調整したりウエストゴム入れたりなんだけどね。
でもその調整が難しいのよん~。
ダンスのジャンルはたぶん、モダンジャズ?違うかな。
もともと演劇もやってる先生なので、ミュージカル系に通用するダンスが多い気がする。
そんな中、中学生のお姉さんチームに入ってセクシー系の踊りもやったんだけど(服装はピタピタの黒いパンツにピタピタの黒いへそ出し背中丸みえのやつ)まだ5年生☆お色気は出てないしクネクネは難しかったようです(笑)
さてさて、暑い毎日ですがしばら~くお盆休みしたいと思いま~す!
ダンス、2回公演だったので体中痛いしだるい私。
のんびりしなきゃあね~
[PR]
by manatomomi | 2009-08-10 14:27

明日は

我が家でお泊り会。
中学生女子が4人集まってピーチクパーチク(笑)
すーさんのお友達も遊びに来るので、午前中からにぎやかになりそうです。
お昼御飯用にパンを焼いたんだけど、小学生女子2人・中学生女子4人合計6人の腹を満たすには絶対足りないわ・・・
てんで急遽、カスタードシートにナッツ&チョコチップを挟んだパンをただいま作成中。
洗濯もついでにしちゃいました。(夜から外干しよ(笑)
じゃないと明日、絶対仕事行くまでにサンドイッチもろもろ完成しないも~ん!
[PR]
by manatomomi | 2009-08-03 21:54

想像以上の・・・

いじけ具合でした☆我が家の上のお嬢さんは・・・。
地獄の6時間夏期講習を終えてご機嫌でリボーンを観てたからさりげな~く
「ママ、8月末にちょ~っち1泊で出かけてくるから・・・」
と言うと「どうせ嵐のイベントかなんかでしょ」
というのでうん・・・・国立・・・と言うと
「ず~る~い~!!さーも国立い~き~た~い~っっ!!(爆)」
と半ベソ。あぅ・・・そこまで怒るかい(汗)
いいもーん、ずーっと一人で泣いてるもーん、今はふて寝してやる~!
と部屋に行ってしまったのでやれやれ・・・と思っていたら2時間後☆
いつもより2オクターブくらい高い声で
「さっちゃんねぇ~ん、学校の宿題してたの~ん」と甘えモードですり寄ってくるではありませんか。
え、えらいねぇ・・・と声をかけるとうん~とおめめキラキラ子犬のような目でいるので「・・・いじけてるの?」と聞くと
「そう、さっちゃん泣いてるの~ん」となんだかよくわからない面白いキャラになってました☆
一緒に行くお友達のおこちゃま達はブーブー文句をいいつつも、すぐに機嫌が直ったらしいのでそのことを言うと「物分かりよすぎ!」ブーブー
まぁ~、最終的にジャニーズショップでいろいろ買ってくるから・ショップから何を売ってるか電話するから~で和解☆
お土産が大量になりそうな予感です・・・
[PR]
by manatomomi | 2009-08-02 10:52